PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お誕生日のプレゼントは・・・(¬д¬。)チラッ おねえちゃんのものでしゅかぁ?

160515_5489.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はTibiTibiはなびちゃん1歳のお誕生日にお祝いメッセージありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
省エネありがとでしゅ!
はなびちゃん、いっぱいお祝いコメントいただいてとてもうれしいでしゅよぉ!o(*゚▽゚*)o

160516_5546.jpg

そんなお誕生日にでしゅね、おねえちゃんにんまりりんしてプレゼントくれたでしゅ!
京都議定書
=-д-)クンクン スーパーかわいいファンシーアイドルちゃんのいい香りがするでしゅ!

160516_5538.jpg

いい香りの元はでしゅね・・・

TibiTibiはなびちゃんとそっくりりん!
かわいいにゃんこちゃん巾着でしゅよぉ!(*゚Q゚*)ビックリリン

160516_5539.jpg

アタシのお誕生週間にね、おねえちゃっかりりん友禅作家さんの足袋ネコおねえちゃん
Gavivi猫財布作っていただいたんだけどね(¬_¬)チラッ 
TibiTibiはなびちゃんのお誕生日にも便乗して・・・Tibi巾着、作っていただいたみたいなのにゃ。

160516_5549.jpg

=-д-)クンクン なんだか猛獣にゃんこのにおいがするでしゅよぉ!(*゚Q゚*)
(しませんっ!/おねえ&Gavi)

実はね…にゃんこ好きなのに今は最期まで面倒みられないかもで・・・
にゃんこと暮らされてないおにいのフボに・・・こぉんなお誕生プレゼントも・・・

160516_5540.jpg

160516_5541.jpg

作っていただいてて・・・それにちゃっかりりん便乗してね・・・

160516_5542.jpg

160516_5544.jpg

ついでにアタシたちもおそばに置いていただくことにしちゃったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

160516_5551.jpg

でもねー、Gaviちゃん(¬_¬)チラッ
            でもでしゅねー、TibiTibiはなびちゃん(¬д¬。)チラッ
とってもかわいいんだけどね・・・Gaviちゃんがお気に入りのブラックマウスさん入れようとしたら・・・
はなびちゃんも、放り投げてくしゃくしゃにしたエアプランツさん入れようとしたでしゅ・・・
アタシたちのお誕生日のプレゼントのはずなのにね・・・

アタシたちに使わせてくれないのにゃあ!o(;>△

はなびちゃん、近づくと壊すって怒られるでしゅよ!(?`・ω・´)

(¬_¬)チラッ なんだかにゃっとくできなかったりしちゃうのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ

TibiTibiはなびちゃんのなつかし映像を時々トップにするからよかったら見てにゃあ!


20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
昨日はTibiTibiはなびちゃん(注:お誕生日)と戦いながらGavivi菜園、夏バージョンにしてたおねえ
お腰いたいたいになっちやったらしいのにゃあ!
また1週間がんばっちゃうにゃ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
ケーキもアタシたちちょびっとしかもらえないよねー・・・にゃっとくいかないGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ『出来ることを、少しずつ。』
始まってるよぉ!!
にゃんこグッズいっぱい!よかったらのぞいてみちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


昨日のGAVIちびごはん
160515_5536.jpg
160515_5537.jpg
朝: ターキー、夜: うずら(夜は週末のお肉だけごはん)
秋川牧園、まさかの・・・米ぬか・魚粉不使用・植物性飼料のみ使用の鶏在庫切れで・・・鶏の精肉がなくなりました^^;
取り急ぎ久しぶりのとねどり4kg緊急注文。
4kgあれば1週間から10日もつので・・・秋川牧園と、29日の帝塚山までのつなぎにします。

ほんなあほな。おねえちゃん、お魚もだけど・・・お肉も・・・
おんなし鶏肉でもお店を変えると食べたり食べなかったり・・・(飼料の違いもあると思うって)
そのお肉やお魚が嫌いなんじゃなくて、その時はその気分じゃなくて食べたくないとか、焼くと食べないけど、生ならOKとか、
その逆とか・・・組み合わせによってとか・・・色々あるみたいなのにゃあ。(季節や気分によって必要なものが違うからね)
おなじものが続いても栄養が偏っちゃうから、にゃんこは違うもの食べたくなるケースが多いみたい。
獣医の本村伸子さんは、食餌も含めた健康記録をつけるなら、食餌内容のほかに、
天気、気圧、出来事なんかもつけるといいって教えてくれたよ。
(月齢や大潮も体調とけっこう関係があったりするよ。たぶんフレアなんかも・・・)
あと、アタシの場合は定期的に勝手にファスティングとかする時期もあったりもして、
アタシが10歳になる前までくらいは2,300gくらいの年間増減はおねえ全然気にしてなかったにゃ。
ただ、TibiTibiはなびちゃんはお魚はあんまり好きじゃなくて、アタシはエビや甲殻類は絶対食べないよ。


おにい弁コレ
おやすみ



*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

熊本地震の動物たちに役立つ情報を犬猫救済の輪さんが教えてくれたよ!
一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)さん
被災地動物情報のブログさん
・ペットと同行避難OKの動物病院
・負傷ペットの受け入れ動物病院など
動物救援隊 外交官ももこ姫さん
熊本地震 被災動物の一時預かり、ペット同伴避難等情報など
犬猫みなしご救援隊さん

| つれづれ | 10:51 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、足袋ネコです。
素敵にご紹介してくださってありがとうございます。
ふむふむ、花火の晩にとっ捕まった、いや
保護されて TibiTibiはなびちゃん なんですねー
女はおばさんになるとお誕生日がさほど嬉しくも無くなってきちゃうんですが
Gaviちゃん TibiTibiはなびちゃん いかがかな?
永遠の可愛さを保証されているお二人さん 羨ましいですぞよ!

| 足袋ネコ | 2016/05/27 15:08 | URL | ≫ EDIT

素敵なプレゼント!
さりげなく和風なのもいいですね。
センスいいし、こりゃ嬉しいでしょう。
私も欲しいww

| やらいちょう | 2016/05/17 08:30 | URL | ≫ EDIT

いまからこんなだとさぁv-31

あと1年くらいでトラになるんじゃないか? v-284

大丈夫なのか? v-451

| ゲンタくんのパパ | 2016/05/17 06:57 | URL | ≫ EDIT

わわわwww
ホントにはなびちゃんにソックリ〜
すてき、すてきーo(>▽<)o

おねえちゃんが嬉しい→Gaviちゃんやはなびちゃんにサービスしたくなる
こんな構図が成り立つと思うから、Gaviちゃんもはなびちゃんも
良いこといっぱいあるはずにゃ〜ヽ(^◇^)ノ

| nonokikichai | 2016/05/17 06:50 | URL | ≫ EDIT

ちびちび・・結構ワイルドなお顔になってきたねぇww
悪い猫ちゃんのおかおだ!私の大好きな(笑)
そして1年目おめでとう。これからもたくさん歳をかさねてびーねーさんみたいに賢く美しくなるのだぞ。
かえでの調子がわるくなっちゃいました。すごくくやしいー。でもとりあえず戦ってます。

| nyapicacao | 2016/05/17 05:56 | URL | ≫ EDIT

足袋ネコさんの作品だ~^^
ステキステキ♪今度青いする機会の時、
自慢してくれてもいいですからね~w
でも、はなびちゃん、Gaviちゃんのお誕生日なのに、
おねえさんがうふふふ♪という不思議w
便乗商h・・・いや、何でもないww

| ほんなあほな。 | 2016/05/17 04:53 | URL | ≫ EDIT

おはよう~。。
うわ~、足袋ネコさんに巾着を作ってもらったなのね~♪
それぞれみんな素敵な出来上がりになりましたね^-^
加賀友禅はしっとりした色合いが特色ですから
飽きがこないと思います~。。
地色も素敵ですね。。

| のん福レオのお母さん | 2016/05/17 04:41 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、お誕生日だったのね。
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう~^^

 もうすっかりレディになって、「ちびちび」は卒業じゃない?^^

 素敵なプレゼントは…おねえちゃんのだったのね~

| まめはなのクー | 2016/05/17 01:06 | URL | ≫ EDIT

ホントだ~はなびちゃんとそっくりりん!
Gaviちゃんのもどれもみんな素敵で見入っちゃいました。
宝物になりますね。

おうちに来て5日目のはなびちゃん、
この頃からすでに美猫さんですね~☆

| ヒカリ | 2016/05/16 23:34 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
ねーーーーーー(=ω=メ)
おうちのひとってにゃんこの誕生日なのに自分のものを買っちゃうよね!
(うちはパシーマの敷きパッド&あしぶくろ)
どうかと思うよねー。

で、おねえさん、そんなに頼んだんだ!(笑)
どれも本当にステキ!!!
みなさんに、みみとやもりとななの友禅を自慢お見せできないのが残念です。
(おねえさん、たびねこさん、本当にありがとう!!!)

うちは11月の七五三の時に祝い風呂敷かなあ・・・意匠どうしようかな♪ってまたもや散財悩むのが楽しいよね。

| 矢羽 | 2016/05/16 22:50 | URL | ≫ EDIT

わ~、どれもとっても素敵!
はなびちゃん、いいプレゼントだね~^^
・・・・あれれ??これはおねえちゃんのものなのかな^^;
でも、はなびちゃんやGaviちゃんがモデルさんになってるだけで
すごくいいプレゼントだと思うよ~^^
おにいさんのご両親さまにも素敵なプレゼントですね。
素敵なものを見せてくれてありがとう♪

| alpenkatze | 2016/05/16 20:38 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちにゃ。
はなびちゃんは1歳のお誕生日を迎えたのね~
遅ればせながらおめでとう!
体重はGaviちゃんを追い越しちゃったのね。
でもまだまだ子猫ちゃんの表情だわ。(^m^)
これからも元気いっぱいすくすくとネ☆

友禅の作品みんな素敵♪
Gaviちゃんは優しさの中に凛々しさがあって
はなびちゃんは時に見せるおすましさん♪
おにいさんのご両親も喜ばれるでしょうね。
大切な宝物が増えて良かったね、って
おねえさんにも伝えてね。

| まりまお | 2016/05/16 19:04 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiはなびちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
ごめんにゃー、1日遅れちゃったぁ。^^; うちのヤンキーへのおたおめも
自分は遅れちゃって、ダメダメ管理人だわ。( ̄艸 ̄;)
TibiTibiはなびちゃんは、どうして15日を誕生日にしたの?リアル誕なの?
これからもうちのヤンキーと共に成長していこうね〜♪
おねえにいろいろ教えてもらって、Gaviちゃんやはなびちゃんに続け!で
健康体でいられるようできる範囲で食事を気にかけていくわ。
そうそう、ちょっと前の記事に、はなびちゃんが、30分?かけるダラダラ喰いって
書いてたけど、それがはなびちゃんのフツーモードなの?
それみて、やっぱりビブ子にも可能な範囲でダラダラ喰いさせようかなと
思ったり。こないだ置き忘れたままにしてたら食べてたから。
元々が置きエサだった子だから、やっぱりいっぺんには
なかなか食べられないみたいだわ。

足袋ネコさんの小物、いいよね〜。(^艸^)
ワタシはまだカリのしか作ってもらってないんだけど、
ロックンのをどうしようかなぁ・・と思案中。

| ぱんとら | 2016/05/16 18:43 | URL | ≫ EDIT

どれも素敵~!
いいですねー
こういうのは記念にもなるし
ただ私だともったいなくて
なかなか使えないってなっちゃいそうだけど
おにいちゃんのご両親へのプレゼントも
いいですね

| もちゅみ | 2016/05/16 18:36 | URL | ≫ EDIT

すご〜い♡すてきすてき!
友禅おしゃれですねえ
おねえさん、ちゃっかりりんだけどわかるわ〜
TibiTibiちゃんはおやつも貰えたかしら?(笑)
みんなでお祝いですね(^^)ノシ

| つきみぃ | 2016/05/16 18:26 | URL | ≫ EDIT

友禅作家さんのなのね!
三毛猫とピッタリ(≧∇≦*)
ご両親へのプレゼントも素敵~!
和テイストも良いなあ( ´艸`)

| Anne | 2016/05/16 18:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/05/16 17:51 | | ≫ EDIT

あにゃあ

すごい素敵だわ。
みんにゃそっくりだねぇ。
もったいなくて使えなそうだ~。

| harry | 2016/05/16 16:56 | URL | ≫ EDIT

これは良いですね〜(^^♪
和の心、ミケネコさんにはピッタリお似合いです^^¥
おにいちゃんのご両親も猫好きですか。それは良い事ですね。
GaviちゃんTibiちゃん同伴で遊びに行くと喜ぶでしょう。

| ロッド | 2016/05/16 16:54 | URL | ≫ EDIT

すごく素敵~(≧∇≦)
そっくりですねぇ、これは絶対うれしいよね!
おにいちゃんのお母さんとお父さんにまで?
喜ばれたでしょうね^^

ほんとに、Gaviちゃんとはなびちゃんの特徴を
すごく捉えていて、素敵な宝物ですね^^

| レイナ | 2016/05/16 16:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/05/16 15:59 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/05/16 15:55 | | ≫ EDIT

こんにちわ
和の巾着とGavivi猫財布がとっても素敵です
伝統工芸品の芸術作品ですね.*・゚ 
お兄さんのご両親さまへの贈りものも素晴らしいです
ご両親さまもお喜びになられましたでしょう

そしてGaviちゃん&はなびちゃんのお財布も
一緒に飾っていただくことになったんですね==*^-^*=
Gaviちゃんもはなびちゃんも可愛いねぇ~って
一杯褒められちゃいますね!(^^)!
仲良しこよしさんの麗しいお話いっぱい聞かせていただいて
おねえちゃん~ ありがとうございます*♡*

 

| れぃん | 2016/05/16 15:52 | URL | ≫ EDIT

わー 素敵ー そっくりー( ̄▽ ̄)
三毛ちゃんは 和が似合いますねー♪
おねえちゃん この素敵な巾着に
Gaviちゃんたちのささみ弁当を
入れてくれると思うのだ!
うちも お店によって 同じ調理方法しても
ないないされてまーす(ー ー;)

| nekobell | 2016/05/16 15:35 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんにそっくり巾着さんかわいいね~
美味しいうまうまいっぱい入りそうねww
Gaviちゃんとはなびちゃんコラボも素敵~^^v
素敵な友禅作家さんですね!

| 未来ママ | 2016/05/16 15:22 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながらはなびちゃんお誕生日おめでとうーー!!
すくすくと大きくなって、ますます美人さんに成長していくはなびちゃんを
こうして見られるのが幸せです(^^*
この一年も元気でそしていっぱい楽しい姿見せてね〜♪
巾着、かわいい!
確かにこれは・・・おねえさんへのプレゼントね!(笑)

| utsubokazula | 2016/05/16 15:19 | URL | ≫ EDIT

あぃや~~ナンて素敵なの☆
私、和風とか和柄大好きだから
これすっごくイイ!(^^)!
Gaviちゃんはなびちゃん、良かったねっ(^-^)

| しゅりっち | 2016/05/16 15:12 | URL | ≫ EDIT

わぁ(*´ω`*)
素敵で可愛い巾着ですね(*´艸`*)
みんにゃみんにゃ、本当に可愛いです.゚+.(´∀`*).+゚.

これで、いつでもどこでもずっと一緒で嬉しいですね(о´∀`о)♥

| あーにゃん | 2016/05/16 14:53 | URL | ≫ EDIT

うふふ、ニャンコのお誕生日は主役のニャンコよりお家の人が嬉しい日にゃんだよ。
どこのお家もそ。ちょびっとごちそうがでても、お家の人はその何倍も美味しいもの食べますからね~
それでいいのだ!ニャンコのお祝いは365日毎日だもんねー☆
すごく可愛く作ってもらって~♪
でも大事にしまっておかないで、パンパン使ってね。
ガーデンは腰にくるよね。私もそろそろ雑草ヌッキーしないとなんだけど、体調がよくないからと言い訳してる(笑)
お大事ににゃ。

| Yomogi | 2016/05/16 13:39 | URL | ≫ EDIT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪素敵すてき〜★
これは嬉しいプレゼントになりますね!
はなびちゃんのミニ巾着、ウマウマいっぱい詰めて
背中に背負ってキャンプ行かなきゃですね(*´艸`*)。+゚

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/05/16 13:32 | URL | ≫ EDIT

おそくなっちゃったけど
はなびちゃんお誕生日おめでとう!

世界でひとつだけの宝物ですね♪
本にゃんへのプレゼントもいいけど
記念になるものをっていうのも
とっても素敵(*´ω`*)
この一年もいっぱいお転婆しちゃってね(^-^)

| あんずミャミャ | 2016/05/16 12:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2438-dc508a42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT