PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TibiTibi、おいでー! お散歩お話続きだよ!

160703_7510.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はTibiTibiはなびちゃんとGaviちゃん、初のGaviTibiユニットでアイリスオーヤマさんに
インタビュー掲載してもらっちゃったお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
砂漠化ありがとでしゅよお!
TibiTibiはなびちゃん、インタビュー緊張しちゃったでしゅよお!(*・д・)

160703_7511.jpg

見に行ってくれたり、お祝いメッセージありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
ありがとでしゅ!v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

今日は引き続き、7月3日のご近所ふたぁりお散歩デビューのお話だよ!
最初はね・・・ジョーズのテーマと共に現れたTibiTibiにびっくりしたアタシだったけど・・・
TibiTibiはなびちゃんもキャンプで少しづつ慣れてきてて暴走や・・・
(¬_¬)チラッ Gaviちゃんのオチリアタックしなくなってきてるみたいだからね・・・
ちょびっと安心してお散歩続行だったのにゃあ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン

160703_7536.jpg

お散歩はこんな感じ、アタシもTibiTibiも呼ばれた時に ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピューはおねえの方が多いからね、
アタシのお散歩の時はいつもはおにいがリード、おねえが前を先導するのを、
この時は何かあった時に呼んですぐ来るように(先導できるように)
おにいがTibiTibi、おねえがアタシのリード係だったのにゃ。
TibiTibiはなびちゃんは何かとお忙しいし、初めての場所(* ̄m ̄)ウフッ 、
往復して道確かめてたにゃ。

160703_7520.jpg

 TibiTibi、おいでー!

160703_7521.jpg

 おねえちゃん!呼んだでしゅかぁ?
TibiTibiはなびちゃん、行くでしゅよお!

(* ̄m ̄)ウフッ あのね、TibiTibiはなびちゃんって、体もとっても柔らかいけどね、
お口やほっぺもすっごぉくやわらかくて、アニメのにゃんこみたいに形が色々変わるのにゃあ!

160703_7522.jpg

お散歩の時、お家はリードできるだけ伸ばして、引っ張らないようににゃんこ自由に動けるようにしてて
何かで危なかったり、パニック起こしそうな(よその人影が見えた時とか)時は、すぐ戻ってくるように
「危ないよ!」とか「戻っておいで!」はにゃんことお家の人、
ちゃんとすぐに意思疎通できるようにしとかないと大変なのにゃ。

160703_7523.jpg

アタシとおねえは緊急事態はにゃんこ語で
 ニャッ!ニャッ!(警戒音)
・・・でお話するけど、(¬_¬)チラッ おねえなまってるからね・・・
TibiTibiはなびちゃんは「おいで♪」の方がいいみたいなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

160703_7524.jpg

でも、「おいで♪」だとねー・・・超パニックで自分が分からなくなっちゃってる時は聞こえにくいから・・・
Gaviちゃんが面倒みたげないと心配なのにゃあ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン Gaviちゃん頼りになるにゃ
お散歩のお話、長くなってるけど、また続き聞いてにゃあ!

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
みんにゃの1日がほっこりりん素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
時間の使い方が下手でピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃっててごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
おいでー!や「ニャッニャッ」大好きなGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


160706_SIris.jpg
GaviTibiインタビュー掲載してもらっちゃったよぉ!


色々ご紹介遅くなっちゃったけどね・・・イベントご紹介だよぉ!
関東は東京人形町
1606SShishy01.jpg1606Shi02s.jpg
クリックで拡大
ししゅう猫おねえちゃん初の個展だよ!
個展の様子はコチラで刻々と更新中!

もひとつ東京は渋谷!
1606Atom.jpg

こちらはぱんとらおねえちゃんのお友達がプロデュースされた映画。
3.11の東日本震災、福島の原発事故以降、おねえも前、調べて・・・
日本って原爆6,000発以上作れるだけのプルトニウムがあるんだぁ・・・って・・・
福島で一番大きな爆発事故を起こしたのは稼動してなかった4号機。
稼動してなくったってあんなことが起きて、まだ困ってるお家の人や動物たくさんいるのに、
今、稼動しているのはまだ揺れてる熊本のそばにある川内原発の2基だけど、
あんな事故があったのに、広島と長崎で怖さ分かってるはずなのに、まだ動かそうとしてる・・・
7月10日の参院選の前に伝えたくて、作られた映画なんだって。
戦争も原爆も原発も・・・アタシたち動物は作らなかったよ・・・

ただいま公開中だよ。

一昨日のGAVIちびごはん
160705_7692.jpg
160705_7695.jpg
昨日のGAVIちびごはん
160706_7716.jpg
160706_7717.jpg
一昨日朝はハーブミックスとお野菜を入れたのが気に食わず、GaviTibiともしかと。
昨日の朝は、ミルク仕立てでしたが、TibiTibiはエモノ捕まえてないのでごはん食べないそうで、しかと。
(朝、何年かぶりかでゴッキーの死骸を見つけましたが・・・/TibiTibi/あれはおもちゃでエモノではないそうです)
GaviちゃんがTibiTibi分まで食べていました^^; (TibiTibiはそばで「Gaviちゃんそれおいしいでしゅかぁ?」と見守って・・・)
夜はさすがにおなが空いてTibiTibi完食、Gaviちゃんは朝、倍食べたので残してました・・・
今の感じだと、お肉量だけで、Gavi 1日100~120g、TibiTibi 120~130g位が食べたい量みたいです。
TibiTibiは体型的にもう2,30g食べていいと思うのだけど・・・


おにい弁コレ
160705_7673.jpg
160705_7672.jpg

| Nyaウトドア | 11:19 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初のGaviTibiユニットでの雑誌インタビュー、おめでとー!( ´▽`)
はなびちゃん、緊張したの??それで、なんでもかんでも「おいしいでしゅか?」って
答えてたの?もう爆笑したよー。(^∀^;)

お散歩、おねえに呼ばれて勇んで階段走って降りてくるはなびちゃん、
やっぱファンシーアイドルだねぇ、ずっとカメラ目線!(笑) かぁわゆい!
いい写真だにゃ〜〜 (Ф∀Ф)ノ

| ぱんとら | 2016/07/08 10:21 | URL | ≫ EDIT

慣れだよ! 慣れ!

大掃除してない部屋だって!

慣れだよ! 慣れ!v-352

| ゲンタくんのパパ | 2016/07/08 09:30 | URL | ≫ EDIT

階段降りてくる表情が!
なんとも言えないですね!
嬉しそうな悪戯っ子の様なww

| やらいちょう | 2016/07/08 08:07 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiちゃん生き生きしてるにゃ〜
楽しそう☆
これからも一杯お散歩しなきゃね(^^)v

サンゴへのお祝いコメントありがと!
これからも頑張るね(^^)

| つきみぃ | 2016/07/08 07:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/07/08 01:45 | | ≫ EDIT

お目目キラッキラ☆でしっぽピン!で駆け寄ってくるTibiTibiちゃん、かっわいい~(^^)

| CAT. | 2016/07/08 00:34 | URL | ≫ EDIT

呼んできてくれる猫さんは少ないですからね~、
はなびちゃん優秀ね~♪
うちの猫たちなんて、名前を呼んでも、呼んでないほうの猫が返事することが多くて・・・(^^;)
かしこくなくてもいいんですけどね!
いざというときのために、こっち(人間がいるほう)が安全なんだよ~というのがわかってもらえるといいんだけどなぁ。

| まいにゃんこ | 2016/07/07 23:16 | URL | ≫ EDIT

無邪気に駆け下りてくるはなびちゃん
めっちゃ可愛いし、なんか凛々しい☆
そりゃ~Gaviちゃん一家だもの
当たり前かなテヘヘ(*^。^*)

| しゅりっち | 2016/07/07 22:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/07/07 22:55 | | ≫ EDIT

はなびちゃんがこっちに向かってきてる姿、かわいい~!
お散歩をだいぶ楽しめるようになってるのがよく分かるよ^^
おねえちゃん見て一直線にやってきてるんだね^^
Gaviちゃんもはなびちゃんのことが気になるだろうけど、
はなびちゃんがだいぶ慣れてきててよかったね♪
これからお散歩がますます楽しくなるね^^

| alpenkatze | 2016/07/07 22:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ。
うわー、はなびちゃん(レイナさんもお書きになってるけど)
ぜんぶカメラのほう見てる!
すごーい!
でもって、何かしゃべりながら降りてきてるんだね( ´艸`)
かわいい~
Gaviちゃんのおしこみのおかげだね!
うちも「行かない」「だめ」はわかるよ!
でも「おいで」はとかげさんがいる時には聞こえないみたいです・・・

おねえさん、ハハ昨日びっくりの早さで退院しました(=ω=メ)
(一昨日のメールにも書いたけど)
とりあえずは基礎知識を本で読んでおきたいと思ってます!
ありがとう~

| 矢羽 | 2016/07/07 21:41 | URL | ≫ EDIT

おねえさんの「おいで」と、Gaviちゃんの付き添いで安心してお散歩できますね~。
カメラ目線で駆けてくるはなびちゃん。
可愛いです~~。

| なっつばー | 2016/07/07 21:38 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい!
駆け下りてくるちびちびちゃん、
全部ちゃんとカメラ目線なんだもん!^^
ちゃんとおいでに反応して来ているってことよね。
賢いなぁ!さすがGaviちゃんの弟子だね(≧∇≦)

| レイナ | 2016/07/07 19:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもはなびちゃんもすごーいヾ(*´∀`*)ノ
おいでが分かるんですね(´▽`*)
とっても、おりこうさんですね(о´∀`о)

うちの子たちは・・・来てくれないと思います( ;´꒳`;)

しっぽ、ピンのご機嫌さんのお散歩の続き楽しみにしています(*´∀`*)♥

| あーにゃん | 2016/07/07 16:55 | URL | ≫ EDIT

フグのショッカーさん???
Gaviちゃんが無事にショッカーさんに成長したら写真にサインしてちょーだいねー♪
ちびちびちゃん Gaviちゃんより大きく見えるけど
体重はGaviちゃんより軽いんだね( ̄▽ ̄)
とっても可愛い記事だったのだ♪

| nekobell | 2016/07/07 16:09 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん弾丸の様に飛んできそうですねw
ふたりも掲載されたんですね!
帰宅したらじっくり読ませていただくです♪(*´-`*)
おめでとごじゃいます☆

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/07/07 15:59 | URL | ≫ EDIT

わぁ~楽しいそうな散歩
はなびちゃんもお返事して
来てるとこいいね~^m^
こうやって来るんだもんねー
そしてだんだんお散歩にも慣れてくるのね~

| もちゅみ | 2016/07/07 14:53 | URL | ≫ EDIT

おいでのはなびちゃん、かわいいです^^
ちゃんとおねえさんに向かって、すごいです♪
Gaviちゃんとは合図が違うから、
両方言わなくちゃいけないのが大変ですね。

| ぴなた | 2016/07/07 14:49 | URL | ≫ EDIT

走って来るTibiTibiちゃん、かわいいです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨日の記事、Gaviちゃん・はなびちゃん、最初に保護されたときの状況よ〜く読みました。
こんなに大変だったとは、今初めて知りました。
野良ちゃんを保護するって大変な事ですね〜
この話に比べると、うちのトラちゃんなんか手がかからず楽でした。
ただ、当時飼える場所がなかったので、私が引っ越さなければならなくなりました。
それでこんな雪深い僻地へ(;一_一)

| ロッド | 2016/07/07 14:15 | URL | ≫ EDIT

お散歩に慣れているGAVIちゃんは
おねえちゃんの
戻っておいで合図で
ちゃんと戻れるのね~!

はなびちゃんも慣れてきたら
おいでの一言で
戻れるようになるよね♪

| あんずミャミャ | 2016/07/07 12:30 | URL | ≫ EDIT

ワンコさんのお散歩でも、「呼び戻し」は、重要なポイントですからね^^
はなびちゃん、ちゃんと、おねえさんのトコに呼ばれてさささっ!えらいぞ~^^
でも、おねえさん、やっぱり「おいで!」の方が、何かと良いコマンドの様な気が(; ・`д・´)こんど、訛ってるかどうか、「ニャッ!ニャッ!」も、披露して頂きたいけどw

| ほんなあほな。 | 2016/07/07 11:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2482-888cc9f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT