PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gaviちゃんね、お留守番隊長さん、がんばっちゃったのにゃあ!

160715_7846.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はお留守番にゃーすさんがんばっちゃうアタシたちに応援いっぱいありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
カーボンオフセットありがとでしゅよお!
昨日はスーパーピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノごめんにゃ!
おでかけしてたおねえ、お帰りにね・・・電車の中でゲリラ豪雨、
線路で電車止まっちゃうは、線路冠水、わけの分からない振り替え電車・・・
結局お帰りに3時間以上かかっちゃてちょっとお家からは遠い駅、何だか大変だったらしいのにゃあ。
おにいが弱っててお家でねんねしてたおかげでね・・・
アタシたちは缶かんごはんもらえたにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 

160705_7683.jpg

おねえが帰ってきたらおにいがね・・・
 おねえっ!Gaviちゃんね・・・
TibiTibiはなびちゃんがさびしくなってンガァ!って鳴くと、
様子見に行くんだよ!
普段はインネンヤクザな猛獣だけど
いいとこあるなぁやさしいなぁ仲よしさんだなぁ

1607_7681.jpg

 おねえの説明しよう!
おにいのアホな説明だと分かりにくいので説明します。
TibiTibiはなびちゃんは自立した自由にゃんちゃんなので・・・
夜もですが、あちこちに移動してそのまま一人でいることがあります。
一人で遊んだり、ねんねしてて・・・しばらくたつと
(゚д゚;=え゛っ Gaviちゃんもおねえちゃんもおにいちゃんもいないでしゅよ!さびしいでしゅ!
・・・とハタと気づき、ンガア!ンガァ!と呼び出し鳴きをします。
(ちなみにGaviちゃんはrrrにゃぁおぅもっと緊急はあぉぉぉんです。)
昨日はGaviちゃんはお2階、TibiTibiはいつも午前中にいる1階の一番上のにゃんもっくでねんねしてて・・・
さびしくなったはなびちゃんがンガア!ンガァ!と鳴くと、
Gaviちゃんがめんどくさそうに(笑)起きて、階段を降りて、1階のいつものおかごに・・・
今度はにいちゃんがさびしくなって、GaviTibiをつれて2階に・・・
TibiTibi1階に遊びに行って寝ちゃって気付いてさびしくなってンガア!ンガァ!
→Gaviめんどくさそうに1階に・・・
そんなことが2,3度あったみたいです(笑)

160715_7835.jpg

Gaviちゃん、昨日はね・・・
おにいはお2階でねんねしてるし、
TibiTibiはなびちゃんは1階でさびしがっちゃうしね・・・
お留守番隊長さん、なかなか大変、がんばっちゃったのにゃあ!
Gaviちゃんいっぱいがんばっちゃったからね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
TibiTibiはなびちゃんが残してた缶かんごはん!いっぱいいただいちゃったのにゃあ!(* ̄ー ̄*)


20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
雨や突風、大変なところもあるみたいにゃ、気をつけてにゃ!
みんにゃの一日がほっこりりん素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
時間の使い方が下手でピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃっててごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
お留守番隊長さんと隊員さんがんばっちゃったGavTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


160706_SIris.jpg
GaviTibiインタビュー掲載してもらっちゃったよぉ!

chelsymini-boshu.jpg
関西、2ケ月♀ ちぇるしーちゃん、ホントのお家募集だよ!

一昨日、昨日のGAVIちびごはん
160713_7832.jpg
160714_7833.jpg
一昨日は昨日、外出でごはんが遅くなる予定だったので、早めにして、昨日の朝ごはんをいつもより多く・・・(鶏)
(2にゃんともかなり残しやがりました!)
夜は遅めですが、20時までに帰宅できるはずだったので手作りの予定でしたが、
電車が止まり先が読めなかったので、おにいに缶かんごはんを頼みました(グラウ七面鳥&フォルコンライス)
最近は非常食用の缶かんごはんは、とにかく缶であることで種類を集めています・・・

おにい弁コレ
おやすみ

| つれづれ | 09:54 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/07/17 09:27 | | ≫ EDIT

Gavi隊長、ちゃんとTibiTibiな隊員さんのお世話もして、偉いですね!!!

| CAT. | 2016/07/17 01:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
おねえさんお疲れさまでした。
なんだかんだ言ってもですね、やっぱりGaviちゃんはおねえちゃんよ。
頼りになりますね。(^-^)
電車はすぐ停まるからほんと要注意。
振り替え移動は疲れるわよね~。

| うに子 | 2016/07/16 23:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、意外とお姉さんのお仕事してますね!
さびしくなっちゃうっていうのは、猫さんにはよくあることなのかな。
我が家も呼び出し鳴き?してることあります。
姉妹はあんまりべったり関係じゃないので、人間を呼び出すときだけですが…。

| まいにゃんこ | 2016/07/16 17:00 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのおねえさん、急な冠水振替運転、大変だったでしょう~
迷子にならずに帰ってこれて、本当に良かった(;´▽`A``

Gaviちゃん、結局、はなびちゃんと、おにいさんの両方の子守で、引っ張りだこだったのねw
おにいさんも、はなびちゃんに負けないよう、しっかり~~ww

| ほんなあほな。 | 2016/07/16 14:40 | URL | ≫ EDIT

雨にあって大変でしたね〜(><)
うちの地方も昨日は土砂降りでした。
はなびちゃんのンガァ!って(≧▽≦)
すっごく聞いてみたいーー!!
急に寂しくなっちゃうなんて、やっぱりまだ子供なんだなぁ(^^*

| utsubokazula | 2016/07/16 13:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/07/16 11:48 | | ≫ EDIT

組長も大変ですねえ・・・v-405

3人のめんどうまで見て・・・v-369

たまには3人のスイッチ切って休んでください・・・v-75

(他人コントローラー、いまならお安くしときますよ!)

| ゲンタくんのパパ | 2016/07/16 09:02 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ちゃんと留守番してただけじゃなくて、
ちゃんとはなびちゃんを見てあげてたのね。
すごいわー。
テレビでちらっと見ましたが、ものすごい
豪雨でしたよね。冠水とか。地面から(排水のところから)水が噴き出てたし足首や膝まで水が来てたし...
親のところまでの(前の家からの)道で、すごい冠水しやすい場所があって、
自転車の車輪半分くらいまで水に浸かるとかが
何度もあったなーと思い出しました。
とにかく、お疲れ様でした!!

| めんまねえちゃん | 2016/07/16 00:32 | URL | ≫ EDIT

お姉さん・・・大変でしたね?冠水。
振替輸送とか混雑も凄いし疲れますよね。

はなびちゃん、自立した寂しがりやさん?
弱っていたお兄さん・・・居てくれて良かったね(´m`)

| ☆とまみさ★ | 2016/07/16 00:14 | URL | ≫ EDIT

 昨日の雨、すごかったもんね…うんうん、電車止まってましたね~お家に帰るのにもひと苦労だっただろうな。
 
 Gaviちゃん、しっかり者のおねえちゃんになりましたね^^
でも、意外と優しい…なんて~Gaviちゃんはいつも優しさにあふれてた天使さんなのにね~^^

 あの情報、私知らなかった…80~90年代に「有事立法」が騒がれた時「商社の船舶を有事の際には政府の管理下に」っていう話があったよね。あの時は断ち切れになったけど、とうとうやっちゃったのか…国家総動員法とまったく同じじゃない?

 いつも情報をありがとう^^

| まめはなのクー | 2016/07/15 23:54 | URL | ≫ EDIT

ニュースでも見たけど、冠水大変やったね(>_<)
東京は電車がたくさんあるから、すぐに止まっちゃうしね^^;
お疲れ様でしたm(_ _)m

Gaviちゃん、ちょっとぉ!優しいやん^^
それはお姉さんだから?
それとも母性なのかな^^

| レイナ | 2016/07/15 23:19 | URL | ≫ EDIT

お姉さん大変でしたねー
でもちゃんと何時間かかってでも
お家無事帰れて良かったですよー
夕方のニュース見て知りました、
凄い被害でしたね(>_<)
なんかこの季節は水害多いけど
少し前の地震もあるから、天災多く
感じてしまいますね…
インネンヤクザさん、なんか久々に登場で
ちょっとうふ♪でした(*^。^*)
※フォトコン有難う御座います(^-^;
お姉さんのコメントで知りました(^-^;

| しゅりっち | 2016/07/15 22:52 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、なんて良い子なんだー!Σ(〃ω〃)
ちゃんとお姉ちゃんしてるのね~
はなびちゃんはまだまだお子ちゃまだもんね♪(^^)
おねえさん、大変でしたね。
お疲れ様でした(^^;)

| ニャーヨ | 2016/07/15 22:11 | URL | ≫ EDIT

ニュートリショナルイースト、どうやって保存してますぅ?
今冷蔵庫にはいってるけど、使い都度に大袋の開閉って
いいのかな。小分けにしてる?
時間あるときでいいので、教えてくださーい。
小さいタッパーに入れてお弁当と持参もしてるよ。
この疲れの抜けない&立ちくらむようになってきたから
マジでガンガン食べてやる❤

| Yomogi | 2016/07/15 22:08 | URL | ≫ EDIT

夜中にいろいろと大移動があるみたいですね。
Gaviちゃんはチビッコの心配もできるおねえさんになったんだなぁ・・(うるうる)

こっちも昨日一時間ほど右から左に雨が降って雷も鳴ってすごかったよ(@_@;)
おねえさんお出かけで大変でしたね。
お疲れ様!!

| NEccoSun | 2016/07/15 21:38 | URL | ≫ EDIT

早く帰ってあげたいのに、どーにもならんって
泣くきたくなるよね。
でもお兄ちゃんいてよかった。。。って具合悪くてお休み
だったけど。。。。に、ニャースさんのおかげで
よくなったかしら。
私もぶっ飛ばして帰るときは、事故らない。ケーサツつかまんないって気をつけてます。時間ロスするからー

うちも暑くて食欲ムラムラでてきました。
が、まだだいじょうぶかな。エアコンドライでつけるようになりましたょ。。。。。今年は早いです。

| Yomogi | 2016/07/15 20:07 | URL | ≫ EDIT

なんだかんだいって、やっぱりGaviちゃん、はなびちゃんのことが心配だったりするのね^^
優しいおねえちゃんだなあ♪
おにいさんの面倒も見てたのね。
Gaviちゃん、忙しかったね。
お疲れ様でした!^^

| alpenkatze | 2016/07/15 18:53 | URL | ≫ EDIT

昨日もすごい豪雨でしたもんね。
電車が止まってしまったの
テレビで知りましたよ~。
今日もものすごい雨でしたね。

GAVIちゃん、はなびちゃんが
寂しくしていると
気になっちゃうなんてやさしいなぁ(*´ω`)

| あんずミャミャ | 2016/07/15 17:11 | URL | ≫ EDIT

おにいさんもおねえさんも大変だったのに、
Gaviちゃんたちは、缶かんご飯で、ちょっとウフフだったのね(;'∀')
Gaviちゃん、お留守番とはなびちゃんのお守り、
お疲れさま~!(^^)!

| きらちろママ | 2016/07/15 17:05 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん優しい~♪
ときには厳しいところ見せつつ?
優しいしっかりなお姉ちゃんしてくれてるんですね!
はなびちゃん、安心できますね♪

昨日の帰りは大変だったんですね~;
お疲れさまでした!

| ヒカリ | 2016/07/15 16:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
Gaviちゃん お留守番ニャース隊長を頑張ってくれたんですね♬✿
ベテランの婦長さんみたいです~
はなびちゃんが寂しそうに呼んでなくと、 
わざわざ一階まで下りて、見ににってくれるんですね*♡*
ほんとっ、やさしいGaviちゃん~~ 感激ウルウルです♥♡

大変な超ゲリア豪雨でしたね
お帰りどんなにか大変だったでしょう
お疲れ様でした、ご無事でよかったです^^

| れぃん | 2016/07/15 16:26 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、やさしいお姉ちゃんですね、Gaviちゃん(´▽`*)

はなびちゃんを大切に思ってるんですね(*^^*)

遊びに夢中になっちゃうはなびちゃん、可愛い~(*´∀`)♪

| あーにゃん | 2016/07/15 15:27 | URL | ≫ EDIT

昨日もゲリラ豪雨でしたもんねー
帰り大変でしたね
今日もこちらは豪雨でした・・・
でもうちのほうは被害とかまったく
なにもなかったけど
そっか~はなびちゃんはさみしがりやなのね
Gaviちゃんはなんだかんだ
心配して。。。優しいね~(^u^)

| もちゅみ | 2016/07/15 15:21 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん 優しいお姉ちゃんなのねー。
お留守番中は Gaviちゃんが一番大人だったともいう(笑)
うちのぺるるもお留守番で寂しくなって鳴くので
その度にだ〜ちゃんが見に行ってあげてるよ。
お留守番 お兄ちゃんがいてくれて良かったねー。

| nekobell | 2016/07/15 15:02 | URL | ≫ EDIT

おねえさん、大変でしたね
お疲れさまでした。
GaviちゃんはおにいさんとTibiTibiちゃんと
両方の面倒を見ないといけなくて
大変だね
お疲れさまをたくさんあげます!
カンカンご飯よかったね(^^)
おにいさん、どうぞお大事に〜

| つきみぃ | 2016/07/15 14:58 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんを心配して
何度もそばに行くGaviちゃん、やさしいです♪
おにいさんの看病もあって、
Gaviちゃん大忙しだったね。
お疲れさま^^

| ぴなた | 2016/07/15 12:40 | URL | ≫ EDIT

やっぱりGaviちゃんはお姉さんだね~
優しいねうっ感動しちゃたよ。
はなびちゃんが泣くと心配でみに行ってあげるなんて!

はなびちゃん、優しいお姉ちゃんがいて良かったね。
だから、あんまりおしりかじり虫になっちゃだめよん!
Gaviちゃん優しくしてくれなくなるよ

| ニノかーちゃん | 2016/07/15 11:26 | URL | ≫ EDIT

あららーv-12
おねえちゃん、それは大変でしたねー お疲れ様でした!
そしてGaviちゃんもお疲れ様!!
おねえちゃんがお留守の時は家族の心のケア係としてのお仕事も
頼まれもしないのに(^皿^ )よく頑張ったね!

| ふ〜みんまま | 2016/07/15 11:22 | URL | ≫ EDIT

今朝起きたら「小田急線がー!」とかやってたけれど、Gaviちゃんのお家方面は酷かったんだね!
お兄ちゃんがいたからGaviちゃんやはなびちゃんはご飯貰えるし、心強いしよかったね(≧∇≦*)
Gaviちゃんたらお留守番してると、ちゃんと良い子お姉ちゃんしてるんだあ!
さすが(*^▽^*)

| Anne | 2016/07/15 11:19 | URL | ≫ EDIT

ふふふw
おちりかじり虫に豹変しなければ
はなびちゃんいい子ちゃんですもんね(*´艸`*)。+゚
Gaviちゃん優しいですねぇ♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/07/15 10:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2490-ab4d6d9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT