PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイリスオーヤマさん、安心マットありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 

160712_7818.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はGaviTibi体重量りっこのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
省エネありがとでしゅよお!
おこげちゃん、みみちゃん、カノちゃんちゃっぷちゃん林檎ちゃん、食べるの飽きちゃったり、
夏、食欲がなくなっちゃうお友達多いのにゃあ!
あんずちゃんはアタシとおんなし夏太りにゃんこちゃんにゃ!(* ̄m ̄)ウフッ
TibiTibiはなびちゃんはね・・・(¬_¬)チラッ なんかごはんつまんないらしいのにゃあ!
TibiTibiはなびちゃん、もうおっきいにゃんこちゃんでしゅからねー、
ごはん勝手に出てくるとつまんないでしゅよお(*・д・)b

160712_7811.jpg

ごはんのとこつれてってもね・・・後ずさりして逃げて30分近く食べなくて遊びに行っちゃって・・・
アタシが食べ終わった頃、おねえにごはんのとこにおもちゃごとつれてかると諦めて食べ出すのにゃ・・・
そのごはんがイヤって言うのでもないみたいで・・・
何ヶ月か前まではエビやホタルイカトッピングすると食べてたのが、最近はこれなら!って言うのがなくて
アタシはたいていはお肉だけにすればOK!
それでダメならささみや普段はもらえない缶かんごはんやくちゃいチーズ、のっければ食べだすけど・・・
TibiTibiはなびちゃんはそういうのが全くなくて・・・
おねえ、TibiTibi、アタシに遠慮してるのかなぁ・・・とか、
群れで暮らす生き物みたいになんか食べる順番のルールでもあるのかなぁ・・・とか、
TibiTibiかなり優秀なハンターさんだから、自分で捕まえないとヤなのかなぁ・・・とか・・・ね・・・

160712_7810.jpg

ごはん前にじゃらしで遊んでエモノ捕まえさせてみたりしても・・・
v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v楽しかったでしゅよお!
(¬д¬。)チラッ でもでしゅねー、おねえちゃん?
エモノとおもちゃは違うでしゅよ!(*・д・)b
この前おにいちゃんに豹さんあげたら食べだしてびっくりしちゃったでしゅよ!(¬д¬。)
・・・活発に遊びはするけど、ごはん出しても後ずさり・・・
(それにTibiTibiねずみのおもちゃには一切反応しません。豹が一番^^;で、後は鳥の羽系です)
TibiTibi骨格がでかくて毛がふわふわだから太って見えるけど、
触ると腰骨のとこなんてお肉ついてないし、ごはん食べないとおなかぺっこりへこんでるしね・・・
 お家の中でごはんあげてて栄養失調なんかになったらねえちゃん、ねえちゃんガーン
でね、ちょびっとあせってるおねえ、今朝は、TibiTibiがぺろぺろ襲撃に来る夜明けすぎ・・・
 おねえの説明しよう!
TibiTibiはなびちゃん、夜はお忙しくあちこち移動してねんねしてますが、さびしくなるのか、小腹が空くのか、
夜中、明け方・・・だいたい1,2時間おきにねえちゃんの腕めがけてぺろぺろもみもみ襲撃に来ます・・・
ひとしきりもみもみぺろぺろすると納得してまた移動・・・お忙しいデカデカのちびっこちゃんです
いつもよりちょっと早め6時前にしたらごはんすぐ食べたのにゃ。時間の問題なのかなあ?
ただ、昨日は寝る前に煮干をよぉく探せば分かる場所に隠して2匹おいといて・・・
それがなくなってたからTibiTibi自分でおやつみつけて食べてたことになるからね・・・
それで納得して今朝は出してすぐ早く、それも全部残さず!食べたのかなぁ・・・とか・・・
なら・・・汚れないもの、どこか意外なとこに隠して見つけた!や捕まえた!の興奮と満足があればいいのかなぁ
でも、気がつかなくて腐ったらヤだなあ・・・

160712_7813.jpg
             ヤにゃ!Gaviちゃん、エモノごっこもおっかけっこもしたくないにゃ!
Gaviちゃんがごはんの前にTibiTibiとエモノごっこしたげられればいいのかもしんないけどね・・・
(¬_¬)チラッ Gaviちゃん・・・
Gaviちゃん・・・おとにゃ乙女だもん、エモノごっこやプロレスなんてしたくないにゃあ!o(;>△

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。

160712_7815.jpg

この前アイリスペットどっとコム 猫といっしょにGaviTibiインタビュー掲載してくれたアイリスオーヤマさんね
 Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃん、インタビューがんばってくれたごほうびですよ!
・・・って、アイリスさんの商品、ごほうびに送ってくれたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
o(*゚▽゚*)oウワァイでしゅよお!
ペット用品からDIY用品、インテリア、日用品、家電、寝具、収納・・・
いろぉんな種類のいろんなものたくさん扱われてるアイリスさん!
(¬_¬)チラッ 欲深おねえ・・・ う~ん、どれも素敵で迷うなぁ・・・って、
いろんなページ見て「!こんなのもあるんだぁ!」・・・って迷いに迷って・・・

160712_7817.jpg

13歳になって、お腰とお肩がちょっと心もとなくなってるアタシ・・・
TibiTibiも(¬_¬)チラッ ハイパー暴れん坊で階段使うの面倒だと1階くらいなら飛び降りるし・・・
特にキャンプでトレーラーのスポルトくんの中にいる時、退屈であんよやお肩悪くしないか心配で・・・
今は厚手の布のラグを敷いてるけど、もっと厚手のマットがないか探してたのにゃ。
それでね・・・18mmの分厚い極厚マットお願いしちゃったのにゃあ!
こちらはリパーシブルで2色使えて、材質はポリエチレン。
この手のマットってクッション性はあって安全だけど、においが気になることが多いけど、においもOK!
乳幼児の基準をクリアしたノンホルムアルデヒドで、隅もサイドパーツでデコボコが直線に出来るのにゃ。
トレーラーのスポルトくんは変形タイプだからおにいがやるって言い張ってるからまだ敷いてないけど・・・
とってもたくさんいただいて、こんなよじ登りポールの下や・・・

160712_7821.jpg

お椅子からアタシがとび降りるとこに敷いてたヨガマットを使ったマットのとことか・・・
お家のあちこちに置いてあるクッションマットのとこね・・・
より衝撃が少なく、かっちょよく出来ちゃいそうなのにゃあ!

アイリスオーヤマさん、のっけってくれてごほうびもくれちゃうなんて太っ腹なのにゃあ!
アイリスオーヤマさん、のっけてくれて、素敵なごほうびありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ありかとでしゅ!o(*゚▽゚*)oウワァイ

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
みんにゃの一日がほっこりりん素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
時間の使い方が下手でピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃっててごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
クッションマットでいっそう暴れられちゃいそうなGavTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


160706_SIris.jpg
GaviTibiインタビュー掲載してもらっちゃったよぉ!

chelsymini-boshu.jpg
関西、2ケ月♀ ちぇるしーちゃん、ホントのお家募集だよ!

昨日のGAVIちびごはん
160711_7809.jpg
朝、ヤギミルクだけ・・・
一昨日、夕ごはんをあまり食べなかったので、おなかを空かせて一日量を増やしちゃう作戦。
GaviTibiとも一、二口残し。

おにい弁コレ
おやすみ

| つれづれ | 12:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地味だけど
こういうマットは大事ですね。
衝撃をしっかり吸収してくれて、
猫さんの身体を守ってくれる。
さすがアイリスさんww

| やらいちょう | 2016/07/13 08:00 | URL | ≫ EDIT

いいマットが見つかって良かったですね!(^^)!
猫さんだから高いところ大丈夫とか着地も平気とか
そんな悠長な事も言ってらんなかったりもします
もんね。ケア出来る事は色々やってあげたいですもん、
二人とも良かったにぇー(^◇^)

| しゅりっち | 2016/07/13 07:38 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん
素敵なもふもふをまとってるから
全然痩せてるようにみえないけど
食が細いって心配だよね。
今はご飯より遊びメインなのかな?
食べない原因があるのかなー?
ちょっと心配だね (+_+)

| nonokikichai | 2016/07/13 06:45 | URL | ≫ EDIT

ハータンも小さいころから、はなびちゃんみたいなタイプだったかもな~食べたいときに食べられるようにしておくのが我が家流だったから、ハータンは適当に自分のペースで食べてますけどね。

 太りもせず、痩せもせず…でしたけどね。


 確かにマスコミが異様にだんまりを決め込み始めましたね。
こういう事態が一番恐ろしい。この先にあるものが何かをしっかりと見極めて国民も注意していかないと、もうあの時代がそこまで来てる気がしますよ。

| まめはなのクー | 2016/07/13 01:21 | URL | ≫ EDIT

アイリスオーヤマさん、掲載されて
ご褒美までって嬉しいね♪
しかも欲しいものが選べるのって
とっても嬉しいかも~(^-^)

| ☆とまみさ★ | 2016/07/13 00:35 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、暑くて食欲減退でしょうか(^^;)
しっかり食べて、もっともっとビッグになってね!!

| CAT. | 2016/07/12 23:43 | URL | ≫ EDIT

アイリスオーヤマさん、なんて太っ腹!Σ(@@*)
Gaviちゃんもはなびちゃんも良かったね~

| ニャーヨ | 2016/07/12 22:40 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、しっかり食べておねえさんに心配かけないようにしてくださいね~。
スタイル気にしてる?
むしろポッチャリさんでも可愛いんだからね?
アイリスオーヤマさんからのプレゼント、嬉しいですね。
インタビューがんばったものね~~。

| なっつばー | 2016/07/12 22:30 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ
うちの場合は野鳥さんかな。
目の前に餌台を設置して~とは言っても駆け上らないといけないような上の位置にある窓~
間合いをみはからって網戸にパンチ!!!ヽ(≧∀≦)ノ
とった気分を味わえるようにしているので、1日に何羽もとってぐったりしてる時もあるよ。
網戸は頑丈なものに張り替えして、ロックを3か所つけて、ひょんなことで開かないようにしてあります。

あとはやっぱり生餌(笑)だね。トカゲ!!!飼うしかないかもー

| 矢羽 | 2016/07/12 21:52 | URL | ≫ EDIT

私は子供の頃から食べるの大好きで肥満児にもなったことあるけど、
そういえば周りにいたなあ、食べるより遊ぶ方が好きだって子^^;
はなびちゃんはそんなタイプなのかなあ。
はなびちゃん、遊ぶのが楽しくて楽しくてしょうがないってのが
お写真拝見しててもよく分かるよ~^^
インタビューのご褒美、すごいね!
Gaviちゃんとはなびちゃんが上手に答えてくれたおかげだね^^

| alpenkatze | 2016/07/12 21:37 | URL | ≫ EDIT

今日ね、ポール爪とぎにしがみつきながらよじ登って行く
うちのチビ2匹を見ていて、ちびちびちゃんを思い出したよ^^;

アイリスオーヤマさん、犬猫メーカーさんってこともあって
しっかりと基準クリアしたいいものを売っているよね^^
このマットだとGaviちゃんの足腰にも優しいね^^

| レイナ | 2016/07/12 19:08 | URL | ≫ EDIT

v-393う〜〜ん
はなびちゃん心配だねぇ・・・
おねえちゃん、いっぱい色々と原因を探してるけど
どれかヒットするといいのになぁ・・・
もしかしたら今は遊ぶのが楽しくって食べることに興味がないのかな・・・
そうだとしたら煮干しを隠してゲーム感覚で食べるのはイイかもね!
おねえちゃん、考え過ぎて疲れないようにしてね!

| ふ~みんまま | 2016/07/12 18:58 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、食べたい時間がかわっちゃったかな(^^)
おれは最近夜明け前が一番お腹空くみたいで、
いろんな起こし方でアピールします。
器は関係ないですか?
うちは水なんですが、器のブームがコロコロかわるんです。

マット分厚くていいですね。

| ぴなた | 2016/07/12 18:58 | URL | ≫ EDIT

ポールにしがみつきながら見つめられたらドキドキだわ(笑)
獲物認定されたみたいでGaviちゃんもシャーシャーしちゃうわよね〜
カリカリなら長時間でなかったら大丈夫だけど、Gaviちゃん家は
手作りだから、長くは置いておけないものね。
マットがあるとGaviちゃんもおねえさんも安心だね!

| mogu07 | 2016/07/12 18:56 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

はなびちゃんはずっとポールにくっついて
いられるんだね。
すごいわ。

あついマットいいですねぇ。
衝撃が減りそうだわ。

| harry | 2016/07/12 18:31 | URL | ≫ EDIT

にゃんこって
自分の体に必要な分だけ
ごはんを食べるって聞いたことがあるけれど
はなびちゃんは痩せているから
それは当てはまらないのかなぁ?
それともチョビチョビ食べするタイプなのかな?

おねえちゃんはふたりのためのグッズを
お願いしたんですね♪
私は自分が使うものを・・・(^^;;

| あんずミャミャ | 2016/07/12 17:26 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiはなびちゃん、ご飯より遊びたい?
朝早いのが好き?
そういえばウチは夜中によく食べてる…
なんか、あるのかもですね。

アイリスオーヤマさん太っ腹〜
極厚マット大活躍で
Gaviちゃんも安心だね(^^)ノシ

サクも頑張るよ〜ありがとうね、Gaviちゃん☆

| つきみぃ | 2016/07/12 17:23 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、ごはん大好きっこじゃないんですね( ;∀;)
ごはんよりもまだまだ遊びたい時期なのでしょうか…。
うちの勘兵衛ももっと幼い時は、ごはんよりも遊んだりするほうがいいみたいだったのですが、最近はごはんもりもりになってきたので、はなびちゃんももっとごはんに興味をもってくれるといいですね(*^^*)

アイリスオーヤマさんのご褒美、うれしいですね(*´▽`*)
これで、GAVIちゃんの飛び降りても安心ですね( *´艸`)

| あーにゃん | 2016/07/12 15:51 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん爪研ぎのとこに
こんな風におサルさんんみたいに
来ちゃって
Gaviちゃん思い切りシャーしてるね(~_~;)
Gaviちゃんはプロレスごっことか
したくないのね~
マットこういうの敷いてるとおりたとき
良さそうですよね

| もちゅみ | 2016/07/12 15:37 | URL | ≫ EDIT

そっかー、インタビューではすぐに「おいしいでしゅか?」って聞いてた
はなびちゃん(笑)、実は食欲不振....てか興味なくなってるのかー。
4kgあったら十分な感じだけど、そうでもないのね。
ヒモつきジャラシの獲物のところに、骨付き肉をしばって
振り回してみるなんてのどーお?(笑) つてTibiTibiちゃんは骨食べないんだったか。
それにしてもアイリスオーヤマさんふとっぱらにゃ!
インタビューが面白かったからかもよ。嬉しいね〜。(^艸^)

| ぱんとら | 2016/07/12 15:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2487-b0db7e70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT