PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

半夏生、今日はタコさん、リベンジにゃ!(`・ω・´)シャキーン

160630_7334.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は夏越の大祓いのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o

160630_7450.jpg

おにいちゃん、おねえちゃんたち、お豆腐食べて、イタズラ、罪、穢れちゃあんとないないしたぁ?
あのね・・・(¬_¬)チラッ お家はね・・・
いっちばんo(≧ヘ≦o)クウッ ないないしないといけないものがいっぱいある・・・(¬_¬)ジーッ 子がねー・・・
昨日はみぃぃぃんなイヤイヤモード
TibiTibiはなびちゃん、今日はごはんいらないでしゅ((-д- 三 -д-))ウウン
遊ぶの忙しいでしゅよお!v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
サーモンごはんも、お夜食の夏越のお豆腐、イタズラないないもね・・・

160630_7452.jpg

ぜ~んぶ ばってん
昨日はトッピングのささみだけ食べて、ずぅぅぅっと走り回ってたのにゃあ!

160623_7195.jpg

この前見てもらったお2階ねんね場所のクロネコ号さんね・・・(↑は1週間前の姿)何だかまた大変でね・・・
(¬_¬)チラッ TibiTibiはなびちゃんはね・・・
((-д- 三 -д-))ウウン TibiTibiはなびちゃん、イタズラなんてしないでしゅよお!
夜中に小人さんの小鬼さんのゴブリンさんが来てるでしゅよお!(*・д・)b゛チッチッチッ
・・・って言うんだけどね・・・
Gaviちゃん、なんとなくね、イタズラ小鬼ゴブリンさん、
Gaviちゃんのオチリ狙うときのTibiTibiとそっくりりんなような気がしちゃうのにゃあ。(¬_¬)ジーッ 怪しいにゃ

160630_7327.jpg

1週間前まではぼろけてたけどハッチバックがついてたクロネコ号さん・・・
昨日見たらね・・・
(*・○・)! 小鬼ゴブリンさん、またTibiTibiはなびちゃんのベッドイタズラしたでしゅよぉ!

160630_7329.jpg

Gaviちゃん、ねんねしててもね・・・小鬼ゴブリンさんが、カリカリペッする音が聞こえてね・・・

160630_7332.jpg

夜時々TibiTibiはなびちゃんのベッドさん、時にはアタシのヒミツの隠れ家クロネコ号さん・・・
ハッチバックないない ナイ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ナイ
ボロけて荷台のドナドナ馬車さんになっちゃったのにゃあ!
|||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||
|||||( ̄ロ ̄*)ガーン|||||

(*・○・)ガーンでしゅよ
(・○・*)ガーンでしゅよ

160630_7331.jpg

でもね・・・Gaviちゃん、イタズラ小鬼ゴブリンさん、どこかで見たことあるような気がするんだけどにゃあ・・・
お豆腐食べずにイタズラないないできなかったみたいで心配だよ・・・(´・ω・`)

Gaviちゃん、今日は半夏生、タコさん食べるといいらしいでしゅ!(*・д・)b

(゚-゚*)(。。*)ウンウン TibiTibi、今日は半夏生
タコさんみたいに農作物がしっかりりん足を張って根付くようにってことらしいのにゃあ!
( ̄Д ̄;;はっ! も、もしやTibiTibi・・・
昨日、お豆腐ないないでイタズラないないしてなくて・・・今日タコさん食べたら、

イタズラ根付いて、イタズラ豊作!
恐ろしいことになっちゃうかもしれないにゃあ!
Gaviちゃん、何だかカンベンにゃあ!∑∑∑ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3タシケテー

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
今日は半夏生、たこ焼き食べて元気いっぱい
みんにゃの1日がほっこりりん素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
時間の使い方が下手でピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃっててごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
今日はごはんちゃんと食べなきゃ・・・のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


色々ご紹介遅くなっちゃったけどね・・・イベントご紹介だよぉ!
関東は東京人形町
1606SShishy01.jpg1606Shi02s.jpg
クリックで拡大
ししゅう猫おねえちゃん初の個展だよ!
個展の様子はコチラで刻々と更新中!

もひとつ東京は渋谷!
1606Atom.jpg

こちらはぱんとらおねえちゃんのお友達がプロデュースされた映画。
3.11の東日本震災、福島の原発事故以降、おねえも前、調べて・・・
日本って原爆6,000発以上作れるだけのプルトニウムがあるんだぁ・・・って・・・
福島で一番大きな爆発事故を起こしたのは稼動してなかった4号機。
稼動してなくったってあんなことが起きて、まだ困ってるお家の人や動物たくさんいるのに、
今、稼動しているのはまだ揺れてる熊本のそばにある川内原発の2基だけど、
あんな事故があったのに、広島と長崎で怖さ分かってるはずなのに、まだ動かそうとしてる・・・
7月10日の参院選の前に伝えたくて、作られた映画なんだって。
戦争も原爆も原発も・・・アタシたち動物は作らなかったよ・・・

ただいま公開中だよ。

昨日のGAVIちびごはん
160630_7449.jpg
TibiTibiはなびちゃんトッピングのささみしか食べず・・・


おにい弁コレ
おやすみ

| 季節 | 10:35 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花火ちゃん!v-41

段ボール食って!v-41

大きくなれよ!v-41 

| ゲンタくんのパパ | 2016/07/02 07:13 | URL | ≫ EDIT

タコさん食べてこれ以上、ゴブリンさんに
イタズラ根付かれたら大変かも~~(^_^;)
ちゃんと朝にGaviちゃん所に遊びに来ないとだわ~
タコも食べそびれちゃったなぁ~(ノ_ _)ノ

| ☆とまみさ★ | 2016/07/02 00:25 | URL | ≫ EDIT

今日は暑さと格闘しながら「アトムとピース」を観に行き、タコのペペロンチーノ(^_^)v仕事の山、依然として極めて高し…

はなびちゃん、バレバレみたいだよ〜(^o^)/

| まめはなのクー | 2016/07/01 23:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
すべて破壊し尽して原型をとどめていないクロネコ号を見てみたい気もします。
やれるとこまでやってみてください。(^^;)

| うに子 | 2016/07/01 23:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/07/01 21:51 | | ≫ EDIT

あらあ、クロネコ号、どんどん違う姿になっていってるね~^^;
小人さんの破壊力、すごいっ!!
いたずらが根付いちゃったら、倍の速さでクロネコ号も姿を変えそう(笑)。
タコか~。うーん、これはこっちじゃ普通には買えないからあきらめようっと^^;

| alpenkatze | 2016/07/01 21:20 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
きゃー、今日蛸の日?(;゚Д゚i|!)?
帆立にしちゃった・・・

お豆腐はみみは好きじゃないので、ほんとにちょびっと。
裏のお豆腐やさんで買ってる豆乳が数センチ残ってて
あまりの忙しさにそのままにしてたら(冷蔵庫で)
なんと水筒の中でお豆腐になってたー!

最後のゴブリンお写真、なんとなく…Gaviちゃんに似てきちゃってるよーな!?(((( ;゚Д゚)))

| 矢羽 | 2016/07/01 21:17 | URL | ≫ EDIT

昨日は豆腐の日で、今日はタコの日ですかw(*゚o゚*)w
遅ればせながら、今日豆腐を買って来ました。
タコは冷凍庫に入ってます。今から解凍しようかな。
トラちゃん、タコは好きですよ〜(=^・^=)
お豆腐はまだ未体験です。
前いたミケ丸は豆腐は食べませんでした。騙されてちょっとだけ食べたかも(笑)

| ロッド | 2016/07/01 19:59 | URL | ≫ EDIT

昨日はしっかり豆腐を食べたけど
今日はたこだったか~遅かったーー^_^;
あらら後ろのドアの部分が
はなびちゃん自分仕様にカスタマイズ
しちゃったのねぇ

| もちゅみ | 2016/07/01 19:56 | URL | ≫ EDIT

tibitibiゴブリンちゃん
お仕事早いねえ( ̄▽ ̄)
あっという間にドナドナ馬車…(爆)
出入りがかな〜り自由だから使いやすいかも!!
次はどんな改造をするか楽しみですなあ。
半夏生!忘れてた。
タコ。。。。。昨日食べちゃった(笑)

| つきみぃ | 2016/07/01 19:27 | URL | ≫ EDIT

二人の食べむらはあるとしても
シュリはそもそも豆腐を食べるんだろうか…
なんかこの食べ終わったお皿見て、ムショ~に
食べさせてみたくなりました(^-^;
ゴブリンちゃん、もっとアウアウガジガジする
んだよね(*^。^*) ママが経過を綴ってくれる
だろうからみんなでみ、み、見守っていいいい
いるからねーー( ;∀;)

| しゅりっち | 2016/07/01 19:16 | URL | ≫ EDIT

一週間でこんなに!
西部劇に出てくるようなバーのドアになってる(笑)
仕事っぷりが早いわ〜

| mogu07 | 2016/07/01 18:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
小鬼ちゃん はなびちゃんににてるかにゃ~☆
馬車のお家に変わっちゃいましたけど 
それも夏の思い出ですね~☆^^

今日は半夏生、たこ焼き食べて元気いっぱい♪ 
どうしてタコ?っておもったら
タコさんのように農作物がしっかり地に根付くように~って願からなんですね~♬✿ 
うちはとくにそうお願したいので、、でもタコ焼じゃなくて 
酢ダコでもいいかニャ~ 今晩梅酢たこなんですぅ(*;^-^)ゞ
こうして願い事をして、感謝をして暮していくこといいですね♪
 

| れぃん | 2016/07/01 16:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/07/01 16:16 | | ≫ EDIT

う~ん、うちにやってくるゴブリンちゃんと違って、
確かにはなびちゃんに似てますね~
うちのゴブリンはシマシマだし…
びっくり箱もクロネコ号もカスタマイズしただけだよね~♪

職場の近くのたこ焼きやさん、今日は混んでるなぁって思ったら、
半夏生だからかなぁ?

| hana | 2016/07/01 15:44 | URL | ≫ EDIT

お豆腐食べたよー、ありがとね!
ゆーすけにも食べさせたーww
うちもね、今保護部屋では爪とぎのカタチが日々変わってるの^^;
フリータイムになると、一目散に爪とぎ噛りにいく子がいてね(* ̄m ̄)

| レイナ | 2016/07/01 14:40 | URL | ≫ EDIT

器に残っているのって新鮮だわあ!
圭佑は残すこと無いし(笑)
そう言えば、トマトとキュウリのみじん切りは器に残っていたっけ( ´艸`)
はなびちゃんの作品作りは続いているのねー(〃'▽'〃)

| Anne | 2016/07/01 14:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/07/01 14:16 | | ≫ EDIT

馬車!にゃるほどねー♪
うちはお豆腐つぶすよ。
でね、慌てて開けて輪だけだしました。
写真とったけど、飼い主クタクタでね、寝落ちしてしまった。。。。
可愛いの撮れたから、来週UPします。
待ち受けにしたら運気上がりそうにゃ☆

| Yomogi | 2016/07/01 13:56 | URL | ≫ EDIT

ばっちりカメラ目線でドヤ顔してるやないですかw
はなびちゃん、もう自分がやったと白状しにゃさい!(笑)
豆腐お気に召さなかったですか〜(´・ω・`)

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/07/01 13:16 | URL | ≫ EDIT

1週間でもうこんなに><
夏休みの宿題の工作が完成するころには、
なくなっちゃったりしないかな…

| ぴなた | 2016/07/01 13:10 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、ゴブリンさんのせいなのね(*´艸`*)

クロネコさんの車、後ろのドアがほとんどなくなってしまって、これはお荷物取り出しやすくなっちゃいますね(/∀\*)

| あーにゃん | 2016/07/01 12:59 | URL | ≫ EDIT


相変わらずゴブリンちゃんが夜な夜な活躍してるのねww
後姿がはなびちゃんにそっくりとは!!
以前にうちのクロネコベッドもちゃーにそっくりのゴブリンが活躍して、
クロネコオープンカーになっちゃったよ(;^ω^)

| 未来ママ | 2016/07/01 12:59 | URL | ≫ EDIT

これは現場押さえられちゃった?
とおもったら
この子ははなびちゃんじゃなくて
ゴブリンちゃんなんですね~(  ̄▽ ̄*)

クロネコ号さん
後ろのドアがなくなっちゃうわね(笑)

| あんずミャミャ | 2016/07/01 12:33 | URL | ≫ EDIT

あらぁ、ゴブリンちゃんたった一週間でこの大作を!!(笑)
お見事〜!!
今日はタコを食べたらいいんですね〜これまた知らなかった。
あとで関西人のダンナに知ってるか聞いてみよう。(上から目線)
イタズラ豊作、ちょっと楽しげに聞こえちゃう(^m^)ってダメ?ww

| utsubokazula | 2016/07/01 11:59 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

はなびちゃんのお気に入りベッドも破壊されてるんだ。
職人のゴブリンさんがいるのね。

| harry | 2016/07/01 11:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/07/01 11:42 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2476-a284d897

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT