PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TibiTibiはなびちゃんと2TOPお散歩デビュー その1

160703_7468.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はTibiTibiはなびちゃんと初のご近所2Topお散歩のお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよお!
TibiTibiはなびちゃん、初めてキャンプじゃないお散歩だったでしゅ!(*・д・)

160703_7472.jpg

今日はお散歩のお話聞いてもらうにゃ!
お写真いっぱいだから流してにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
いつもお散歩の時はね、駐車場からおにいが緊急避難用キャリー持ってくのにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン 
でもこの時はアタシはおねえのお背中のバックパックキャリーのんので・・・
なのにおにいも重そうなキャリー背負ってね・・・
(¬_¬)チラッ 何だかGaviちゃん、イヤな予感だよ・・・

160703_7474.jpg

久しぶりのお散歩・・・
草の香りはいいですねぇ(´ー`* )ウットリリン
お家はアタシが暑いの、寒いの、湿度高いのダメだからね・・・
ホントは土曜にアタシ、日曜にTibiTibi、ふたぁり別々にお散歩の予定だったんだけど・・・
土曜はお散歩に行く時点で気温は26℃だったけど、湿度が70%!
前の晩、霧も出てたから湿度がすごく高かったのにゃあ!
それでお散歩はないない、 日曜はおでかけ前に計ったら、気温26℃、湿度60%。
2にゃん別々お散歩だと気温上がっちゃうからね、ふたぁり一緒だったのにゃあ。
ちなみにお家のアタシがいるあたりはいつも気温24~25℃、湿度は50~60%にしているよ。
電気あんまり使いたくないけど、最優先事項だから、他はなるべく使わず・・・
今月で電気代6,500円位、268kw、そろそろ電気一番使う時期なのにゃあ。

160703_7477.jpg

えっ!
今、ジョーズのテーマ聞こえなかったぁ?

160703_7478.jpg

TibiTibiはなびちゃん、来ちゃったのにゃあ!

160703_7479.jpg

160703_7481.jpg

よっこいちょっと、行くでしゅよお!
Gaviちゃぁぁぁぁぁん!v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v


160703_7498.jpg

TibiTibiはなびちゃん、いつも何かとお忙しいし、そそっかしいからね・・・
何だかGaviちゃん心配だよ・・・(´・ω・`)

160703_7482.jpg

= -д-)クンクン  
わんこのにおいがするでしゅよお!(*゚Q゚*)ビックリリン

160703_7492.jpg

160703_7486.jpg

最初はちよびつとキンチョーしてたTibiTibiはなびちゃんだったけどね・・・
だんだんご機嫌さんになってきて・・・
お散歩いっぱい出来たのにゃあ!

160703_7499.jpg

色々とお忙しかったみたいですけどねー(* ̄m ̄)ウフッ

このお話の続きもまた聞いてにゃあ!

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
みんにゃの1日がほっこりりん素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
時間の使い方が下手でピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃっててごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
初の2topお散歩だったGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


色々ご紹介遅くなっちゃったけどね・・・イベントご紹介だよぉ!
関東は東京人形町
1606SShishy01.jpg1606Shi02s.jpg
クリックで拡大
ししゅう猫おねえちゃん初の個展だよ!
個展の様子はコチラで刻々と更新中!

もひとつ東京は渋谷!
1606Atom.jpg

こちらはぱんとらおねえちゃんのお友達がプロデュースされた映画。
3.11の東日本震災、福島の原発事故以降、おねえも前、調べて・・・
日本って原爆6,000発以上作れるだけのプルトニウムがあるんだぁ・・・って・・・
福島で一番大きな爆発事故を起こしたのは稼動してなかった4号機。
稼動してなくったってあんなことが起きて、まだ困ってるお家の人や動物たくさんいるのに、
今、稼動しているのはまだ揺れてる熊本のそばにある川内原発の2基だけど、
あんな事故があったのに、広島と長崎で怖さ分かってるはずなのに、まだ動かそうとしてる・・・
7月10日の参院選の前に伝えたくて、作られた映画なんだって。
戦争も原爆も原発も・・・アタシたち動物は作らなかったよ・・・

ただいま公開中だよ。

昨日のGAVIちびごはん
160704_7671.jpg
朝、取り忘れですが・・・ミンチ25gづつにコロストラム。
珍しく完食。
夜も新月のシンプルごはんでほぼ完食。
家の場合は2にゃんとも加熱したものや、4つ足が苦手みたいです・・・
豚もローストやしゃぶしゃぶ、オリーブオイルソテーとしていて、
昨日の写真のときは脂肪分も少しついた薄切りの並肉をしゃぶしゃぶで・・・
あまり量を食べたがらないもの(主に加熱/食感がイヤなのだと思う/魚・豚・哺乳類)は、
(家の場合は出来るだけ同一たんぱく質源にしているので)ホントはいけないけど卵と組み合わせ量とらせてます。
また、家の場合は内臓はあまり好きではなくて(でも多く食べさせてるけど(笑))、
Gaviの場合はとにかく髄質のある骨が好き。
TibiTibiは大きいものは食べないので、ミンチに近い形まで細かくしてます。
首や顎が発達しないから、ホントはもう少し大きなもの食べさせたいのだけど・・・


おにい弁コレ
おやすみ

| Nyaウトドア | 12:06 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなびちゃん、堂々としているね!
Gaviちゃんからみたら危なっかしくて、ゆっくりお散歩していられないかな(≧∇≦*)
続きも楽しみ~!

| Anne | 2016/07/06 11:18 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん尻尾が猫ジャラシ状態^^
まだ経験浅いからちょっとビビってしまうよね
そのうち慣れて来るからね

| 茶チャママ | 2016/07/06 10:43 | URL | ≫ EDIT

やはりアレですなv-219

組長は風格がありますなv-476

花火ちゃんをよく仕込んでやってくださいな!v-466

| ゲンタくんのパパ | 2016/07/06 08:52 | URL | ≫ EDIT

草木や土、風の匂い・・・
猫さんも人間も
自然の中で生きているんですよね。
それを感じる事が出来るって幸せです。
山とか散策したいなぁ〜・・・。

| やらいちょう | 2016/07/06 08:00 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんはやっぱりおこちゃまだから、あっちこっちうろうろですね。Gaviちゃんは慣れたもの、空気を嗅いでリラックス

はなびちゃん、けっこう大きくなった?
Gaviちゃんがかなり小さく見えるんだけど。

一緒にお散歩ができるとおねえさん、おにいちゃん楽になりますね~

| ニノかーちゃん | 2016/07/06 07:03 | URL | ≫ EDIT

こんな可愛い三毛にゃんこ達のお散歩を見かけたら
きっと私はヨダレをたらしてコソコソとパパラッチするに違いない(゜゜)(。。)
コソコソ写真を撮ってる変なニンゲンを見かけたら
nonokikichaiだと思ってにゃー(* ̄m ̄)//

| nonokikichai | 2016/07/06 06:49 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんの様子見てるとね、Gaviちゃんがすごく落ち着いてお散歩やってるのが分かるよ^^
はなびちゃん、キャンプ以外では初めてだからあれこれ気になるものがたくさんみたいね^^
でもすごく楽しそう♪
続きのお話も楽しみにしてるね!

| alpenkatze | 2016/07/06 01:09 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、おシッポ、ピン♪で格好良いお散歩姿ですね(^^)b

| CAT. | 2016/07/06 00:59 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんもスポルト君なしでも
お散歩楽しめたみたいで良かったですね(^-^)♪

| ☆とまみさ★ | 2016/07/06 00:20 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、ムキムキのお顔で肩で風切って歩いてる~

シッポもボンボンになっちゃってる^^;

Gaviちゃん先輩にお散歩の極意を教えてもらうといいよ。

さすがGaviちゃんは余裕のよっちゃんね!

| まめはなのクー | 2016/07/06 00:05 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃん、いつもと違う周りの様子に
最初は少し緊張気味だったみたいね^^
でもそこはさすが!すぐに調子もageageになったんだ(* ̄m ̄)
あはは、ジョーズのテーマと共に登場?
Gaviちゃんの悪い予感、当たっちゃった?^^;

| レイナ | 2016/07/05 23:07 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんったらお尻尾ぴ~~んで、ご機嫌さんのお散歩できて良かったねぇ。
Gaviちゃんやお姉さんたちが一緒だから安心できたんだね。
楽しかったね、嬉しかったね~~。

| なっつばー | 2016/07/05 22:41 | URL | ≫ EDIT

うーわめっちゃ可愛いですはなびちゃん!
登場の仕方も最高☆ よいしょよいしょって
階段下りて来るところなんてなんかキュンて
なりますね(*^。^*)

| しゅりっち | 2016/07/05 21:52 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
ままがいぞがしいから、みみがかくうお。
お散歩、たのしいyね!
うん、どようびあh湿度がすごくってとかげさんpいなかった(≧ヘ≦)
Gaviちゃんのおせなかからおpしっぽにかけてのけなみ、色つやすっごいね!艶はびじんのあかしだものねー!
はなびちゃんは・・・なんかふっさふっさしてて、みみはpしっぽがジグザグだけど中毛でおかおがぎゃくさんkぁくカマクイリ顔でおんあじだね。
虫刺され大丈夫だったー?
みみはこのまえおめめの上、何かにさされちゃった。
お庭、くさがぼーぼー、、、おそとのこも歩くしね。。。
ふほんいあだけどちゅーってお首の後ろに1本つけられちゃったの。。。

| みみ | 2016/07/05 19:12 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

はなびちゃんお散歩は初めてにゃんだったのね。
ちっぽがかわいいことになってるねぇ。
楽しそうだわ。

Gaviちゃんはちょっと心配になっちゃったのね?
お姉ちゃんだもんね。

| harry | 2016/07/05 18:58 | URL | ≫ EDIT

キャンプとはまた違う匂いがいっぱいするし、ドキドキね〜
でもさすが、緊張してそうでも威勢が良い!
ジョーズ(笑)
そんな事言ってもGaviちゃん、はなびちゃんのお散歩を見守ってて
優しいお姉さんになってるわ。

| mogu07 | 2016/07/05 18:35 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、緊張してますね。
しっぽピーンしててかわいです♪
Gaviちゃん、はなびちゃんとお散歩は
刺激より心配が勝っちゃったかな(^_^;)

| ぴなた | 2016/07/05 16:46 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、ちょびっと緊張してますね~
おしっぽボワボワでイカ耳だし…
でも、お散歩大先輩のGAVIちゃんと一緒なら、大丈夫だよね?
美三毛にゃん揃ってのお散歩、本当にステキです

| hana | 2016/07/05 16:35 | URL | ≫ EDIT

おお!はなびちゃん、勇ましいお顔でズンズン進んでる~(^^)
良いお顔だね~。
Gaviちゃんの行くとこならついて歩きたいもんね。
スゴイスゴイ♪
良い冒険になったね!

| sally | 2016/07/05 15:59 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんもいよいよ普通にお散歩できるようになってきたんですね〜(≧▽≦)
しっぽピーンでとっても楽しそう♪
この時期は雨が多いし、草の香りとかがたってお散歩も楽しいだろうな♪♪

| utsubokazula | 2016/07/05 15:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん・・・ジョーズってwww
確かにそうですけど(笑)
はなびちゃん尻尾爆発してるように見えますねー♪
ちょこっとだけ緊張してますか?(*´-`*)

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/07/05 15:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~
Gaviちゃんの予想の通りに 
はなびちゃんも今日は一緒なんですね~♪ 
はなびちゃんはGaviちゃんといっしょでうれしくて 
おめめもキラキラしてますね=*^-^*=

はなびちゃんのちょっときんちょうのお顔も 
可愛いお男前さんです~(u_u*)ポッ

今日はこちら地方10度も気温が下がって 
カーデ羽織ってますけど、もう体おいつきません('▽`;;
おねえちゃんさんも お気をつけて下さいね*♡*
おはなしの続き たのしみにしてま~す♬✿

| れぃん | 2016/07/05 15:11 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiちゃんお忙しかったですね〜( ̄▽ ̄)
あちこち楽しんで
もっともっとGaviちゃんと一緒に
お散歩してくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ
帰ったらきっとお風呂だね(^^)v(^^)v

| つきみぃ | 2016/07/05 14:46 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、しっぽをピンと立ててご機嫌さんですね(o´艸`)
とっても楽しんでますね(*^^*)

Gaviちゃんと一緒のお散歩は楽しいですね(*´∀`*)♥

| あーにゃん | 2016/07/05 13:21 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、階段を下りる姿がカワイイな~。
ふわっふわ尻尾でしゅ~(笑)
お姉ちゃんとお兄ちゃんの努力の賜で、お散歩を楽しめるようになったのですね(^.^)

Gaviちゃんもはなびちゃんも草や木の夏の香りをたくさん嗅いでね~。
(〃⌒∇⌒)

| yumeyunta | 2016/07/05 13:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

はなびちゃん、初お散歩大冒険♪満喫してますね~♪
ほわほわしっぽがぼわぼわしっぽに。
さすがはGaviちゃん、お散歩大ベテランさんは、違いますねぇ。
みんなでお散歩、我が家もしてみたい♪

| さとごろう | 2016/07/05 12:32 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん
初めてにしては探険しまくってますね~(≧▽≦)

わんちゃんのコスメに
しっぽぼわんになったけど
草むらまでぐいぐい入っていって
とっても楽しそうだわ♪

| あんずミャミャ | 2016/07/05 12:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2480-429c1406

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT