PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3週連続キャンプは、キャンプごはんも何だかね・・・(* ̄m ̄)ウフッ

160618_7130.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は週末のキャンプのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
エコマークTibiTibiはなびちゃん、トカゲハンター名人さんのお話も
聞いてくれてありがとでしゅよお!(*゚▽゚*)
キャンプね、土曜は晴れて暑いくらいだったけど、日曜はずっと曇りの予定が午前中から小雨・・・
(¬_¬)チラッ 雨が降っても元気に遊び回っちゃいそうなTibiTibiはなびちゃんはスポルトくんに撤収 
お外ごはんはGaviちゃんだけだったのにゃあ。

160618_7157.jpg

ぴなたおねえちゃんharryおねえちゃんれぃんおねえちゃん、矢羽おねえちゃん、moguおねえちゃん
nekobellおねえちゃんalpenkatzeおねえちゃんなっつばーおねえちゃんもちゅみおねえちゃん
Gaviちゃんね、うんとちっちゃい頃は虫さんペシッ!したこともあったのにゃあ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
でもね、虫さんペシッ!すると動かなくなってつまんなくなっちゃうからね・・・
おっきい手の平サイズくらいのクモのグンソウさんや、ヤモリさん、セミさん、
何年かに一度みつけるとね、お玄関につれてって、(¬_¬)チラッ おねえにみつからないようにペットにするにゃ。
おねえは、アタシがおもちゃなんかもまずその構造を観察して考えて、分かると飽きちゃうの
(・・・なのでびーちょんには少し長引くようにセンサーや磁力で動くのとかの人間のおもちゃをあげてました(笑))
ちびっこの頃お肩が悪くて動けなかったこともあるのかなぁ・・・って。
Gaviちゃんキャンプでもまずキャンプ場の地図作って、ひととおり分かっちゃうと飽きちゃうしね・・・
それまで楽しんでた枯れ沢探検や岩飛びっこなんかもおんなしとこだと何回かで遊ばなくなるし・・・
ただねおねえ、(¬_¬)チラッ Gaviちゃん何でも分かった気になってるけど、
世の中ってもっと広いし色ぉんなことがあるからね、アタシは甘いし生意気だって( ̄ェ ̄)ブーッ
このままだと色んなことに興味をなくして解脱しちゃいそうで、
それで予測不能なTibiTibiはなびちゃん、お家に投入したかったらしいのにゃあ。

160618_7159.jpg

・・・ということでね、2日めはアタシはお外でごはんだったけど、
TibiTibiはなびちゃんはスポルトくんで・・・
(* ̄m ̄)ウフッ ごはん食べてね・・・(((*≧艸≦)ププ…ッ

160618_7094.jpg

は土曜日のお写真だけど・・・
TibiTibi、ご機嫌お昼寝だったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

160618_6974.jpg

お家のキャンプごはん、考えるのめんどさくいおねえ、キャンプでお刺身とか変なごはん多いけどね
この時はTibiTibi慣らしキャンプで3週連続、一段とおかしくなって・・・
1日目は冷凍庫から発掘したスズキのアクアパッツァにGavivi菜園のバジルさんのカプレーゼ。
このときはアタシもスズキを先にオリーブオイルでソテーしてトッピンにゃ。
おさかなあんまし好きじゃないTibiTibiはなびちゃんはちよこっとだけ別皿で。
TibiTibiこの日はとかげさん捕まえてご機嫌さんだったから、スズキもペロリン食べてたにゃあ!

160619_7162.jpg

1日目のアクアパッツァはまだキャンプに合うけど・・・
2日目はキャンプde中華だったのにゃあ。
酢豚ならぬ酢鶏(厚揚げなんか使うとべジーになるよ)と茗荷やオクラ入りピータン豆腐。
このときは紹興酒と中華なべ忘れちゃったにゃあ!
中華ってちよびっと意外だったけど・・・使う調味料も少ないし、けっこうキャンプ向きだったのにゃ。
キャンプのときはアタシたちとおにいたち、お肉やおさかな、お野菜もわけっこでね・・・
カプレーゼのチーズもおいしかったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
九州、関西の人たち雨大丈夫だった?今日は中部・東海・関東・北、大変そうにゃあ!
おそなえよりもあればうれしいお大福!早め早めの対策をにゃあ!
みんにゃの1日がいいこといっぱい平和で穏やかでほっこりりん素敵な1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
時間の使い方が下手でピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃっててごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
キャンプそれぞれGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


一昨日のGAVIちびごはん
160619_7156.jpg
160619_7167.jpg

昨日のGAVIちびごはん
160620_7188.jpg
昨日はかなり激しく遊んだら完食。
TibiTibiはなびちゃんがごはんを一所懸命食べると、Gaviちゃんも食べるので^^bです。


おにい弁コレ
おさぼり

| Nyaウトドア | 11:41 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャンプ楽しそうだなあーーー。
食べ物も美味しそうだし...
足を動かすと咬まれるって、なんか
ものすごくシンパシーです(笑)。
あと、Gaviちゃん、はなびちゃんのお顔みたら
条件反射でまだシャーって言っちゃうんだ。
Gaviちゃんは、シャーはちょっと挨拶的なニュアンスも
あるものねえ。
うちのシャーは、アフリカのライオンみたいなものなので(ほら、よくアフリカ人でライオンを見たことがあるかと聞かれたら「あったらもう死んでる」mにたいなジョークで...シャー聞いたらもう襲われてるみたいな...)
Gaviちゃんのかわいいシャーをめんまにも
教えてほしいものです。

| めんまねえちゃん | 2016/06/22 21:38 | URL | ≫ EDIT

おはよう~
バルサミコってどうやって使う?
買ったはいいけど、あまり活用できてないの。
時間あるとき教えてー

| Yomogi | 2016/06/22 08:55 | URL | ≫ EDIT

ピータンなんて食材私名前知ってるだけで
使った事ないし、そもそも食べた事がないとゆーね(^-^;
お姉さん本当に料理素晴らしいです、外でも
これだけのものが用意できるなんてね、憧れ☆
1枚目の写真もなんだろう、野原と草花とお猫ちゃん♡
めっちゃくちゃ絵になりますGaviちゃんきゃわいいよっ!(^^)!

| しゅりっち | 2016/06/22 08:37 | URL | ≫ EDIT

キャンプ場の空気v-47

キャンプ場の朝の空気のにおいv-281

キャンプ場でのお食事v-339

すてきだよね!e-420

| ゲンタくんのパパ | 2016/06/22 07:31 | URL | ≫ EDIT

ヘソ天はなびちゃん
もふもふのオナカと
かわいい肉球に萌え萌え〜 (*´ェ`*)

キャンプごはん
ウチのご飯より数十倍豪華
いつもステキ過ぎて羨ましい〜o(>▽<)o

| nonokikichai | 2016/06/22 06:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/06/22 05:56 | | ≫ EDIT

 一枚目のGaviちゃん、乙女ちゃんですね~^^
ご飯待ちの姿がいじらしいわ…

 ごちそうが並んで、うらやましいこと~

 はなびちゃん、トカゲ狩りで大いに盛り上がったみたいね!お疲れで爆睡中のはなびちゃんは、まだまだお子ちゃまなのよね^^

| まめはなのクー | 2016/06/22 02:05 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん家のキャンプごはん、美味しそう~!!
そして泥んこのアンヨも、なんとも可愛らしいですね(^^)

| CAT. | 2016/06/21 23:49 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは熱しやすく冷めやすいのね^^
掌サイズの虫さんを想像して((((;゚Д゚))))ガクブルになったけどww
梅雨のまっただ中だもんねぇ。
神戸も今日の昼はピーカンで暑かったけと
夜中はものすごく降ったみたいよー。
これから7月頭までは雨が多いね(>_<)

| レイナ | 2016/06/21 23:12 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、ピンクのお豆(肉球)ピンクのお鼻(*^_^*)
かわいい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お料理、色どり良く美味しそうですね〜(^◇^)
これ見たら、2度目の夕食食べたくなっちゃいました〜(^_^;)
中華はいいですよね。私もよく作ります。
麻婆豆腐が多いです。辛味なし(豆板醤抜き)でも美味しいよ〜
ピータン豆腐は良いアイデアですね〜(^_-)-☆

| ロッド | 2016/06/21 22:48 | URL | ≫ EDIT

キャンプ場って思えないご馳走が並んでいますね~。
ゴックンです。 (≧▽≦)
いつも乙女らしいポーズのGaviちゃんに比べると、はなびちゃんは大胆な寝相ですね。
正確って寝てる時にも表れるんですね~。(笑)

| なっつばー | 2016/06/21 22:08 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
うんうん、お外ごはんは格別
トカゲ捕獲した後はご機嫌、おなかぺこぺこだよね!
わかるーーー

| 矢羽 | 2016/06/21 21:28 | URL | ≫ EDIT

お姉さん達はホントGaviちゃんのこともはなびちゃんのことも考えてますよね。
ほんと1匹では楽しいこともなかなか味わえないくて、つまらない
2匹いることで、お互い刺激になって楽しい毎日がおくれる。
仲がいい、悪い関係なく、いい刺激はほんと必要です。
Gaviちゃんが長生きできるよう、いい刺激をはなびちゃんお願いしますね。
でもあんまり刺激的なのは勘弁してあげてくださいね。

| ニノかーちゃん | 2016/06/21 20:47 | URL | ≫ EDIT

最初のお写真、とっても素敵♪
はなびちゃんの寝相と対照的なお写真ね^^
うちの太郎も子猫時代からおもちゃにはほとんど興味なかったよ。
最初見せた時は反応するけど、後はほとんど・・・(汗)。
Gaviちゃんと太郎、同じタイプなのかも^^;
今ははなびちゃんがいて、うん、毎日が予測不可能な日々で刺激があってよさそう^^
キャンプで中華、いいね~。
私も山歩きの時にそういうの食べてみたいかも!

| alpenkatze | 2016/06/21 20:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんとシロツメクサ、素敵〜
ご飯処で待ってて偉いわ。
Gaviちゃんにはペット飼育場所があるんだ(笑)
はなびちゃんたら遊び疲れかしら?
可愛い寝相だわ〜〜

| mogu07 | 2016/06/21 18:42 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

はなびちゃんご機嫌さんでねんねしてるね。
Gaviちゃんのご飯待ちもかわいいなぁ。

キャンプの時のご飯もおいしそうだよねぇ。
中華もいいですね。

| harry | 2016/06/21 16:50 | URL | ≫ EDIT

キャンプで中華料理、意外だけど美味しそうですね~
ピータン豆腐もすっごくいい感じ
おねえさんのお料理はアウトドアなのに超本格的で、とっても勉強になります

GAVIちゃんは虫さんを観察するタイプなんですね
うちの醍醐や苺も じーっと見つめていますよ
珊瑚ははなびちゃんと同じく、すぐにハンティングしちゃいます
でも、珊瑚は小さな虫だとパクリンチョ…
それを醍醐が「あれ?今いた奴は?」って探すんですよね

はなびちゃん、遊び疲れて爆睡なのね~
可愛いな

| hana | 2016/06/21 16:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
はなびちゃん 
今日はなぞなぞみたいなおねんねの様子ですね~ 
あ、ぐっしゅりんなお顔発見~ 
でも苦しくにゃいのかな? かわいいですね~*♡*

Gaviちゃんはゆっくり静かに お外満喫中で食事なんですね
広い原っぱにお部屋作ってもらって
とっても気持よさそうです~!(^^)!
酢鶏も美味しそう~
おねえちゃん、お料理とこでもすっごくお上手さんですゎ~尊敬)




































| れぃん | 2016/06/21 16:38 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのペット…
玄関で見つけたらびっくりしちゃうよ〜〜w

キャンプで中華料理☆
目から鱗だわ♪
いろんな材料を混ぜ合わせるから簡単で栄養満点だものね
キャンプにぴったりかもですね^^

| つきみぃ | 2016/06/21 16:27 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんが飽きちゃわない様なペットかぁ(;´▽`A``
そのうち、ゲンタくんのパパさんから、大物がプレゼントされたりして(;・∀・)
キャンプで中華って、なんか良さそう!
おねえさんのメニューは、ちゃんと中華なら中華、和食なら和食・・・で、まとまってて、お野菜たっぷりで、美味しそうだもんな~^^

| ほんなあほな。 | 2016/06/21 15:41 | URL | ≫ EDIT

1枚目のGaviちゃん
お花畑にいて可愛い~(*^_^*)
はなびちゃんは車内でこんな風にぐっすり
なんだー可愛いわ~
キャンプで中華かーいいなー
おいしそうだし
酢鶏もピータン豆腐も~

| もちゅみ | 2016/06/21 15:07 | URL | ≫ EDIT

じっくり観察するGaviちゃんと
予測不能なはなびちゃん、いいコンビです♪
はなびちゃん、夢の中でも
走り回ってるかな^^

| ぴなた | 2016/06/21 14:45 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん・・・幸せな寝相ですね。
どこがお顔か、しばらくわかんにゃかったよー❤
うんうん、ひとりが食べなくても、相手が食べてるの見て
食べだす時ってありますねー♪
今日は暑いですー・・・
昨日のお写真綺麗だったなー。
ベジー生活のせいか、最近足がよくつるの
年ね・・(涙)

| Yomogi | 2016/06/21 14:07 | URL | ≫ EDIT

ええ・・・( ̄◇ ̄;)虫さんをペットに・・・
なんて恐ろしいwww
はなびちゃん無防備過ぎですよ〜 。+゚(*´>艸<`*)クスクス。+゚
ピータン食べたことないです。
どんな味なんでしょう〜

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/06/21 13:55 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん
へそ天で気持ち良さそう~♪

キャンプで中華っていいですね!
おねえちゃんのキャンプお料理は
本格的なものばかりだから
すごいなって尊敬します。

| あんずミャミャ | 2016/06/21 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2468-6e81b7f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT