PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2 Topお散歩ね・・・

160718_8020.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は2 Top海のそばのお山の公園に行っちゃったお話、
うなぎさんごはんのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
省エネありがとでしゅよお!
Gaviちゃん猛獣さんでしゅからねー、はなびちゃん大変なんでしゅよお!(*・○・)=3ハアッ

160718_8025.jpg
この時はアタシがおにいリード

「Gaviちゃんは警戒しちゃってる? 」moguおねえちゃん、さすがにゃあ!^^b
そうなのにゃあ!Gaviちゃんのお散歩なのにね・・・
(¬_¬)チラッ TibiTibiはなびちゃんがいるのってね・・・
    何だか・・・
                                何だか・・・

160718_7997.jpg


( ̄Д ̄=シャア!

おにいやおねえもそうだけどね・・・(¬_¬)チラッ
Gaviちゃん・・・
Gaviちゃんがお散歩探検隊隊長さんだから、好きなようにお散歩したりおやすみしたりしたいのに・・・
   ヾ(゚▽゚ゞ)びーちょん、びーちょん、こっちこっち!   とか
                         崖の方はダメ!  とかね・・・
うっさくされると、Gaviちゃん・・・Gaviちゃん・・・( ̄ェ ̄)ブーッ 

160718_8067.jpg

おねえの説明しよう!
GaviちゃんもTibiTibiはなびちゃんもですが・・・
ねえちゃんがお散歩に連れてったげて、一緒にお散歩してるのに・・・
時々、(¬_¬)チラッ 何でついてくるにゃ?( ̄Д ̄=シャア!
自分が走るから、ついてくために走るのに・・・
(¬д¬。) ジーッ どたばたうっさいでしゅよお!(¬Д¬=シャア!でしゅよ!
インネンヤクザやGaviちゃんのみならず、ファンシーアイドルって言い張ってるはなびちゃんまで
お散歩中、Gaviちゃんで1,2回、TibiTibiで数回、( ̄Д ̄=シャア! (¬Д¬=シャア!されてます^^;
何だか報われないねえちゃんとにいちゃんです・・・

160718_8068.jpg

あっ、そうそう、昨日のうなぎさんね・・・
nonたん(@'ω'@)おねえちゃん、おねえがさばくんじゃなくてね、
背開きしてくれて骨と肝とった状態で送ってきてくれるのにゃ(とった骨と肝も同梱してくれる)

鰻生割1キログラム
価格:5800円(税込、送料別)


1kgだけど・・・たぶんさばく前の状態の1kgで・・・4尾入ってたにゃ!
お家だと・・・この前はちょっとゼイタクに
(¬_¬)チラッ アタシはいつも切れ端のちっちゃいとこしかもらえないのが1食分もらえたから・・・
アタシとおねえで半匹づつ、おにいが1匹で・・・これでゴージャス2回分。
お店で食べるとひとり分のうな重でも3,4千円しちゃうし、アタシたちの分はないだからね(¬_¬)シ゚ーッ
みんなで食べられて、かなぁりお得らしいのにゃあ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ぬめりだけ軽く包丁の背でとって串も打たずにロースターで焼いたけどそこそこおいしかったらしいのにゃ。
 
160718_8169.jpg

ここのお店は鮎も養殖してるからね・・・
送料の関係で一緒にお願いした生鮎さん、
2日続きでおんなし傾向のもの(川魚)が続くとアタシあんまし食べなくなるから・・・
昨日はトッピングでアタシたち2人で2尾!いただいたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
普段はびーちょんだけで3尾食べます

生鮎1kg
価格:2300円(税込、送料別)


 160718_8170.jpg

おさかな全般あんまし好きじゃないTibiTibiはなびちゃん・・・
ただでさえ、ムラ食い気味だから、混ぜ混ぜして食べないのも困るから・・・
昨日は鶏さんごはんに別添えで食べなきゃアタシが食べられるしねー(* ̄m ̄)ウフッ・・・
そしたら珍しく、鮎さんお小皿から食べてたにゃあ!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン TibiTibi川魚はすこぉしおとにゃのお味だけどね、
食べてみると美味しいにゃ!
こうして少しづつおとにゃになっていくものにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
おねえも大人になるまではわさびもおねぎも食べられなかったのが、
おねぎは最近美味しく思えるようになってきたらしいのにゃ(* ̄m ̄)ウフッ

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
連休終わっちゃったね・・・
また1週間がんばっちゃうにゃ!o(≧∇≦)oウワアイ
自業自得おねえ、月末くらいまでオチリボーボー顔面らしくてね・・・
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃうけどごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
川魚いっぱい食べられたGavTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


160706_SIris.jpg
GaviTibiインタビュー掲載してもらっちゃったよぉ!

chelsymini-boshu.jpg
関西、2ケ月♀ ちぇるしーちゃん、ホントのお家募集だよ!

昨日のGAVIちびごはん
160718_7951.jpg
160718_8163.jpg
160718_8170.jpg
160718_8170.jpg
前日、TibiTibiはなびちゃんがあまり食べなかったので・・・
朝5時前に、TibiTibiがゴロゴロぺろぺろ襲撃時にはなびちゃんだけごはん。
イヤイヤ食べながら30分近くかけてほぼ完食。
びーちょんの朝ごはん(ミンチ25g+ウズラの卵)のときに、はなびちゃんはウズラの卵だけあげてみましたがシカト。
夜はどうした加減か、いつもはあまりそれだけであげても食べない鮎のお小皿は一口残し。
鶏ごはんは1/4残し。
最近の分量だとお肉だけで100gくらいかなぁ・・・
骨格がデカイので、140gは食べてほしいところなのですが・・・
Gaviも同じくらい(動物性たんぱく質100~120g位)ですが、シニアなので、もう少し増やしたいところです。
余談ですが、先日大阪の動物病院の院長先生のお話を聞く機会があり、(手作り食とは無関係)
最近の学会で、わんこのごはんですが、市販フードだと動物性たんぱく質の絶対量が足りず、
それもありアトピーやアレルギーが増えているのではと・・・
ちなみにどの学会のお話かは分かりませんが、
「人間の場合も今は腎不全で一概にたんぱく質の制限をすることよりも質のいいものを・・・
との考えも一般的になってきており(ステージによるのだと思います)、
近年は、わんこの場合も腎不全で一概に(ステージによる)たんぱく質を制限することが必ずしもいいことではない
・・・というように変わってきているというなお話をされていました。本題ではないので詳しくは聞かれませんでしたが。

今の体型だとBCS2、ややヤセ気味のやせすぎに近いところだと思います・・・
(今年1月時点では、理想体型に近いやせすぎ@獣医)
朝は・・・TibiTibiは早朝、Gaviちゃんは通常で、一日おきくらい・・・(朝食断食と一日おき)で
おなかを空かせて夕方早めに食べさせるのが量をとれるのか・・・
Gaviも朝食べさせると総量は減るけれど、2食か・・・
TibiTibi、おなか空かないのかなぁ・・・

おにい弁コレ
おやすみ

| Nyaウトドア | 10:27 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鮎!
美味しそうですねぇ〜。
今年はまだ食べてないです。
あの香りがなんともたまらない。
日本酒が欲しくなるしww

| やらいちょう | 2016/07/20 08:16 | URL | ≫ EDIT

一緒にお散歩姿
とってもほっこりんでステキ〜(^_^)

元気モリモリでも
食が細かったりすると心配になるよね!
ウチも食いしん坊のキキが最近ムラ食いだったりして
心配し、食べたい時に食べるだけあげてたら、、、
体重が増えてたー(^.^;)

| nonokikichai | 2016/07/20 07:31 | URL | ≫ EDIT

ああ、表看板が・・・v-14

花火ちゃんになってる・・・v-15

組長はどこ行ったずら・・・[絵文字:v-12]

| ゲンタくんのパパ | 2016/07/20 06:28 | URL | ≫ EDIT

この時期、特にチュチュは腎臓食を
食べてくれなくってヽ(T-T)ノ
ただでさえ、痩せ気味なのに・・・。

はなびちゃんもムラ食いなのね?
梅子も夏は少食気味だけど美味しいモノは食べるから
問題なさそう・・・。なこは凄く食べてます~。

| ☆とまみさ★ | 2016/07/20 00:57 | URL | ≫ EDIT

鮎だ~~めっちゃ美味しそう~☆
おまけにもう二人がこうして仲良くお散歩
してる姿を見られるのも本当に嬉しいな(#^^#)
諸事情あっても、可愛いのは可愛いのだっ!(^^)!

| しゅりっち | 2016/07/19 23:17 | URL | ≫ EDIT

うわあ、ゴーカなご飯ですね!!
にいちゃんはうなぎ大好きだから、みてたら
キーボードによだれが落ちるかも(笑)
鮎も、故郷の急流では有名だったみたいだから、
きっと羨ましいだろうなあと思います。
もちろん私も魚介大好きなのでうらやましい。
養殖の鮎を食べたら、なんか...ほかの
ニジマスとか、川魚全般ぜーんぶ同じ味が
するんですよねえ。餌でしょうか???
天然ものだとコケのかおりとかするから、
ぜんぜん違いますよね。

はなびちゃんのぷりけつお借りしまーす、
って、そうかあ、Gaviちゃんのおさんぽなのに
はなびちゃんが一緒だと、マイペースで
進みづらいかな。
おねえちゃんは大変ですよねえ。がんばらないで
がんばってねー。

| めんまねえちゃん | 2016/07/19 22:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
Gaviちゃん、シャーのお顔は野性のお顔だわ。
迫力あるわよ。
でもそのお顔まだまだ可愛いわ♪
うちの三毛猫のシャーは化け猫より怖いの。

| うに子 | 2016/07/19 21:57 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
うんうん、ある!
お庭でのっしのっし歩いてる時に、急にお尻尾ぼわになって(その日何度も通ってるのに)後ろ向いてシャァ!!!(=ω=メ)
あれは不思議だ。

ごはんねえ、夏は冬の6割量、しかも気温高い時はスープなしってのがみみの好み。夏なので猫らしく!?腎臓機能の省エネしてるんだと思うんだ。
特に夏場は冬に比べてお魚の種類が減るし(今日はキハダのたたき+夏野菜。久しぶりにかなり食べたよ。デザートはオリーブオイルとにんにくで炒めたゲソと豚ヒレ肉ロースト)鶏肉と豚肉の登場回数が多くなってます。
スープとごはんを別皿で食べるのが好きな子もいるみたいだし(全部一緒になってるのが嫌)

階段を上るはなびちゃんのおちりがふこふこでかわいい!

| 矢羽 | 2016/07/19 21:54 | URL | ≫ EDIT

せっかくお姉さんやお兄さんがお散歩連れて行ってくれてるのに~
Daviちゃんはなびちゃんシャーはだめですよ。
感謝してスリ~くらいしなくっちゃ!
散歩連れて行ってもらえなくなっちゃうぞ!

ご飯は大事!食べただけ元気モリモリになるから
頑張って食べて~って・・・気持ちが伝わるといいね

| ニノかーちゃん | 2016/07/19 20:57 | URL | ≫ EDIT

食べて欲しい気持ちはよーくわかります。
だから、ちょっと切り離してね。
私、元気でどこも悪くもないのに体重が減ってきてるの。
食べないとと思うけど、そんなに食べられないから食べるのが最近嫌になっちゃうことがある。食べたくないけど食べなきゃって
苦痛だーっていうのを最近経験してね。友人がきてたからおつきあいで食べたり、せっかく作ってくれたものを残したくないとか、
そんなこんなで食べてたら消化も心も疲れた。
普通ははなびちゃん位の子は、もっともっと食べたいーーっだと思うけれども、私と一緒で消化スピードが遅いとか、間に合ってる状態なのかもね。量をたべられないなら、一度の食事のカロリーをあげるか。今の私はそうしてる。
そうそう、ロリちんも数ヶ月ずっとそうだったから、カロリー高めご飯にしてて、今は体重も少し増えたし、もりもり出して食べてるかんじ。暑くてちょこっとペロペロリンしてるけど。

すごいイッパイたべられる人、うらやましいよー

| Yomogi | 2016/07/19 19:36 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは自分のペースで楽しみたいのね。
皆を誘導してる感じだけど、ついてこられると気が散っちゃうかしら?
はなびちゃんも堂々としたお散歩っぷりだけじゃなくて、そういうところも
Gaviちゃんから学んでるのね(笑)

| mogu07 | 2016/07/19 18:55 | URL | ≫ EDIT

頭の中を整理するわね。
Gaviちゃんもちびちびちゃんもお散歩途中で振り向いて、
お互いに、じゃなく、おねえちゃんにシャアするのね?^^;
これはまた摩訶不思議な現象ですねぇ(* ̄m ̄)
自分たちだけで自由にお散歩言ってる気分に
なるのかしら…??^^;

| レイナ | 2016/07/19 18:02 | URL | ≫ EDIT

お散歩でシャーしちゃうの
TibiTibiちゃんGaviちゃんに習ったのね!
おねえさんおにいさんは大変ですね〜
頑張ってくださいね^^
ご飯は…ねえ。食べてくれないのは心配だし。
質の良いタンパク質、大事ですよね。
なんかいろいろ考えることが多いけど
病気が悪くならないようにしながら
美味しいもの食べて貰いたいなっておもいました。

| つきみぃ | 2016/07/19 17:57 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんは鮎さんもうなぎさんも
川にいるお魚を食べるのね~。
川魚はたべないにゃんこが多いのよね。

はなびちゃんと一緒のお散歩は
シャアが出ちゃうのね(´艸`*)
のんびり好きにお散歩できないからかしら?

| あんずミャミャ | 2016/07/19 17:11 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのシャー!写真、めっちゃいいわ〜♥( ´▽`)
これぞGaviちゃんよ。<褒めてる
うなぎは昨夜食べたよー、人間だけー。( ̄∀ ̄||)
最近、うちのニャンキーも残し気味です。はなびちゃんと一緒で、
魚があまり好きじゃなくて残すし、なのに、しまってあった焼きかつおを
引っぱり出してきて2本もたいらげてたから、やっぱり味に飽きてきてるのかなぁ。
体型はもちろんBCS4の太り気味ってやつだわね。( ̄艸 ̄;)

| ぱんとら | 2016/07/19 16:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~
それは、走ってでも必死こいてついていきますものね!
シャーが出るのも、気力十分で元気の証拠と思います☆^^

はなびちゃん 今回は鮎さんから美味しい美味しいだったんですね♪
だんだん 大人にゃのおいしさがしゅきになっているはなびちゃんですね*♡*
そしてあのうなぎが 
とても良心的なお値段でびっくりしています
その倍はすると思ってました^^ 
うちもなにかのときの参考にさせていただきます~m(^^)m

| れぃん | 2016/07/19 16:17 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんのしゃ~顔がワイルドでかわいいわ。

ふたりでお散歩にゃんこしてるのね。

Gaviちゃんとはなびちゃんのインタビューみてきたにゃあ。
かわいかった♪

| harry | 2016/07/19 16:09 | URL | ≫ EDIT

お散歩もはなびちゃんがこうやって一緒は
まだ慣れてないのねーGaviちゃん
ついついシャーも出ちゃうしね~
腎臓もたんぱく質は制限というより
質のいいのを摂ったほうがいいんですね
おねえちゃんが18日にコメントくれて
カリウムとの数値とか損失率とかが
全然わからなくて(そういった栄養とか数字とかが
まったく(*_*;)
そういうのが猫の本とかに載ってたりするのかなー
2ニャンはやややせ気味ぽいんですね
おふみもやせ気味かなーなかなか太らなくて

| もちゅみ | 2016/07/19 15:33 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん見事なシャーー!だね〜(≧▽≦)
乙女心は複雑なのよね。
鮎も美味しそう〜!!Gaviちゃん3尾もいけちゃうなんてすごい(@@)
栄養満点だね♪
見ていたらお腹が空いてきた・・・(笑)

| utsubokazula | 2016/07/19 15:13 | URL | ≫ EDIT

お散歩初心者はなびちゃんは、やっぱり勢いでお調子に乗っちゃうんじゃない?(*^^*)Gaviちゃんはいつものペースを乱されてお疲れかもしれないね。

気持ちのいいお散歩で、うっさいこと言われちゃうと、Gavi隊長はぶーになっちゃうのね〜(^_^;)わかるよ、その気持ち~(^o^)

| まめはなのクー | 2016/07/19 14:54 | URL | ≫ EDIT

( ̄Д ̄=シャア!(¬Д¬=シャア!
いろんなニオイや音に敏感になってるだろうから、
もうびっくりした!のシャーなのかな~
ふたりに続けてされたら地味に傷つきますね><

生のうなぎ気になっちゃいます。

| ぴなた | 2016/07/19 13:13 | URL | ≫ EDIT

そりゃ走ればついていきますよねー我々下僕ですもんw
でもシャァ (「#`ω´)「されたい!
エルは飼主に一度もシャァしたことないので、
ちょっと憧れちゃうですよw
きっと興奮して (*゚∀゚)=3ハフンハフンなっちゃうです(笑)
うなぎさん、そういう事でしたかw失礼しました(;´∀`)
でも1kgでこのお値段は安いですね!!
めっちゃ食べたくなってきました〜ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/07/19 11:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんははなびちゃんが一緒のお散歩だと、何だか気になっちゃって好きなように出来ないの?
はなびちゃんも川魚を食べるようになって、大人にゃんこに近づいて来たから、きっともう少しだと思うなあ( ´艸`)

| Anne | 2016/07/19 11:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2493-397c823b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT