PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GaviTibi体重測定にゃ!(¬_¬)チラッ TibiTibiぃっ!ごはん食べなきゃダメにゃ!

160711_7791.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はGaviTibi朝事情、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
省エネありがとでしゅよお!
Gaviちゃん、すぅぐ( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!猛獣さんでしゅからねー
TibiTibiはなびちゃん、大変なんでしゅよお(*・○・)=3ハアッ

160711_7788.jpg

今日はね・・・体重量りっこだったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
いつもなぜか夏太るGaviちゃん・・・
今回も70g増、4.02kgだったのにゃあ!20gオーバーしちゃったけどまっいいか!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
(¬_¬)チラッ TibiTibiはなびちゃん、ちゃんと体重計にのんのできますかねぇ・・・
何だかGaviちゃん心配にゃあ!

160711_7795.jpg

TibiTibiはなびちゃん、3.96kg?
この前は4.2kgくらいだったのが・・・
(¬_¬)チラッ でもおシッポ体重計にのんのしてませんねえ・・・

160711_7797.jpg

(¬д¬。)チラッ つまんないでしゅよお!
TibiTibiはなびちゃん、豹さん捕まえに行くでしゅよお!(*゚▽゚*)

160711_7796.jpg

( ̄Д ̄;;えっ 今度はGaviちゃんとおんなし4.02kg?
・・・でもさー・・・(¬_¬)チラッ Gaviちゃん、TibiTibiがのんしてくるとかなあり重いんですけどねー・・・

160711_7808.jpg

避妊手術頃から、ごはんつまんなくなっちゃったTibiTibiはなびちゃんね・・・
おねえはもう数百g、4.5kgくらいないとおヤセさんだって言うんだけどね・・・
(¬_¬)チラッ 昨日もTibiTibiごはん残して遊んでたし・・・
Gaviちゃん、ごはんはどーでもいいけど、ささみトッピンはおいしいと思うんだけどにゃあ・・・
TibiTibiはささみより遊ぶほうがおいしいのかにゃあ?

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
参院選終わったね・・・
勝って議員さんになる人は、みんなの気持ちちゃあんと受け止めて、
アタシたちわんにゃん弱いもののことも考えたみんなのためになる政治をがんばってほしいなぁ・・・
また1週間がんばっちゃうにゃ!*:・゜\(⌒∇⌒*)
時間の使い方が下手でピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃっててごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
体重量りっこしちゃったGavTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


160706_SIris.jpg
GaviTibiインタビュー掲載してもらっちゃったよぉ!

chelsymini-boshu.jpg
関西、2ケ月♀ ちぇるしーちゃん、ホントのお家募集だよ!

昨日のGAVIちびごはん
160710_7776.jpg
160710_7778.jpg
鮎ごはん。Gaviちゃん完食。TibiTibi 1/3残し。
赤エビだと少しはいいかなぁ・・・
TibiTibi、一段とムラ食いです。2日に一度はちゃんと食べるけれどあとはいやいや食べ・・・(同じものでも)
体形的にせめて4.2~4.3kg。最低でも4kgは死守したいのですが・・・
今朝4kg切るか切らないかだったのは、昨夜あまり好きじゃないお魚ごはんだったので残した量が多かったからだと思います。
たぶんごはんより楽しいことがたくさんあるんだと思います・・・

おにい弁コレ
おやすみ

| つれづれ | 11:49 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに4キロをきると心配にもなるけど、
全体で見て元気で!出すモノは出して!!よく寝てよく動いているなら、あまり気にしないでね。
ただの数字にゃ。4.2キロでずっとだまってて元気ないほうが心配でしょ。大丈夫にゃよーそんなに元気なら(笑)

| Yomogi | 2016/07/12 12:25 | URL | ≫ EDIT

わあい!
Gaviちゃんとはなびちゃんの体重は同じなのね(≧∇≦*)
仲良しさんだあ…
同じでも、抱っこの時に重さの感じ方が違うんだね(゜◇゜)

| Anne | 2016/07/12 11:21 | URL | ≫ EDIT

運動しての4.5kgは筋肉だからOKですけど、
動かず食っちゃ寝のエルは4.7kg・・・(`艸´;)
(最近計ってないので減ってるかも?)
誰に似たのか困っちゃいます〜 ┓( ̄∇ ̄;)┏
はなびちゃんは、おねぇちゃと似てる??(*´艸`*)。+゚

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/07/12 10:30 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、Gaviちゃん、TibiTibiちゃん、ひ・・・・久しぶりですっ>▽<;
お休みしてる間コメントありがとお!嬉しかったです。来れなくてごめんなさい。

夏場に太るGaviちゃん^^夏バテ痩せるより安心?ごはんちゃんと食べていい子だねー>▽<TibiTibiちゃんもおねえちゃん見習ってしっかり食べなきゃだぞー!
TibiTibiちゃん、長毛フワフワさんだから暑さがこたえるのかな。。。うちの暑さに弱い黒猫も梅雨入ったくらいからゴハンの量が若干減ってます。早く涼しくなって欲しいよね。(←て、まだこれから夏本番だけど^^;)

| nico. | 2016/07/12 10:01 | URL | ≫ EDIT

体重は
上がっても下がっても気になります。
適正で維持するのが一番ですが
なかなかそうもいかないですね。
猫さんも人間もww

| やらいちょう | 2016/07/12 08:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん
暑い夏に向けて体力増強
万全だね♪(* ̄ー ̄)v
はなびちゃんは、遊びが楽しくて仕方ないのね〜♪
遊んだ後にはモリモリ食べなきゃね!!

| nonokikichai | 2016/07/12 07:56 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんほんとほんとごめんね
かーちゃんGaviちゃんはもっと軽いのかと・・
でねはなびちゃんは5キロくらいあるのかな~と
身体が大きく見えたのよね。
きっとふわふわな毛のせいだったのね。
はなびちゃんは4キロか~
遊びが中心なのね、でもそのうちご飯が食べたくてしょうがない時期がくるよきっと。
おねえさんのご飯とっても美味しそうだもの🎵

| ニノかーちゃん | 2016/07/12 07:34 | URL | ≫ EDIT

花火ちゃん、お前v-219

v-294出し過ぎじゃないのか?

| ゲンタくんのパパ | 2016/07/12 05:48 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、暑くても体重増えたのね(^-^)
はなびちゃん・・・じっとしてない(笑)

なこも体重増えてました~♪(40g↑⇒700g)
Gaviちゃんのご指摘の通り・・・
7ヶ月じゃなくて7週目の間違いでした...((((( ̄‥ ̄;)
付けて貰った薬は「ブロードライン」です。
獣医さんも段々と医療や薬が発達して
驚いてると言ってました~。

| ☆とまみさ★ | 2016/07/12 00:20 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
おうちもねー(=д=。)始まってるですよ、夏やせ。
んも、6割食べれば御の字な感じ。(対冬比)
ちゃんと食べる鉄板はイカと帆立、はまぐりスープくらいです。←甲殻類好き
しかも単体でだから、ごはんとしてだとほんとに難しい。
みみは夏は水分をセーブする傾向があるので
(ある意味野生にゃんこではあるけれど)
ごはんのスープは少な目にして、足りない分は
Gaviちゃんおねえさん特製レメディを数滴いれたお水。
スープ少ない日はちゃんと飲んでいます。不思議だよねえ。
お水は富士山のバナジウム。

| 矢羽 | 2016/07/11 22:50 | URL | ≫ EDIT

今の時期、体重減っちゃう猫さんが多い中
増やせるGaviちゃんは凄いッ!
はなびちゃんはご飯よりお遊びかしら?( ̄m ̄*)
まだまだお子ちゃまですもんね~♪

| ニャーヨ | 2016/07/11 22:36 | URL | ≫ EDIT

食欲にムラがある仔いるよね。
カノは後半飽きちゃうわ....
はなびちゃんはまだまだ遊びに夢中なヤング(笑)だからかしら?
動き回る分、エネルギーも摂取しようね〜

| mogu07 | 2016/07/11 21:41 | URL | ≫ EDIT

いろんな事に興味イッパイ。
ご飯より遊びや探検が面白いんですね~。
ゴブリンさんのお仕事も体力使ってるから減っちゃったのかもね? ( *´艸`)
はなびちゃん、あられを見習ってたくさん食べて下さいね。

| なっつばー | 2016/07/11 21:12 | URL | ≫ EDIT

ちぇるしーのバナー、ありがとう(≧∇≦)

うんうん、スケールの上でジッとしてくれないと、
なかなかきっちり測れないのよね^^;
でもこのくらいなら、誤差のうちだと思うよ^^
だいたいふたりともおんなじくらいの重さなのね^^

| レイナ | 2016/07/11 21:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^-^)

わ~ぉ。
麗しきレデーの体重が公になっていますが・・・当のご本猫さん達は大丈夫でしょうか?
冗談はさておき、Gaviちゃんは4キロのスリム猫さんなんですね!
お食事の管理がしっかりされていますし、まるでハリウッドセレブモデルさんのようです(≧◇≦)

先日は面白いコンビニのお話をありがとうゴザイマシタ!!

| サポーターいっち | 2016/07/11 20:54 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんは毛があるから痩せてるようにも見えないし大きくも見えちゃうのよね。
Gaviちゃんとさほど変わらぬ体重なんですね~。
はなびちゃんはまだまだ遊びたい盛りで、お食事よりも跳びはねていたいのね。
うちなんて避妊手術後はみるみる体重増えていった遠い記憶・・・。

| sally | 2016/07/11 19:29 | URL | ≫ EDIT

うちのちゃっぷも めちゃ食欲がムラです。
今はご飯より遊びより 甘えたい度が勝ってるみたい。
抱っこ時の重さって体重計とは感覚がちがいますよねー!
わかるー!
なんであんなに違うんだろう?
忍法ダイエット術でも使ってるのかしら?

| nekobell | 2016/07/11 18:57 | URL | ≫ EDIT

レディの体重測定お疲れさま〜^^
TibiTibiちゃんご飯面白くない?
ちゃんと食べておっきくならないとだめよぉ
おっきくなりすぎは困るけど。

議員さんになった人達は国民のことちゃんと考えて
しっかり働いて欲しいよねぇ…

| つきみぃ | 2016/07/11 18:19 | URL | ≫ EDIT

そういえば、前にGaviちゃんは夏に太るって
言ってましたものね。
夏に痩せられると心配が募りそうなので、
安心かもしれない...(別に爆発的に太る
わけではないし)
はなびちゃんはふわふわだから、あまり痩せてる
感じがしないけど、痩せてるんですね。
もうちょっとご飯に集中しましょうねーーー。
遊びが楽しいんでしょうねえ。

| めんまねえちゃん | 2016/07/11 17:45 | URL | ≫ EDIT

体重測定お疲れ様ぁ♪
抱っこしたらアレレなんだ(^-^;
でもこうしてちゃんと乗ってくれるから
まだ全然いい方ですよね!

| しゅりっち | 2016/07/11 17:05 | URL | ≫ EDIT

うちも夏になると体重が増えます。
きっと体温維持にエネルギーが必要ないからなんでしょうね。

はなびちゃんは
手術後から食欲旺盛っ子じゃなくなっちゃったんですね。
増やさない体重管理も大変だけれど
食べてくれないのも悲しくなるんですよね。

| あんずミャミャ | 2016/07/11 17:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
Gaviちゃん 安定の体重測定、お利口サンですね*♡*
巡る夏バージョンの体重 健康で理想的です~^^ 
はなびちゃんは、ごはんより興味のあるものが沢山見えちゃうのね♪
そう言うお年頃なんですものね!(^^)!

うちはmom抱くとふわっと軽くなった感じがして
涙顔ではかってもらったら、でも変わらずでした^^
しっかりとした体重があると言うことは健康のバロメーターですもの 
Gaviちゃんはなびちゃん よかったです~=*^-^*=

| れぃん | 2016/07/11 16:02 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんはもふもふでGaviちゃんより大きく見えるけど
とってもスレンダーなのね♪
でもこれから暑いからたくさん食べてスタミナつけるんだよ〜(^^)/

| utsubokazula | 2016/07/11 15:59 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん~Gaviちゃんと同じ体重?
はなびちゃんほんの少しやせたのかな
それとも毛のせいとか
今は遊びが1番なんですね
そんなはなびちゃんを見習ってほしいわーさっちゃん
13歳でもごはんが1番なんだもん(~_~;)

| もちゅみ | 2016/07/11 15:56 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんもはなびちゃんも 4キロくらいなんですね
うちの苺も同じくらいですよ~
林檎は最近量ってないけど、ちょっと軽めの3キロ台
そして林檎もムラ食い娘なんですよね…
楽しくてごはんどころじゃないのかもしれないけど、
しっかり食べてくれないと困るんですよね
うちの場合は、残すとぜ~んぶ醍醐が食べちゃうんです

なんで体重を量ってないのかと言うと、うちにはにゃんこ用体重計が無いので、人間のを量らなくちゃならないからです…
ムラ食いが全くない私(大汗)

| hana | 2016/07/11 15:51 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、TibiTibiちゃんふたりとも4キロくらいでちょうどいいですね。
レディーはそのくらいが美しいのよ❤
ちびーず最近測ってないけどもっふーだって見た目ほど重くないと思います。
にゃーにゃーはご飯中気が散ってすぐ遊びに行っちゃうからちっこいよ(^_^;)
TibiTibiちゃんと同じタイプだね!

| NEccoSun | 2016/07/11 15:15 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiちゃん、体重計の上でお寝んねですか(笑)
しっかりご飯食べてネ(^_-)-☆
Gaviちゃんは最近絶好調ですね(*^o^*)/

隣の新潟県で自民党破って当選した森祐子さん、昔からコワモテで印象悪かったけど、ネット検索してみたら保護した猫ちゃん2匹飼ってるというので、ちょっと印象良くなりましたよ〜(=^・^=)
自分より年下かと思ってたんだけど、年上でした〜(≧m≦)ぷぷ

| ロッド | 2016/07/11 15:05 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、体重計にしっかり乗ってえらいです^^
うちはしっぽが大暴れなので、
きっちり量るの難しいです><
電源入ってないときはベッドにして
気持ちよさそうにしてるのにな~^^;

| ぴなた | 2016/07/11 14:51 | URL | ≫ EDIT

らぶりぃゴブリン小鬼のはなびちゃん、Gaviちゃんと同じ重さなのかにゃ。
おんにゃの子で太れ太れと言われているのは、うらやましいです~(笑)

楽しいことがいっぱいのワクワクな毎日なのですね。
たくさんいろいろなものを見て、聞いて、嗅いで、齧ってくださいね(≧v≦)

| yumeyunta | 2016/07/11 14:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/07/11 12:43 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2486-cb817213

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT