PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gavivi収穫祭スタートにゃ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ

160612_6837a.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はおやすみしてたあたしたちにおっかえりい!いっぱいありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
省エネありがとでしゅよお!(*゚▽゚*)
キャンプでたこ焼き、なかなか楽しそうだったのにゃあ!
玄米粉だとちょっとぱりりんするからね・・・
明石焼きみたいにお汁につけて食べるのも合いそうだなぁって。

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
今日6月5日はGaviちゃんが収穫された収穫祭だったりしちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

030618.jpg
収穫後3日たってだいぶ元気になってきたアタシ

おにいとおねえが今の神奈川カトマンズのお家に2003年にお引越しして3ケ月たった頃・・・
裏の休耕畑で夜中頃からにゃんこの鳴き声が聞こえた雨上がり・・・
朝5時に起っきしたおにいとおねえにGaviちゃん収穫されちゃったのにゃあ!→その頃のお話
おねえは最初まだ赤ちゃんにゃんこ?って思ったらしいけど、
おにいが雨上がりどろんこアリさんつきのアタシ持ち上げたらびろろろろろぉぉん!
(* ̄m ̄)ウフッ 意外と長くて、歯もしっかりりん生えててね、獣医さんでは3,4ケ月くらいって・・・
Gaviちゃんおやせさんだったのにゃあ!

030622a_P1010223.jpg

もつかなぁ・・・って言われた1週間後には、Gaviちゃんこんなに元気にかわいくなって・・・
(* ̄m ̄)ウフッ その頃から、乙女でかわいい美にゃんちゃんだったのにゃあ!

030625_P1010231.jpg

あれから13年がたって・・・
アタシも13歳、人間のお年にすればアラセプになって・・・
かわいい乙女で美にゃんちゃんなのはおんなしだけど・・・
今まで簡単にできたこともできないことがでてきたり・・・

160612_8910.jpg

でも・・・できないことはでてきても・・・
アタシはあの頃のままのところもちゃあんとちゃあんと残っててね・・・

160612_8912.jpg

欲張り欲ぶっかんおばばのおねえはいつまでもいつまでもアタシがお空に行くその日まで
トップスピードでキラキラスーパーダッシュしてほしいみたいだけど・・・
たまにはゆっくりのんびりりんお昼寝したり、ひとやすみ・・・
そんな時間も必要だよね・・・
収穫祭、13回目が14回、15回・・・何回になってもいいけれど・・・
何気ない普通の毎日がどんどん積み重なっていきますように。

おねえ!あんましオニババにならないでにゃあ!

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
みんにゃの1日がいいこといっぱい平和で穏やかでほっこりりん素敵な1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
時間の使い方が下手でピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃっててごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
13回目の収穫祭だったGaviちゃんiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160614_6948.jpg
160614_6952.jpg
朝は却下^^;
夜も、温泉卵が生過ぎて、お気に召さなかったようです・・・
Gaviちゃん4口残し(ただしいつもより多めなので、動物性たんぱく質だけで120g位、総量150~160g位は食べている)
TibiTibiはなびちゃん、お魚苦手なので鶏にしたのに・・・1/3残し・・・
体重はGavi 3.95kg以上、TibiTibi 4.05~4.1kg維持してます。


おにい弁コレ
160614_6950.jpg
スープは大根とお揚げの味噌汁

| つれづれ | 11:53 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

第13回収穫祭おめでとうございます。
13回目が終わったら14回目へのカウントダウン祭です。
毎日が収穫祭。

| なぬあに | 2016/06/17 01:55 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、収穫祭おめでとうございます☆
これからも何度も収穫祭が出来るように、元気で長生きしてね~
はなびちゃんとも仲良くね
収穫祭のお祝いはごちそうかな?

| hana | 2016/06/16 17:08 | URL | ≫ EDIT

わー! (*≧▽≦)ハ☆ パチパチ♪・+:.’
Gaviちゃん13回目の収穫祭おめでとございます★
目指せギネス!ですよー Σd(>∀<*)♪゚+.゚
ボケちゃいそうなくらい毎日が平穏に過ごせますようにw
(o´罒`o)ニヒヒ
はなびちゃんがいるから、ボケることはないでしょうけどね♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/06/16 11:26 | URL | ≫ EDIT

13回目の収穫祭おめでとう(´▽`)ノ
いつまでも元気にバビューンって走ってる姿は憧れだもんね!
14回も15回もずっとずっと収穫祭をお祝いしようねヾ(≧∇≦)

| Anne | 2016/06/16 11:22 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!
収穫された時の写真、
なんとも言えないですね。
ちょっと弱々しいけど
天使の様な可愛い姿。
収穫祭の催しはてんこ盛りかな?

| やらいちょう | 2016/06/16 08:07 | URL | ≫ EDIT

13回目の収穫祭おめでとう。
Gaviちゃん小さい!って見てたら、3~4ヶ月だったのね。
栄養不足だったのね。
おねえさんに拾われて、いっぱい身体にいいもの作ってもらって、
いまじゃ13回目の収穫祭をむかえるまでに・・・
14回15回とずっと一緒に収穫祭がお祝いできるように、元気でいてくださいね。
はなびちゃん元気すぎて疲れることもあると思うけど、よろしくお願いしますね。
ほんと収穫祭おめでとう

| ニノかーちゃん | 2016/06/16 07:24 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん収穫祭おめでとう〜〜!!
毎日当たり前に過ごせる事が何よりも幸せよね。
また1年、素敵に過ごせますように!
緑の上を元気に駆けてるGaviちゃん、かっこいいな〜

| mogu07 | 2016/06/16 02:50 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの収穫祭だったのね^^おめでとう~

 Gaviちゃんとハータンは同級生だもんね。ハータンもできたことができなくなって、小さいころのような俊敏さもなくなってきたけど、その分いろんなことがわかるようになって、人間の心にも寄り添ってくれちゃうくらい賢くなってくれました。
 
 また来年の収穫祭が、元気で迎えられるように頑張ろうね。

| まめはなのクー | 2016/06/16 01:31 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん収穫祭おめでとう🎉

改めて、収穫時のお話しをじっくり読んで来たよ。
肩からご飯が出てくる〜〜のお話しや、若木骨折、んでもってお名前のお話しも!
なんだかね…一杯笑って一杯ジーンってして、やっぱり良かったなぁ〜って、うんうんしました!
13回目のおめでとうも、ちゃんと言えて嬉しいよ❤️
チビチビのお弟子さんもできた事だし、これからも全力GAVIVIワールドで走っちゃって下さいね。
新しいGVIちゃんの一年が、また一杯楽しい事や虫さんやチュン君でワイワイになります様に♪

| 八朔かーさん | 2016/06/16 01:17 | URL | ≫ EDIT

今年もやってきましたね(^_-)
Gaviちゃん収穫祭、おめでとう(≧∇≦)
時にはバビューンとトップスピードで、
そして時にはゆっくりりんとお休みしながら、
長く長くうーーーんと長く続けていこうね、収穫祭^^

| レイナ | 2016/06/16 01:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、13回目の収穫祭おめでとうヽ(≧∀≦)ノ"

こんなにちいさくて儚げだったGaviちゃん。
今は大きくなって落ち着いて来たGaviちゃんだけど
前に出来た事が出来なくなって来ても・・・
お空にお引越しする日まで穏やかにGaviちゃんらしく
過ごせたら良いね(*´ω`)
はなびちゃんの若さに触発されて若返ってくれても
いいんだけどね~(^-^)

| ☆とまみさ★ | 2016/06/16 00:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの収穫祭、ほんのちょっと前にお祝いしたばかりのような気がしてた(;´▽`
時間の経つの、早くなったな・・・(汗)。
でも今年もまた元気に収穫祭を祝えてよかった!おめでとう!!
キャンプで楽しいこといっぱいやってるからかな、Gaviちゃん、見た目もまだまだ若いよ^^
これからもずーっと元気に収穫祭をお祝いしようね♪

| alpenkatze | 2016/06/15 23:31 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、収穫祭おめでとう!!!
ちっちゃい頃も可愛いけれど、やっぱりオトナニャンコの魅力は最高ですね(^^)
これからも元気いっぱいで可愛い姿をたくさん見せてくださいね☆

| CAT. | 2016/06/15 23:12 | URL | ≫ EDIT

収穫祭スタートおめでとうございます!
なんてかわいらしい呼び方♪
そしてかわいらしいチビGaviちゃん♪♪
運命の出会いがあって本当によかったですね。
かっこいいGaviちゃんに素敵に成長してますよね。
大切な毎日がずぅ~っと続いていきますように!
のんびり楽しく過ごしてね♪

| ヒカリ | 2016/06/15 22:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんわ
うわ~いつ見てもかわいい、収穫時の写真。
へろへろで大変な状況だったと思うけど、やっぱりかわいい!
「おねえっ!」でばびゅーんダッシュのお写真も一途でかわいいです。
蹴ってる後ろ足もしっかり太くたくましい。
これからも、おねえさん、おにいさん、はなびちゃんとのんびり幸せにね~

| 矢羽 | 2016/06/15 22:28 | URL | ≫ EDIT

収穫祭おめでとう(^O^)/
よれよれだったGaviちゃん実は3,4か月だったんだね。
収穫されるまでひとりで寂しくて辛かっただろうと思うと泣けてきます(T_T)
でもGaviちゃんは運がいいよ。
こんな素敵なお家に来てお外駆け回れて
普通のにゃんこができないこといっぱいできちゃうね!
もっともっと幸せになってね!

| NEccoSun | 2016/06/15 22:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
収穫祭の時期がまたやって来ましたね。(#^.^#)
おめでとうございます♪
うちのわ子もGaviちゃんみたいな素敵なおんにゃの子になって欲しいのよ。
Gaviちゃんを目指しているのよ。
これから元気でずっとみんなの憧れのGaviちゃんでいて下さい。(^-^)

| うに子 | 2016/06/15 21:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん 収穫祭おめでとう~♪
運命の出会いの日だもんね♪
収穫月の6月は ササミ祭りだぁ~(#^.^#)
これからも Gaviちゃんペースで 美味しいご飯食べて
楽しい毎日過ごしてね♪

| nekobell | 2016/06/15 21:46 | URL | ≫ EDIT

えぇぇぇー!この間収穫祭だったのに・・・
一年早いな~~~
来年も同じように驚きたいので、今年も元気で過ごしてね♪
バビューンもまったりゆっくりも有り有りだよね
楽しく過ごせることが一番だもんね~
あ、収穫祭おめでとーーー!

| ししゅうねこ | 2016/06/15 20:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/06/15 20:22 | | ≫ EDIT

良かった…このお写真が今年の今日も見れて!
いつもいちお毎年6/15のところには
Gaviちゃんお家記念日って書いてるけど
なんかこちらへ遊びに来る様になって、どんな写真よりも
一番脳裏に焼き付いてるのはこの日のこの時のこの
Gaviちゃんの写真です。家族みんなで本当に色んな事を
乗り越えられましたよね…
今となってはまた新しい激カワ家族も増えての収穫祭の今日
ですもん、家族みんなで今夜をま~ったり過ごして欲しいです(#^^#)
Gaviちゃんの幸せへのスタートの日、おめでとおね!(^^)!

| しゅりっち | 2016/06/15 19:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/06/15 19:13 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん収穫祭\(^o^)/
おめでとう♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ ヽ(´▽`*)ゞ ヽ(*´▽`)ツ♪
今もかわいいけどさ、チビッコ残ろってまた違うかわいさ満載よね♡
お祭りお祭り!!楽しみだね^^

| つきみぃ | 2016/06/15 17:56 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん
 
収穫祭おめでとうございます~
13回目の祝賀祭なんですね.*・゚
いつまでも可愛い乙女の美にゃんのGaviちゃん
これからも楽しいこといっぱいの 
笑顔がいっぱいになる毎日でありますように~
私もGaviちゃんとはなびちゃんから
毎日いっぱいの幸せもらってます
あらためてですけど ありがとう~♪Gaviちゃんです*:・☆.*

| れぃん | 2016/06/15 16:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん収穫祭おめでとう♪
ガリンチョだったGaviちゃんが1週間で美少女にww
今では乙女チックで可愛い美魔女になっちゃいましたね^^v
優しいお姉さん家で幸せ生活満喫やね。
これからもゆっくり穏やかに収穫祭を重ねましょうね(^^♪

| 未来ママ | 2016/06/15 16:03 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん収穫祭おめでとう~!
儚げなちびGAVIちゃんが
こ~んなに元気に大きくなれたのも
おねえちゃんとおにいちゃんお愛情の賜物♪

これからもゆっくり年齢を重ねて
いつまでも美魔女なGAVIちゃんでいてね❤

| あんずミャミャ | 2016/06/15 15:32 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんおめでとうー!
これからもまだまだ元気で過ごしていこうね
うちも13歳と14歳
一緒に長生きしていかなくちゃ~
来たころそっかーおやせさんで。。。。
お家の子になってどんどん元気になって
いまでははなびちゃんという妹も出来たし
今月はおいしいものもいっぱい食べさせてもらって~
収穫祭なんだからねー^m^

| もちゅみ | 2016/06/15 15:27 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、収穫祭おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
優しいおねえちゃんさんに収穫されて本当によかったです(о´∀`о)

ちびっこのGaviちゃん、とっても、キュート(*`∀´*)♥
この頃から美人さんですね(*´▽`*)

これから先、ずっとずっと収穫祭が続きますように(人´∀`*)
そして、Gaviちゃんがずっと元気で長生きして、猫又さんになってずっとずっとおねえちゃんさん達といられますように☆・゚:*(人´ω`*)

| あーにゃん | 2016/06/15 14:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは 
Gaviちゃん 収穫祭ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
これからもずーっと 素敵な収穫祭続けてくださいね。

| cocomama | 2016/06/15 14:09 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん収穫祭おめでとう!!(≧▽≦)
ガリガリだったGaviちゃんが一週間であんなに美ニャンコさんになって
今ではさらにかわいい乙女になって、、
Gaviちゃん、おねえさんのお家に来れて本当に良かったね!
ちょっとスローになってもいいから、その分ゆっくりたっぷり楽しい毎日を過ごそうね♪

| utsubokazula | 2016/06/15 14:08 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの収穫祭、おめでとう♪
できないことはおにいさんおねえさんが手伝ってくれたり
はなびちゃんがかわりにしてくれるよ^^
Gaviちゃんがやりたいことを思いっきりして
毎日を楽しんでくれるのが一番うれしいです^^v

| ぴなた | 2016/06/15 13:27 | URL | ≫ EDIT

(ФωФ)Gaviちゃん収穫祭でしたね。
おめでとう~ヽ(^。^)ノイェイ♪

みんにゃで猫またにニャルのですよね。
もっともっと、たくさんがんばっちゃうニャ。
夢ちんもオイラもうんとカカを困らせて我がまましちゃうから、Gaviちゃんもフーシャーに磨きをかけてこれから先もお姉ちゃんをてんてこ舞いさせちゃうんでぃ(●ↀωↀ●)✧
たま~に、なまけて寝ているゆんたより。

| yumeyunta | 2016/06/15 13:19 | URL | ≫ EDIT

おめでとうなのにゃ

Gaviちゃんの収穫祭なんだ。
おめでとうございます♪

ちびちびGaviちゃんも乙女にゃんこさんで
かわいいなぁ。

これからも楽しく元気にたまにお昼寝を
たっぷりして過ごしてくださいにゃあ。

| harry | 2016/06/15 13:12 | URL | ≫ EDIT

収穫祭が始まったね~
まだまだ全然元気で麗しい❤
ふふっおねえちゃんは100歳になっても
キラキラバビューンできるのかしら。
自分に置き換えてみれば、たまにはゆったりネンネしてても
いいと思うのにゃあ!
13歳は・・・・四捨五入すると・・・そうかも(笑)
でもあたしの体力は80代だから(笑)
今日は草むしり後遺症の腰痛で、年より実感してまぁす♪
年をとるとどうしてもできないことに意識がいってしまうけど、できることにフォーカスするにゃ。ニャンコは今を生きてるにゃ。
ちょっとすぴりちゅあるっぽく言ってみたにゃ☆

| Yomogi | 2016/06/15 13:05 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

Gaviちゃん、収穫祭、おめでとう~♪
きっと、優しいおねいさんから、おいしいものたくさんもらえるんじゃないかしら?♪うふふ。
はなびちゃんも一緒に盛大にお祝いですね~。

| さとごろう | 2016/06/15 12:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

Gaviちゃん収穫祭、おめでとうございます

何回目かわかんないぐらい、
たっくさんお祭りできるといいですね。
こんどははなびちゃんも一緒にお祝いしてくれるから、
賑やかさが300倍ぐらいになりますか。
楽しい収穫祭を、お楽しみくださいね。

| shah-san | 2016/06/15 12:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2464-2b6e5a79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT