PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日のごはんは・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ

160528_6270.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はTibiTibiはなびちゃんの隠れんぼのお答えあわせ、見にきてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
地球温暖化TibiTibiはなびちゃん、いっぱい見つかっちゃって ( 〃..)ノ フニュー だったでしゅよ

160528_6258.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
昨日はね、Gaviちゃんo(≧∇≦)oウワアイだったのにゃあ!
この前、アタシの好きなごはんのこと聞かれてね・・・
 びーちょん、鮎やうなぎ、川魚好きだよねー・・・
 今日はひさしぶりに・・・
・・・ということで、そろそろ解禁、(¬_¬)チラッ でもお家のは養殖冷凍アタシたち用にとりおきの鮎さん・・・
やっきーしてくれたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 

160528_6259.jpg

しかぁしっ!(¬_¬)チラッ 

ケチクサのイケズおねえ・・・
ただでは鮎さんくれなかったにゃあ!(`・ω・´)シャキーン

Gaviちゃん、やっきーしてるときからにおいでわかってたんだけどね・・・

160528_6267.jpg

(¬_¬)ジーッ すぐほぐしてごはんにしてくれればいいものを・・・
(Gaviちゃん、鶏さんはかなり太い骨でもばりばりいっちゃいますが、
おさかなは鰯のひげのような小骨が入っていてもペッ!取り忘れがあるとご機嫌が悪くなります^^;/おねえ)
(¬_¬)チラッ 見せびらかしてね・・・

160528_6271.jpg

いっぱいいっぱいo(≧ヘ≦o)クウッ 見せびらかされて・・・
それからごはんだったのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ 

山女さんやうなぎさんもだけど、川魚大好きなアタシと違って、おさかな全般焼いてもお刺身でもいまいちで、
特に川魚にはあまり興味のないTibiTibiはなびちゃんだけど・・・
焼く前から解凍中に1匹くわえて(* ̄m ̄)ウフッサザエさんサザエさんになってたりね・・・
いきなり飛び乗って調査したりしてたのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

TibiTibiはなびちゃんは鮎ごはんは2回目か3回目だけど・・・

((-д- 三 -д-))ウウン これはにゃんこのごはんじゃないでしゅよぉ!
生ぐさくてはなびちゃんキライでしゅ( ̄ェ ̄)
・・・で、にゃんこミルクとささみとエビさんもらってたのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ Gaviちゃん、TibiTibiが好きなエビさんや、ホタルイカさんの方が生ぐさいと思うのにゃ!
にゃんこのお好み色々にゃあ!(>▽<)oギャハッ


20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
週末だけど・・・おにいがシュッチョウのキュージツシュッキン・・・GaviTibiキャンプはないないにゃ・・・
楽しい週末をにゃあ!!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達も多くなっててごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
キャンプ・お散歩ないないでスペシャル鮎ごはんだったGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ『出来ることを、少しずつ。』
始まってるよぉ!!
にゃんこグッズいっぱい!よかったらのぞいてみちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


昨日のGAVIちびごはん
160528_6257.jpg
160528_6273.jpg
鮎が好きなGaviちゃん、2,3匹はいっちゃいます(笑)
TibiTibiはなびちゃんは全般的におさかなは好きじゃないみたいです。缶かんごはんもおさかなはかなり残します。


おにい弁コレ
週末でおやすみ



*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

熊本地震の動物たちに役立つ情報を犬猫救済の輪さんが教えてくれたよ!
一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)さん
被災地動物情報のブログさん
・ペットと同行避難OKの動物病院
・負傷ペットの受け入れ動物病院など
動物救援隊 外交官ももこ姫さん
熊本地震 被災動物の一時預かり、ペット同伴避難等情報など
犬猫みなしご救援隊さん

| つれづれ | 07:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鮎、美味しそうね~!
そっかぁ、ちびちびちゃんも好きなのね^^
そういえば、昨日サバを焼いたら家中そのニオイが…
今日になっても残ってる(;^ω^)
キッチンに来る度に、みんにゃがすんすんしまくるのww

| レイナ | 2016/05/30 15:49 | URL | ≫ EDIT

鮎たべたーい!!
モニターから良い香りがして来る感じo(>▽<)o
Gaviちゃん、オテテが伸びちゃう気持ち
良くわかるにゃ〜(^m^)/

| nonokikichai | 2016/05/30 07:49 | URL | ≫ EDIT

川魚は全体食べられるよねぇ~v-229

おいちゃんはむかし!v-281

「魚は丸ごと食うもんだ!」と豪語してv-412

タイを丸ごと食って死にそうになりました・・・v-406

| ゲンタくんのパパ | 2016/05/30 07:05 | URL | ≫ EDIT

 Gaviちゃん、今日は真ん丸オメメで赤ちゃんみたいなお顔だよ。
 おいしそうなニオイに釣られて、つい、オテテも出ちゃったね!

 ニャンコも好みがあるから、多頭飼いはご飯が難しかったな~みんな好き嫌いばっかいうんだもん^^;

| まめはなのクー | 2016/05/29 23:48 | URL | ≫ EDIT

うんうん、鮎さんはおいしいですよねー!
お山で食べると解放感もあって
おいしさアップですしね~(^^)
うちは、青魚が好きらしく、
最初、焼きサンマをちょいちょいしてたのが、
しっぽをくわえてドラ猫しようとしてましたよ(笑)

| まいにゃんこ | 2016/05/29 23:20 | URL | ≫ EDIT

鮎おいしそうですね♪
しばらく食べてないな~
Gaviちゃんも好きなんですね!
ちょいちょいしてるとこかわいい~☆
はなびちゃんは気になるのに
苦手だったのね~(*^m^)

| ヒカリ | 2016/05/29 22:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/05/29 21:37 | | ≫ EDIT

鮎さんをじっと見てるGaviちゃんが可愛くて・・(*^。^*)
きっとすんすんしてたよね。
でも控えめに片手でツンツン・・
TibiTibiちゃんは一匹失敬しちゃうなんて正統派にゃんこだわ(^_^)


| NEccoSun | 2016/05/29 20:02 | URL | ≫ EDIT

鮎〜〜〜
良い香りがしそう!
Gaviちゃんも思わず手が出ちゃうよね〜
小骨は気になるよね。
おねえさんにほぐしてもらったら、気にせず味わえて良いね〜
はなびちゃんたら食べないのに奪うのね(笑)

| mogu07 | 2016/05/29 18:21 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おねえさんと
追いかけっこしたのね^^
この前うなぎの白焼き食べたけど、
誰も存在に気づかなかったです。
うちは川魚は苦手なのかも~^^;
はなびちゃん、食べないけど気になっちゃったね♪

| ぴなた | 2016/05/29 16:47 | URL | ≫ EDIT

鮎おいしいよね~
いいなーGaviちゃんはなびちゃん
うちの2匹は食べたことないよ
家で買ってきて焼いたことないの
(外でたま~にしか)
2匹にもたまにはおいしいお魚
買ってきてあげようかなー

| もちゅみ | 2016/05/29 16:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~
鮎~ 豪華でぜいたくなお食事ですね~=*^-^*=
ちょっと苦味があって私も大好きです! けど
前にいただいたのはいつでしょう?・・アセアセ

Gaviちゃん 2~3匹も頂けちゃうんですね~*♡*
そうそう、おねえちゃんがお上手に焼いてくれたこの皮のとこも
美味しいですよね~ジュルル 
はなびちゃんは好物のささみとえびにかえてもらったんですね 
Gaviちゃんもはなびちゃんも愛情いっぱいもらっていて*♡*
幸せにゃんこさんと思いますニャン

| れぃん | 2016/05/29 15:07 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんは川魚が好きだけど
ちびちびはなびちゃんはそうでもないんだね。
でもお魚くわえて逃げてみたりしてたんだ。
かわいい。

| harry | 2016/05/29 15:05 | URL | ≫ EDIT

鮎だ〜!美味しそう♡
私もお相伴させて欲しい( ´ ▽ ` )ノ
TibiTibiちゃんが食べないならその分を…←w

おにいさん休日出勤頑張ってね!
私も昨日してきた。。。ちょっとテンション↓だけどね
猫さん達のために頑張るにゃ☆

| つきみぃ | 2016/05/29 14:19 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おいしい鮎ごはん良かったネ〜(^◇^)
こんがり焼けてて美味しそう!
はなびちゃんも一応食べたのかな?
いつもは興味示さないのに解凍中から手を出すなんて、今回のは特上物だったのかもネ〜(*^^)v

うちのトラちゃんも外で野良さんしてた頃は、ニジマスをあげたら喜んでました。ツルヤというスーパーには鮎・ヤマメ・イワナなど珍しい魚が売られているので、また食べたいけど、焼くのが面倒なんですよね〜(^_^;)
手抜きでフライパンでは美味しくないし。

ちなみに、ミケちゃんいた頃にはウナギをあげたら即発情して、音程外れたヘンな恋の歌歌って荒れ狂って困りました(大汗)
ウナギは高価なだけあって、強精効果バツグンですよ〜ご注意!!
アレ?ミケちゃん、避妊手術してあったはずだけど・・・先生、手術失敗したのかな・・・

| ロッド | 2016/05/29 11:53 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんも 魚の細い小骨が気になるの?
うちも同じー!
缶詰のほろほろ崩れる小骨すら取り忘れがあると
不機嫌になって食べなくなるよ~!
私も鮎食べたいな~♪
はなびちゃんはお魚より お肉派かな?
鮎に手を伸ばしてるGaviちゃんの真剣な顔可愛い~♪

| nekobell | 2016/05/29 11:49 | URL | ≫ EDIT

鮎は美味しいですよね~
うちの醍醐・苺・林檎は美味しそうに食べましたが、
珊瑚は匂いだけ嗅いでするーでしたよ
はなびちゃんはお魚があんまり好きじゃないのかな?
加熱しても食べないのなら、珊瑚と一緒です
でも、昔焼く前の秋刀魚を持ち逃げした珊瑚
そんなところまで一緒だなんて~(涙)

| hana | 2016/05/29 11:40 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おはよー!
鮎、美味しいよね!みみもだーいすき!
香りがいいんだよね(≧∀≦)

でも…おうちは鮎はまだまだ先。
昨日は鰯のたたきでした。小骨はみみも気にするよ。
鰯は柔らかいのでよくよくたたいて骨ごといただいてます。
(骨を食べさせない鰯以外のお魚のときは、海藻カルシウムやビタミンBやEがとれるものと組合せしてます)

卵の白身のちょっと補足。卵黄にビオチンが含まれていて、生の白身単体におけるビタミンB吸収阻害を緩和します。
なので生卵の場合、まるごと食べれば心配ないです…
自然はちゃんとバランスができてるよねー。

| 矢羽 | 2016/05/29 09:32 | URL | ≫ EDIT

いいな~鮎さんだなんて豪華ー☆
私、最後に食べたの何十年前だ~
ほぐほぐの前にちょこっとお写真欲しく
なっちゃうのよGaviちゃ~~ん(^◇^)

| しゅりっち | 2016/05/29 08:14 | URL | ≫ EDIT

川魚、好きですよ!
特に鮎が好きです。
香りがいいですよね。
食べたくなりました(*^^*)

| やらいちょう | 2016/05/29 08:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2452-024d73f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT