PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1歳、TibiTibi孫悟空さん絶好調(((*≧艸≦)ププ…ッ

160517_5571.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は(¬_¬)チラッ アタシたちのお誕生日なのにアタシたちが使おうとすると怒られちゃう素敵巾着さんのお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
省エネありがとでしゅ!
そうなんでしゅよ(¬д¬。)チラッ おねえちゃんケチクサイでしゅよぉ。


( ̄Д ̄;;えっ?TibiTibiはなびちゃん、ビミョーなお顔だけどどうしたの?・・・って?

160517_5564.jpg

あのでしゅね、おねえちゃんがうっさくて困るでしゅよぉ(*・○・)=3ハアッ

昨日の明け方、小人さんが来ておやつのおそなえがなかったからでしゅね・・・
イタズラしてったみたいなんでしゅ・・・
それででしゅね、おねえちゃん、オニババになっちゃったでしゅよ!

160517_5567.jpg

まっ、Tibi悟空さんも1歳の乙女年齢になっても、毎晩ヒョウさんや、エアプランツさん、
いろんなコたちと絶好調ですけどね・・・
おねえオニババになるとめんどくさいですから、気をつけてくださいねー・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ

昨日の関東の緊急地震速報!みんにゃびっくりりんしなかったぁ?
アタシは地震は震度4までは気がつかなくて、速報も平気なんだけど・・・
おにいが早く帰ってきたからTVつけてて、緊急速報が鳴って(おねえはTVは嫌いだし携帯不携帯だから滅多に速報は鳴らない)
内弁慶びびりぃのTibiTibiはなびちゃんが、恐くなって椅子の下に隠れて出てこられなくなっちゃったのにゃ。
地震より速報がコワイわんにゃんも少なくないよね・・・
地震が多くて速報が多い被災地のわんにゃん、それもストレスだよね(。_。)
しばらくTibiTibiはなびちゃんが好きなソフトキャリーすみっこに置いておこうかなぁ・・・
3.11の後はしばらく靴やキャリー、ねんねしてるとこに置いておいたけど、そういうことも必要かもしれないよね・・・


20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
お家のほうは今日は雨・・・
雨は降っても心はおひなた、みんにゃの1日がほっこりりん素敵な1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
おバカにゃんこにアホちび、オニババがいるGaviTibiんちを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ『出来ることを、少しずつ。』
始まってるよぉ!!
にゃんこグッズいっぱい!よかったらのぞいてみちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


昨日のGAVIちびごはん
160516_5557.jpg
160516_5558.jpg
TibiTibiはなびちゃん、最近ムラ食いなので・・・
週末からGaviちゃんにあげだした栄養価もあるハーブ系のシロップ、ためしに1/2量あげてみようかな・・・


おにい弁コレ
160516_5555.jpg
160516_5552.jpg



*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

熊本地震の動物たちに役立つ情報を犬猫救済の輪さんが教えてくれたよ!
一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)さん
被災地動物情報のブログさん
・ペットと同行避難OKの動物病院
・負傷ペットの受け入れ動物病院など
動物救援隊 外交官ももこ姫さん
熊本地震 被災動物の一時預かり、ペット同伴避難等情報など
犬猫みなしご救援隊さん

| つれづれ | 09:48 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今朝ね、ジョコビッチのグルテンフリーのこと、
テレビでやってた!
小麦大麦ナイナイと言われれば、何を食べたらと私も思ったけど
置き換えになれるまではね。
私もベジタリアン食の時、外では全く食べるものがないと
思ったけど、慣れたら食べられるものがわかって楽になったー
何より体がちゃんと反応したから、きっとおねえちゃん達も
一年後にはジョコビッチのようにますます無敵のカッチョよい健康ボディになってるにゃ❤
また教えてねー

| Yomogi | 2016/05/18 09:16 | URL | ≫ EDIT

小人さんがねぇ〜。
靴は作ってくれなかったのかなww
可愛い嘘は微笑ましいですww

| やらいちょう | 2016/05/18 08:52 | URL | ≫ EDIT

わはは!
なんだかネットニュースで見るような
イタズラだにゃー( ´艸`)ムププ
こびとさん、このイタズラするには
かなりの労力を消費したはず〜♪(* ̄ー ̄)v

ウチのキャリーはワンコ用で
丈夫なんだけどかーなり重い。
私一人の時だったら全ニャンを運ぶのは無理なのよね(/´Д`)/

| nonokikichai | 2016/05/18 06:47 | URL | ≫ EDIT

おいちゃんが許可する!v-31

とりあえず!v-316

障子紙を駆逐しろ!v-313

| ゲンタくんのパパ | 2016/05/18 06:36 | URL | ≫ EDIT

か・・・可愛い小人さんの?
イタズラですね~Σ(`д´;ノ)ノ
昨日の地震、ビックリしました~
私も緊急速報の音にも驚いて(`ω´;A
ウチのニャンズも地震よりも速報の音が
気になっていたみたいでした。
仕方ないですけど・・・心臓に悪いですね(^_^;)

↓お誕生日のプレゼントも素敵ですね~♪
あれ?お姉さんのモノになっちゃった?(笑)
|ω・)<梅子にもお祝いの言葉ありがとでち、よぅ~~♪

| ☆とまみさ★ | 2016/05/17 23:58 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、すごーーーく遅ればせながら
誕生日おめでとう!!そうなんだ、はなびちゃんの
ものなのに使えないのね...
でもわかるなあ、って言ったらだめですね(汗)。

こ、これは...!!
素晴らしいアートですね、お嬢さん。

そして、うちでは地震速報がならない(にいちゃんの
携帯はよくわからないけど、いまのにしてから
鳴るのを聞いてないから、設定してない?)ので、
突然って感じではありました。
あの音を聞くと余計にドキドキするという気もするし...もっと間があくなら準備もできるけど。
(火をつけてるのを消す、っていうのには有効でしょうけどもね)

| めんまねえちゃん | 2016/05/17 23:43 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、はなびちゃん1歳おめでとう!!
どんどんステキ女子になりますよねぇ♪
これからも元気にどんどん大きくなってね(^^)

地震速報、びっくりしました。
でもうちの猫たちは速報にビビっただけで、揺れそのものには気づいてないくらいの落ち着きでした。東日本大震災も経験している猫たちですが・・・もう忘れちゃったのかな。
(むしろピンポンとか知らない人のほうがこわいみたい・・・)

ピアノちゃんの歯について、コメントいただきありがとうございました。
また状況が変わったらブログでご報告しますね。

| まいにゃんこ | 2016/05/17 23:40 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
はなびちゃん、薄い紙好きなの?
みみは「薄葉紙」がすっごく好きで近所の紙屋さん(和紙が主なんだけどありとあらゆる紙を扱う昔の商店さん)で、まとめ買いしてるんだ。
あまり好きじゃないものも、薄葉紙を敷くと…(*≧m≦*)(うちにもおばかにゃん、いるんですよー)

地震は丁度帰宅時で木戸をあけようとしたらガタガタってきて。
おねえさんと同じく携帯はサイレントだし
TVも1年に10分つけるかどうかの我が家だけど
ハハのラジオで詳細を確認しました。
ほんと地震はいつ来るかわからないから、準備だけはしとくに越したことはないよね。

| 矢羽 | 2016/05/17 21:29 | URL | ≫ EDIT

小人さん、すごいお仕事やってくれましたね~(笑)。
おねえちゃん、そっかあ、おかんむりだったのね^^;
・・・はなびちゃん、大丈夫だったあ(笑)?

地震、多いですねぇ・・・。
あの速報の音を恐がるにゃんこ、多いみたいね。
日本中、あちこち揺れてて心配・・・。

| alpenkatze | 2016/05/17 21:29 | URL | ≫ EDIT

あらあら♪
派手にいたずらしたね~( ̄m ̄*)
楽しかった?はなびちゃん?(*≧m≦)
地震よりもあの速報の音にビックリするよね・・・
心臓に良くないと思う(-"-)

| ニャーヨ | 2016/05/17 21:04 | URL | ≫ EDIT

小人さんですか(^_^;)
妄想に逃げてはいけませんよ。
でも小人の存在はかーちゃんかなり信じてます
大人なのに・・・・

ティッシュ遊びはダメよ。
とくに遊ぶだけならいいけど、食べたらノンノンですからね~

| ニノかーちゃん | 2016/05/17 21:03 | URL | ≫ EDIT

最初見たときはTibiTibiちゃん、お花畑で遊んでるのかな〜(*^_^*)
と思いましたが、よく見たらティッシュですね (^_^;)
乙女のお花畑を作りたかったんでしょう。
おねえちゃん、怒らないでネ〜(^_^)/

緊急地震速報!!
(;゜ロ゜)ヒェ〜ッ(;゜ロ゜)エェ??(爆)(゜ロ゜)ギョェ  (。_゚)〃ドテッ!
でしたよ〜(;一_一)
アレ、精神衛生上良くないと思います。

だいたい、アレが鳴ってから地震が来るまでに良くて数秒でしょ?
熊本の地震なんか直下だから、速報が間に合わなかった。
一昨年の長野の震度6なんか、たまたまラジオつけてなかったので、いきなり襲われましたよ〜 (°◇°;)
結果的に良かったです。冷静にストーブの火を消す事ができました。もしあの警報音を聞いていたら恐怖で腰が抜けてしまって何もできなかったかも。

今回の地震も熊本から遠いけど、同じ地震のつながりだと思います。
茨城県南部まで中央構造線が伸びてるんですよね。
プレート全体が歪んで少しずつ動いているんです。だから近いうちまた大地震が起きるでしょう。「近いうち」っていうのは地質学的には10年ぐらいの間です。
私は首都直下地震は起きないと思います。全然予想しない場所にいきなり来ると思います。
過去の事例を見ると全部そうですからね。東海地震の予知なんかに莫大な予算を使ってるけど、当たらないんですよね。
だいたい、「来る来る!」って言うと来ないんです。

しかし、震度5程度で大騒ぎして電車が止まって線路を歩いて行くんじゃ、困るよねぇ。
震度4とか5程度なら船に乗ってるようなもんで、まだ地震のうちじゃないですよ〜(^_^;)

| ロッド | 2016/05/17 20:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/05/17 20:50 | | ≫ EDIT

絶好調はいいけど。コレ
ティッシュの山じゃ(笑)
でもでも地震より断然良いので
ティシュの山築くこと希望(爆)

| イノッチ | 2016/05/17 19:59 | URL | ≫ EDIT

家の小人さんがそちらにお邪魔したのかしら(笑)
でもはなびちゃんのお耳が犯ニャンを教えてくれてるよ〜?
Gaviちゃんも遠巻きに見てたよね〜
いたずらほど楽しい遊びなのよね.....

火災報知器とか、大事なお知らせだけど怖いよね。
人間でもびっくりするもの、耳が良い動物にはもっと怖く聞こえるだろうね....

| mogu07 | 2016/05/17 18:54 | URL | ≫ EDIT

あら〜小人さんの仕業なのね( ̄▽ ̄)
三色のしっぽがもふもふの小人さんかしら?

地震速報の音は怖いしびっくりしちゃいますよね。
キャリー置いて奥の良いかもですね(--)(__)

| つきみぃ | 2016/05/17 17:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/05/17 14:41 | | ≫ EDIT

小人さんならしょうがないですよね(o´艸`)
ねっ、はなびちゃん(*^^*)

昨日の地震は大きかったですね(;´Д`)しかも、久しぶりの警報音!
かんきちも怖くえしばらく、テーブルの下にいたり、そろそろ歩きをしていました。
本当に怖いですね(>_<)

| あーにゃん | 2016/05/17 13:25 | URL | ≫ EDIT

とってもとっても遅くなったけど、
はなびちゃん お誕生日おめでとう!!
元気いっぱいの乙女ちゃんに育ってますね~
うふふ、ティッシュ囓りは楽しいよね
うちの林檎もやってますから、流行してるのかな?

昨夜の地震、怖かったのね
うちはガラケーだからあの警報音はしないのですが、
あの音でストレスになるペットが多いそうです
しばらくは こちらも地震に警戒しないといけないかもしれませんね

| hana | 2016/05/17 13:23 | URL | ≫ EDIT

遅くなってごめんね。
はなびちゃんお誕生日おめでとう♪
楽しいがいっぱいの1年になりますように^^

小人さんが来ちゃったもんね。
はなびちゃん誘われちゃったのかも^^

速報の音びっくりしますね。
うちはテレビの音をこわがってました。

| ぴなた | 2016/05/17 13:20 | URL | ≫ EDIT

そっか〜小人さんがやったなら仕方ないよね〜(^m^)
はなびちゃん、シラ〜っとしたお顔してるけどww

昨日の地震、嫌な感じでしたね(><)
うちも3匹あわあわしてました。
あのアラームはネコたちにとっても嫌な音ですよね・・

| utsubokazula | 2016/05/17 12:58 | URL | ≫ EDIT

まぁ、おねえちゃんったらティッシュ位で。おほほほほ
おチビさんはまだ子供でしゅからね~
お供えしてなかったおねえちゃんのせいってことで。
末っ子ちゃんはいつまでもイタズラしてていいのだー♪
小人さんのせいにしないでね、「アタシがしたけど、それが何か?」ってシャキーーーンとしてたらいいにゃ!

地震速報にびっくりしたけど、すぐにニュース放送にならなかったから大丈夫なのかなって。
メガネも大事だよ。割れたり落ちて探すことのないよう、ハードの色ついたケースに入れて寝るように変えました。

| Yomogi | 2016/05/17 12:46 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん
お誕生日記念にイタズラしちゃったのね~(≧▽≦)

緊急地震速報
うちは消防点検の音と同じだから
完全に怯えてしまうので
私は迷ったあげく受信しなくしました。
私自身、あの音を聴くと
ドキッとしてかえって行動できなくなるので…

| あんずミャミャ | 2016/05/17 12:25 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんは恐がっちゃったの?

こちらでは、そんなに大きく無かったけど、突然グラッって感じには驚いた(゜ロ゜)
圭佑も恐がると言うより、何だ?って感じで立ちすくしてた(^◇^;)

ニャン達も驚くよね!

| Anne | 2016/05/17 11:28 | URL | ≫ EDIT

わぁ〜(;´∀`)めっちゃイタズラしまくりましたねw
ササミをお供えしとけばおとなしくしてくれますよ(= ̄∇ ̄=) ニィ
茨木方面も地震多いですね。
天災がなくなる方法って無いんですかねー・・・

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/05/17 10:57 | URL | ≫ EDIT

昨夜は怖かったねー。
うちもテレビ&携帯&お外の放送が一斉に鳴り出したから パニックだったよー!
携帯とか 元々電気関係が苦手な子もいるからね。
ストレス大きいと思う。
小人さんも ビックリしちゃったはなびちゃんを元気づけに遊びに来てくれたのかもね。
Gaviちゃんは 小人さんパーティの時は もう寝てたのかな?

| nekobell | 2016/05/17 10:56 | URL | ≫ EDIT

うん、いたずらしたのはお耳が語ってるよww

地震の緊急速報、音が怖くて設定切りました(T ^ T)
消防団の警報サイレンでもみんなイカ耳になるしね。

キャリーは日頃から慣らしておくのも大切だけど、
猫って引っ張られるのが苦手なので、
避難した先でキャリーから頑として出なくなっちゃう子も
少なくないんだって…。
なのでキャリーは上から入れられるタイプがいいって聞いたよー。

うちもまたそろそろキャリーの見直ししなくちゃ。

| レイナ | 2016/05/17 10:28 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

小人さんがやったんだもんね。
お供えしていなかったから仕方にゃいよね~。

| harry | 2016/05/17 10:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2439-2630f1a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT