PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何だか最近おねえがね・・・

160528_6241.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は、(¬_¬)チラッ ごはんの前に鮎さんいっぱいみせびらからされちゃたお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
地球温暖化TibiTibiはなびちゃんはおさかな苦手でしゅ!( ̄^ ̄)

160529_6244.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
何だか最近おねえがね・・・(¬_¬)チラッ 起っきするのは今までとおんなし5時前後なんだけど・・・
起っきしてからね、一人だとさびしいからっておカゴ入りのGaviちゃんポール台の上にのんので
TibiTibiはなびちゃんは連れてかれなくてもいつもついてくでしゅよぉ(*・○・)
おねえがどたばたするの見てるのにゃあ!
 最近地震も多いし、ねえちゃん、体鍛えなおさないと大変だぁっ!

(* ̄m ̄)ウフッ TibiTibiはなびちゃんもデカデカになってきたしね・・・
全く(`・ω・´)キッパリリン 運動してないおねえ、お散歩でアタシたちについてくのも大変になってきて・・・
それで朝ちょこっとだけヨガのストレッチと呼吸法のDVD(前少しだけ教えていただいたことのある龍村修さんの)
それから前ゲットした体幹トレーニングの本(1日15分で腹が凹むとか、脱げる体になるとかいう恥ずかしいタイトルの)
なんと、3日坊主にもなれない、買うだけでやったつもり坊主のおねえにしては珍しぃく・・・
(DVDと本もずっとそばに置いといたけどやせないしおなか凹まなかったからね・・・)
しゃーない、何年かたってやっとやる気になってきたみたいで・・・
なんともう1週間近く続いてるのにゃあ!∑( ̄Д ̄;

160528_6247.jpg

体重は1kg減って・・・
(¬_¬)チラッ 体重減りだすと一時的に体脂肪率は少し上がるからね・・・
体脂肪率は21%から23%、少しあがっちゃったみたいだけど・・・
おねえ、いつまで続きますかねぇ・・・
ぽよぽよりんの自分のおなか支えきれずに・・・
電車で1時間立ってるだけで次の日腰が痛くなっちゃうとか・・・
フードつきのパーカー着ると肩と首が凝るとか・・・最近ヨレヨレみたいですからねー・・・
(¬_¬)チラッ アタシたちみたいに脱げる体になれるといいんですけどねー・・・・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
今日は雨降りお天気にゃ・・・
雨は降っても心はおひなた、ほっこりりんのぽかぽかりん素敵な1日を!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達も多くなっててごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
おねえのどたばたりんにメーワクしてるGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ『出来ることを、少しずつ。』
明日までだよ!
にゃんこグッズいっぱい!よかったらのぞいてみちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


昨日のGAVIちびごはん
160529_6274.jpg
160529_6276.jpg
週末、ややシンプルめごはん。
・・・っていうか、最近シンプルにしないと食べなくなってきてるので困ります・・・


おにい弁コレ
週末でおやすみ



*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

熊本地震の動物たちに役立つ情報を犬猫救済の輪さんが教えてくれたよ!
一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)さん
被災地動物情報のブログさん
・ペットと同行避難OKの動物病院
・負傷ペットの受け入れ動物病院など
動物救援隊 外交官ももこ姫さん
熊本地震 被災動物の一時預かり、ペット同伴避難等情報など
犬猫みなしご救援隊さん

| つれづれ | 10:23 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~い、1㌔も減ったのね☆
この調子で頑張って脱げる身体になってね~♪
それでもって、ブログにアップしてね^o^

| のん福レオのお母さん | 2016/05/31 10:03 | URL | ≫ EDIT

スゴイなぁめっちゃ早起きされてます!
それに一週間も鍛えっこさん続いてるのに感動☆
私も少し前に、数年ぶりに体重計乗ったら
いや~太ってました(^-^; 何かやらなきゃだわ
こんな日記読んでしまったらー('◇')ゞ

| しゅりっち | 2016/05/31 08:17 | URL | ≫ EDIT

一位週間続けば
こりゃ習慣化するかも?
朝から身体を動かすのは
実にいい事です。
ちょっとづつでいいから是非継続しましょう!

| やらいちょう | 2016/05/31 07:48 | URL | ≫ EDIT

人間がv-106

みんな三毛猫だったらいいのにねぇ~v-284

| ゲンタくんのパパ | 2016/05/31 07:00 | URL | ≫ EDIT

日頃の運動、大事ですよね~
かーちゃんも朝1番にとりあえずストレッチなどしてます
とりあえず2週間目
でも体脂肪率27%
22%なの?おねえちゃん凄い
きっともともと細いのよね。
そうに違いない!
私も頑張る!

| ニノかーちゃん | 2016/05/31 06:57 | URL | ≫ EDIT

体幹鍛えると、即効性はないけど
じわじわと身体が変わってる感がイイですよね♪
私も数年前から体幹を意識しだしてから
腰痛、肩こりも緩和したし、イイ感じ〜 (o^ω^o)

| nonokikichai | 2016/05/31 05:20 | URL | ≫ EDIT

TOP画のTibiTibiはなびちゃん、可愛い~ヾ(*´∀`*)ノ
体幹とか体力・・・私も若い頃に比べて
物凄く落ちてしまったのでせめて人並みに
年齢並な体力を付けないと~!って、私も焦ってます(^_^;)

お姉さんの体脂肪・・・女性なら標準ですよね(* ̄― ̄)トオイメ~

| ☆とまみさ★ | 2016/05/31 00:37 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃんすごーーい!!
脱げる体になったんだね!!(≧∇≦)
パーカーのフードで肩こり、ものすごくわかる!!
わたしはハイネックのTシャツ着てると
首締められてる感じがずっとするよ笑
体脂肪率21%?!ナメてんのかーー!
ちっとも多くないよ〜!!^^;

| レイナ | 2016/05/31 00:19 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよねぇ。。。
大事なニャンコを守るためには、飼い主の健康管理&体力増強も必要、分かっちゃいるけど・・・汗

| CAT. | 2016/05/30 23:53 | URL | ≫ EDIT

うう、おねえさんったら体脂肪が少ない~~。
ぽよぽよりんとか、ヨレヨレとか、おまけに脱げる体になるとか!?
ああ、耳が痛い事ばっかり言ってるのだ~~れだ!??? (ノД`)・゜・。

| なっつばー | 2016/05/30 23:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/05/30 22:52 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
フード付きのパーカー!!!わかる!
ユニク路のにゃんこパーカー、フード部分切り取ったよ。
もう苦しくて。

体重減ると体脂肪上がるの?初めてきいた@@!
ヨガはいいよねー、あの運動がヨガなんじゃなくて思考そのものをヨガっていうんだものね。座禅に近いものがあると思う。
私はしないけどピラテスもいいかもしれないよ。

| 矢羽 | 2016/05/30 22:46 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、そんなに朝早くからトレーニングがんばってるのね!
すごい、すごい!
体重も減っただなんて、羨ましい~~。
私は夏の方が太るから、最近やばい・・・。
早起きしてだと、ゆっくりできそう。
ああ、でも、私は寝る方を選んじゃうよ・・・(汗)。

| alpenkatze | 2016/05/30 21:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/05/30 20:21 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんにゃ。
キャンプの楽しい様子
いっぱい聞かせてもらったよ。
お魚くわえたはなびちゃん♪(^m^)
想像するだけで愉快だわww
あらら、おねえさんに怒られちゃうね。
おねえさん、体操頑張ってるのね。
体脂肪21%だったの!
ちっとも多くないじゃーん。(^^;
でも筋力は大事だもんね。
頑張ってね、って伝えてね。
そしてシマにアドバイスありがとう。
ヨシヲとよく相談して今週中に
次に進もうと思っています。

| まりまお | 2016/05/30 19:51 | URL | ≫ EDIT

おねぇちゃんさん、すごーいヽ(*´∀`)ノ
ヨガに体感トレーニング!
筋肉もついて、しなやかなボディですね(*^^*)
うらやましいです(o´艸`)
私も頑張らないとなぁ・・・反省です(;´Д`)

家族はできるだけ、そばにいて欲しいお気持ちわかります(*´ω`*)
私もついついやっちゃいます(*´ω`*)

| あーにゃん | 2016/05/30 19:05 | URL | ≫ EDIT

おねえさん、えらい!
私も腹筋だけはってやってるけど…
なかなかしんどいよね。
一杯続けてスリムになれますように(^^)ノシ
頑張ってくださいね!

| つきみぃ | 2016/05/30 19:01 | URL | ≫ EDIT

おねえすっごーーい!
今度会った時には脱いでもらうにゃ!(^∀^;)
うちは母がNHKの午前10時前のラジオ体操をやっていて、
猫たちも最初は興味津々で眺めてたけど、今では完全にスルーらしい(笑)
わたしゃウォーキングやめちゃってリバウンド中よ。(;´Д`)

↓はなびちゃん、お魚よりお肉派なんだー。
うちのニャンキーと一緒だわ。お魚だと少し残したりします。( ̄∀ ̄||)
野菜は確実に食べ残します。(´・ω・`)

| ぱんとら | 2016/05/30 18:44 | URL | ≫ EDIT

おねえさん、偉いな!
思うだけじゃなくて、実行して頑張ってるのがすごい。
冬は私もフード付きパーカーで肩凝るよ(笑)
健康の為だけじゃなくて、いざという時の為にも体力や筋肉は
つけなくちゃダメだよね.....

| mogu07 | 2016/05/30 18:36 | URL | ≫ EDIT

あらすごい!朝からヨガに呼吸法?
ストレッチは気分いいですからね〜体幹はしっかり鍛えておきたいですよね。
体質にもよるけど、 体脂肪率は21を維持するようにしたほうがいいですよ。一番長生きするのは23って言われてるみたいだよ。
Gaviちゃん、はなびちゃん、おねえちゃんが怠けちゃそうな時はメッ!してね〜


| まめはな のクー | 2016/05/30 17:26 | URL | ≫ EDIT

体幹を鍛えるのは
大事ですもんね。
私もヨガとストレッチを
毎日やるようになって数年
少しは疲れにくい体になりました(^^

GAVIちゃんとはなびちゃんみたいに
う~んと体が柔らかかったらいいのになぁ♪

| あんずミャミャ | 2016/05/30 17:07 | URL | ≫ EDIT

オオーw(*゚o゚*)w
おねえ、いきなり開眼しましたかぁ〜.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。
健康管理にガンバッテくださいね〜(^_^)/
鍛えるのは体幹と脚が大切ですよ〜
腹筋・背筋・スクワット!!
ジョギングなどはお奨めできません。足腰の故障を誘発してしまいます。
左右のバランスが狂ってることが多いので、一度信頼できそうな整体師さんに行って指導を仰いでみてください。
腰の痛みの原因がわかるかもしれません。

| ロッド | 2016/05/30 17:04 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、一体どこで脱ぐつもりにゃ?
お友達にヨガ誘われて断ったのね。そしたら
すごくよかったから続けるってメールが来たー
私は・・・・とりあえずスクワットでも・・・
ストレッチでも・・・・
でもマジで脚力がなくなってるから、Gaviちゃんちに
遊びに行くまで体力つけとかないと、前回は走れなくてharryちゃんに迷惑かけたのにゃ。

でもね。
いざという時は、何ももたないで逃げる覚悟も必要にゃ。
お家があるから、まさか倒壊はあるまい。
だからGaviちゃんははなびちゃんを連れて、まずは命を
守るにゃ。。。。それにはやっぱ「足」かしら。あれ?

呼吸法はちょっと興味あるわぁ。

| Yomogi | 2016/05/30 16:40 | URL | ≫ EDIT

体幹って大事そうですもんねー
わかる~本とか買ってやった気になってって
もろに私です
先日はリンパマッサージとストレッチ?みたいな
感じのを買ってきて・・・
まだ全部読んでないんだけど
それで終わってます^_^;
体脂肪が21~23%~?!もうおねえちゃん
そんなスマートならなにかしなくても良さそうだけど
やせるじゃなくて体幹を鍛えてる感じかな

| もちゅみ | 2016/05/30 15:26 | URL | ≫ EDIT

おねえさん、ヨガと呼吸法ふたつもしてすごいです♪
私は呼吸法だけでいっぱいいっぱい^^;

| ぴなた | 2016/05/30 15:23 | URL | ≫ EDIT

「1日15分で脱げる体になる」!!!凄いキャッチコピーだw
でも、実際、最高の非常持ち出し袋は、体力、健康、精神力だと思うからね^^
おねえさん、脱がなくてもいいから頑張れ~
家の、実家のおかん、毎朝、NHKのラジオ体操をやってて、
私も実家に帰った時は、お付き合いするんだけど、
ラジオ体操って、真面目にやると、結構な全身ストレッチになるよ~^^/

| ほんなあほな。 | 2016/05/30 14:12 | URL | ≫ EDIT

あ、トップがはなびちゃんになってる♡♡
体操、続けられて偉いですよー!
私は最近ヨガサボり気味・・(^^;
やろうとするとこはくに邪魔されるし(^^;;
でもヨガとか呼吸法の体操はリラックスもできていいですよね♪

| utsubokazula | 2016/05/30 14:00 | URL | ≫ EDIT

フードつきのパーカー着ると肩と首が凝る!
解る━━━━(゚∀゚)━━━━!!と
つい心のなかで叫んでしまいました(笑)
なんなんでしょうね。
ほんのちょっとの生地の重さなはずなのに
めっちゃ肩凝るんですよねw(´・∀・`)
おねえちゃん ヨロヨロ… ヘ(×_× ; ))〜 フラフラ〜ですか〜
無理せずごろりんちょ_(:3 ₍˄·͈༝·͈˄₎」 ∠)_して過ごしてくださいね♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/05/30 13:48 | URL | ≫ EDIT

万年三日坊主の私からすれば、おねえさんはすごいです!!
きっと夏ごろには 筋肉ムキムキのおねえさんになってるはず…
うちのにゃんずも5時すぎには起こしてくれるけど、私はぼけ~っと寝てて起きれませんからね
通勤電車で立ってるのだけが運動だったりして(汗)

| hana | 2016/05/30 13:05 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

おねえさんは体力づくりしてるんだね。
えらいのにゃあ。

私は立っていると首が痛くなるんだ。

| harry | 2016/05/30 12:51 | URL | ≫ EDIT

5時頃というと、ゆまや夢が『お腹空いた~』と起きてきだしたりする時間ですね(特に夏場)

私もずいぶん長いこと、運動をまったくしていないです。
ちょっと何かせんといけないですね( ̄∇ ̄;)

| yumeyunta | 2016/05/30 12:45 | URL | ≫ EDIT

わあ!
お姉ちゃん、早朝から体力作りを頑張っているんだね!
5時前後は私はお弁当作りにバタバタ中(^◇^;)
お姉ちゃんは有意義に過ごしてるなあ!

はなびちゃんを見つけられて嬉しい!って思ったら簡単だったみたいね(^◇^;)

| Anne | 2016/05/30 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2453-e89628eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT