PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お答えは・・・TibiTibiはなびちゃん、初のご近所お散歩だったのにゃ!

160703_7509.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はいつもと違うお散歩クイズ、考えてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
週末スーパーピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ コメント残せなくてごめんにゃあ!
酸性雨ありがとでしゅよお!
(* ̄m ̄)ウフッ なかなかするどいおねえちゃんたちも多かったのにゃあ!

160703_7496.jpg

(* ̄m ̄)ウフッ お答えははね・・・
TibiTibiはなびちゃん、初のご近所(・・・と言っても車で20分くらいかかるけど)お散歩デビューだったのにゃあ!
キャンプ場のサイトでの放牧は、人や車が見えないところならだいぶ長く平気になって・・・
春の戸隠では滅多に人の通らない登山道の単独お散歩デビュー!
キャンプ場でもこの前くらいから人影が見えないところまでキャリーのんので、いなとところはお散歩OK!
昨日はね、アタシのお散歩と初の2TOPデビューだったのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)vイェーイでしゅよお!

160703_7495.jpg
「何でTibiTibiがついてきてるにゃ?」もっのすごぉくヤなお顔のGaviちゃんに( ̄m ̄* )ププッ/おねえ

(¬_¬)チラッ 態度とお手々はすごぉぉくおっきいデカデカのTibiTibiなのに・・・
よその人や車(特に白い車が苦手)、影が見えただけでパニックになって・・・
デカデカなのに中身はちょびっと赤ちゃんなTibiTibiはなびちゃん・・・
体が柔らかくて、ものすごく力持ちだからね・・・パニックになるとすごい力で制御不能になっちゃうから・・・
TibiTibiはなびちゃんはパニックになると飛んでハーネスもはずしちゃうので2本使いしています/おねえ
今までお散歩はアタシと交代、おにいとおねえふたぁりで監督さんしないと、
何かあった時、回収できなくなっちゃうのにゃあ!弐号機は暴走すると大変にゃ

160703_7547b.jpg
                     ティビー おいでー! (おねえに呼ばれてね・・・)

でも最近の毎週キャンプでだいぶ慣れてきたみたいだし・・・
意外なことに・・・お家に来たばかりの頃は数メートル離れたお窓の外を人や車が通るだけで飛びのいてた
何よりもTibiTibi「おいで!」とキャリーがだぁい好きでね・・・
「おいで!」って呼ばれると、お家でもお外でもゴロゴロ言いながら走ってくるのにゃあ!
TibiTibiはなびちゃん「おいで!」だぁい好きでしゅよお!(*゚▽゚*)

それでね・・・お散歩コース、人がいない狭い裏道コースまではバックパックキャリーのんので
お散歩デビューだったのにゃあ!
途中、かぶと取りにきたちびっこと会っちゃってからはびびっちゃったからね・・・
あとはキャリー。
それでもうんとは道から外れずに、2,30分、お散歩できたのにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
お散歩のお話はまた明日聞いてにゃあ!

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
今日は新月。悪いものが取り去られ、いいものだけが満ち満ちていきますように。
みんにゃの1日がほっこりりん素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
時間の使い方が下手でピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃっててごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
初の2topお散歩だったGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


色々ご紹介遅くなっちゃったけどね・・・イベントご紹介だよぉ!
関東は東京人形町
1606SShishy01.jpg1606Shi02s.jpg
クリックで拡大
ししゅう猫おねえちゃん初の個展だよ!
個展の様子はコチラで刻々と更新中!

もひとつ東京は渋谷!
1606Atom.jpg

こちらはぱんとらおねえちゃんのお友達がプロデュースされた映画。
3.11の東日本震災、福島の原発事故以降、おねえも前、調べて・・・
日本って原爆6,000発以上作れるだけのプルトニウムがあるんだぁ・・・って・・・
福島で一番大きな爆発事故を起こしたのは稼動してなかった4号機。
稼動してなくったってあんなことが起きて、まだ困ってるお家の人や動物たくさんいるのに、
今、稼動しているのはまだ揺れてる熊本のそばにある川内原発の2基だけど、
あんな事故があったのに、広島と長崎で怖さ分かってるはずなのに、まだ動かそうとしてる・・・
7月10日の参院選の前に伝えたくて、作られた映画なんだって。
戦争も原爆も原発も・・・アタシたち動物は作らなかったよ・・・

ただいま公開中だよ。

昨日のGAVIちびごはん
160703_7669.jpg
朝、取り忘れですが・・・
お散歩から帰ってから、鶏ネックミンチと胸肉、パセリを40gくらいづつ。
TibiTibiはなびちゃん、珍しくすぐ食いつきましたが、3口食べでしかと^^;
夜はTibiTibイヤイヤi半分食べで、残りはトッピングだけGaviちゃんが・・・^^;
やはり2にゃんとも豚、そして加熱食は苦手みたいです。
(食べないと予測できたので、新月近いこともあり、消化を助けるためにprozyme、タウリンのみ追加/タウリン書き忘れ)
ちなみに加熱食の場合は歯垢もつきやすくなるので、ハ~ミイはペーストを使っています。
家の場合、ミンチも歯垢がつきやすい気もしますが・・・
朝はTibiTibiはなびちゃんが比較的好きなミンチ、夜はやや大きめ+骨(手羽先かネック)
歯磨きは朝は乳酸菌かお湯かお茶(カモミール、ホーステイル、なた豆など)、ペーストは夜のみにしています。


おにい弁コレ
おやすみ

| Nyaウトドア | 10:48 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤッパリお散歩デビューだったんだね!
デビューおめでとう((((*゜▽゜*))))
ちゃんと結構長い時間のお散歩出来たね!

| Anne | 2016/07/05 11:21 | URL | ≫ EDIT

態度はデカくても・・・うちにもいるいる〜w
しかしチビチビももうチビとは言えない大人猫さんの体格になったね。
Gaviちゃんますます危うしーーーw

今年に夏は恐ろしく暑そうだけど早朝散歩なら気持ちよさそう。

| ANKO | 2016/07/05 10:13 | URL | ≫ EDIT

ウフフ
上から2枚目のお写真の はなびちゃんの首の辺りが
柴犬の赤ちゃんみたいに見えるンだわー💓
ご近所散歩デビューおめでとう〜(*^_^*)
そうそう、はなびちゃんは おいで!が好きだよね〜
ウチのおマメちゃんも好きだったのに
最近は「バーバがおいで」って呼びつけるんですよぉ⤵︎

| ふ~みんまま | 2016/07/05 09:22 | URL | ≫ EDIT

あ、三歩デビュー?
なんか意外でした。
でもそう言う事だったんですね。
2TOP、キマッてる!

| やらいちょう | 2016/07/05 08:23 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん
Gaviちゃんが一緒なら心強いね〜(*^^*)
いろんなこと経験してどんどん成長していくんだね!
これからの はなびちゃんの成長が楽しみ〜
Gaviちゃんもサポート頑張ってにゃ♪(* ̄ー ̄)v

| nonokikichai | 2016/07/05 08:03 | URL | ≫ EDIT

お散歩かぁ(*^。^*)
でもなんか初って思えないリラックスした
楽しそうな感じのはなびちゃんだ!(^^)!
おいでって言うと来てくれるはなびちゃん
可愛いなぁ(#^^#)

| しゅりっち | 2016/07/05 07:51 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんもご近所お散歩デビューしたのね♪
いいな~Gaviちゃんとはなびちゃんと一緒に
お散歩楽しそう(^^)/

| ☆とまみさ★ | 2016/07/05 03:09 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん、Gaviちゃんと一緒のお散歩デビューおめでとー^^
やっぱりふたりで一緒は楽しいよね!
Gaviちゃんはなんでいるにゃ?ってお顔してますけどね(* ̄m ̄)
こうやって段々と大人の階段登るんだねぇ(しみじみ)

| レイナ | 2016/07/05 01:52 | URL | ≫ EDIT

チビチビちゃん、ドキドキのお散歩だけれど、Gaviちゃんと一緒に楽しめて良かったですね(^^)

| CAT. | 2016/07/04 23:41 | URL | ≫ EDIT

一般お外デビューだったんですね。
Gaviちゃんちょっとぷんぷんでしたね。
Gaviちゃんはおねえさんとおにいさんとゆっくりまったり散歩そたかったのね。
怒った顔がちょっと可愛かったぞ~
やっぱりはなびちゃんパニクるのね。
2重のハーネスはその為なのね。
でもちょっとしたら慣れて1本ハーネスになるよ。
頑張れはなびちゃん

| ニノかーちゃん | 2016/07/04 21:24 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
今日こちらはすっごい雷雨で(=ω=メ)な感じだったけどカトマンズはどうだった?
お散歩、Gaviちゃんの(え゙゙ーーー)なお顔が最高。
独り占めしたいよね!

豚さんさー、形(切り方)ってことない?
うちはヒレが好きなんだけど、繊維っぽい感触が好きなんだと思うんだ。赤身85%なので焼くとぱさぱさ(笑)
棒状になってるでしょう?拍子切りにしてグリルして手で細かく裂いたのが好きだよぉ。デザートとして。
ヒレ以外、ももかロース(みみは夏場がくんと体重減るので)はしゃぶしゃぶ用のうすーいのをかりっと焼いて、おやつとしてあげてます。
豚は食事としては食べないのよ。

みみは梅雨の湿度70くらいになったあたりから秋分の日くらいまでは、食べる量半減!6割くらいしか食べない。つまり1食45gとしてその6割だから、えええーーーっていう量。
でも5歳以降(体調が安定してきてから)は秋以降にかならず2.kg7に戻ってる。
あと夏のごはんはつゆだくをいやがる傾向があるので、お出汁を減らすとあとで水飲んで調節してるみたい。

内臓系(うちは鶏のみ)ここ数か月はレバーが(=ω=メ)でハツが好きだったけど、先週あたりからレバーをまた食べるようになった。
トカゲつかまえた後はすごく寝るし、すごく食べるのはほんと。
採集箱を買って(おねえさんが蜘蛛さんとかつかまえれば)1週間くらいは平気と思うので、やってみて~

| 矢羽 | 2016/07/04 21:18 | URL | ≫ EDIT

一緒にお散歩、嬉しかったね。
お姉さんたちが居たら怖い事なんてナイナイ。
Gaviちゃんとお散歩楽しんでくださいね。

| なっつばー | 2016/07/04 20:27 | URL | ≫ EDIT

お散歩デビューだったのね〜
Gaviちゃんが一緒だと安心だけど、知らない人と遭遇するとお外だと
余計に怖くなるものね。
おねえさんに呼ばれて可愛いお顔してる〜〜
キャリーが好きなのも羨ましいわ(笑)
少しずつ慣れて、いっぱい楽しめるようになると良いね!

| mogu07 | 2016/07/04 18:54 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんは尻尾ピーンで楽しそうだけど、Gaviちゃんのお顔が・・・^^;
でも楽しく一緒に歩けてよかったね~^^
太郎もリード散歩中は人と車が最大の敵だったよ。
ものすごい勢いで逃げてハーネス抜けたことあったし(汗)。
2本使いなら抜けることもなさそうだね^^
はなびちゃんもだいぶ慣れてきて、これからお散歩がもっと楽しくなりそうだね♪

| alpenkatze | 2016/07/04 17:33 | URL | ≫ EDIT

お散歩デビュー、オメデトウ(*^o^*)/
昨日の写真、もう一度よく見たら背景になにやらミケネコさんのような色が!今やっとわかりました。
2TOPお散歩なんて、うまくできたら最高楽しいよ〜(^◇^)
サクラちゃんとトラちゃん、仲良し姉妹だったので、2TOPお散歩楽しかったよ〜(^_-)-☆
でも帰り道で必ずケンカするんですよね (-_-;)
わけもなく、一方的にパシッてパンチするんです。
楽しかったお散歩が台無しになります(~_~;)

TibiTibiちゃん、白い車が苦手って・・・私の車、白です(~_~;)
最悪でしたねぇ(≧ω≦*)
うちのトラちゃんも車は苦手です。すごく怖がります。

TibiTibiちゃん、ずいぶん怖がりだけど、子供の頃何か怖い経験したのかな?
うちのミケちゃんもサクラちゃんも、怖がりだったので、昔何か恐怖体験したのかな?と勝手に想像してしまいました。

「おいで!」って言って喜んで走って来るなんて、カワイイね〜(*^_^*)
うちのトラちゃんなんか「おいで!」いくら呼んでも、
「うるせえなぁ〜」っていう態度です(≧m≦)ぷぷ

| ロッド | 2016/07/04 17:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
はなびちゃん ご近所お散歩デビューだったんですね~!(^^)!
キャンプ場ではだいぶ慣れてきたはなびちゃん 
でもこちらは生活の音や人声、
車の音が絶えずあったりしますものね
それでもこちらもだんだん慣れてきてすごいです♥♡
 
おいで~が大好きなはなびちゃん 
可愛いですね~~=*^-^*=
ゴロゴロいいながら走ってきてくれるんですね
わぁぁ 可愛さに卒倒しそうです♬✿ 

| れぃん | 2016/07/04 16:01 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん尻尾がピーンと立って
お散歩楽しそう~
そっか途中でちびっこが?
でも少しは楽しめたのね~
おいで~と言われると来るなんて
お利口さんだなぁ

| もちゅみ | 2016/07/04 15:54 | URL | ≫ EDIT

ご近所お散歩デビューおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
お近くもGaviちゃんと一緒にお出かけできると楽しいですよね.゚+.(´∀`*).+゚.
これからもっと楽しくお散歩できるといいですね(´▽`*)

| あーにゃん | 2016/07/04 15:38 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、堂々としてますね^^
Gaviちゃんと一緒でうれしいね♪
Gaviちゃんははなびちゃんが心配で
お散歩に集中できなかったかな。。

| ぴなた | 2016/07/04 15:22 | URL | ≫ EDIT

ちょっと誇らしげなはなびちゃんの背中と、
すんごい迷惑そうなGaviちゃんの上目遣いが(笑)
なんでも、Gaviちゃんの真似っこしたいお年頃だから、
はなびちゃん、Gaviちゃんを見習って、優秀なお散歩マイスターになるんですよ~^^
でも、「おいで!」が出来るって@@/ワンコさんみたいだw

| ほんなあほな。 | 2016/07/04 14:51 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiちゃんお散歩デビューおめでとう\(^o^)/
Gaviちゃんと一緒だと怖くないからね^^
キャリーが好きっていいですねえ。
これから少しずつ遠くまで
みんなでいろんな所に行けるね^^
しっかり練習しないとだね!

| つきみぃ | 2016/07/04 14:51 | URL | ≫ EDIT

意外にもお散歩お初?
だったっけー?(笑)
うちも一人で甘えん坊のとこにロリが来ると
ちょっと嫌そうな顔しますよ。ニャンは一人占めしたい生き物ですにゃね☆
昨日はモリモリ食べたから、今日は新月、残してもいいかー。
うふふ、美味しく頂いてくれそうな方を見つけたので、輪だけ
お写真だしました。あれ、携帯待ち受けにしてるニャン。
私もヘンプアミアミしてみたくって、本だけ買って・・・
何もできてニャい。お教室やってくれたら行きますよー⇒
ニャンコにコーフンしてお教室にならなさそう(笑)

| Yomogi | 2016/07/04 13:53 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷw(*´艸`*)。+゚はなびちゃんはお目々ぱっちりで
( ^ω^)ワクワクさんですねー
で、Gaviちゃんはめっちゃ目がすわってるですねwww
はなびちゃんワンコみたい♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/07/04 13:15 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん
お散歩デビューしたのね!
知らない人がいると
怖いものね。
パニックになって当然だよ(*^^*)

少しずつ慣れて
いっぱい探検できるといいね♪

| あんずミャミャ | 2016/07/04 12:38 | URL | ≫ EDIT

すごいきゃわいい~(>▽<)/
こんな小さいころから「おいで」好きだなんてすごいね!
さくらはようやく覚えたばかりだというのに。(10歳過ぎてから・・・ははは)
小柄な子はハーネスが似合う。
2TOPでのお散歩は楽しいけど大変なのかしら??
なんかとっても幸せだね。(^^)

ブログを書くっていうのが意外とハードルが高くてなかなか更新できなかったの。お帰りっていってくれてうれしかったです。ありがとうm(__)m

| - | 2016/07/04 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2479-95b7c915

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT