PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今度こそ・・・Gavivi菜園、初夏に向けて・・・(¬_¬)チラッ 小人さんたちがねぇ・・・

160518_5592.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は小人さんが魔法を使ってエアプラントさんをクモの抜け殻に変えちゃうお家のお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
省エネありがとでしゅ!

160518_5593.jpg

hanaおねえちゃんnekobellおねえちゃんニャーヨおねえちゃんyumeyuntaおねえちゃん
エアプランツ枯らし屋おねえちゃん仲間なのにゃあ!
あのね、おねえはね・・・何もしなければいいんだけど・・・
時々思いついちゃってお世話しちゃって枯らしちゃうのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
ちなみに、☆とまみさ★おねえちゃん、サボテンさんも同様にお世話して枯らしちゃったにゃ!

160518_5594.jpg

今回、エアプラントさんがクモの抜け殻になったのはね・・・
毎晩夜中にアホちび小人さんが魔法を使って、つるってある鳥籠をあけてエアプラントだけ落として・・・
パフーパフーヒャッホーの大騒ぎ・・・連日夜中のゴブリンパーティだったのにゃ。
小人さんもだけどね・・・(¬_¬)チラッ 枯れちゃったのたぶんねー
おねえが毎朝、転がって弱ってるエアプラントみつけて、戻すついでにお水につけて・・・(¬_¬)ジーッ
小人さんヒャッホーとオニババ協力でクモの抜け殻魔法のような気もしちゃうのにゃ

160517_5575.jpg
山椒とネギは前から・・・(おねえケチクサイから宅配お野菜にネギがくると根っこ植えちゃうのにゃ)
にゃんこはおネギ食べないから、あたしのGavivi菜園に植えられるとメーワクなんですけどねー

そんな小人さんとオニババが跋扈するお家ですからね・・・
虫のケアもできないし、アタシたちの食べるもの環境汚染もヤだから室内で育ててるGavivi菜園・・・
お家の辺りはまだ水道に微量だけどセシウムも出てるしね・・・
体の小さいアタシたちの口にいれるものは軟水のミネラルウォーター使ってるのにゃ。
あっ、そういえば東京の下水道(南多摩・八王子水再生センター)と、なぜか神戸の上水道から放射性ヨウ素が検出されたり…
4月末発表の2016年1~3月の上水道(水道蛇口)の放射能検出量は東京が全国トップだったみたいだよね・・・
微量だから大人には直ちに害はないと思うけれど・・・
最近はお野菜よりも苗ゲットしてる無農薬が売り物の農園さんの苗週末に植えてね・・・

160517_5576.jpg

こぉんな風にね・・・

160518_5572.jpg
ネギやシソは食べませんが、びーちょん山椒やコリアンダーは香り大好きみたいです。
あえてごはんには入れてはいませんが・・・/おねえ

こちらは隣にもう1コンテナ、ベビーリーフを種から植える予定なのにゃ・・・
苗、ひとつづつお願いしたら、けっこういいのが一鉢に2,3本ついてるのもあって、
ベビーリーフに使ってたコンテナ、苗にとられちゃったのにゃあ!(イタリアンパセリと香菜は2苗注文)


160517_5574.jpg

何で柵の中に入ってるかって言うとね・・・
(¬_¬)チラッ アホちび小人さんがプランター、植わってるのにホリホリほっくり返してたがやしてくれたり・・・




(¬_¬)チラッ アタシのカラーリングまねっこストーカーのおバカにゃんこ小人さんが
芽が出て育ってるのに上にのんの、麦踏みねんねしてくれちゃったり
(¬д¬。)ジーッ オニババおねえちゃん小人さんがお世話しようとしたりでしゅねー

何かと大変だったりしちゃうのにゃあ!・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ


20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
今日はぽかぽかにゃん日和、みんにゃの1日が素敵な1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
小人さんたちやオニババで何かと大変なGaviTibiんちを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ『出来ることを、少しずつ。』
始まってるよぉ!!
にゃんこグッズいっぱい!よかったらのぞいてみちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


昨日のGAVIちびごはん
160518_5600.jpg
160518_5602.jpg
朝: 鶉(少し小さめにたたいて) 夜: 鶏(久しぶりのとね鶏)


おにい弁コレ
おやすみ



*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

熊本地震の動物たちに役立つ情報を犬猫救済の輪さんが教えてくれたよ!
一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)さん
被災地動物情報のブログさん
・ペットと同行避難OKの動物病院
・負傷ペットの受け入れ動物病院など
動物救援隊 外交官ももこ姫さん
熊本地震 被災動物の一時預かり、ペット同伴避難等情報など
犬猫みなしご救援隊さん

| つれづれ | 10:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

菜園凄いねー
ウチはベビーリーフに虫がついちゃって
ちょっとガッカリ中 (+_+)

Gaviちゃんコリアンダーの香りが好きなの!?
大人女子なのにゃ〜。o@(^-^)@o。

| nonokikichai | 2016/05/20 07:19 | URL | ≫ EDIT

触るものすべてが金に変わるならまだ使い道があるけど v-20

触るものすべてが枯れるんじゃなぁ~ v-12

| ゲンタくんのパパ | 2016/05/20 06:05 | URL | ≫ EDIT

我が家は早く大きくな~れと(食い意地がはってる)
お外に出しといたシソの葉っぱ。
青虫君が団体さんでやって来て骨骨の葉っぱになってしまいました (ーー;)
また種からやり直さなくちゃ~
ちょうちょがひらひらと飛んでる姿は優雅だけど、
青虫君はちょっと苦手です。

| siopop | 2016/05/20 00:38 | URL | ≫ EDIT

いろいろ育ててますね~Σ(@@*)
こりゃ~猫さん大喜びしそうだわ。
無事に育ってくれると良いですね(^^)
・・・はなびちゃん、その柵登りそうだけど・・・

| ニャーヨ | 2016/05/19 21:52 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

いろいろ育てているんだね。
Gaviちゃんはコリアンダーとか山椒とか好きなんだ。
おとにゃだねぇ。

お家の中で家庭菜園だったら安心だね。

お水は東京が放射線量1位だったんだ。

| harry | 2016/05/19 21:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
うわー、Gavivi菜園すごいことになってるね!
ハーブ類は気温高いところのものも多いから
室温だとちょっと温度が低めかもしれないけど
おうちで作ったものは安心して食べられるし
何より新鮮!

小人さん、プランターではおちっこはしないんだ!
えらい!
うちはします(=д=。)

| 矢羽 | 2016/05/19 20:55 | URL | ≫ EDIT

おねえさんとこの窓辺はお野菜もにゃんこもすくすく育ちますね!
お日様と愛情がいっぱいだからかな(^_^)
だけどガードが大変そう・・・
網登っちゃうんじゃない(@_@;)

| NEccoSun | 2016/05/19 20:47 | URL | ≫ EDIT

Gavivi菜園、お家で安心ですね(*^^*)
小さい体のにゃんこには、できるだけ安心安全の物がいいですよね(*´∀`)♪

おっ(o´艸`)
踏み台がちらっと見えていますねヽ(*´∀`)ノ
そのお話、楽しみにしていますね.゚+.(´∀`*).+゚.

| あーにゃん | 2016/05/19 18:23 | URL | ≫ EDIT

いろいろなハーブ育ててるね〜
無事に育ちますように(-∧-)
お家の中やベランダだとあまり上手に出来ないだよね私w
猫の草の種を蒔いたときも
こんな風にガードするのいいかも・・・

| つきみぃ | 2016/05/19 17:29 | URL | ≫ EDIT

この柵、はなびちゃん飛び越えちゃったりしないですか?
なんとなく、はなびちゃんならやりそうです(^^;)
あ、間違えた!
小人さんなら、やりかねない感じです~(≧v≦)

| yumeyunta | 2016/05/19 16:34 | URL | ≫ EDIT

うわあ!たくさんの苗が育ってますね~
これは楽しみですね
でも、はなびちゃんも楽しくなっちゃうようなものばかり
土ホリホリはうちのにゃんずも大好きですからね
そして新芽も囓っちゃうし…

GAVIちゃん、香菜が好きなんてすごいですね!
嫌いな大人も多いというのに(私は好きです)

エアプランツ、私はお風呂場に置いていたんです
夏は適度な湿度と温度で元気だったんですが、冬は寒かったみたい…

| hana | 2016/05/19 16:29 | URL | ≫ EDIT

ごめんね、ごめんね~~~
すっかり遅くなっちゃったけど...^^;
はなびちゃん、1歳おめでとう~
あっという間だね
ホント、早いなぁ
これからもお姉さんGaviちゃんとは
つかず離れずいい関係でいてにゃ~
できれば猫団子を❤

おぉーハーブ成長楽しみですね
ハーブ収獲の際は、おねえさんの3分クッキングも
楽しみだぁ~

| しも1 | 2016/05/19 16:16 | URL | ≫ EDIT

色んなの育ててるんだー
お家の中で
だからこんな風にいたずらされないように
してるんですね~
ここは日向にもなるのかな
いいな~こんな風に菜園^m^

| もちゅみ | 2016/05/19 15:38 | URL | ≫ EDIT

砂をホリホリしますよね><
台風だったかで家の中に避難させてたとき、
乗るし掘るし出した土で遊ぶし、
おしっこ体勢になったことがありました^^;
Gaviちゃん、においが強いの好きなんですね^^
うちはシソに目ショボショボしてます(笑)

| ぴなた | 2016/05/19 15:16 | URL | ≫ EDIT

ハーブがたくさん♪
収穫が楽しみですね〜(^^*
↓エアプランツがクモの抜け殻に変身しちゃう魔法
笑ったー!!間違えた、すごいー!!(笑)
小人さん、すごいパワー持ってるのねww

| utsubokazula | 2016/05/19 14:07 | URL | ≫ EDIT

我が家も震災をきっかけに、
軟水のミネラルウォーターにしたんだけど、
圭佑はミネラルウォーターが美味しいのが分かるらしくて、
水道水の時よりよく飲むようになった気がするよ!

Gaviちゃんやちびちびちゃんも好みのお水があるかな?

圭佑は白州の水が好きみたいかも( ´艸`)

| Anne | 2016/05/19 13:33 | URL | ≫ EDIT

耕すよねー(笑)
すっごく楽しそうに耕しそうな ちびっ子が
小人さんとパーティー開きそう♪
山椒にコリアンダーの香りが好きなんて
Gaviちゃん 大人にゃ〜( ̄▽ ̄)

| nekobell | 2016/05/19 12:31 | URL | ≫ EDIT

私はお部屋でハーブを育てると
悉くダメにしてしまうのだけど
おねえちゃんなら大丈夫そうですね♪

おうちの中で育てた方が
虫さんの被害も少なさそうだものね(^-^)

| あんずミャミャ | 2016/05/19 12:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2441-d11f8c78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT