PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アタシたちの朝ごはん事情 (¬_¬)チラッ TibiTibiぃっ

160602_6362.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は、6月体重測定のお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
省エネありがとでしゅよぉ。
何だかFC2さんまたおかしいみたいで、コメント入らなかったみたいにゃあ!
遊びにきてコメント入れようとしてくれたお友達ごめんにゃ!
体重、少し減っちゃったTibiTibiはなびちゃんだけどね・・・(* ̄m ̄)ウフッ ごはんの後は・・・
アタシもTibiTibiはなびちゃんも朝はあまり食べなくて・・・夕ごはんの半分以下なのにゃ。
この時はごはん後&チィ後だけど・・・ほぉらね、100g近く変わるのにゃあ!
(GaviちゃんもTibiTibiはなびちゃんもごはんの後すぐチィをします)
朝、ごはん前がアタシたちの一番やせてる時だよ(゚-゚*)(。。*)ウンウン 
(ちなみにおねえは体重量る時はいつも朝、チィとウンチくん必ずしたあと、涙ぐましい努力なのにゃ(* ̄m ̄)ウフッ)


160603_6374.jpg

TibiTibiはなびちゃん、デカデカだけどまだちびっこ、ごはんより遊んだり、アタシの方が気になっちゃって・・・
ごはん出してもらってもね・・・
(* ̄m ̄)ウフッ TibiTibiはなびちゃんのおシッポ分かるぅ?
自分のごはんは無視で、アタシのごはん食べてるとこ見に来るのにゃあ!
シャカトンやちびタワーのトンネルがあればそれに隠れて・・・
なければ近くに来て・・・
/・x・)ジーッ ・x・)ノジーッ /・x・)ジーッ Gaviちゃんごはん食べてるでしゅか?
おいしいでしゅか?/・x・)ジーッ ・x・)ノジーッ /・x・)ジーッ 


160602_6351.jpg

いつまでぇもアタシのごはん食べるの見てるからね・・・
おねえにシャカトンごと自分のごはんのとこに連れて来られちゃうのにゃあ!(((*≧艸≦)ププ…ッ

160602_6352.jpg

(*・○・)=3ハアッ しょーがないでしゅねぇ
おねえちゃんうっさいでしゅから、はなびちゃんごはんにするでしゅ

160603_6375.jpg

遊び食べの休み食べだけどね・・・
たいていごはん全部食べるのにゃあ!
デカデカでもちびっこちゃんはごはんの時もお忙しいみたいなのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ


20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
週末まであと1日!がんばっちゃうにゃ!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達も多くなっててごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

あまりTVでは報道されてないような気がするけど・・・
東海第二原発、放射性廃液が750リットルもれてたんだってね・・・
NHKでは1平方センチあたり1700ベクレルのコバルト60
他のニュースでは1ℓあたり37万ベクレル
単位を小さくするとたいしたことないみたいに感じちゃうけど・・・
動いてない原発でもこんな事故が起きるのに稼動しようなんて理解できないよ・・・
しかも川内、熊本大地震の近くなのに、動かしてるしね・・・


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
ごはん時は大忙しのGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160602_6350.jpg
160602_6363.jpg


おにい弁コレ
おやすみ


*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

熊本地震の動物たちに役立つ情報を犬猫救済の輪さんが教えてくれたよ!
一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)さん
被災地動物情報のブログさん
・ペットと同行避難OKの動物病院
・負傷ペットの受け入れ動物病院など
動物救援隊 外交官ももこ姫さん
熊本地震 被災動物の一時預かり、ペット同伴避難等情報など
犬猫みなしご救援隊さん

| つれづれ | 11:09 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TibiTibiはなびちゃん、一気に食べないで
遊びながら食べるんですね~(*^m^*)
若いから色々と気になっちゃうのかな?
でも体重は増えてたんですね(^-^)

| ☆とまみさ★ | 2016/06/04 00:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/06/04 00:30 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/06/03 23:21 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
朝は小食なんだね。
夕飯にきちんと食べてるから、そんなにお腹空かないのかもね。
朝って結構早い?
うちは朝ご飯6:10、お昼おしのぎ(1~2口分の食事)13:00頃
夜19:40頃。。。
ほぼ6時間以上空いてて、1回の量も40g、10g、45g。
じゃないと内臓がお休みできないものね。

| 矢羽 | 2016/06/03 22:58 | URL | ≫ EDIT

やっぱりここもコメント入れられなかったのね。
FC2さん、しっかりしてくれないとね^^;
ちびちびちゃん、なんでGaviちゃんのご飯風景、
ずっと見てるんだろ??^^;
別に襲いかかるわけでも、ご飯横取りしちゃうわけでもないのよね?

わたしも食べるより遊ぶほうを優先したら
もう少し痩せるかなぁ^^;

| レイナ | 2016/06/03 22:53 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、遊んでてもしっかりご飯食べるんだね
やっぱりお腹へるでしょ?
うちのリクはすぐお腹いっぱいになっちゃうのよね~
遊びがたりないのかしらね。
はなびちゃんみたいにニノさん観察いっぱいしたらお腹すくかしら?

| ニノかーちゃん | 2016/06/03 21:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんがご飯食べてるのも気になってわざわざ見に来ちゃうのね^^
シャカトンごと自分のご飯のところに連れて行かれるんだー(笑)。
完全に遊びの時間みたい(笑)。
それでもちゃんと食べてくれるなら、楽しく食べてるってことだろうなあ^^

| alpenkatze | 2016/06/03 21:02 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん
まだまだちびっこなのよね〜♪
人間と一緒ねw遊びながら食べてコテッと寝て
はなびちゃんかわいいなぁ(≧ω≦。)

| ぽち | 2016/06/03 20:57 | URL | ≫ EDIT

猫さんは身体が小さいから
ご飯とか運動とかですぐに100gくらい変わるよね〜
人間も…変わると良いのにね、1㎏くらいさ〜〜〜ww

| つきみぃ | 2016/06/03 19:55 | URL | ≫ EDIT

遊びに夢中でご飯の事忘れちゃう?
忙しくてご飯食べる時間も惜しいかしら(笑)
仕方なさそうでも、全部食べて偉いよ〜
はなびちゃんは動き回ってるから、ちょっと小食な日があると
すぐ数値が減るのかもしれないね〜

| mogu07 | 2016/06/03 18:32 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんは
一気食いしないんですね(^^
お腹に優しい食べ方だわ♪

ニンゲンも朝と夜とでは
体重が違いますよね。
健康診断の時は特に絶食していくから
体重も軽いんですよねw

| あんずミャミャ | 2016/06/03 18:23 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

はなびちゃんまだちびちびさんだもんね。
ご飯も食べたいし、遊びたいしにゃんだよね。
かわいいなぁ。

| harry | 2016/06/03 17:41 | URL | ≫ EDIT

ごはんに執着しないってうらやましいです。
ゆまちんが、いつでも腹ペコりんで、うっかり目を離すと夢ちんのごはんに突進して奪っています。
ぬるま湯で溶かしたサプリで水分を取らせても、あまりお腹には溜まらないようです(^_^;)

おチっこすると100gも変わるのですか。
にゃんこの100gは大きいですよね。

体重測定は、朝ごはん前が良いのですね。
夕飯後の測定から朝に変更してみます。
教えてくれて、ありがとうです~(^◇^)

| yumeyunta | 2016/06/03 17:36 | URL | ≫ EDIT

今朝はどこもFC2さんダメでしたね~
体重測定、しっかりされてるだけでもう
十二分です!(^^)! でも、チッコさん
ルンチさんが体内にあるのと無いのとじゃ
やっぱ変わるんだなぁですよね、ちょっと
可愛いですよね(^^♪

| しゅりっち | 2016/06/03 16:48 | URL | ≫ EDIT

そうなんだ、シャカトンごとごはんの
前に
で、仕方ない食べるか~って
でもある程度残さないで食べてるから
これからもしっかり食べて元気に
過ごしてね
FC2コメント欄おかしかったですよねー
なおってよかった

| もちゅみ | 2016/06/03 16:26 | URL | ≫ EDIT

みんにゃ朝ごはんしっかり食べてお利口ニャンですね〜(*^o^*)/
トラちゃんの体重測定、4.5kgでした。安定しています。食欲はすごいです。
早朝暗いうちからお皿ガッチャンガッチャンやって要求するので、うるさくて寝てられません(笑)

| ロッド | 2016/06/03 15:30 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、食べるよりも遊びが優先ですって?!
朝5時くらいからご飯コールで私を起こし、冷蔵庫を開けるだけで駆け寄ってくるうちの林檎…
同い年の女の子とは思えませんよ(涙)
カリカリごはん、最近は途中でやめちゃうけど、数分後には完食ですよ
GAVIちゃんと違って、大食い兄ちゃんの影響があるのかもしれませんね

醍醐のうちの子記念日に お祝いコメントをありがとうございました

| hana | 2016/06/03 15:25 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん
やっぱりまだ赤ちゃんのとこぬけてないであるんですね
Gaviちゃんの食べてるところを 
ジーッって見てたいなんて、可愛いです=*^-^*=

おねえちゃんに連れて行かれてからも
遊び食いの休み食い^^ 
はなびちゃ~ん 興味あることいっぱいですものね~
でも完食したんですから、はなまるです•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。

| れぃん | 2016/06/03 15:05 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、気になっちゃうよね。
うちものんが食べてる真後ろで
食べ終わるのを待ってます^^;
同じように取り分けてるの見てても
奪いたくなっちゃうみたい…

| ぴなた | 2016/06/03 14:49 | URL | ≫ EDIT

ニャンの体重も人間の体重も 1日数回量ると 変わってますよね~~。
私も 自分の体重は 寝起き→ウンチ君 後に 量ると、ホッと して、夕食後に量ると ガ~~ンとショック受けてます。

ニャンは 夜行性っていうから、夜たくさん食べる2ニャンは
猫本来の姿なのですね。
家は いまだに食だけは旺盛な2ニャンなので、
朝も 昼も 夜も がっつき食いですけど。

| まぐろ | 2016/06/03 14:10 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんたら自分のご飯よりGaviちゃんが食べてるのが気になるのね!
圭佑にはあり得ない(≧∇≦*)
しかも遊び食いも( ´艸`)
女の子はやっぱりガツガツ食べないのかしら…

| Anne | 2016/06/03 14:02 | URL | ≫ EDIT

体重測る時はちゃんと、んち&チィをした後だったんですねw
ウチも今度からそうしよ〜(´・∀・`)
Gaviちゃん・・・やっぱりいつも狙われてたんですね(笑)
ご飯中は襲っちゃだめだよはなびちゃんw

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/06/03 13:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2457-d9fb537d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT