PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お祝いメッセージいっぱいありがとお!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

160612_6652.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はGaviちゃん13回目の収穫祭にいっぱいお祝いメッセージありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
省エネありがとでしゅよお!(*゚▽゚*)
Gaviちゃんしあわせものなのにゃあ!(゚ーÅ) ホロリ 
10歳くらいから・・・キャンプやお散歩に行っても前ほど ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ スーパーダッシュ や木登り・・・
お転婆少なくなってきたアタシだけど・・・
昨日のお写真や今日のお写真、この前のキャンプの時のでね・・・
Gaviちゃんがおねえめがけて ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョン するとおねえとっても喜んじゃうのにゃあ。

160612_6653.jpg
急に速く動き出したのでピント合ってませんが・・・^^;

一昨年くらいからお散歩でもおやすみが多くなって・・・
実は今年のお誕生日週間頃の3月下旬、
TibiTibiはなびちゃんと3階ガビビヒミツ基地で遊んでて・・・追いかけられたとも
おそらくスケルトンはしご階段2,3段踏み外しちゃってね・・・
お怪我はなかったけど・・・
TibiTibiは3階から階段下りるのメンドクサイといきなりジャンプで2階に・・・
なのにGaviちゃん・・・(。。*)スケルトンはしご階段おんりも前みたいにシャカシャカできなくて
お家の人でもそうだと思うけど、出来ないとか年とったとか気がつかない内はいいんだけど・・・
気がついちゃうとね・・・
で・・・何か急にシニアになっちゃったみたいで・・・
おひげの先生も毛艶が悪くなったとか、水が滞ってるとか・・・にゃんこは急にくるから要注意だなぁって。
お腰やお肩も急に少しおかしくなっておばあさんみたいな歩き方になっちゃったりね・・・
カリシやアトピーもあるからいつも季節の変わり目に出るお咳や目やにも今年はひどかったり、
体型も背骨が出て筋肉が落ちた腎臓の悪いシニアにゃんこみたいになって(全部未病の段階だと思います)
これは本当にがんばって15歳くらいまで?っておねえかなぁりあせっちゃったみたいなのにゃあ。

160612_6654.jpg

4月からハーブや自然のものに出来るだけ近いチンキなんかので集中ケアと、
アタシもTibiTibiはなびちゃんもバッチフラワーレメディで心のケアして、今はだいぶよくなって・・・
ただ、アタシの場合、元々免疫系と右肩関節に骨折の後遺症、腰椎不足とか、問題があるからね、
飛び上がるのはいいけど、飛び降りる時は負担にならないようにクッションになるものを敷いて、
ステップのように使えるものを置いて30cmくらいまでになるように調整してるにゃ。
ただ、TibiTibiはなびちゃんが今度は・・・
アタシにジャンピングピングごろりんちょアタックするのはかなり少なくなってきたんだけどね・・・
お外は楽しいこといっぱいでしょーがないけど、
お家の中でもごはんはしはし食べなくなってきたの、気を遣ってるんじゃないかなぁ・・・とか・・・
(Gaviちゃんも、前よりはっきり「ヤ!」とか「「乱暴者はキライ!」ってアピールするようにになってきたので、
TibiTibiはなびちゃんも少し遠慮してる風なところがあります。
が、隣同士のベッドでねんねしたり・・・
最近、お互いオチリくんくんやごくごくたまに鼻ちゅーご挨拶もできるようになってきて、
今は過渡期、もう少しの辛抱だと思います/おねえ)

160612_8979.jpg

・・・ということでね・・・
アタシの場合、今までもお誕生日過ぎたくらいに急に老け込むこと・・・が多かったんだけど・・・
今年も、ちょびっとだったのにゃあ。
関節やアタシのアンチエイジング(目、腎臓・肺など加齢で衰える内臓のケア)はある程度わかってきてて、
ちょっとまだごはんのことはお考え中だけど、
(TibiTibiはなびちゃんのごはんの量もですが・・・
TibiTibiが自分のごはんに手をつけずにGaviちゃんがごはんを食べるのを ・x・)ノジーッ 見てるので、
Gaviもごはんを途中でやめることが多くなってます・・・何だかなぁ・・・の三毛三毛かにゃう姉妹です(笑)/おねえ)
アタシもTibiTibiはなびちゃんも体重がすごく減ったわけでもないしね・・・
元気でスーパーダッシュできるし、隣でまったりりんねんねもしてるからね・・・心配はしないでにゃあ!
アタシもTibiTibiはなびちゃんもより元気に楽しく猫又さんになるために、
お誕生日頃色んなこと見直してみるのもいいことだと思うのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

アタシもTibiTibiはなびちゃんも一段とお転婆するときはお転婆しちゃう!
まったりりんおやすみするときはおやすみしちゃう、メリハリつけてにゃん生楽しんじゃうのにゃあ!

それにね(* ̄m ̄)ウフッ 昨日のアタシの収穫祭の日ね・・・
なんだかもっのすごくうっれしいニュース入ってきたのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
このお話は来月になっちゃうけど、また聞いてにゃあ!(* ̄ー ̄*) 7月は他にもいいことあるにゃ!

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
みんにゃの1日がいいこといっぱい平和で穏やかでほっこりりん素敵な1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
時間の使い方が下手でピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃっててごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
似たもの同士のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160615_6954.jpg
金曜くらいまで1日1食に変更して様子見。


おにい弁コレ
おさぼり
スポンサーサイト

| つれづれ | 13:15 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日週間が来ると急にあちこちが気になっちゃうのね!
ニャンコは1年だと4才位は年をとってるし、
仕方がないよね(^◇^;)
でも、そこからまた、長生きして欲しいから
色々心配になっちゃうんだよね(o´∀`)b

| Anne | 2016/06/17 11:27 | URL | ≫ EDIT

わんにゃんって急にガクッと老けますよね・・・(´・ω・`)
関節がやっぱり弱っちゃうですかね。
15歳だなんて!
もっともっと共にみんにゃで長生きするですよ!
弱気な事いっちゃダメです(゛ `-´)/ メッ!!

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/06/17 11:21 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

年齢が2桁になってくるといろいろとあるんだよね。
Gaviちゃんはもともと骨折とかしてるんだもんね。

ねこさんは急にくるものなんだ。
おぼえておこう。

7月にうれしいニュースがあるんだね。
楽しみにゃ。

| harry | 2016/06/17 09:58 | URL | ≫ EDIT

13歳くらいになると
やはり若い頃とは違って
色々出てきますよね。
これからは色んな事に注意して
元気で長生きしてください。

| やらいちょう | 2016/06/17 08:30 | URL | ≫ EDIT

 ニャンコは急に来る…確かによく聞くし、拓郎もそうだった…
前の年の1月には異常がなかったのにね…。ホント、拓郎のことではかなり堪えてます。
 私自身、なにができるかな…?気難しい拓郎やハータンに心地よく過ごしてもらって、与えられた生を精いっぱいに楽しんでもらいたい。自分も含めて、命って与えられた期限があるものなのよね。

 その期限を存分に楽しんでいきたいし、そのためには健康は重要なポイントですね。

| まめはなのクー | 2016/06/17 02:03 | URL | ≫ EDIT

こんなに健康に気を使っているお姉さんなのに・・・。
確かに気が付くと猫さんってお婆ちゃんになったなぁ~って。
急に色々と気付くの判るような(´;ω;`)
でも過ごしやすい環境を作ってあげてのんびり老後を
過ごさせてあげるのも・・・って、Gaviちゃんまだまだだよ(;^ω^)

嬉しいニュース?なんだろう~!!
楽しみにしています♪(^-^)

| ☆とまみさ★ | 2016/06/17 00:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/06/16 23:58 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/06/16 23:53 | | ≫ EDIT

遅くなってしまいましたが、Gaviちゃん収穫祭
おめでとう!!
この一年も幸せで元気なものでありますように。
Gaviちゃんは、これ以上ないほど
良い環境で過ごしているから、長生きすると思うんですよね。
おねえさんが、Gaviちゃんにあわせて行動してくれたり、ご飯を考えてくれたりするし...
おんなじ動きはし続けられないけれど、
それなりに元気で、幸せに暮らしてほしいです。

| めんまねえちゃん | 2016/06/16 23:29 | URL | ≫ EDIT

うんうん、みんな猫又になるまで!だよね^^
ちょこっと色んなこと見直すには、
お誕生日はいいきっかけになると思います。
絶対に忘れないし、その特別な日に次の年へステップするのに
考えなおしたり見なおしたり…すごく大切ですよね。

| レイナ | 2016/06/16 22:18 | URL | ≫ EDIT

本当これだけのケアや日常管理がされてて
15歳くらいまで?なんてなったら私達だってもう
どうしていいか途方に暮れると思います…
うちなんてただ尿路結石で苦しんだくらいで後は
何一つ何の苦労も負担もなくボケーッと猫生活
して来ましたもん、二人には本当長生きだってして
欲しいしずっと健康であって欲しいです!
※ペットのフードって本当難しいですよね(>_<)
私時々本当げんなりしてます…その子に合ったフードが
もう一番だって自社商品度外して言ってしまってます(;´д`)トホホ

| しゅりっち | 2016/06/16 22:14 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
なんかちょっと涙腺にきた。
私がはじめて接した猫ブログがはっちゃんで、白黒つながりは勿論、近年はチャリティーでのご縁もあって…
そのはっちゃんが急にお☆様になっちゃって、毎朝涙腺が決壊なのよ。
Gaviちゃんはおねえさんがずっとずっとケアされてて…
みみの肝臓数値の改善に頑張ってることもあり
腎不全を直したくだり?はほんとうにすごくって尊敬してる。
私にあそこまでできるだろうかって。
老化というのは誰にでも起こることだけど
それを遅くすることはできるし、免疫を高めながら
その年齢での快適な心身の状態を維持することができれば、と思う今日この頃です。

Gaviちゃん、これからもばびゅーんでね。
みみもよく踏み外すよ!ひやっとするけどね(=д=。)
Gaviちゃんもみみもあわてんぼうさんだと思うよ~

| 矢羽 | 2016/06/16 22:14 | URL | ≫ EDIT

にゃんこは急にくるから要注意って
しっかり覚えておこうと思いました。
お誕生日に色んなこと見直してみるって
大切なことですね~!!
うっれしいニュース、何かな~♪
ご報告楽しみにしています!

| ヒカリ | 2016/06/16 21:25 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもはなびちゃんもキャンプ先でダッシュ、楽しそう^^
Gaviちゃん、いろんなところに変化を感じてるんだね。
人間もにゃんこも、みんなそうやって年取っていくものだよね・・・。
でもGaviちゃんはお写真で見る分はまだまだ若いよ^^
やっぱりいいご飯食べてるからだろうなあ。
嬉しいニュース、なんだろ!?
とーっても気になるよ!

| alpenkatze | 2016/06/16 21:23 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの収穫祭おめでとう!
同じに見えても 毎日ニャンたちの体調は変わっていくよね
人間だって同じだもん
でも、ちゃ〜〜んと見ていてくれる
おねえちゃんがついてるし!Gaviちゃんもはなびちゃんも大丈夫よ〜♡

| ぽち | 2016/06/16 21:00 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんそっか~そういうことあったんだ
おふみも今年に入って毛ヅヤやイマイチだなーって
ちょっとやせたかも?もあったので
SDMAまで念入りにやったけど
とりあえず平気で、でも
やっぱり腎臓の値は正常値をちょっと上まわっていて
先生に療法食にしたほうがって言われて
と言われてあれこれ買ったけど
ほんとに食べないし(特にウェットの療法食はダメ)
またサプリを注文してみました
Gaviちゃんはブログで見てると毛ヅヤもとっても
よさそうだよ
おねえちゃんがこうやって色々気をつけてくれるし
まだまだお互い(Gaviちゃんおふみさっちゃん)
のんびりと元気でやっていこうね~

| もちゅみ | 2016/06/16 19:25 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはおねえさんたちを喜ばせるのが上手ね!
一直線に駆け寄ってくれたら幸せよ〜
はなびちゃんの後ろ足がまっすぐだ〜

嬉しいニュースってなんだろう?
楽しみに待ってるよ〜

| mogu07 | 2016/06/16 18:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、13回目の収穫祭、おめでとう~。。

おねえちゃん、いつもありがとう。。
捜索チラシはワードになっていて
それをブログ様に取り込む(gifなどにする)ことができなくて
ブログに載せれませんでした・・・。。
細かなパソコン作業をする元気もない状態です。。
全てのエネルギーは千代ちゃんの為に使ってあげたいのです。。

| のん福レオのお母さん | 2016/06/16 18:31 | URL | ≫ EDIT

画面を通してみるGAVIちゃんは
いつも変わらず元気いっぱいだけれど
一緒にいると違いがわかるんですよね。

三毛猫さんはご長寿さんが多いから
GAVIちゃんも猫又になるまで
まだまだ余裕だものね~(^^

| あんずミャミャ | 2016/06/16 18:17 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん13回目の収穫祭おめでとう~v-315
出遅れてごめんなさい<(_ _)>
毎年収穫祭の記事にウルウルしてしまうのですが、元気で楽しく幸せに暮らしているGaviちゃんが見られて、嬉しいです(^^♪
ニャンコは急に…という話を聞くと、ウチも老猫ホームのようになっているのでドキッとするのですが、その時がくるまでは、楽しく過ごしてほしいですよね。
また日常の素敵なお話し聞かせてくださいね。

| きらちろママ | 2016/06/16 17:48 | URL | ≫ EDIT

メリハリつけたにゃん生、
毎日を思いっきり楽しもう♪
猫又目指そうね*\(^o^)/*

| ぴなた | 2016/06/16 17:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもケアが大切なお年頃だものね。
猫又になるまで元気で過ごせるように
みんにゃで頑張って行こうね( ´ ▽ ` )ノ

| つきみぃ | 2016/06/16 17:32 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん収穫祭おめでとー。o@(^-^)@o。
Gaviちゃんはおねえちゃんやおにいちゃんの
ケアがバッチリだからね♪
これからものんびりたのしく
猫生活を送っちゃうのにゃ〜(*^^*)
はなびちゃんとも仲良くね〜ヽ(^◇^)ノ

| nonokikichai | 2016/06/16 17:25 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん
身体やこころのケアのこと、お食事のこと 
きめ細やかにおねえちゃんに見ていただいて 
すっごくしあわせニャンちゃまですね~*♡*

そして7月のうれしいニュースって、なんでしょう~^^ 
何かのデビューでしょうか、ご本に掲載とかでしょうか? 
ワクワクしながら楽しみにしています!(^^)!
きょうのお写真もとっても素敵ですね~ 
Gaviちゃん おねぇ~って走ってきてくれたんですね・・キュンとなってます

| れぃん | 2016/06/16 16:20 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん収穫祭おめでとう~
二ケタになると色々変わってくるよね
うちも日によってよいしょっと這い上がるようにジャンプしたり、軽々とジャンプしたり調子がまちまち。
上手にジャンプすると偉いね~よくできたね~って褒めてるよ。
そうね・・腎臓悪くなってからは背骨ごつごつ当たるし、顔も細くなってきて体重減少もとまらなくなるね。
シロと一緒に猫又目指して頑張ろうね~

| シロち | 2016/06/16 16:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

遅ればせながら、Gaviちゃんおめでとうございますv-308
Gaviちゃんがいつまでも元気で、キャンプに行き続けますように☆彡
嬉しいお話、楽しみにしています。

| サポーターいっち | 2016/06/16 15:18 | URL | ≫ EDIT

昨日コメントしようと思ってたら、もう次が来てるのでこちらに。
話には聞いてたけど、実際に見ると想像以上にひどい状態だったんですね。
助けてもらって本当に良かったね(*^o^*)/
こんなに良い人にめぐりあえて、Gaviちゃん本当に幸運でした。
これからもずっとお元気で、うんと長生きしてくださいね〜o(^-^)o

上のお写真、いいですね〜(^^♪
Gaviちゃんにピンクのアジサイ、よくお似合いです。

| ロッド | 2016/06/16 15:09 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん おめでとう~~
まだまだ おねえのそばでおねえをみまもってあげないといけにから ゆるゆる ゆっくりのんびり すごしてね~~いいお話ってなんだろう~~気になるわ~~
なんかにデビュー?それともまたまた本にのるのかな?
わくわくですね
来月まで 先がながいなあ~^
そうそう きっと 来てよ 大阪に。
そう遠くない日にね。
それこそ私が老ける前に(笑)

| みろく | 2016/06/16 14:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2465-c5e26f3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT