PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(¬_¬)チラッ Gaviちゃんのなのにね・・・ & わんにゃんにやさしい候補者は?

160630_7339.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は(¬_¬)チラッ お家に出現する小鬼ゴブリンさんのお話、半夏生のタコさんのお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
(¬_¬)チラッ Gaviちゃんね、毎晩イタズラいっぱい根付いちゃってる小鬼さん、
小鬼ゴブTibiさんだと思うのにゃあ!
酸性雨(¬д¬。)チラッ そうでしゅかぁ?
TibiTibiはなびちゃんは小鬼さんもでしゅけど、猛獣さんも困るでしゅよお!
昨日はアタシたちもタコさんすこぉしもらったにゃ!
ワル小鬼ゴブTibiさん、イタズラ根付いちゃわないといいんですけどねー・・・・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ

160630_7335.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
今日はアタシのねんね事情と・・・(¬_¬)チラッ 最近困っちゃってることなのにゃあ!
今までは暑くなると、おねえの枕の横のアタシのねんね場所、
どんどんずり上がっていく枕チョモランマが出来て、Gaviちゃんそこでねんねしてたのにゃ。
最近は(¬_¬)チラッ 時々・・・
酸性雨Gaviちゃぁん!
一緒にねんねするでしゅよお!v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
・・・のTibiTibiはなびちゃんよけにね・・・小さな一人用おかごふたぁつ置いてもらってるのにゃあ!
おねえの説明しよう!
ホントはねえちゃんのあんよのとこでねんねするTibiTibiはなびちゃんが時々ベッドから落ちるので
(注: TibiTibiはかなぁり寝相が悪い)
TibiTibi用におかごを置いたのですが、Gaviちゃんが入って、TibiTibiは入らず・・・
いつのまにかふたつともGaviちゃん用になって・・・ねえちゃんの横におかごがふたつ!
ねえちゃんはベッドのすみっこおかごの横でねんねするようになりました

160630_7347.jpg

なのにね・・・この前の朝・・・
TibiTibiはなびちゃんが来て・・・
(おねえ注: 朝はいつもカリカリブラシの前にねんねしてるGaviちゃんのところに
TibiTibiを抱えてオチリをGaviちゃんのお顔の近くに持っていきくんくんさせるようにしています。
気が向けばGaviちゃん、はなびちゃんのオチリ、ぺろぺろ ( ̄Д ̄=クチャア しています。
TibiTibiはなびちゃんはGaviちゃんがチィにトイレに行ったあと、ホリホリしてるときに勝手に=-д-)クンクンしたり・・・
最近はGaviちゃんがいやがるのでだいぶ少なくなりましたが、のしかかりん=-д-)クンクン ぺろぺろも何日かに1回)
Gaviちゃんのおカゴに入ってね・・・

160630_7349.jpg

Gaviちゃん・・・
                               Gaviちゃん・・・
ねんね場所はふたぁつともGaviちゃんのなのにね・・・

160630_7350.jpg

TibiTibiはなびちゃったらね・・・
       
160630_7351.jpg

ぶっといお手々で・・・・Gaviちゃんのこと・・・
    ・・・
                                                              ・・・
( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄= シャア! 

160630_7352.jpg

TibiTibi、生意気だと思うのにゃあ・・・

参院選まであと一週間。
どうしようかなぁ・・・っておねえ調べてみたらね、
こぉんな自分の考えと近い政党や自分の地域の候補者を選んでくれちゃうサイトがあったのにゃあ!
おねえはまだお家に帰れず困っているわんにゃんを作った原発は絶対反対!
戦争になったらわんにゃんはお家の人よりも大変なことになっちゃうから、戦争に繋がることも絶対反対!
かといって・・・アメリカに全て従うのも反対だけど、中国や韓国が正しいとは思えない・・・
質問に答えていったら、この人やこの政党が近いんじゃない?って教えてもらえて参考になったって。
去年くらいから女性週刊誌でも、今の政治って大丈夫?って特集組んでるみたい→コチラ
あと答えてる人は一部の人や政党だけど、TOKYO ZEROキャンペーンさんが
政党と候補者に動物に対する政策の考えを聞いてくれたよ。
政党の考え→コチラ 候補者→コチラ コチラ
黙っていることは「不満はありません、OKです!お好きなように」って言うのと同じことだものね・・・
自分のためにも、アタシたちのためにも、うんと考えて、貴重な1票必ず投票してにゃあ!
お家は来週は晴れたらキャンプに行きたいからね、明日、期日前投票に行くみたいにゃ!

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
お疲れで、今日はキャンプはないないにゃ。
みんにゃの1日がほっこりりん素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
時間の使い方が下手でピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃっててごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
朝も何かとお忙しいGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


色々ご紹介遅くなっちゃったけどね・・・イベントご紹介だよぉ!
関東は東京人形町
1606SShishy01.jpg1606Shi02s.jpg
クリックで拡大
ししゅう猫おねえちゃん初の個展だよ!
個展の様子はコチラで刻々と更新中!

もひとつ東京は渋谷!
1606Atom.jpg

こちらはぱんとらおねえちゃんのお友達がプロデュースされた映画。
3.11の東日本震災、福島の原発事故以降、おねえも前、調べて・・・
日本って原爆6,000発以上作れるだけのプルトニウムがあるんだぁ・・・って・・・
福島で一番大きな爆発事故を起こしたのは稼動してなかった4号機。
稼動してなくったってあんなことが起きて、まだ困ってるお家の人や動物たくさんいるのに、
今、稼動しているのはまだ揺れてる熊本のそばにある川内原発の2基だけど、
あんな事故があったのに、広島と長崎で怖さ分かってるはずなのに、まだ動かそうとしてる・・・
7月10日の参院選の前に伝えたくて、作られた映画なんだって。
戦争も原爆も原発も・・・アタシたち動物は作らなかったよ・・・

ただいま公開中だよ。

昨日のGAVIちびごはん
160701_7454.jpg
160701_7456.jpg
TibiTibiはなびちゃん、前日ほとんど食べてなくても朝はやっぱりいやいや。
夕ごはんはごはん前にじゃらしでエモノごっこしたらいつもよりは早くごはんに近づきました・・・
やっぱりごはんが何もしなくても出てくるのがつまらないのかなぁ・・・
体重は2にゃんとも4.05~、4.07kgくらい。TibiTibi成長おちついたかな?


おにい弁コレ
おやすみ

| つれづれ | 10:31 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

正直言っておじさんわ!v-31

選挙はもううんざりだあああああああああ!!!!!v-41

| ゲンタくんのパパ | 2016/07/03 07:41 | URL | ≫ EDIT

ガウガゥイギギ~合戦でしたね~(*^。^*)
二人居ると本当楽しそうでいいなぁ♪
Gaviちゃんはお姉さんだからちょこっと
我慢が多いのかな、色んな場面で、ね(^^)

| しゅりっち | 2016/07/03 07:36 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

仲良くおかご使ってなのにゃあ。

Gaviちゃんはお姉ちゃんだから
手加減してるんだよね。

| harry | 2016/07/03 01:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/07/03 01:09 | | ≫ EDIT

選んでくれちゃうサイトスゴイ・・・。
全く関心がない人がこれで関心を
持ってくれたらいいかも・・・。

はなびちゃんはGaviちゃんの事が
大好き過ぎるのかなぁ~(;^ω^)
でも、甘えるにははなびちゃん・・・
ちょっと大きくなっちゃったかな?

| ☆とまみさ★ | 2016/07/03 00:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもはなびちゃんも
お籠は2つあるんだから仲良く使おうよ~
なんなら一緒に入っても良いんだよ( ̄m ̄*)

| ニャーヨ | 2016/07/03 00:33 | URL | ≫ EDIT

ありゃ~、Gaviちゃん負けちゃってるのね。
体が大きくなった分、強さも増したのかな~?
先輩を大事にしてくれる子もたまにいるけど、
やっぱりなかなか難しいですねぇ。

選挙ねぇ・・・都民なので都知事選もあるんですよ。
でもなんかねぇ・・・候補者選びの様子を見ててもねぇ・・・
期待できない気がしちゃうのですよね~~。

| まいにゃんこ | 2016/07/02 23:51 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、頑張って!!
先輩、先輩だから~~。

候補者のこと教えてくれるサイトがあったんだ~~。
今日ね、期日前投票して来ちゃったよ。
日曜日は犬の学校だからね。
自分なりに選んで投票しました。
良い世の中になって欲しいものね。

| なっつばー | 2016/07/02 23:18 | URL | ≫ EDIT

うわー、Gaviちゃん押されてますね。
強制遠近法...ほどではないけど、こう、
大小がついてるし。
がんばれGaviちゃん、寝床を守れますように。
はなびちゃーん、隣の芝生は青いけど、
いまの寝床も素敵だと思いますよ。

政党の、やってみました。
まえーにこういう質問で何政党を支持してるかって
出たのとは違う回答がでたなあ。
今回のものは、1個だけぽーんと回答が出るのではなくて、それぞれ何%と出るのでより分かりやすかったです。

| めんまねえちゃん | 2016/07/02 22:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
「候補者を選んでくれちゃうサイト」参考になりました。
今度は逆に一致度が高かった政党を調べてみます。

ありがとう。
便利なサイトですね(^.^)

| yumeyunta | 2016/07/02 21:11 | URL | ≫ EDIT

ちびっ子はすぐ真似したがるよね~

候補者選びサイト、参考にさせてもらったよ!
ありがとう!

| ししゅうねこ | 2016/07/02 20:25 | URL | ≫ EDIT

ご紹介の資料、注意深く読んでみました。
ペット産業、人気なのはわかりますが、これを”産業”としてはいけないと思います。倫理観に反します。
こういう問題に対し、質問に「わからない」と答えた政党・候補者。これはまったくレベルが低いですよね。
こんな世間知らずの連中が、国会議員選挙に立候補する価値はないと思います。
今日はちょっと過激なコメントになってしまいますが、すみません。とても重要な事なのです。

「たかが動物」
そう思っているに違いありません。そういう人は人間の命についての認識レベルも低いです。
かつての戦前の軍事政権の頃、「畜生」という言葉が流行りました。これは私の親世代です。とても悪い時代でした。大変気の毒な事に、悪い教育を受けていたのです。

私は親に叱られて悔しい思いをしたときに「チクショー!」
と言ったらものすごく叱られました。
戦後の民主教育で育った私は畜生という、戦前の悪い言葉の本当の意味を知らなかったのです!
畜生=動物。
戦前には人間は崇高な存在で動物は低俗で汚い物。
そういう認識だったらしいです。
オマエは動物と同じ、いや動物以下だから死に値する!
そういうふうにして他国民を殺し、戦争をしてきたのです。人間以下だから殺しても罪にならない。恐ろしい思想です!

そういう基本的な事、つまり命の大切さってどんな事なのか?
わからないのに、国会議員に立候補している。
そういう人たちは相手にしない事です。
だいたい、議論しても無駄です。

PS;今日はタコ食べたよ〜♪ で、豆腐は明日だぁ〜 かなり遅れてる(笑)

| ロッド | 2016/07/02 20:11 | URL | ≫ EDIT

二つともGaviちゃん用のお籠なんだ〜
はなびちゃんが良い仔に寝てたら構わないだろうけど、寝相で
ちょっかい出されそうな距離だものね(笑)
Gaviちゃんはシャーだけで手は出さない?
優しくて良い仔だよ!

| mogu07 | 2016/07/02 19:07 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのベッド一緒に寝たいんでしょ?TibiTibiちゃん。

候補者選びのサイトやってみた!
質問が微妙だけど…なるほどって思った
わんにゃんに優しいって質問はなかった( ̄ω ̄;)
ダメだよねえ?(笑)

| つきみぃ | 2016/07/02 18:09 | URL | ≫ EDIT

分かりやすいサイトを教えてくれてありがとう!
やってみたよ(o´∀`)b
多いから誰が何を言っているかが解りにくかったから助かった(〃'▽'〃)
期日前投票行っちゃうぞ!

| Anne | 2016/07/02 17:56 | URL | ≫ EDIT

いちようはGaviちゃんの寝床なんだ
でもはなびちゃんがこうやって
来ちゃうんですね
で、Gaviちゃんが出ちゃってももう1つの
カゴこ入れるようにあるのかな?
はなびちゃんはとにかくGaviちゃんと仲良く
したくてきちゃうのかな~

| もちゅみ | 2016/07/02 16:29 | URL | ≫ EDIT

わかる!
わかるよ、Gaviちゃん、ママは仲良く使いなさいとか言うけどさー、だってボクのものはボクのものなんだもん。
貸してあげてもいいけど、あたしのって言われると
ボクのだよーーーって思うにゃん。
ちょっとおどかしてやろうと思ってさ、手をふりかざすフリをすると、意地悪ダメとかいって、いっつもボク怒られるの。
お兄ちゃんでしょとか言ってさー。ぷんぷんなのにゃあ。


ねね、おねえちゃん!
ブーたれてるうちの坊ちゃん、すっかりブラシ好きになってくれてー❤ 逆毛もぜんぜんOKにゃん。ありがとねー。ロリも頑張る!

| Yomogi | 2016/07/02 16:01 | URL | ≫ EDIT

選挙ですね。
しかし選択肢が少なすぎるような・・・。
争点も党ごとにバラバラで。
何んか盛り上がりに欠けますよね・・・。

| やらいちょう | 2016/07/02 14:52 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの寝床がいっぱい♪
はなびちゃん、奪いたくなっちゃったかな?(笑)
Gaviちゃん、すごい目力です^^

| ぴなた | 2016/07/02 14:25 | URL | ≫ EDIT

おかごベッド
並べてもらったのに
両方ともGAVIちゃんのもの宣言されちゃったのね(^^

今週はキャンプなしなのね。
平地は蒸し暑いから
GAVIちゃんもはなびちゃんも熱中症に気を付けてね。

| あんずミャミャ | 2016/07/02 13:40 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちわ!
ベッドの上に色んなものが!
丹沢まで@@!
そうだよねー、おねえさん含め全部Gaviちゃんのだよね、夜のねんねは特別だもん。

| 矢羽 | 2016/07/02 12:56 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん…まぁるいオテテでGaviちゃんをペシしちゃったのね…
でも最後のお写真見てると、はなびちゃんも反省してるように
見えるんだけど…気のせいカシラ;^_^A
あ、わたしも こないだ えらぼーとやってみましたよ♩
でもどーしても 選べない答えもあったので、候補者のマニフェストも
よく読んで選挙に行きまーす

| ふ~みんまま | 2016/07/02 12:38 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん お祝いコメントありがとねー♪
とーっても嬉しかった(*^^*)
2つのベッド攻防戦 Gaviちゃんの真剣な顔!
いいお顔で戦ってますねー( ̄▽ ̄)
Gaviちゃんに悪いと思いながら 大ウケしちゃいましたー♪

| nekobell | 2016/07/02 11:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

候補者選びのサイト、楽しませてもらいましたよ。
こんなのもあるんですねぇ。
自分で考えない度が高まる気もしますが、
候補者選びを面倒と思って棄権する人の助けになればいいですね。
でも、残念ながら
ネコさんのことは質問になかったです。 ww

| shah-san | 2016/07/02 11:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2477-a0370d32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT