PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おや、おや週末、おやおやっとお留守番

160624_7227.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はおやすみしちゃってごめんにゃ。
お家に夜くるらしい小人さん大活躍のお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
省エネありがとでしゅよお!(*゚▽゚*)
小人さんね、Gaviちゃん調査して、現場発見したのにゃあ!
このお話はまた今度聞いてにゃ!
「はなびちゃん、お口に力はいってる?」のぴなたおねえちゃん
そうなのにゃあ!
あのね、TibiTibiはなびちゃん、体すごくやわらかくてね・・・
(¬_¬)チラッ ついでにお顔もやわらかいのかにゃあ?
マズルがふくらむっていうより、時々、お鼻からお口にかけてがおもちみたいにうにょぉんとしちゃうのにゃあ!

160624_7234.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
今週末は雨の気配・・・
お家はキャンプはおやすみで・・・おにいとおねえおやおやっとの週末でアタシたちはお留守番にゃ。
昨日はおねえのしぞーかのハハのとこ。
今日はおにいのフボとごはんらしいのにゃあ。
どちらもお家から2時間くらいかかるからね・・・
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノごめんにゃあ!

160624_7231.jpg

ところでみんにゃ、みんにゃはおかごやベッドにのんのしてるとき、おシッポどうしてるぅ?
アタシもTibiTibiはなびちゃんもおシッポだけ出してることが多いのにゃあ。
おねえそれ見るとね・・・
 何だか源氏物語の世界みたいだなぁ
牛車から出す十二単衣の出だし衣・・・いとゆかしの世界だなあ
・・・って、いつもにゃんこ平安絵巻妄想してにんまりりんしちゃうらしいのにゃあ!
UchiIde.jpg
出だし衣とか出し車、打ち出で


20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
みんにゃも楽しい週末を!*:・゜\(⌒∇⌒*)
時間の使い方が下手でピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃっててごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
親、おやっとでお留守番のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


色々ご紹介遅くなっちゃったけどね・・・イベントご紹介だよぉ!
まずは関西は奈良!
1606nyara.jpg
anemoneおねえちゃんが参加されてるにゃらまち猫祭り → 詳細コチラ
6月30日までだから、今度の週末が最終週末にゃ!

つづいて・・・関東は東京人形町
1606SShishy01.jpg1606Shi02s.jpg
クリックで拡大
ししゅう猫おねえちゃん初の個展だよ!
個展の様子はコチラで刻々と更新中!

もひとつ東京は渋谷!
1606Atom.jpg

こちらはぱんとらおねえちゃんのお友達がプロデュースされた映画。
3.11の東日本震災、福島の原発事故以降、おねえも前、調べて・・・
日本って原爆6,000発以上作れるだけのプルトニウムがあるんだぁ・・・って・・・
福島で一番大きな爆発事故を起こしたのは稼動してなかった4号機。
稼動してなくったってあんなことが起きて、まだ困ってるお家の人や動物たくさんいるのに、
今、稼動しているのはまだ揺れてる熊本のそばにある川内原発の2基だけど、
あんな事故があったのに、広島と長崎で怖さ分かってるはずなのに、まだ動かそうとしてる・・・
7月10日の参院選の前に伝えたくて、作られた映画なんだって。
戦争も原爆も原発も・・・アタシたち動物は作らなかったよ・・・

ただいま公開中だよ。

昨日のGAVIちびごはん
明日ましとめて


おにい弁コレ
おやすみ

| つれづれ | 09:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

静岡にお疲れ様です。
日帰り出来る距離だけど、結構疲れる距離だもんね!
ご両親も喜ばれたでしょうね(*^▽^*)

| Anne | 2016/06/27 11:29 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさーい。
今年の夏は本当にアチチな夏になりそうですね。
昨日今日とミニストーブつけてるけど(笑)

ご両親は嬉しいはずです。
片道2時間。行はいいけど帰りはバビューーーンと
一気に帰宅したいですよね。
その二時間、膀胱がもたなくなってきたお年頃の私でっす(涙)

| Yomogi | 2016/06/27 11:02 | URL | ≫ EDIT

あっちいったり、こっちいったりお疲れ様でした(*´-`*)
Gaviちゃんもはなびちゃんも、姫なのですね〜♪
はなびちゃんが十二単着たら、また小人さん現れて
毟られちゃうんじゃw(*ノェノ)キャー

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/06/27 11:01 | URL | ≫ EDIT

週末は両方のご実家でしたか。お疲れさま〜。
おシッポはねぇ、うちの半長毛の長いしっぽが自慢の三毛子も
出してる時が多いかなぁ、でもくるりんと
きれいにカラダに巻き付けてることもけっこうあるかも。
ラクのシッポは先がまん丸のこん棒型で目立つけど記憶ナシ。(笑)
キン坊ものぼり旗みたいなのに、記憶ないかもー。( ̄∀ ̄||)

↓おねえんちが使ってるポリ袋、近所のスーパーにはなかったわー。
アマゾンだと大量で高すぎる。(笑)
DLレシピさんきゅ。
それと、映画の告知もありがとー。( ´▽`)

| ぱんとら | 2016/06/27 10:00 | URL | ≫ EDIT

静岡まで!
お疲れさまでした。
楽しかったでしょうね〜?

| やらいちょう | 2016/06/27 07:42 | URL | ≫ EDIT

うちはシッポはくるりんして巻き巻きしていることが多いみたい。
シッポ出してると誰かが釣れちゃいますからねー(* ̄m ̄)
子猫がいるとシッポはとっても危険なのですww

| レイナ | 2016/06/27 01:36 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんとはなびちゃんは、お揃いで小鳥さんでも見ているのかな(^。^)

週末もいろいろすることがいっぱいです。

来週も良い週になりますように。

お疲れさまでした(゜∇^d)

| yumeyunta | 2016/06/26 21:09 | URL | ≫ EDIT

色々お忙しい週末ですね!
いい子でお留守番してくれたでしょうか。
2にゃんがいたら、ドロボーもやってこないと思います!

| めんまねえちゃん | 2016/06/26 20:18 | URL | ≫ EDIT

揃って何を真剣に見てるのかしら?
Gaviちゃんのお尻尾、ちょんっと出てるのが謙虚な感じ〜
カノがベッドにいる時はすっぽりで尻尾出てないな。
机の上とかで寝転がってる時は主張しまくりで、全然奥ゆかしくない(笑)

おねえさんもおにいさんもお出かけなのね〜
Gaviちゃんはなびちゃん、お留守番頑張って〜

| mogu07 | 2016/06/26 18:26 | URL | ≫ EDIT

昨日今日とお出掛け
そっか~静岡も今日の場所も2時間くらい
かかるんだ
今日は2ニャンは一緒かな?
ふふ、窓辺でそろって
なにか外に鳥さんでも来たかなー
それとも普通にニャコムしてたかな

| もちゅみ | 2016/06/26 16:53 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんのお口はやわらかいんですね♪
ツンツンさせてほしい^^
うちはベッドからしっぽ出してないかも。
体にクルンと巻きつけてるように思います。

| ぴなた | 2016/06/26 16:48 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちわ!
みみのおしっぽは20cmくらいなんで、
稲妻型のさきっぽだけがぴこぴこしてるか(にゃんこ通信中?)
おちりの下にしまってるよぉ。

うちは明日入院で明後日手術。
ふ~(=д=。)

| 矢羽 | 2016/06/26 15:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
わ はなびちゃんのお顔も柔らかいんですね*♡*
マズルさんのとこ お餅みたいなんて、ぁぁたまりません!(^^)!
はなびちゃん 一度でいいからプニュプニュさせてほしいです(u_u*)ポッ

昨日と今日と親孝行お出掛けでお忙しいんですね^^
お母様もご両親さまもお喜びのことと思います
・・そして 
源氏物語の絵巻ものみたいなおしっぽ、ということに 
おねえちゃんのお気持が素敵、素敵って感激してます=*^-^*=

| れぃん | 2016/06/26 15:23 | URL | ≫ EDIT

おにいさん、おねえさん、親孝行がんばってね!
GaviちゃんとTibiTibiちゃんはお留守番がんばってね
悪者が来たらやっつけるのにゃよ!

| つきみぃ | 2016/06/26 12:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんたち、お留守番ですか・・・
仲良くお利口にしてるかな?
うちのも、お留守番のときはわかるらしくて、諦めて別の遊びを考えるみたいです。
近くにいるのがわかると「遊ぼう、遊ぼう!」ってうるさくせがむのですがねぇ(^_^;)

「アトムとピース」
今度の選挙では原発問題は争点にならないみたいですね。
もうみんな忘れてしまったのでしょうか?
忘れてしまえば楽ですけど、残念ながら厳しい現実は着々と進行しています。このまま放置すれば日本だけでなく近隣諸国にも迷惑がかかって、日本はどんどん衰退して誰もいなくなってしまいますよ。

| ロッド | 2016/06/26 11:31 | URL | ≫ EDIT

猛毒サソリv-41

100匹ほど送っておきやしたからっ!e-280

(おねえに食べられないように注意してくんなせい!)

| ゲンタくんのパパ | 2016/06/26 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2472-129e0b32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT