PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いいニュース、|||(* ̄ロ ̄)ガーン|||な事件

160616_6939.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はちょびっとシニアになっちゃったかにゃあ?のGaviちゃんのお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
省エネありがとでしゅよお!(*゚▽゚*)
(* ̄m ̄)ウフッ それに最後にコソッと書いた7月にありそうないいことのお話、
くいついてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
(((*≧艸≦)ププ…ッ 色んなこと、ヒミツに出来ないおしゃべりおねえ、
おねえにしては舞い上がっちゃうようなすごくいいことでね、聞いてもらいたくてしょーがないみたいだけど
お話してないないになったらはじかしいからね(((*≧艸≦)ププ…ッ
Gaviちゃん、お口チャック( ̄ェ ̄)チャックチャック 係さんなのにゃあ!
7月の上旬の方のいいことはTibiTibiはなびちゃんもだよ!o(≧∇≦)oウワアイ 
(*゚Q゚*)ビックリリンTibiTibiはなびちゃんもいいことでしゅか!

160614_6943.jpg

お病気まではいかないけど・・・ちょっと体調崩しちゃってたアタシのこともありがと!
備忘録だけど・・・集中ケアでやってたことね・・・
漢方は去年の秋からお咳がでちゃうからやめていたのだけど・・・
おひげの先生に聞いて、今までと全然違うお薬教えていただいてそれを4月から少し使ってたのにゃあ。
(¬_¬)チラッ でもおひげの先生、人の言うことよく聞かないときもあるからね・・・
時々要注意だったりもしちゃうのにゃ
問題が出たのは腰と肩関節、それと精神的なものが強いと思うけど肺。(あとたぶん肝臓や腎臓なんかも)
実際にはウェットな咳が出始めたのとチィの量が少し少なくなったこと(水の代謝の問題じゃないかって)
それで漢方を変更(八味地黄丸)ごくごく少量

160614_6944.jpg

それとは別に・・・おねえ、関節のケアもしたかったから、ホーステイル(スギナ)のハーブティ 
これは4月中旬 5日、5月上旬 1週間、6月上旬 10日
意外だったのが、関節のケアで使ったのだけど、咳もこれは即効性があってぴたっと止まったのにゃ。
ただ、これは長く使わない方が無難なハーブなのと・・・
この6月は10日間週末はお休みで使ったけど、5日目くらいから効果が出なくなってきたにゃ・・・
ホースティルとは同時にこれも以前からかなりの期間休止さながら使ってるを関節ケアに。
ユッカはステロイド様の働きがあるのと、
アルファルファは栄養も豊富、関節だけじゃなくて、手作り食ではサプリ代わりに使うけど
最近、手に入りにくくなってスーパーに並ばないのにゃあ。
それともうひとつ・・・お家の人も40歳くらいから徐々に白内障が進むみたいだけど・・・
アタシも最近人工照明の下だと少しにごって見えることがあって、
これは前からタウリンやCoQ10で対応していたのをビルベリーカレンデュラのハーブチンキを追加。

この元はアニマルエッセンシャルズのハーブは良質なもの使うから、おねえお気に入りなのにゃあ。
ただハーブなので休止期間を入れないと効果がどんどん薄くなるから、使い方は少し難しいかも。

160614_6945.jpg

ホーステイルを使っているときはたぶん大丈夫だろうけど念のため漢方はお休み。
ホーステイルを使わない、1ケ月の内3週間は・・・
去年の秋以降、食欲が少し落ちたときににおいが強いからやめてたミドリイガイのサプリがあって・・・
今使ってるのは違うけれど、アタシが1歳の頃院長先生に関節のためにって薦められたのも
ミドリイガイビタミンB群で、これはお休み期間を入れながら12年何らかの形で使ってるにゃ。
(天然のB群は必須だし、副作用はないみたいだけど猫に貝ってあまり長く続けない方が無難だと思うからね)
Ⅱ型非変性コラーゲンのものとミドリイガイを元々使ってて、ミドリイガイの方をやめていたのだけど、
それで今この状態っていうことはアタシの場合ミドリイガイの方がが効果があったのかなぁ・・・って。
それまで使っていたこちらでもいいけど、ごはんに入れるとまた食べなくなっちゃうかもしれないから
(元々はにゃんこの好きそうなにおいなんだけどね・・・GaviちゃんとTibiTibiごはんのにおい気難しくなっちゃって・・・)
探しててみつけたドイツのオーガニックハーブをメインに使うメーカーさん(ドイツ語なので分からないけど)
栄養価の高いものとコラボさせたコチラを集中ケアで使うことにしたのにゃ。
こちらはシロップ状のドロリとした感じでスポイトで飲ませるから、ごはんのにおいには影響ないにゃ。
それと一緒に(送料がもったいないから)気管支や肺の対策でコチラをホーステイルが使えないときに・・・
緑イガイの方はおいしいのに、この気管支用のチンキは飲みにくいけど、レビューに
カリシや伝染性鼻気管炎に昔かかってたにゃんこが季節の変わり目に出る症状も緩和されるってあってね。
アタシ春先から田植え前後が毎年ひどくてね(田植え前後は農薬だと思います・・・)・・・
まだお咳は出るけど、おねえ、目ヤニは今シーズンはたいぶ少なかったように思うって。

160616_6955.jpg

・・・ということで、ごはんと別にハーブ系や自然素材に近いのものをスポイトでチューすることになっちゃって
即効性はないけれど(ホーステイルは驚きだった)
ゆっくりゆっくりGaviちゃん、体型もだけどね、若さ取り戻してきてるみたいなのにゃ・・・
お家の場合は同じ成分のものを同時には使わないけど、ずっと使い続けてると効かなくなるからね、
休止期間をかなり長くとったり、たとえば乳酸菌だったりも終わったら別のものってローテしたりしてるのにゃ。
おねえが使ってみたい素材を使ってて副作用が少なくてマイルドに効果がでそうなものと一緒に・・・
お家の中、おんりする時肩に負担がかかるから、
30cm以上段差があるところは高さのある爪とぎおいたり…(ホントのステップだと何かおねえ切なくなっちゃうらしくて)

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
↑何か分かるぅ?

160616_6956.jpg

昨日の朝、早起っきして、TibiTibiはなびちゃんが大好きなよじ登りんポール、
麻縄新しいのに変えようと分解したらね・・・
留め具のはずの板突き抜けて・・・なんと天井に穴があいちゃってたのにゃあ!
|||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||
|||||||||( ̄ロ ̄*)ガーン|||||||||||
このキャットポール、家具屋さんが作ったものらしいんだけど・・・
これじゃあ困るよねー・・・


20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
みんにゃの1日がいいこといっぱい平和で穏やかでほっこりりん素敵な1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
時間の使い方が下手でピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃっててごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
天井の穴に@@!のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160616_6957.jpg
金曜くらいまで1日1食に変更して様子見。


おにい弁コレ
おさぼり

| つれづれ | 11:28 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は勉強になりましたー
いっぱいメモした♪

えー天井 (+_+)
これは、ありえない(/´Д`)/

| nonokikichai | 2016/06/20 06:48 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお姉ちゃん、色々と身体に良いことをしっかりとお勉強してくれるから安心ですね!!
7月の良いこと、楽しみ~(^^)

| CAT. | 2016/06/20 00:26 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おやつあげるからあ~んして♪
と、お口のチャック外そうとしてみる・・・
何かな~。楽しみです(^_^)

アルファルファは体にいいんですね。
こっちでは普通に売ってるよ。
あの青臭さが好きです。

壁じゃなく天井の穴とは(@_@;)
想定外とは言わせないぞ!

| NEccoSun | 2016/06/19 17:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
きょうもなんとか降らないでで持ちそうですね
もしかしてキャンプへいらっしゃったのかしら~=*^-^*=
みなしゃまで素敵な夕べをおすごしになってくださ~ぃ♬✿

| れぃん | 2016/06/19 14:57 | URL | ≫ EDIT

ちょっとおじいが留守してたあいだに話がどんどん進んでv-104

もしかして北海道にでも移住してたらどうしようかと思ったけどv-43

まだシゾーカにいて、ちょっと安心・・・v-263

| ゲンタくんのパパ | 2016/06/19 06:31 | URL | ≫ EDIT

7月いいことありそうなんだ~
なにかなー楽しみ^m^
テレビとかならはやく知りたいなー
録画するから
天井にこんな風に穴が開いてたんだ
ガーンですね
そして色んなサプリや漢方ハーブ
でGaviちゃんも体調を整えてるんですね

| もちゅみ | 2016/06/18 17:00 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃん本当にいろいろケアしてもらってるね。
たくさん研究してるんだなぁ。

Gaviちゃん少しずつ若さと健康を取り戻してるのね。
すごいにゃあ。

天井に穴があいていいたんだ。
びっくりにゃあ。

| harry | 2016/06/18 13:25 | URL | ≫ EDIT

すごい・・・ついていけない・・・(^^;)
生半可な知識じゃそんないろんな成分を使いこなせないので
うちじゃ実践できないや・・・。
おねぇさんはすごくお勉強されてて、いつも尊敬してます。
でも天井はショックですねー!
設計ミス?? あんまり長く使うの想定されてなかったのかなあ。

| まいにゃんこ | 2016/06/18 05:54 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはなびちゃんが一緒に良いニュース?
なんだろう〜
楽しみ〜

ネジ締めてたら天井までって、普通ありえないわよね(涙)
そうならないような仕組みになってなくちゃいけないのに〜

| mogu07 | 2016/06/18 02:54 | URL | ≫ EDIT

7月のいいこと?Gaviちゃんおはなびちゃんの写真が、どこかに出ちゃうとか?じゃないかな…

 八味地黄丸って、更年期の方がよく処方されるって聞いたことあるけど…ニャンコが使っても大丈夫なのね~

| まめはなのクー | 2016/06/18 00:45 | URL | ≫ EDIT

いいニュースはGaviちゃんとはなびちゃん、一緒になのね^^
なんだろうね。楽しみだ~♪
Gaviちゃん、おねえちゃんにいろいろといいもの選んでもらって、嬉しいね^^
身体のことちゃあんと考えてもらって、Gaviちゃん、幸せ者だよ~^^
おおっ、天井が・・・^^;
こ、これはショックですね・・・(涙)。

| alpenkatze | 2016/06/18 00:22 | URL | ≫ EDIT

天井に穴(*`ロ´ノ)ノ
それはガーンですよね・・・。
年齢を重ねると関節とか気になりますよね。
ニャンズも歩き方が変わってくるし。
ハーブや漢方でも効果があるなんて♪
サプリもモノによるけれど自然に近いもので
健康維持させてあげたいなぁ・・・。

| ☆とまみさ★ | 2016/06/18 00:14 | URL | ≫ EDIT

いいニュースって、もったいぶって発表しない方針みたいみたいだけど、早く言っちゃえばぁ〜?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いい事なんだからねぇ。

おねえの健康問題かと思ってたら、Gaviちゃんの事だったんですね。人間も猫も自然には逆らえず、年をとってしまいます。
でも、大きな病気をすると一気に年をとってしまいますよね。
逆に、また健康になれば若返るって事も大いにあります\(^o^)/
あまり思いつめずに行きましょう〜(^_^)/

|||Σ( ̄□ ̄;)ガーン|||な事件って・・・何?
何度も読んでやっとわかりました。
天井に穴って事ですか(~_~;)
これは明らかに欠陥商品ですね。こんな稚拙な構造だったとは!
素人の日曜大工でも、もっと良い物が作れますよ。
おにいちゃむ、頑張って作ってやってくださいね。
おねえちゃむも、ちょっと頑張れば良い物を作れると思いますよ〜(*^o^*)/
そういう趣味の工作も楽しくて良いと思います。
何しろ、猫ちゃむたちの楽しい空間を創造するのですからね (^_-)-☆

| ロッド | 2016/06/17 23:03 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
7月のいいことってなんだろう?
写真関係?( ´艸`)

ユッカは肝臓数値がよくない時で原因が不明の時に
ステロイドの代替えとして数か月使ったことがあるよ!
結局みみは肝臓血管の場所が先天異常ということで
原因がわかったので今は使っていないけど。
アルファルファは週2くらいで入れてるものの
あまり好きじゃないみたいで残されること多々あり。
好きな食材と組み合わせて誤魔化してる。

八味地黄丸!
気になってた漢方のひとつー(人間用)

キャットタワーって市場カテゴリーとしては猫玩具で家具じゃないのよ。
ショックだけど、、、
たぶんメーカーさんとしては対応難しいかもしれない。

| 矢羽 | 2016/06/17 22:29 | URL | ≫ EDIT

7月の嬉しいこと、とっても楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ
なんだろう( *´艸`)

いろいろと勉強になりました!
薬ではなくて、自然のものでって大切ですよね.゚+.(´∀`*).+゚.

| あーにゃん | 2016/06/17 21:21 | URL | ≫ EDIT

7月の良いこと!楽しみ〜
ワクワクしながら待ってるからね^^

天井の穴って。。。どうするの?
修理が大変そう〜〜w

| つきみぃ | 2016/06/17 20:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃーん、出遅れちゃってごめんね、
13回目の収穫祭、おめでとう!! トップスピードキラキラスーパーダッシュ、
すごいよー!いつまでもその調子ってのも、おねえがついていけないかもだし、
たまにはのんびりまったり、18回20回超え楽しみにしてるからね。( ´艸`)
しかし、ポールを締めてたら天井に穴って!!!おねえ怪力だったにゃー。(笑)
うちはタワーのつっぱり鉄棒が、重量ニャンキーのデレンデレンのせいで
歪んできて、今朝直したとこだよー。穴が開くより先に折れそうにゃ。^^;
7月のいいこと? もしかして、GaviちゃんとTibiTibiテレビ出演とかー?( ´▽`)
楽しみにゃ〜〜(Ф∀Ф)ノ

| コメントありがとう | 2016/06/17 19:28 | URL | ≫ EDIT

えええー、なんだろなんだろ?
イイコト?7月?うーんうーん…
早く知りたい!((o(´∀`)o))ワクワクしちゃうww

おねえちゃんにハーブとかブレンドしてもらいたい~!
うちも今、ゆーすけの吐き気対策にハーブ使ってるけど
奥が深くて難しくて…。
アバウトな性格なのでついついやり過ぎて
ウンがゆるくなったり(T ^ T)

| レイナ | 2016/06/17 18:06 | URL | ≫ EDIT

何があったんやろって思ったら天井に穴~~(;゚Д゚)
え~~なんかちょっと凹みますね~この症状や状況は~
うちは規定外の天井の高さだからそもそも市販の
突っ張り棒タイプが使えなくて残念さんだけど、これは
これでちょ~~っとねぇ( ̄ー ̄)
ペットフードに以外とハーブ入りのやつ、めっちゃ
マニアックなのには普通~に沢山ありますよね~
シュリも来月で11歳だもんなぁ…なんか色々考えて
しまいます。。。

| しゅりっち | 2016/06/17 17:32 | URL | ≫ EDIT

天井に穴が…
でも、おねえさんやGAVIちゃんたちに怪我が無くて良かったです
そして、7月のいいことって何かしら?
私もなんだかワクワクしてきました
楽しみです~☆

| hana | 2016/06/17 17:16 | URL | ≫ EDIT

7月のいいこと気になる〜(≧▽≦)
楽しみに待ってよう♪
トップのGaviちゃん緑が深くてとっても好きです♡
あぁぁ天井に穴が(@@)
私もつっぱり系のタワーしっかり留めたいからグイグイ突っ張ってたら
天井が持ち上がったことがあるよ(^^;

| utsubokazula | 2016/06/17 16:49 | URL | ≫ EDIT

漢方はネコちゃんにも良いものがあるんですね。
八味地黄丸ですか φ(..)メモメモ
NAILもシニア入りましたので…
 
天上Σ(°д°lll)ガーン
こんなこともあるんですね。

イイコト気になります(*^。^*)

| cocomama | 2016/06/17 15:54 | URL | ≫ EDIT

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 7月のいいこと 
おねえちゃ~ん ますます楽しみになってきましたけど、、 
教えてもらえるまでとっておきます(*’-’*)”

ハーブの効果は途中で間を置かないといけないんですね
ついつい、効果を期待して休まずに使いたくなりますけど
それは逆効果になってしまうんですね
大事なこと、教えていただいてありがとうございます*♡*
 
キャットタわーのボトル、そのっま閉めていきたくなりますものね
天井、、困りますね。。 
ぜったい注意書きが足りないと思います・・

| れぃん | 2016/06/17 15:51 | URL | ≫ EDIT

八味丸のニオイはGaviちゃん平気ですか?
うちはたま~に、うっ…となるみたいで、
いやそうな顔してました^^;

天井が!!!!!

| ぴなた | 2016/06/17 15:49 | URL | ≫ EDIT

ゆまの免疫力を上げるためにエキナセアを購入しようと調べてみた時に、初めて間を置かないといけないものだと分かりました。
知らないで適当にやったらば、せっかくのハーブも効果がなくなっちゃうのですよね。

こんなにたくさんのハーブをちゃんとそうして使っているなんて、おねえちゃん、えらいな~。
勉強になります。
いつもありがと~(^.^)

| yumeyunta | 2016/06/17 12:54 | URL | ≫ EDIT

いいニュース気になりますね(*´ω`*)
その時になるまで楽しみに待ってます♪

八味地黄丸は人間でも
年齢を重ねた人の
万能薬的なところがあるけれど
にゃんこにもいいんですね。

天井に穴はショック~(  ̄▽ ̄)

| あんずミャミャ | 2016/06/17 12:35 | URL | ≫ EDIT

ホーステイル・・・と闘ってるよ~
すごい繁殖力で・・・除草剤も熱湯も効果ないにゃ(笑)

こういうの、すごく勉強になります。
まだ使わないものでも、知識として知っておきたいし、
あいかわらずおねえちゃんは勉強熱心にゃね♡

いいにゃーす・・・雑誌に載るとか映画デビューとか
あ、テレビに出るんでしょーーーっ♪
コッチでも見れる番組ならいいな。
まままままさか、ふたりの写真集出版?

天井はガーーーンですね。
まさかそんなことに。
一応メーカーには、こういうこともあったと連絡したら
いいと思います。毎日締めてたら、以外に奥まで入ったとか
気づきにくいよねー。決してクレームじゃないからね。
私も買った鍋のフタで手を切ったので、メーカーに連絡して、
交換とかしないでいいけど人の手で触って検査してねって言いました。結局代替品きたけどね。
アルファルファはザルで栽培したら?

| Yomogi | 2016/06/17 12:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2466-f67d1c0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT