PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gaviちゃんお気に入りの箱さんがね・・・(¬_¬)チラッ & 色々お知らせ

160620_7170.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は非常時にもお家にあるものを温かく省エネで作れちゃいそうなポリ袋クッキングのお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
省エネありがとでしゅよお!(*゚▽゚*)
harryおねえちゃん、矢羽おねえちゃん、そうなのにゃあ。
おねえもビニールだからね、何か体に悪い環境ホルモンみたいなの出ちゃうんじゃないかなぁって。
これは、そちらの団体や業界さんがおっしゃってることだから、どこまでか・・・は分からないけど、
高密度ポリエチレンキッチンパックは、加熱しても袋の融点より沸騰したお湯の方が低いからOKとか、
日本赤十字が炊き出しに使ってるよとか・・・いうお話が多かったにゃあ。→   
ただ、ジップロックだったり、透明なポリ袋はまた違う材質で熱に弱かったりもするから、
半透明の高密度ポリエチレンの材質のものを使うことが大切みたい。
あと、服部栄養専門学校の佐藤月彦先生が注意したほうがいいこと教えてくれてるよぉ→コチラ
お家も・・・おねえプラスチック自体が好きじゃなくてタッパーもガラス、ラップや電子レンジも苦手だし・・・
毎日、日常的には使わないかもしれないけど、定期的に例えば「もしもの練習の日みたいな日を作って、
こういうのも作れるんだぁ・・・っておためししたり、
お米な乾物保管してあるとこに、防災グッズとして多めに高密度ポリエチレンの袋やカセットガスと、
レシピ本や、防災コンサルタントの岡部さんのとこからDLできるレシピおいとくのもいいかもしんないにゃあ。
あと、高密度ポリエチレンは低温にも強いようで、下ごしらえした状態で2週間位なら冷凍保存できるから
多めに作って冷凍して、忙しいときの時短にも・・・って、こちらはゲットした川平シェフのご本に出てたよ。

160620_7169.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。

昨日の一番最初 Gaviちゃんがお気に入りのコントレックスの箱さん・・・
異変に気がついたの覚えてるぅ?

160620_7172.jpg

あのね、2.3日前、Gaviちゃん起っきしてね、草食べて草アウアウしたあと・・・
お気に入りのコントレックスの箱さんにもぐりんして遊ぼうと思ったらね・・・

∑( ̄Д ̄;あ゛っ Gaviちゃんの箱さん、ぼろけてるぅ!

それでね・・・Gaviちゃん調査してたのにゃあ!

160620_7174.jpg

Gaviちゃん調査してたらね・・・

Gaviちゃぁん、何してるでしゅかぁ?
あっ、また小人さんでしゅか?(*・д・)

朝のこの時間は・・・(¬_¬)チラッ 要注意、
Gaviちゃんの天敵になっちゃうTibiTibiはなびちゃんがやってきて・・・

160620_7175.jpg

やっぱりTibiTibi天敵にゃあ!
たしけてー∑∑∑ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3タシケテー
・・・だったのにゃあ!
・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ 夜は小人さんに、朝は天敵・・・
Gaviちゃん、何だか大変にゃあ!

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
みんにゃの1日がいいこといっぱい平和で穏やかでほっこりりん素敵な1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
時間の使い方が下手でピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃっててごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
朝はなんだか大変にゃあ・・・のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


色々ご紹介遅くなっちゃったけどね・・・イベントご紹介だよぉ!
まずは関西は奈良!
1606nyara.jpg
anemoneおねえちゃんが参加されてるにゃらまち猫祭り → 詳細コチラ
6月30日までだから、今度の週末が最終週末にゃ!

つづいて・・・関東は東京人形町
1606SShishy01.jpg1606Shi02s.jpg
クリックで拡大
ししゅう猫おねえちゃん初の個展だよ!
個展の様子はコチラで刻々と更新中!

もひとつ東京は渋谷!
1606Atom.jpg

こちらはぱんとらおねえちゃんのお友達がプロデュースされた映画。
3.11の東日本震災、福島の原発事故以降、おねえも前、調べて・・・
日本って原爆6,000発以上作れるだけのプルトニウムがあるんだぁ・・・って・・・
福島で一番大きな爆発事故を起こしたのは稼動してなかった4号機。
稼動してなくったってあんなことが起きて、まだ困ってるお家の人や動物たくさんいるのに、
今、稼動しているのはまだ揺れてる熊本のそばにある川内原発の2基だけど、
あんな事故があったのに、広島と長崎で怖さ分かってるはずなのに、まだ動かそうとしてる・・・
7月10日の参院選の前に伝えたくて、作られた映画なんだって。
戦争も原爆も原発も・・・アタシたち動物は作らなかったよ・・・

ただいま公開中だよ。

昨日のGAVIちびごはん
160623_7223.jpg
160623_7225.jpg
TibiTibiも朝だまし食べ^^;


おにい弁コレ
160623_7221.jpg

| つれづれ | 10:53 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃん、朝からプロレスのお稽古ですか(^^;)
大変ですにゃ~(^^;)

| CAT. | 2016/06/26 00:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/06/25 23:34 | | ≫ EDIT

GAVIちゃん家には 毎晩小人さんがやってくるんですね
うちの小人さんが出張してるのかな?
(うちは最近被害ゼロです)

にゃらまち、数年前に行きました
楽しかったなぁ
また行きたいな

苺の2回目のうちの子記念日に
お祝いコメントをありがとうございました

| hana | 2016/06/25 12:01 | URL | ≫ EDIT

∧ ∧
(≧∇≦) 組長もぼくみたいにe-465

個室をもらわなくちゃ!v-258

春闘で勝ち取ろう!v-91

| ゲンタくんのパパ | 2016/06/25 09:19 | URL | ≫ EDIT

小人に天敵に。
いろいろ大変だにゃあ(=^x^=)

| やらいちょう | 2016/06/25 06:56 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん・・・Σ(゚д゚lll)ガーンだね!!
こ、これも小人さんがやったことだから・・・。
きっと、お姉さんがもっと良い箱を
Gaviちゃんにプレゼントしてくれるよ~♪

この時期も色んなイベントがあるんですね~(^^)/

| ☆とまみさ★ | 2016/06/25 00:38 | URL | ≫ EDIT

あれま…これは小人さん?
それともはなび棟梁のしわざかな?^^;
あれ、現場に戻ってきましたねぇ(* ̄m ̄)

お知らせありがとう。
知らなかったのもあったので助かります^^

| レイナ | 2016/06/25 00:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/06/24 23:50 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ
おおっ、詳しい情報ありがとう。
そうだよね、やっぱり心配だよね。。。
ししゅうねこさんのだるまさん、すごくかわいいよねー
皮じゃない素材を持ち込みでいつかお願いしたいなーと思っています。

離脱したわねー。やっぱり、というかさすがというか。
だからこそ好きではあるんだけど。

| 矢羽 | 2016/06/24 23:14 | URL | ≫ EDIT

あら、Gaviちゃんの大事な箱が…こんなになっちゃったの?寂しいね~困ったね~小人さん…最近は、もう小人さんじゃないんじゃないの~^^;?


 情報ありがとうです^^私のところに来てましたよ。
あれはどういうつもりなんだろうな…恐ろしいと感じる人はいなかったのでしょうか?いずれにしても世界中があの時代へとシフトしてきているようで怖いですね。

| まめはなのクー | 2016/06/24 22:56 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお気に入りの箱にも小人さんがやってきたのね^^;
小人さんが作業してるところ、こっそり見られないかしらね(笑)。
はなびちゃんと小人さんは交代でやってくるの~?( ̄ー ̄)

| alpenkatze | 2016/06/24 21:23 | URL | ≫ EDIT

ほんと!箱がぼろけてるわ。
Gaviちゃんも外国の箱が好きなのね。私も好きなんです。
ピンクで可愛い箱ね♪
「Gaviちゃんの箱」ってマジックで大きく書いておくといいかも。
「小人退散!」でもいいかもよ。

| うに子 | 2016/06/24 21:21 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃw小人さんのイタズラですねw
きっと、小人さんがGaviちゃんのうらやましくなっちゃったんだね
はなびちゃんに、困った小人さんがいるって
言うてみるといいと思うよ( ̄▽ ̄)

| つきみぃ | 2016/06/24 19:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの大事な箱を小人さんがお仕事しちゃったのね〜
ちゃんとGaviちゃんの許可を取って欲しいわよね〜
ダメって言ってもお仕事してくれるだろうけど☆
はなびちゃん、Gaviちゃんのおちりをガン見で追いかけてる(笑)

| mogu07 | 2016/06/24 19:26 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、なにかと大変になってきたねぇ…(-_-;)
ウチのスズがGaviちゃんと同じコト言ってたよ(T^T)
後からやってきた小さいのがドンドン大きな顔して
占領してくるって…
若いヤツってコレだからねぇ…(-"-)=3 ハァーッ

| ふ~みんまま | 2016/06/24 17:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
Gaviちゃんのお気に入りの箱は 
こびとちゃんもおきにいりだったのにゃぁ*♡*
ちょこっとぼろけちゃったりかもですけど、、
なんかアートチックでもあるかニャ♬✿

ビニール袋のことも更に詳しく情報アップしていただいて
ありがとうございます
直接口にするものなので、安心できることがなによりですものね 
みなさまに感謝です*:・☆

| れぃん | 2016/06/24 16:17 | URL | ≫ EDIT

この箱はGaviちゃんのお気に入りだったんだ~
でも小人さんがボロッとやってた?
はなびちゃん~Gaviちゃんが嘆いてますよー

| もちゅみ | 2016/06/24 15:20 | URL | ≫ EDIT

小人さんに天敵さんにと、大変だぁ(^。^)
でも賑やかでいいな♡ お友達さんのお友達さんが
プロデュースの映画だなんて凄い知り合い居て
はるんですねぇカッコイイな~!(^^)!

| しゅりっち | 2016/06/24 15:05 | URL | ≫ EDIT

あ、ししゅう猫おねえさんのそのダルマさん、
前に何か検索してて見た記憶がありますよー
一度見たら忘れないってすごいですよね❤ 素敵素敵
個展なんだ、しかもお初!関東なら行きたいなー
にゃら町さんのも楽しそう。北東北は静かなもんです(笑)
今ねーおかげサマサマのお稲荷様効果で、にゃんだかバタバタリン
なのにゃ。

災害時に町内に一人でも知ってる人がいれば、お米の持ちより、
私は海苔のつくだに、お隣さんは庭にハーブがたくさんあるよって、持ち寄って分け合って食べることで、元気出ると思います。
熊本の知り合いの方は大家族で、ご近所同士で助け合ってのりきったそうです。パッククッキングは避難所では火災予防でNGだったりするけど、自宅避難するなら知ってていい情報ですよね。
あとはどれだけ残り物・ストック食材を応用させて停電した冷蔵庫の中を無駄なく食べつくすか。一度経験すると、忘れないからね。
一緒に練習したいですぅ。さくらご飯ってご存知?あれもイケルそうです!お醤油だけー

| Yomogi | 2016/06/24 14:33 | URL | ≫ EDIT

小人さんも天敵も来るから
Gaviちゃん、チェックしたり逃げたり大変だね。
はなびちゃん、お口に力入ってる…
やる気なお顔?(笑)

| ぴなた | 2016/06/24 13:51 | URL | ≫ EDIT

私も早速、川平シェフの本を買ってみた!
災害時にも知ってると心強いし!

アラアラ、はなびちゃんが作品を製作中だったのね(^◇^;)

| Anne | 2016/06/24 13:47 | URL | ≫ EDIT

コントレックスの箱の回りに
いっぱいなにか落ちてるなぁ
って思ったら…
またまた小人さんの仕業でしたか♪

小人さんははなびちゃんと
同じような話し方をするんだなぁって
思うのだけど気のせいかな?(笑)

| あんずミャミャ | 2016/06/24 13:25 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんのお気に入りの箱さんちょびっと壊れてるねぇ。
小人しゃんがやったのね。

ローリングごろりんちょアタックですか。
Gaviちゃん大変にゃあ。

| harry | 2016/06/24 12:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2471-1d0d9c06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT