PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は夏越の大祓い、お豆腐食べて(¬_¬)チラッ 小鬼さん、イタズラないない

160630_7446.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はおやすみしちゃってごめんにゃあ。
Gaviちゃんち(¬_¬)チラッ 小鬼ゴブリンさんやオニババ・・・何かと大変なのわかってくれたぁ?
地球温暖化TibiTibiはなびちゃんも小鬼ゴブリンちゃんに箱さん壊されたり、
(¬д¬。) チラッ 猛獣さんに( ̄Д ̄メ う゛ぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!大変なんでしゅよお。

ConOfficial.jpg あのお水の箱ね・・・正規品は横から開けてボトルは横から出す形だけど・・・・
coscon1.jpg

お安い並行輸入品は上に指を入れるまあるい穴とばってん切り取りが入ってて・・・
上からお水のボトルだすようになってるのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
Gaviちゃんそこからもぐりんすると自動的にフタが閉まってヒミツの隠れ家になるから大好きで・・・
それでねおねえがいつもカッターナイフと定規できれいに切れ目いれてくれることになってるにゃ。

160630_7360.jpg

(¬_¬)チラッ なのに小鬼ゴブリンさんがイタズラして・・・
隠れ家のびっくり箱ごっこ
できなくなっちゃったのにゃあ!o(;>△

160630_7402.jpg

小鬼ゴブリンさん、困ったものでしゅねぇ(*・○・)=3ハアッ

(¬_¬)チラッ そんなイタズラ小鬼ゴブリンさんがいるGaviちゃんちだけどね・・・
今日は6月30日、夏越の大祓いの日なのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
夏越の祓い、茅の輪くぐりん、人形流して、厄落とし。
水無月食べて、お豆腐食べて・・・
半年間にしたいたずらないない、ハッピーカムカム!

160630_7330.jpg

(¬_¬)チラッ でもこぉんなハイパー小鬼ゴブリンさんのイタズラね・・・
全部祓ってないないできるか、Gaviちゃん、ちょびっと不安だよ・・・

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
今日は夏越の大祓い、水無月食べて、お豆腐食べて・・・
みんにゃのイタズラもないない、ハッピーカムカムできますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
時間の使い方が下手でピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃっててごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
全部ないないできるかなぁ・・・のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


色々ご紹介遅くなっちゃったけどね・・・イベントご紹介だよぉ!
まずは関西は奈良!
1606nyara.jpg
anemoneおねえちゃんが参加されてるにゃらまち猫祭り → 詳細コチラ
今日まで!

つづいて・・・関東は東京人形町
1606SShishy01.jpg1606Shi02s.jpg
クリックで拡大
ししゅう猫おねえちゃん初の個展だよ!
個展の様子はコチラで刻々と更新中!

もひとつ東京は渋谷!
1606Atom.jpg

こちらはぱんとらおねえちゃんのお友達がプロデュースされた映画。
3.11の東日本震災、福島の原発事故以降、おねえも前、調べて・・・
日本って原爆6,000発以上作れるだけのプルトニウムがあるんだぁ・・・って・・・
福島で一番大きな爆発事故を起こしたのは稼動してなかった4号機。
稼動してなくったってあんなことが起きて、まだ困ってるお家の人や動物たくさんいるのに、
今、稼動しているのはまだ揺れてる熊本のそばにある川内原発の2基だけど、
あんな事故があったのに、広島と長崎で怖さ分かってるはずなのに、まだ動かそうとしてる・・・
7月10日の参院選の前に伝えたくて、作られた映画なんだって。
戦争も原爆も原発も・・・アタシたち動物は作らなかったよ・・・

ただいま公開中だよ。

一昨日・昨日のGAVIちびごはん
160628_7322.jpg
160628_7323.jpg
160629_7325.jpg
昨日の朝は下弦の月で1食断食


おにい弁コレ
160628C_7320.jpg
豚を食べさせるように言われたので・・・(Gaviちゃん)

| 季節 | 10:54 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

FBIですがv-452

小鬼の飼育許可証はお持ちですか? v-476

| ゲンタくんのパパ | 2016/07/01 09:23 | URL | ≫ EDIT

一年の半分が終わりましたね。
へぇ〜、豆腐を食べるんですか!
残念、
納豆を食べてしまいましたww

| やらいちょう | 2016/07/01 07:40 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

イタズラ小鬼ゴブリンさん鼻シワでガウガウしてるね。
かわいいけどにゃ。

豆腐たべなかった…
神社にも行かなかったよ~。
半年分祓えてないのにゃ。
茅の輪はちょっと前にくぐったけど。

| harry | 2016/07/01 01:59 | URL | ≫ EDIT

夏越の・・・過ぎちゃった~!!
このところ、お豆腐毎日のように
食べてたのに(;^ω^)
昨日の晩御飯に限って食べなかった~(´・x・`)

| ☆とまみさ★ | 2016/07/01 00:57 | URL | ≫ EDIT

夏越の大祓い、水無月食べて、お豆腐食べて・・・
みんにゃのイタズラもあるあるなハッピーカムカム♪
下半期も楽しい毎日になりそうですね(^^)b

| CAT. | 2016/07/01 00:42 | URL | ≫ EDIT

他の方のところでもそうだったんだけど、今日はブログの画像がうまく表示されない~(涙)。
Gaviちゃんところのも全部見られなくて残念です・・・。

お豆腐、うち、昨日食べちゃった~^^;
日本時間では30日だったけどダメかなあ(笑)。

| alpenkatze | 2016/06/30 22:46 | URL | ≫ EDIT

確か私はお姉さんの毎年のこの日記で
豆腐食べる日を知ったんだったけな(^-^;
ちなみにこの箱さん、元からああやって
切れる様になってるのか、ちょっとナイス切れ目
ですよね(*^。^*)

| しゅりっち | 2016/06/30 22:42 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
えええーーー今日お豆腐の日だった?(;゚Д゚i|!)?
わーん、食べてないよぉ。
祓えないですよぉー。
今日はきゅうり(最近とみにできつつある)、木耳、獅子唐、卵、にんにくの中華炒めでした。
みみは胡瓜、カボチャ、キャベツ、黒ゴマ、ごはん、となまり。
デザートは鶏胸とクリームチーズ。

お砂糖、母に届け、服用するところを見届けました。
漢方を信じるのに1年かかったので、どうかなと思ってたけど
にゃんこからのお届けものは素直にいただいてました。
既に歩行のリハビリもやってるので、効き目が楽しみです。
ありがとう!

| 矢羽 | 2016/06/30 21:16 | URL | ≫ EDIT

そっか、またお豆腐の日だね。
毎年Gaviちゃんに教えて貰ってるにゃん。
お豆腐食べてあと一日乗り切る〜
ありがとうー!

| つきみぃ | 2016/06/30 18:36 | URL | ≫ EDIT

ゴブリンちゃんのピンクのお鼻が可愛すぎ(≧∇≦)
こっちの箱さんのほうが楽しいよねぇ^^

あ!!お豆腐の日だった!!
今から食べなきゃ^^;

| レイナ | 2016/06/30 16:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
わ、忘れてしまうとこでしたぁ(≧ω≦)b
夏越の大祓い、去年も読ませていただいてるのにダメですねー
どこまで覚えられなくなってるんでしょう涙)
今晩は おとうふをいっぱい食べて厄払いしてもらいます~
あ、そのまえに無事に半年すごせたことの感謝の言葉からですね^^

お水の箱、可愛いピンク色というのもいいですね~
カラフルダンボールって、私もすごくはまります☆^^
おねぇちゃん 思い出さしていただいてありがとうございます*^-^*

| れぃん | 2016/06/30 15:48 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、楽しそうですね(*^^*)
上から開くのでより楽しくなっちゃうんですねヾ(*´∀`*)ノ

(o・∇・o)ゎ‐ぃ!
早速、今日はお豆腐を食べたいと思います(*´∀`)♪

| あーにゃん | 2016/06/30 15:12 | URL | ≫ EDIT

豆腐~今夜食べようと思ってたー
ラッキー♪
忘れずに食べなくちゃ
このお水の箱は上の部分がこうなるの
楽しい箱になっちゃうね~^m^

| もちゅみ | 2016/06/30 15:11 | URL | ≫ EDIT

お豆腐昨日食べちゃった〜!
昨日食べたからいっか!(大雑把^^;)
はなびちゃん、いい表情してますね〜。
鼻シワがたまらない(≧▽≦)

| utsubokazula | 2016/06/30 14:57 | URL | ≫ EDIT

鼻シワくっきりいいお顔です♪
こういうお顔大好き^^
お豆腐食べる日、今日なんですね。
晩ご飯変更します^^v

| ぴなた | 2016/06/30 14:46 | URL | ≫ EDIT

えーっ!
今日がお豆腐なの(^◇^;)?
昨日じゃダメかしら?
夕べはお豆腐を食べたし(*^▽^*)

| Anne | 2016/06/30 13:42 | URL | ≫ EDIT

早速ポチってみたよ。
ありがとう~~~♪
豆腐も、買ってきました!

| Yomogi | 2016/06/30 12:41 | URL | ≫ EDIT

凄い勢いでムシって( ゚д゚)、ペッしてるのが伝わってきます(笑)
鼻シワまでwww
また新しい箱ゲットの為にポチポチしちゃいましょう!
(o´罒`o)ニヒヒw

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/06/30 12:36 | URL | ≫ EDIT

海外はきっとケースで買って
どどんと置いておくから
上から取り出せるようになっているんでしょうね。
にゃんこにもやさしい設計♪

そっか!今日はお豆腐を食べる日だ!
教えてくれてありがとうです(*^^*)

| あんずミャミャ | 2016/06/30 12:26 | URL | ≫ EDIT

あ。しじみのお味噌汁。
にゃんか検査の結果がね、まさかの「低栄養」
笑っちゃうでしょ。
ビタミンB12が足りないのはわかってたけど、
しじみとかレバーとか食べないもの。やっぱしじみのお味噌汁
だよね~ウンウン!
そのお弁当、あたしにもすごくよさそう。毎日お願いしまーす♪
玄米小豆ごはんも美味しそう。

今日は豆腐の日。買いに行ってきまーす。
ハッピィカムカム❤
いつも困ってる時に!!!!!の一言を、ありがとう。

| Yomogi | 2016/06/30 11:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/06/30 11:01 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2475-4706b820

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT