PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GaviTibi体重測定にゃ!&おうちのちび庭お花さん

160514_5475.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は(* ̄m ̄)ウフッ お顔は逆だけど、後頭部はおんなしカラーリングのアタシたちのお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
省エネありがとでしゅよお!
人間もさぁ~ネコみたいにいろんな色合いや毛合いがあったら個性的でよかったのにねえ・・・
・・・のゲンタくんのパパおにいちゃん
(((*≧艸≦)ププ…ッ 家のおねえね・・・
おおざっぱんでテケトーだからヘナするとアタシたちみたいな三毛になるにゃ!(>▽<)oギャハッ
ゲンタくんのパパおにいちゃんもヘナしてミューンちゃんとおそろにするにゃ!o(≧∇≦)oウワアイ
省エネ
160514_5477.jpg

・・・ということでね、今日は壊れちゃった体重計、しゃーないから新しいの注文して・・・
前のはヤフオクベビースケール、今回は(* ̄m ̄)ウフッ ペット用。
GaviTibiひと月ぶりくらいで体重はかりっこだったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 

160514_5478.jpg

何かとお忙しいTibiTibiはなびちゃんはエモノでおびき寄せて・・・っと・・・(* ̄m ̄)ウフッ
TibiTibi、デカデカの4.1kg!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン


160514_5496.jpg

次はGaviちゃんのんのだよ!
Gaviちゃん、3.98kg、
はなびちゃんよりおやつ分少ないでしゅか!(*゚Q゚*)ビックリリン

160514_5498.jpg

Gaviちゃん、お肩のこともあって目標体重が3.95kg~4.05kgだからね、
Gaviちゃん、ベスト体重にゃ!
∑( ̄Д ̄;あっ デカデカのTibiTibiの襲撃にゃ!

Gaviちゃんチャチャッと逃げるのにゃあ!

昨日のクリスマスローズさんね・・・

160514_5512.jpg

お家は3株さんいて・・・
ワイン色のコ、ちょっとベージュかがったワイン色、白いコ、
キャンプ中に種はじけちゃったのはベージュかがったコだと思うのにゃあ。
おねえお花が咲いてもほとんど放置してるから・・・

160514_5513.jpg

うっかりしてるとこんな風に種はじけて飛んじゃうんだけど・・・
去年は種たまたまとれて、おねえテケトーにまいたらダメで調べたらめちゃ難しいみたいなのにゃ。→コチラ
こんなのテケトーおねえ絶対できないからね・・・
こぼれ種からチュンくんたちが肥料あげて育ててくれたりしないかにゃあ・・・

160514_5514.jpg

こらちはチュンくんがくれて育ててくれた木さんだよ。
ツゲさん?かなぁ?今年初めてお花が咲いたにゃ。
このコはね・・・おねえが通れないって、したから元気なのにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
最近おねえも分かってきたみたいで・・・
お花さんたちに元気になってもらおうと思ったら、とりあえず・・・
お世話はないないナイ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ナイ  マル
・・・することにしたみたいなのにゃ(>▽<)oギャハッ
矢羽おねえちゃん、オキナグサさん、おねえが何もしなければ育つぅ?
種さん、あんまし遠くにいかないでいてくれるといいなぁ(´ー`* )))


20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
キャンプ日和の週末だけど、おにいが出張、アタシたちはおやすみにゃ!
みんにゃ楽しい週末を!*:・゜\(⌒∇⌒*)

クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
体重はかりっこo(≧∇≦)oウワアイ のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ『出来ることを、少しずつ。』
始まってるよぉ!!
にゃんこグッズいっぱい!よかったらのぞいてみちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


昨日のGAVIちびごはん
160513_5462.jpg
160513_5465.jpg
朝・晩: 鶏肉(夜 牛肉トッピン)


おにい弁コレ
ここ何年かノンミートイーターから、食事療法で鶏食い&糖分を含むものヌキ、そして+グルテンフリー、
(なに食べたらいいか分からなくなってるような)偏食変遷ですが(笑)
できる範囲で・・・なので、外食や頂き物はおいしくいただいてまぁす!
最近パン焼いてないので、その説明のつもりでしたが、ご心配おかけしたらごめんなさい!



*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

熊本地震の動物たちに役立つ情報を犬猫救済の輪さんが教えてくれたよ!
一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)さん
被災地動物情報のブログさん
・ペットと同行避難OKの動物病院
・負傷ペットの受け入れ動物病院など
動物救援隊 外交官ももこ姫さん
熊本地震 被災動物の一時預かり、ペット同伴避難等情報など
犬猫みなしご救援隊さん

| つれづれ | 10:11 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなびちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
まだまだ遊び盛りの次の一年もご機嫌で過ごせますように。
えっ、もうGaviちゃんより大きいんですね@@
スケールにおびき寄せるっていう発想が笑えました(笑)

| ここちゃこ | 2016/05/16 06:46 | URL | ≫ EDIT

植物も手入れが大切ですね。
猫さんもですけどww
ほったらかすとえらいことになりますww

| やらいちょう | 2016/05/15 07:36 | URL | ≫ EDIT

v-208普段からへなへなだからねぇ~

これ以上へなへなになると v-523

母ちゃんから雷落ちるからねぇ~ v-476

| ゲンタくんのパパ | 2016/05/15 06:32 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、良い仔で体重計の乗ってる〜と思ったら
おもちゃでおびき寄せたのね(笑)
Gaviちゃんより大きくなったのね!
Gaviちゃんはキリッと乗って偉いな。

| mogu07 | 2016/05/15 03:08 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、順調に成長してるね~^^
もうちょっと大きくなるような予感がするなあ♪
クリスマスローズ、ちょっと前にうちの近所の森の中でいくつか咲いてたよ~^^
誰かが植えたのかもしれないけど、こっちの気候に合ってるのかなあ、
誰もお世話してなさそうだったけどすごくきれいに咲いてた。
そしてうちもチュン君が運んだのかどうかは分からないけど、
木が一本生長してて、3mくらいの大きさになっちゃったよ^^;
こういうものの方がうちも成長いいみたい(笑)。

| alpenkatze | 2016/05/15 02:06 | URL | ≫ EDIT

もうチビチビちゃんとは呼ばせない、お見事な成長ですね(^^)
Gaviちゃんはベスト体重キープで偉いな〜!

| CAT. | 2016/05/15 01:10 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんの横切った感じがスゴイ(*^m^*)
Gaviちゃんは丁度、良い体重なんですね♪
もうはなびちゃんの方が体重が・・・(´д`)
成長期ですね~♪
私もお花を枯らさないように育てられる手に
なりたいです・・・。

| ☆とまみさ★ | 2016/05/15 00:11 | URL | ≫ EDIT

 はなびちゃん、Gaviちゃんを追いぬいちゃったのね。
もうチビチビ卒業だね~
 Gaviちゃんも体重維持できてるのね。

 やっぱりハータンはチビッコイのね~

 うちではたくさんの子たちがいたけど、体重が増えると序列が変わることがあったよ。

| まめはなのクー | 2016/05/14 23:32 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、大きくなったねぇ。
Gaviちゃんのこと追い越しちゃったの?
でも、あられにはイッパイ負けてるから、もっと頑張って大きくなってね~。
あ、Gaviちゃんにはご迷惑かなぁ?
もっと大きくなる前に、イイ仔ちゃんになって下さいね~。 ( *´艸`)

| なっつばー | 2016/05/14 23:26 | URL | ≫ EDIT

あら~
もう『チビチビ』とは言えなくなっちゃうわね~( ̄▽ ̄*)
どこまで大きくなるのかしら?
ちょっと楽しみだわ♪

| ニャーヨ | 2016/05/14 23:16 | URL | ≫ EDIT

おおお。ついにちびちびちゃん、Gaviちゃんを抜きましたね@@
といっても、Gaviちゃんはベスト体重ならば、それでいいのよね^^
体重管理ってダイエットねーとか言ってるうちはまだいいけど、
ベスト体重で安定させるって結構たいへんよね。
おねえちゃんのケアの賜だと思います^^

| レイナ | 2016/05/14 22:32 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、うちのピアノちゃんと同じ体重です。
乙女はこれくらいの体重キープがいいですよね。
Tibitibiちゃんはどんどん大きくなっちゃいそう・・・(笑)
ユキヒョウさんめざして成長してくださいねー(違)

いい気候で、植物さんたちも元気いっぱいですね♪
うちのクレマチスとラベンダーも咲き始めました。
去年の初夏に買って、花が終わったら枯れたんで、まさか冬を越せると思ってなくて、お水もテキトーにやってたんですけどね。
ホームセンターで安いの買うより、ちゃんとしたお花屋さんで買うほうが、生命力があるのかなあと思ってます(^^)

| まいにゃんこ | 2016/05/14 22:28 | URL | ≫ EDIT

スケール壊れちゃったんだぁ。残念。
ずっと使ってたものって愛着あるのよね。
でも新しいのはウチと一緒だよ。
ロリつんとはなびちゃんも一緒だよ!

おねえちゃんと会った時ね、丁度harryちゃんグルテンぬっきーしてて、
体調すごくよくなったみたいよ。その後戻したって聞いたけど。
私は今一日2食なので少ない食事でいかに食べるか、難しいよ。
私は食べ物に執着ないので、毎日同じものでも平気なの。
ご飯に納豆・おひたし・お味噌汁が毎食同じでもOK(笑)エサだよね(笑)

| Yomogi | 2016/05/14 20:57 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんのほうがちょこっと
重いけど
毛の分だったりしてね~長いしねー
おもちゃで誘導されてはなびちゃん乗っちゃった?!
そっかーおにいちゃんが出張で
この土日はキャンプなしなんですね

| もちゅみ | 2016/05/14 18:15 | URL | ≫ EDIT

体重計壊れちゃったの~?
Gaviちゃん 新しい体重計の乗り心地は
いかがですか?
うちも買おうかな~って思ってるけど
上手に乗ってくれるかしら~(^_^;)
はなびちゃん いつの間にGaviちゃんを
追い抜いたのぉーっ!!!
ビックリ!

| nekobell | 2016/05/14 17:37 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、ゆんたと200gしか変わらないとはビックリンです。
育ち盛りですもんね。
もっと大きくなりそうな予感です( ̄∇ ̄)

クリスマスローズって確かデリケートなお花でしたよね。
3株もちゃんと育っているなんて、お姉ちゃんコツを掴みましたね(笑)

| yumeyunta | 2016/05/14 16:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
新しい体重計 フォルムが優しくて機能的で素敵ですね~
のんのするのも、宇宙船に乗ってるるみたいで楽しそうです^^
Gaviちゃん まっこと理想体重でナイスです*:・☆.*

クリスマスローズの種蒔きはかなり大変だったことでした
でもお庭のかたすみなどで自然発芽してることも多いですものね♪双葉ちゃんは、ちょっと想像外の可愛い丸いはっぱさんですのね^^
来年、こんにわ~になるかもですね*♡*

| れぃん | 2016/05/14 16:29 | URL | ≫ EDIT

あんれま(@_@)いつの間にかはなびちゃん、
シュリさんの体重追い越してる~
でもそれだけ元気にすくすく育ったって事ですね(^-^)
もうこれだけ新緑の季節になると外の草花もすくすくさん
ですよね☆色んな事が芽吹く季節だ、はなびちゃん
元気いっぱい大きくなろぉ(^◇^)
※あの鈴の色、単なる私の好みなだけで何の意味も
持たないんですテヘヘ でも今日久々にパワーストーンの
ストラップのメンテへ出向いて来ました。石さんのお手入れ
怠ってましたトホホ

| しゅりっち | 2016/05/14 15:58 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiデカデカちゃん、良く育ちましたね〜\(^o^)/
Gaviちゃんはベストコンディションの体重ですか^^¥
うちのトラちゃんも測ってみました。
4.4kgでした。去年の9月には4.6kgその一年前も4.6kgだったので、初めて減ったということに。
抱いた感じ重くて筋肉など充実しているので、逆に太ったような感じに思ってたんですが。
お腹の贅肉が気になってたので減って正解かも。
この2月から餌をメディファスに変えたんです。ダイエット用は健康に良くないって聞いたので、高齢猫用の普通の物です。
食欲すごく旺盛ですが、体重が減ったのは良い事かも。
最近元気いっぱいで活発に運動するようになったし。

うちの体重計は12kgまで測れる普通の計りです。
そのままだと乗ってくれないので、キャリーに入れて測ります。

| ロッド | 2016/05/14 15:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
はなびちゃん4キロ越えちゃたね!!
うちのちゃこ姫も測定してみなきゃ^^
前の体重計壊れたのね~うちはまだ健在よw
今度のペット用かっこいいね~
クリローさん充実した種なら零れ種から発芽しちゃうよ。
手入れさぼったら零れ種から昨年発芽してるのよ~!
今年花は咲かなかったけどねw

| 未来ママ | 2016/05/14 15:28 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんと同じくらいの体重のこを
抱っこしてムフッとなっちゃいました^^
Gaviちゃんより大きくなっちゃいましたね。
まだまだこれから~!
もっと大きくなりそうですね♪

| ぴなた | 2016/05/14 14:18 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちわ!
やっぱ4キロ超え(;゚Д゚i|!)
お手手太いし、お胸のあたりも厚いよね?
Gaviちゃんは相変わらず毛艶ぴかぴかでお目目キラリンで
見ただけで健康ってわかるねえ。
素晴らしい!

今週すごく忙しかったから
今日はみみと庭(でゆっくりワイン)、と思ったけど、
お庭にやわらかうんちがあって
「やめやめっ」ってなっちゃって←遠くからでもにおうからね
一人淋しく胡瓜ネット張ったりしてました(=ω=メ)

種がばらまかれたら、その周辺は1年草むしりしないこと。
特に年明け~春先(来年のね)
ネモフィラ、今年ほんとすごかった。
オキナグサやレンテンローズ(クリスマスローズ)は種より株が成長すると思うよ。
山野草の類は特に根を大事にして、自生してる環境に近づけることが一番自然に大きくなるよ。
昭和記念公園にオキナグザの一角があって、それをみたときにおねえさんを思い出しました。

| 矢羽 | 2016/05/14 14:07 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

はなびちゃんのほうがGaviちゃんよりちょこっと大きいのね。
毛がいっぱいあるもんね~。
まだまだ大きくなりそうだね。

| harry | 2016/05/14 13:52 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん大きくなって〜♡
でもまだ4㎏サクくらいだね(--)(__)
5㎏くらいまでなるかもね( ̄▽ ̄)

ちゅんくんがくれたお花たち綺麗に咲いたね〜
元気がなくなったらチョッキン…それ、大丈夫?(笑)

| つきみぃ | 2016/05/14 13:44 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん
いつの間にかGAVIおねえちゃんより
大きくなっていたのね(*´ω`)

チュンくんが運んできてくれた木
こうしてお花を咲かせてくれるなんて
うれしいですね❤

| あんずミャミャ | 2016/05/14 11:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもはなびちゃんもとっても小柄なんですね(о´∀`о)
でも、あっという間にはなびちゃん、大きくなりましたね(*´艸`*)
まだまだ、大きくなる予感がしますね.゚+.(´∀`*).+゚.

Gaviちゃんのちのお庭、たくさんのお花があるので、これからお客様が楽しみですね(*´∀`)♪

| あーにゃん | 2016/05/14 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2436-ebc76b1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT