PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末はGaviちゃん、TibiTibi何かとね・・・・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ

160626_7242.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
お留守番がんばっちゃってたアタシたちのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
週末、ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノや遊びに行かれないお友達もでちゃってごめんにゃ。
地球温暖化ありがとでしゅよお!(*゚▽゚*)
TibiTibiはなびちゃんもお留守番がんばっちゃったでしゅよお!

土曜日はひさしぶりにしぞーかのハハのところに行ってたおねえ・・・
2011年秋にノーコーソクで倒れて左側が動かなくなっちゃったおねえのハハ・・・
おねえのことは分かってたんだけどね、今回はおねえのお名前とおねえのことは覚えるけど、
それが結びつかなくておねえはハハの子供だけど、ハハの妹ってことになっちゃってたみたいなのにゃ。
遠いっていうこともあるけど、2011年以降、入院中も施設にいてもハハがいるところは
周りもみんな重いお病気の人・・・
精神的にもかなり疲れちゃって、帰りはいつも休みやすみ、倍くらいかかったりね・・・
お家に帰ってもなんだかぐったりしちゃうらしいのにゃ・・・
みんにゃも遠いところにはいてもご両親、元気な内に色々お話したげたりするにゃ。

160626_7314.jpg

お天気がよければ今はとにかくTibiTibiはなびちゃんのキャンプや人慣れのためもあって、
キャンプ最優先のGaviTibiのお家・・・
お天気が悪そうな梅雨時は、おねえのハハのところに行ったり・・・
おにいのフボのところに行ったり・・・おでかけや、お買い物が多くなるのにゃあ。
いつも6月はおにいのフボにお家に来ていただいたり・・・
お疲れのようならおにいのフボのお家にお弁当持って伺ったりしてて・・・
今回はおにいのお家におじゃまして、お昼はちょっと遠くはなるけれどこんなところでごはんだったのにゃ。

160626_7294.jpg

武蔵野台地にあるKIWAコーポレーション社長さんの生家を改装した600坪の敷地にある和懐石のお店。
去年たまたまみつけてお連れしていい感じだったらしいのにゃ。
ただおにいのお家からも車で時間がかかるのと、お食事にも2時間くらい・・・
アタシやTibiTibiはなびちゃんついていっても3時間お留守番になるからね・・・
まだ慣れてないTibiTibiはお家でお留守番、
にゃんこ好きのフボのためにアタシがにゃんこご接待係でおでかけだったのにゃ。

160626_7300.jpg

おにいたちがごはんに行ってる3時間あまり・・・
Gaviちゃんはおにいのフボのお家でお留守番してたのにね・・・
Gaviちゃん鮎さん大好きなのにね・・・(¬_¬)チラッ Gaviちゃんにはお土産なしで・・・
(¬_¬)ジーッ おにいたちは鮎さん食べてきたみたいなのにゃあ!
前回はとてもよかったらしいんだけど、今回は混んでたのもあるのかなぁ・・・
おねえ的には接客がちょっと信じられない感じで、残念だったらしいのにゃあ。
ちゃんと気遣いしてくださる方もいらしたのだけど、中には一番下座にいるおねえからサーブされたりね・・・
足腰が弱ってるって年配のフボとって事前情報出してるのに、雰囲気はあるけど段差のある暗い部屋に通されたり・・・
年配で足や腰があまりよくなければ目がいいはずもないと思うのだけど・・・
気遣ってかもしれないけど帰りに杖を渡されたり・・・それは余計なお世話だよね・・・

160626_7288.jpg

TibiTibiはなびちゃんがお家に来て・・・
( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!の1日使用量がTibiTibiでMAXまで使われるようになって
にゃんこが丸くなってきたアタシ・・・
前はおにいのフボに( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!大変だったけど
今は抱っこしてもらえるようになってね・・・
おにいのおとうさんもおかあさんも「やわらかいわねー、すべすべねー」って、とっても喜んでくれたのにゃ。

土曜日はふたぁりでお留守番、日曜はキャリーに入って準備してたTibiTibiは一人でお家でお留守番
(帰ってきたらアタシ、TibiTibiはなびちゃんにいっぱいくんくんされちゃったにゃあ!)
GaviちゃんもTibiTibiはなびちゃんも何かと大変な週末だったのにゃあ!

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
また1週間がんばつちゃうにゃ!*:・゜\(⌒∇⌒*)
時間の使い方が下手でピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃっててごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
週末はお留守番がんばっちゃったGaviTibiを(※お土産なし(¬_¬)チラッ(¬д¬。)ジーッ)
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


色々ご紹介遅くなっちゃったけどね・・・イベントご紹介だよぉ!
まずは関西は奈良!
1606nyara.jpg
anemoneおねえちゃんが参加されてるにゃらまち猫祭り → 詳細コチラ
6月30日まで!

つづいて・・・関東は東京人形町
1606SShishy01.jpg1606Shi02s.jpg
クリックで拡大
ししゅう猫おねえちゃん初の個展だよ!
個展の様子はコチラで刻々と更新中!

もひとつ東京は渋谷!
1606Atom.jpg

こちらはぱんとらおねえちゃんのお友達がプロデュースされた映画。
3.11の東日本震災、福島の原発事故以降、おねえも前、調べて・・・
日本って原爆6,000発以上作れるだけのプルトニウムがあるんだぁ・・・って・・・
福島で一番大きな爆発事故を起こしたのは稼動してなかった4号機。
稼動してなくったってあんなことが起きて、まだ困ってるお家の人や動物たくさんいるのに、
今、稼動しているのはまだ揺れてる熊本のそばにある川内原発の2基だけど、
あんな事故があったのに、広島と長崎で怖さ分かってるはずなのに、まだ動かそうとしてる・・・
7月10日の参院選の前に伝えたくて、作られた映画なんだって。
戦争も原爆も原発も・・・アタシたち動物は作らなかったよ・・・

ただいま公開中だよ。

昨日のGAVIちびごはん
160625_7255.jpg
160625_7274.jpg
160626_7276.jpg
26日夜は断食
朝はお肉だけかシンプルごはん(動物性たんぱく質食材量20~50g)
夕ごはんは動物性たんぱく質食材 Gavi100g前後、TibiTibi120~140g前後(朝の様子で)、
野菜、スープなど合わせた総量 Gavi 160g前後、TibiTibi200g前後でほぼ確定


おにい弁コレ
おやすみ

| つれづれ | 13:11 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

店の佇まいが凄い。
料理もこだわってますね。
盛りつけも芸術的。
こういうところでのんびり食事したいなぁ〜・・・。

| やらいちょう | 2016/06/28 08:17 | URL | ≫ EDIT

1枚目のGaviちゃんの表情が
とーっても可愛い (*´ェ`*)ポッ

和懐石のお店
接客は大事だよね!!
凄く良い雰囲気なのに残念だにゃ。


| nonokikichai | 2016/06/28 08:07 | URL | ≫ EDIT

雰囲気も良くて お料理も美味しそうですね~
でも、忙しすぎてサービスが??だったのかな…
その分、GAVIちゃんがご両親にサービスしたのね
いい子だわ~

はなびちゃんも ひとりでお留守番頑張ったのね
いっぱい褒めてもらいましょうね
おねえさんも頑張ったから、いっぱい褒めてもらってくださいね

| hana | 2016/06/28 07:58 | URL | ≫ EDIT

人間だもの・・・ e-415

| ゲンタくんのパパ | 2016/06/28 07:52 | URL | ≫ EDIT

かーちゃんも結婚してずっと一緒でとっても仲が良かった義理の母
5年前亡くなったんですけど、最後は認知になって、かーちゃんのことを全く覚えてなくて・・寂しかったな。
実の母ならなおさらですね。
元気なうちにたくさん会って、いろんな事してあげなくちゃと思いました。おねえさん、偉いな~
Gaviちゃんもだっこさせてあげられるようになったの!
素敵🎵おとなニャンコになってきたのね~

| ニノかーちゃん | 2016/06/28 07:27 | URL | ≫ EDIT

年々、親の有難さが身に染みる年代になって
お姉さんみたいにちゃんと会いに行って
色々と細やかでも喜んでもらえることを
しなくっちゃ・・・と、思いました(*´ω`)
Gaviちゃん・・・ちゃんと抱っこ接待出来て偉いね♪

| ☆とまみさ★ | 2016/06/28 00:16 | URL | ≫ EDIT

おにいちゃんもおねえちゃんも、接待のGaviちゃんもお留守番のはなびちゃんも、みんなよく頑張りましたね(^^)b
Gaviちゃん、抱っこもされてあげて、偉いぞ!!

| CAT. | 2016/06/28 00:06 | URL | ≫ EDIT

オサレなお店ですね〜(*´-`*)
絶対美味しいお店って感じがしますw
鮎さん美味しいですよね〜ウチも先週食べました♪
同じくお土産なしでw(´・∀・`)ご・・・ごめんね
次はおねぇちゃに鮎さん買ってきてもらおうね!(o´罒`o)ニヒ

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/06/27 21:07 | URL | ≫ EDIT

うん、うん、親が元気なうちに会える時は会っておきたいなと最近特に思うようになった。
もしかしたら親よりも私が先に・・・ってこともあるけど、
それを思うとよけいにね、会いに行ける時は行かなくちゃな、って。
お店の接客も残念だったね・・・。
事前に情報を伝えてるのならなおさら気になっちゃうね。

Gaviちゃんとはなびちゃんはお留守番お疲れ様でした!
Gaviちゃん、上手に抱っこされてるね^^
太郎も抱っこされるとウーッ、ウーッとなっちゃうよ~^^;

| alpenkatze | 2016/06/27 20:47 | URL | ≫ EDIT

親はいつまでも
元気なものだと思い勝ちだから
年老いた姿を見るのはショックというか
現実を突きつけられますよね。

GAVIちゃんお留守番お疲れ様(*^^*)
これからが鮎の本シーズンだから
きっと食べられると思うわよ♪

| あんずミャミャ | 2016/06/27 19:08 | URL | ≫ EDIT

素敵な雰囲気なお店!
こうしたお店での接客はきちんとしてて欲しいよね。
忙しいから.....でなく、忙しい時だからこそ....
Gaveちゃん、お祖母様に抱っこしてもらったんだ〜
喜んでもらって、Gaviちゃんも嬉しいね〜

| mogu07 | 2016/06/27 19:05 | URL | ≫ EDIT

そっかぁみんな老いてくると人科も猫科も
まぁるくなっちゃうか~(*^。^*) なんか
微笑ましいよGaviちゃんっ☆
まあるくなったんだもん、次は鮎さん
Gaviちゃんたちにも出してもらわなきゃだよね(^_-)-☆

| しゅりっち | 2016/06/27 18:43 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはなびちゃん
お留守番お疲れさま〜〜
おねえさんも…本当にお疲れさま。
おかあさまのこと、ご無理なさいませんように。
Gaviちゃんはおばあちゃまの抱っこ奉仕して
えらかったのにゃね〜^^
抱っこできると嬉しいもん。取ってもいいことしたね
今週も頑張ろうね(^^)ノシ

| つきみぃ | 2016/06/27 18:35 | URL | ≫ EDIT

うちの子がすみません( ´艸`)
来年はお箸もってごはん食べそうな感じです←親バカ

1枚目のお写真いいねー、すっごい好き。
Gaviちゃんがふこふこで、これ見ると(みみの妹ほしいなあ)って思っちゃいます。
ま、年寄りが安泰であればですが(=д=。)ふ~

みみも昨夜、今朝と食が進まず。いつもの半分以下でした。
高温は大丈夫だけど(30度でも地熱式ホットマットに寝てる)
湿気が苦手なので、それのせいかなあ。
それともお月様?(昨日の月はオレンジで、すごかった)

| 矢羽 | 2016/06/27 16:54 | URL | ≫ EDIT

Gavihcなん、はなびxはん
みみだよ!(≧∀≦)
おるすなんはいただよねー。
みみなんかんか今日阿kあ2しゅかあんんも御留守番だって!
ありえまいのにゃあ~
ヴぁヴぁが2週間の入院で、明日はだいしゅじゅつにまったって
ままがぷんぷんしてさっきかえってきたの。
(注:再手術のおもな原因はお医者さまのいうことをばばが間違って理解しててずっとやり続けてた←しかも全てをままに未伝達、ということが判明)
ままはいりょーききのキューエーしてるから、今回のことは貧血になるくらい(はらがたって)血の気がひいたみたいなのにゃああ。
のまなきゃいられないってのンdネルよぉ(=д=。)

ヒマラヤのうかい竹亭おすすめ。典型的ではあるけど間違いないよ!鮎はもちろんあるよ!

| みみ | 2016/06/27 16:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
Gaviちゃんとはなびちゃんと二日間 お留守番だったんですね~
ちゃ~んとできておりこうちゃんですよぉ=*^-^*=
Gaviちゃん 鮎さんはおみやげなしだったけど、、
今度ポチッと注文してもらいましょうね!(^^)!

まっ、その接客はないと思いますね
それ相応の料亭さんで、ファミレスじゃないんですから、 
サーブの順番は基本のきですものね
それに杖をだなんて、ちょっと信じられません。。
たくさん親孝行された週末でしたね 
おねえちゃん ご自分ご褒美も上げて下さいね=*^-^*=

| れぃん | 2016/06/27 16:17 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんにゃんこがまるくなったんだ。
抱っこされてるね。
喜んでもらえてよかったのにゃあ。

| harry | 2016/06/27 16:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2473-c0a79a0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT