PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまたキャンプだったのにゃあ! 何でもありぃのキャンプごはん(* ̄m ̄)ウフッ

160618_6995.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はびっくりりんきょーがくのキャットポール天井に穴のお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
省エネありがとでしゅよお!(*゚▽゚*)
ちょっと体調を崩していた間にやってたことも聞いてくれてありがと!
漢方の変更やハーブメインのチンキやドイツのナチュラルオーガニックが売りのメーカーさんのものが届くまで、
ビルバックのコンドロフレックスと、ユッカの代わりにヒルトンハーブのキティー・シニアを短期集中で
食材でもムコ多糖体を含むもの、ビタミンD・Bを含むものをとるようにしてたのにゃ。
ただアタシの場合、免疫に問題があるから・・・免疫系のハーブとしてはエキナセアは強すぎるからね
本当に少しの期間だけ・・・(実際は10日間)
普段は免疫アップにハーブを使う時はアタシの場合はアストラガルスをこちらも何年かに1単位位で使ってるよ。
yumeyuntaおねえちゃんがエキナセアのこと言ってくれたから・・・
漢方もそうだと思うけれど、強いハーブは使い方を間違えると逆効果になっちゃうから・・・
チンキじゃなくてもアタシの場合はたとえばアルファルファ(スプラウトではなくてお野菜)は、普段から尿phが上りやすい時期
満月・新月・上弦&下弦の頃使うとてきめんにphが上がるから、量を減らしたり(チンキは半量)、お休みしたり・・・
この前のお話で漢方とか、ハーブ、具体的に書いちゃったけど、ある程度効き目が強いものは諸刃の刃にもなりうるから・・・
市販ハーブコンビネーションはそう強くはないかもしれないけど・・・専門家に処方してもらうのが安心だと思うのにゃ。
(特定の成分を合成したサプリ > 特定の成分を抽出したサプリ > チンキ > お茶 > 食材 
・・・の順に強いと思うって。アタシの場合は普段は食材からお茶止まり。)
アタシの場合は、まず言われた量の半分の量から様子を見ながら徐々にその量に増やしていくようにしてて、
もし、問題が出た場合は、それが好転反応からなのか、アタシには合わないのか確認するようにしてるにゃ。
普段避けてたのを様子見しながら短期集中で使ったの・・・おねえ的にはホントあせっちゃうようなことだったらしいのにゃ。
あとねたとえば・・・お薬やサプリだけに頼るのではなくて、
日常の中でもっとボリュームがあるごはんやふだんのことも見直すのもいいかもしれないにゃ・・・

160618_7111.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
週末、読み逃げや遊びに行かれなかったりごめんにゃ。
またまたキャンプだったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
よその人や車、少しワンも苦手なTibiTibiはなびちゃん、ストレスの少ないプライベートサイトゲットするのに、
混んできてるから一番にチェックインが安心で・・・
最近、前の晩の夜中に出発、道の駅で仮眠、ちょっとばたばたりんになってるのにゃ。

160618_7001.jpg

キャンプサイトではごはんの後は、ずっとお外!
アタシはキャンプでおにいやおねえがいる時は、スポルトくんに入りたいって言うことはなくて・・・
1日お外でまったりりんがだぁい好き(´ー`* )))
TibiTibiはなびちゃんもだいぶお外に長い間いられるようになってきたにゃ。

それにね・・・(* ̄m ̄)ウフッ TibiTibiったらね・・・(= '艸')ウフフ

160618_7046.jpg

ハエさん捕まえてないないしちゃったことは今までもあったんだけど・・・
土曜日にね・・・とかげさん2匹も捕まえちゃったのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン

Gaviちゃん、とかげさんなんてチョロイでしゅよお!
TibiTibiはなびちゃん、とかげさんハンター名人さんでしゅよお!( ̄^ ̄)ゞエヘン

この時はおねえはごはんのおしたくで見てなかったんだけど、3mくらい離れたところから匍匐前進で・・・
近づいてから ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ ピュー! 
おにいが普段のファンシーアイドルちゃんと全然別の精悍なお顔ってびっくりしてたにゃあ!

Gaviちゃんは、とかげさん捕まえないでしゅ?
おかあさん、エモノの捕まえ方教えてくれなかったでしゅか?-д-)


とかげ
2歳半頃のアタシ

・・・
    ・・・(´・ω・`) TibiTibiがお母さんのお話すると・・・
            ・・・Gaviちゃんいつもちょびっと悲しくなっちゃうんだけどね・・・
Gaviちゃんのお母さん、何かいつも忙しくてね・・・
Gaviちゃんのこと嫌いだったみたいなのにゃあ・・・ |ω・`) ショボーーン
(。_。)

b0178444_9361954.jpg

Gaviちゃん・・・とかげさんや、カブトムシさん、とのさまバッタン・・・
あんまし見たことのない子たち見ると・・・
(¬_¬)ジーッ     (¬_¬)ジーッ     (¬_¬)ジーッ
お顔ずーっと近づけて・・・ずーっと観察しちゃうのにゃあ!
それに・・・ガガンボさんやグンソウさん、太ったちょうちょさんたちもね、
ペシッ!すると動かなくなって遊んでくれなくなっちゃうにゃあ!
そんなのもったいないと思うのにゃあ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン

080914_6724.jpg

(¬д¬。)ジーッ Gaviちゃん、お母さん教えてくれなくってもでしゅね・・・
Gaviちゃんもううんとおっきいにゃんこちゃんなんでしゅから・・・
エモノや天敵のことちゃんとしないとダメでしゅよお・・・(*・○・)=3ハアッ
TibiTibiはなびちゃん、教えたげちゃうでしゅから、
Gaviちゃんもエモノちゃんと捕まえるでしゅよお!


160618_7081.jpg

・・・ということでね、標高700mのキャンプ場も思ったより暑かったけど、
何かと楽しいキャンプだっだのにゃあ!

今日は、キャンプのごはんのお話聞いてもらうつもりが長くなっちゃったから、また明日にゃあ!
 
20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
今日は満月。今週はお天気あんましよくないみたいにゃあ・・・
みんにゃの1日がいいこといっぱい平和で穏やかでほっこりりん素敵な1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
時間の使い方が下手でピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃっててごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
お昼寝ご機嫌Gaviちゃんととかげさんご機嫌だったTibiTibiはなびちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


一昨日のGAVIちびごはん
160618_6972.jpg
夜は写真あやまって削除してしまいましたが、鶏。
キャンプ中は1日2食です。
TibiTibiはなびちゃん、避妊手術前後くらいからいつもすぐこはんに食いつかないのですが・・・
とかげ2匹つかまえた後は、(とかげは逃がしています)ちびっこの頃のようにハシハシ完食!
・・・やっぱり自分で努力してもいないのにごはんが勝手に出てくるのがつまらなくなってるのかなぁ・・・
(食が細くなった時、Gaviはシンプルなもの、香りや味の強い缶かんごはんにすると食べますが、
TibiTibiは何をしても喜んでは食べず、諦めてすごくおなかがすいてきてからのイヤイヤ食べになります^^; ←けっこう頑固)
小さな頃のGaviもそうですが(Gaviちゃんはブラックマウス)、TibiTibiもおなかがすくと豹をつかまえてきます。
それは私的には立派なことだと思うし、伸ばしてあげられるものなら伸ばしたいことで・・・
猫としてのraison d'êtreと人と暮らすことで損なわれてしまうこと・・・考えてしまいます。
(ごはん前に遊んであげればいいのかな・・・とも思い、やってみましたが、
TibiTibiはなびちゃんの場合、おもちゃとエモノは区別している風なところがある・・・)


おにい弁コレ
おやすみ

| Nyaウトドア | 10:58 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お〜!
天気に恵まれたようですね!
梅雨の晴れ間は爽快だったでしょう。
富士山も見事に御開帳!
素晴らしいなぁ〜・・・。

| やらいちょう | 2016/06/21 07:37 | URL | ≫ EDIT

トカゲさん
ウチの庭にもいっぱい住んでるみたいだけど
ニャン達は網戸越しにじーっと見てる(^m^)
Gaviちゃんやちびちびちゃんは網戸越しじゃなく
直接あいさつ出来て羨ましいにゃ〜♪

ちなみに先住ワンコはよくシッポ切りしてたけど(-_-;)

| nonokikichai | 2016/06/21 07:33 | URL | ≫ EDIT

富士山も冬衣を脱いでv-433

やる気満々!v-91

煙を出し始めたらv-41

おいちゃんも駆けつけるぞぉ~ v-235

| ゲンタくんのパパ | 2016/06/21 07:26 | URL | ≫ EDIT

最初のGaviちゃん、お昼寝んね、気持ちよさそう( ´▽`)
TibiTibiちゃん、だいぶお外になれてきてるようで、何より!
ダッシュしなくてもお外を歩くってカラダに絶対にいいだろうしなー。
GaviちゃんやTibiTibiちゃん見てると、うちのデブ街道驀進中のニャンキーにも
お外で走らせてあげたい、トカゲハンティングさせてあげたい(笑)と思うけど、
なかなかねぇ・・・(´・ω・`)
ニャンキーもここんとこ食いつき悪いです。デブだから食べ残しても
気にしてないけど、お腹空いてないんじゃなくて、基本鶏肉に飽きてる感じ。
他の肉類いろいろお店も変えて出してるけど、サカナは何出してもイマイチみたいよ。

| ぱんとら | 2016/06/21 07:06 | URL | ≫ EDIT

キャンプ場に行ってきたんですね~♪
Gaviちゃんとはなびちゃん、お外で鼻チュ~(・m・ )
スッカリ、仲良しさんね💛
トカゲさんを2匹も?!ハンターはなびちゃん(´д`)

| ☆とまみさ★ | 2016/06/21 00:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/06/21 00:04 | | ≫ EDIT

トカゲェェェ(*_*; 
私もキャンプとかしたいし大好きだけど
唯一の恐怖があの野山の虫さん方だもんなぁ
でもなんか楽しいキャンプだったみたいで
何より~♪ それにしてもそんな標高でも
中々の暑さなんですね、風があって良かった(^^♪
せっかくの家族みんなでのキャンプだもの
やっぱ気持ちいい心地いいがいいですものね(^-^;

| しゅりっち | 2016/06/20 23:31 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
土曜日暑かったよねー。
みみは2時間くらいしか庭にいなかったよ。
はなびちゃん、とかげ狩り、楽しいよね!!!ヽ(≧∀≦)ノ
やっぱりとかげが最高だよね!!!
次回からは採取箱か透明容器に穴をあけたものを用意しなくちゃね←おねえ。
1日くらいなら一緒にいられるよ。
Gaviちゃんは蜘蛛派なんだよね!
蜘蛛とは違うけど・・・庭の水槽でかえったやごさんの抜け殻
Gaviちゃんの誕生日プレゼントにとってあるの。
早く送らなきゃ~

うちもほぼお茶止まりです。

母親、脱臼箇所がついてなくて再入院、再手術となりました。
最短日をごねる予定です(笑)加齢ってこわいねー。
もう暫く大変な日々になりそう。

| 矢羽 | 2016/06/20 23:30 | URL | ≫ EDIT

おお、またキャンプにお出掛けなんですね~。
はなびちゃんは狩りが得意なんですね?
お母さんが教えてくれたんだね。
Gaviちゃんはお母さんに教えてもらう前に、おねえさんたちに収穫されちゃったんだもんね~。 ( *´艸`)
それに優しいGaviちゃんは、ペシってしないで観察するのが好きなんだよね。
いろんな楽しみ方があって、キャンプって面白いね。

| なっつばー | 2016/06/20 22:34 | URL | ≫ EDIT

週末キャンプ、楽しかったぁ?(*^^*)
お天気もったのね、良かったねぇ。

うちもゆーすけ、今は西洋医学のお薬やめて、
ハーブのスリッパリーエルム飲ませてるよ。
嘔吐も下痢も改善されてきてます^^
ステやめたけど、食欲も落ちてないので、
このまま安定してほしいなぁ。

トカゲさーん、逃げて逃げて(;^ω^)
トカゲさんはシッポ切れてもまた再生するから、
おもしろいよね^^

| レイナ | 2016/06/20 21:34 | URL | ≫ EDIT

(^-^;) はなびちゃん、お口がペコちゃんになってるよ…
ファンシーアイドルの裏の顔もいっぺん見てみたいナ…
一番上のネンネしてるGaviちゃんがすご~く可愛いねーv-344

| ふ~みんまま | 2016/06/20 20:38 | URL | ≫ EDIT

週末キャンプだったのね^^
はなびちゃん、すごい!
とかげさん、2匹も捕まえたんだー!!
太郎は爬虫類は見たことなくって捕まえたことないよ。
出たらやっぱり捕まえるのかなあ^^;
Gaviちゃんは観察の方が楽しいのね~。
はなびちゃんにこれから狩りの仕方教わるのかな(笑)?

| alpenkatze | 2016/06/20 20:36 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんGaviちゃん、鼻ちゅーご挨拶かわいいネ。
もうすっかり仲良しさんですね(*^o^*)/
みんなでお昼寝、楽しいね〜(^^♪

トカゲ捕まえるのはトラちゃんもです。
無為な殺生はいけないので取り上げます。
でもね、トラちゃんは間抜けなので、すぐ近くにいても見逃しちゃったりで滑稽です。

| ロッド | 2016/06/20 20:21 | URL | ≫ EDIT

最初のGaviちゃん、すごく気持ちよさそうに寝てる〜
気温が高くなくても日陰は爽やかで快適な時ってあるよね。
はなびちゃんも獲物見つけたらまず捕獲!なのね〜
かっこいい〜けど優しくしてあげてね(笑)
Gaviちゃんはじっくり観察する学者さんタイプかしら?

| mogu07 | 2016/06/20 18:25 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、キャンプのお外を
満喫してきたんだね〜〜
トカゲさん2匹とかすごいぞ!
一杯楽しいことを体験できて良かったね^^

にーちゃんにおめでとうをありがとうございますm(__)m

| つきみぃ | 2016/06/20 18:24 | URL | ≫ EDIT

キャンプ楽しんできたようね~♪
キャンプ場はいい場所は早い者勝ち
というかんじなんでしょうか?

はなびちゃん
すばしっこいとかげさんを捕まえちゃうなんて
かっこいいなぁ♪

| あんずミャミャ | 2016/06/20 17:53 | URL | ≫ EDIT

三毛柄から黒猫になっちゃいそうなほど
いいお天気だったねー!
日に焼けて 黒猫になってない?大丈夫?
Gaviちゃんは 小さい虫さんやトカゲさんに
優しいんだよねー♪
ペットのクモさんだっているもんね♪
満月とかってPhあがるんだ⁉︎
自然って凄いねーわからないこといっぱいね。

| nekobell | 2016/06/20 16:27 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~ぃ♪
お天気で風が爽やかで、楽しいキャンプ場での週末だったんですね=*^-^*=
はなびちゃん トカゲさんゲット、カッコイイです☆ 
後ろから匍匐で捕獲するところのはなびちゃん精悍です
Gaviちゃんはまったりんと観察が楽しいんですね☆
みんなとお友だちさんになるGaviちゃんですね*♡*

お外ですごす時間も 
長くたっぷりととれてよかったですね~
お話しの続きも楽しみにしています!(^^)!

| れぃん | 2016/06/20 16:12 | URL | ≫ EDIT

お外草がいっぱいなトコには虫さんもいっぱいですねw
トカゲならまだましかもー・・・?(;´∀`)
土曜日暑かったですねー
梅雨終わったのかと思っちゃいましたw
標高高くても31℃もあったら下はもっとですね。_(´ཀ`」 ∠)_

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/06/20 16:07 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんすごい!
とかげ2匹も?
ごはんもそれで食欲出ちゃったんだ~
Gaviちゃんはこんな風に見てるんですね
Gaviちゃんはかなり乙女なのかな
さっちゃんは虫がこんな風にいたら
まずバンって叩いちゃいそう^_^;

| もちゅみ | 2016/06/20 16:04 | URL | ≫ EDIT

キャンプでしたか♪
一枚目のお写真、富士山が浮いて見える〜♪素敵(^^*
のんびりお外、いいなぁ!
はなびちゃんトカゲさんつかまえちゃうのー!
すごいねぇ。むしゃむしゃはしないでね(^^;
うちのこはくもよくハエとか食べてるけど(^^;;

| utsubokazula | 2016/06/20 15:22 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、ハンターだ♪
2匹も捕まえちゃうなんてすごいです^^
うちはどんな反応するんだろう~
Gaviちゃんに近いかも^^
遠くから徐々にスンスンしながら近づいて
鼻にくっついてしまってペロンとするか、
ギリギリ触れるぐらいの猫パンチするか、かな(笑)

| ぴなた | 2016/06/20 14:46 | URL | ≫ EDIT

漢方もハーブも難易度が高そうです。
きちんと効用や注意事項や性質を勉強をしてから様子を見つつ少しづつ取り入れることが大切なのですね~。
でもまずは基本の食事をしっかり取るコトなのでしょうが、ウチの場合は3にゃんとも食欲旺盛なのでセーブさせるのに苦労します(^^;)

ゆまも猫じゃらしで遊んでいても、はなびちゃんのように匍匐前進をしたり唸りながら食いついています。
狩猟本能がしっかり備わっているのですね。
府さんと違うので、びっくりしてしまいます。

| yumeyunta | 2016/06/20 14:23 | URL | ≫ EDIT

キャンプだったんですね( *´艸`)
お天気も良さそうでよかったですね(*^^*)

はなびちゃん、トカゲさんを捕まえたんですか?!
すごーい(☆∀☆)ノ

Gaviちゃん、大丈夫!!
かんきちもお母さんから虫さんとかトカゲさんの捕まえ方、教えて貰ってないのよ、だから、大きい虫さんが来ると怖くて逃げちゃうの。
トカゲさんを捕まえられなくてもきっと、Gaviちゃんのお母さんは違う何かを教えてくれていたはずよ(о´∀`о)

だから、おねえちゃんさんやおにいちゃんさん、はなびちゃんと楽しく過ごしたり、キャンプにいけるのよね.゚+.(´∀`*).+゚.

| あーにゃん | 2016/06/20 13:59 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

キャンプ楽しんできたんだね。

はなびちゃんはハンターなんだね。
トカゲさんつかまえたんだ。

Gaviちゃんは見慣れない生き物は
じっくり監察なのね。

| harry | 2016/06/20 11:48 | URL | ≫ EDIT

キャンプ場も暑かったんだね!

この時期はトカゲさんも干からびちゃったりするし、
チビチビちゃんに見つかっても、
暑くて干からびちゃっても
トカゲさんにとっては大変ね( ´艸`)

| Anne | 2016/06/20 11:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2467-048cee0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT