PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お外のにゃんこの距離感は・・・ おとにゃはね・・・(゚-゚*)(。。*)ウンウン

160703_7562.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は2 Top海のそばのお山の公園2 Topお散歩のお話、鮎さんのお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
省エネありがとでしゅよお!
そうなんでしゅよお!
TibiTibiはなびちゃん、猛獣Gaviちゃんには、( ̄Д ̄=シャア!されちゃいますし
おにいちゃんとおねえちゃんには(¬Д¬=シャア!しなきゃいけませんでしゅし・・・
なかなか大変なんでしゅよお!(*・○・)=3ハアッ

160703_7564.jpg

頭の中を整理までしてくれて、
 Gaviちゃんもちびちびちゃんもお散歩途中で振り向いて、
お互いに、じゃなく、おねえちゃんにシャアするのね?^^;
・・・のレイナおねえちゃん、ー ̄)"b"チッチッチッ ちょこっと残念だったのにゃ!

160703_7574.jpg

えとね・・・Gaviちゃんは、TibiTibiはなびちゃんと、おにいとおねえに( ̄Д ̄=シャア!でね、
TibiTibiはなびちゃんは、おにいとおねえに(¬Д¬=シャア!
だからね・・・お散歩1回、( ̄Д ̄=シャア!全体量が10( ̄Д ̄=シャア!なら・・・
Gaviちゃんの( ̄Д ̄=シャア!はみんなに均等に3.33・・・( ̄Д ̄=シャア!づつで
TibiTibiはなびちゃんの(¬Д¬=シャア!はおにいとおねえに5(¬Д¬=シャア!づつ。

160703_7581.jpg

じゃあね、Gaviちゃんだけ誰からも(¬Д¬=シャア!されないかって言うとね・・・
お家でもTibiTibiにGaviちゃんシャアされたことないけどね、時々おねえが

 びーちょん!ねえちゃんに( ̄Д ̄=シャア!するなんざぁ100万億光年早い!

・・・って、特大プシャア!するからね・・・
お家はみぃんなシャアつきお散歩だったりしちゃうのにゃあ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。

160703_7582.jpg

えとね・・・7月3日のお散歩のお話の続きだよ!
こぉんな風にこの時から、お外で一緒に2 Topお散歩できるようになってきたアタシたちだけど・・・
お母さんからいろぉんなこと教えてもらってるTibiTibiはなびちゃん!
(¬_¬)チラッ お家ではGaviちゃんのオチリ狙っておっかけたり、のしかかったりするけどね・・・
お外ではにゃんこマナー、Gaviちゃんとお目々合わせないようにしてるみたいなのにゃあ!

160703_7589.jpg

ほぉらね!
(*・д・)b゛チッチッチッ おにいちゃん、おねえちゃんたち、そうなんでしゅよお!
お外ではインネンヤクザな猛獣さんとお目々合わせるとインネンつけられちゃうでしゅよお!
TibiTibiはなびちゃんお母さんから気をつけるように教わったでしゅ!( ̄^ ̄)ゞエヘン


160703_7601.jpg

∑( ̄Д ̄;え゛っ!TibiTibi!
Gaviちゃん、インネンヤクザな猛獣さんじゃなくて、
やまとにゃでしこちゃんなのにゃあ!o(;>△

おとにゃやまとにゃでしこレディちゃんのお散歩の楽しみ方のお話する予定だったけどね・・・
長くなっちゃったからまた明日にゃあ!\(⌒∇⌒*)

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
今日は満月、地震があちこちで増えてきてるからしばらく気をつけてにゃ!
おそなえよりもあればうれしいあんこ餅にゃ!(`・ω・´)シャキーン ←「備えあれば憂いなし」のつもりらしいです/おねえ
みんにゃの一日がいいこといっぱい、平和で穏やかで楽しい一日でありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
自業自得おねえ、月末くらいまでオチリボーボー顔面らしくてね・・・
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃうけどごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
お散歩中すれ違う時は目を合わせないGavTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


160706_SIris.jpg
GaviTibiインタビュー掲載してもらっちゃったよぉ!

chelsymini-boshu.jpg
関西、2ケ月♀ ちぇるしーちゃん、ホントのお家募集だよ!

昨日のGAVIちびごはん
160719_8172.jpg
朝、スイカとささみ入りヨーグルト。夜、ウズラ各1羽。TibiTibiのみミンチ追加。
昨日はTibiTibiはなびちゃん完食。Gavi、1/5残し。
GaviTibiの場合は欠けていく月の時の方が食いつきがよくなるようです・・・
少しお返事。
(こちらは日々の備忘メモのつもりで書いています。
色々な方にご心配いただいていますが、現状深刻な問題があるわけでもないので、どうか心配されませんように。)
GaviTibiはスープ別添えは以前から食べません。水分を取らないので、ごはんに入れています。
TibiTibiは水は毎日飲みますが(運動量が多いことも関係していると思います)、
Gaviはスープでも水でも液体だけで飲むのは、年に数回で、魚(加熱)か卵ごはんの後が多いです。
これは家の食材からのものも含めての水分摂取量からすると、年数回しか水皿からとらなくても
必要性がないから飲まないだけで、問題はないと言われました。
(オイルや)脂肪を猫は好むと言いますが、GaviTibiが脂質でそれだけでとるのはバターを少しだけ。(チーズも)
本当はオイルを入れるべきなのかもしれませんが、GaviTibiの場合はオメガ3系のDHA、EPAだけにしています。
DHAとEPAのみを追加して、家の場合は栄養計算上は、オメガ3:6比が2.5位になります。
皮もあまり食べないし、少し多くなるとあごにきびが出来るので、皮は取り、
(脂質をとるためにも)内臓比を高くしています。
ミンチ(脂質が高い)も1日1単位入れていますが、こちらも多くなるとTibiTibiにあごにきびが出来ます。
(TibiTibiは塊肉はほとんど食べないので髄質(ミネラル)をとるため、ミンチを使っています)
基本、家の場合は生食なので、加熱食よりは動物性たんぱく質と水分の必要量は少ないと思いますが、
TibiTibiはもう少し太らせてもいいと思うので書いています。
メモ的なもので、深刻な状態だったり深刻に悩んでいるわけではありません。
ただ猫のライフサイクル的なものとも関係あるのかなぁ・・・と思うようになりました。
これも野生のネコ科の動物のライフサイクルと年間のパターンを調べてみたい気もするけれど・・・
今は本当にオチリボーボーなので、できずにいます^^;


おにい弁コレ
おやすみ

| Nyaウトドア | 10:21 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

盛大なシャア合戦が
繰り広げられているわけね。
おばちゃんは、「シャア」と
聞くと、「赤い彗星」を
思い出しちゃうのよ。
今度から、「三毛色の彗星」という
呼び名はどうですか~

| ツブシオ | 2016/07/21 13:26 | URL | ≫ EDIT

シャァ!シャァ!毎日忙しそうですねw (●≧艸≦)。+゚ クスクス
家族でシャァ!合戦w
Gaviちゃん普段色々言ってますが、
ちゃんとはなびちゃんが来るの待ってくれるんですね(*´-`*)

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/07/21 09:41 | URL | ≫ EDIT

遠慮し合って背中合わせww
付き合って間がないカップルみたいww
なんか新鮮だなぁ〜・・・。

| やらいちょう | 2016/07/21 08:32 | URL | ≫ EDIT

あにゃ? コメント消えちゃった・・・

さては花火ちゃん! 魔法を使い始めたのか? v-12

| ゲンタくんのパパ | 2016/07/21 06:28 | URL | ≫ EDIT

大掃除 サボり続けて ブログかな 

| ゲンタくんのパパ | 2016/07/21 06:27 | URL | ≫ EDIT

一緒に楽しくシャアシャアしながらのお散歩、楽しそう(^m^)
Gaviちゃん、ちゃんとTibiTibiちゃんの面倒を見て、優しいお姉さんですね☆

| CAT. | 2016/07/21 01:04 | URL | ≫ EDIT

そっかあ、Gaviちゃんちはみんなシャアつきお散歩なんだ~^^
はなびちゃん、お散歩中はGaviちゃんとお顔合わせない方がいいって学んだんだね^^
にゃんこのルールもいろいろあるけど、はなびちゃんも徐々に学んでるのね~。
Gaviちゃんはちょっと複雑な気持ちっぽいけど、お互いに安心してお散歩するには、目を合わさないのもありだろうね^^;

| alpenkatze | 2016/07/21 00:25 | URL | ≫ EDIT

2TOPでお散歩・・・何だか賑やかそう(笑)
みんなでシャア~シャア~し合ってるなんて(≧m≦)
でもお外では目を合わせないのね~?

| ☆とまみさ★ | 2016/07/21 00:24 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんの歩く姿って、猛獣檻のライオンさんトラさんみたいね~オテテがぶっといから迫力あるんだろうなぁ!

はなびちゃん、ニャンコルールをちゃんとお母さんに教わったのね?人間の前では毛皮着用ってルールもお母さんから教わったかな?

 巨泉さんも鬼籍に入られてしまいました…あの時代をご存知で、ダメなものはダメって言ってくれていた方がどんどんといなくなってしまいます。残された者の責任として、私たちもしっかりと考えないといけませんね。

 

| まめはなのクー | 2016/07/20 22:26 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
でもー、はなびちゃん、インネンやくざなおねえさんとは目を合わせてるよね!?
おねえさんもにゃんこだと思うけどなあ。。。

| 矢羽 | 2016/07/20 22:05 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お外でのお作法をちゃんと知ってて
TibiTibiちゃんにそれとなく教えてあげたのね。
お外にゃんこは相手を刺激しないようにそろ~りそろ~りと歩いたりするよね。
ふたりともお外では緊張するのかな?

| NEccoSun | 2016/07/20 21:34 | URL | ≫ EDIT

みにゃさん、ウナギ食べて元気出たようですね〜 (*^o^*)/
岩の上でシャーしてるGaviちゃん、すごい迫力!
これなら立派な番犬(ばんにゃん)できそう。
怪しい人は近寄れません。

ウナギと言えば、昔ミケちゃんにウナギ食べさせたら大変な事になりました!(;゜ロ゜)ヒェ〜ッ
避妊手術済みなのに発情してしまいました(°◇°;)
夜な夜な音程の外れた恋の歌を歌って、うるさくて困りました(≧m≦)ぷぷ
ウナギってすごいパワーですねぇ(^_^;)

| ロッド | 2016/07/20 20:28 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

みんなでシャ~ッ合戦してるんだね。

はなびちゃんはお外では他のにゃんこさんと
目を合わせてはいけにゃいとか教わってきたんだねぇ。

| harry | 2016/07/20 19:56 | URL | ≫ EDIT

もぉ何としてもお外で鼻チュ~なんての
やってくれるの期待してしまうにゃあ(^◇^)
お目目合わせないでしゅってズンズンと
歩くはなびちゃんの可愛い事可愛い事ぉ(*^。^*)

| しゅりっち | 2016/07/20 19:43 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんを気にしてあげてるんだ!
Gaviちゃん、優しいんだ〜
良いお姉さんだね〜
でもシャーは大事よね(笑)
皆でシャーシャーして忙しそうだ〜

| mogu07 | 2016/07/20 18:58 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんとはなびちゃんのお散歩は、シャァの大合唱なんですね( *´艸`)
でも、みんなとのお散歩はとっても楽しそうですね(*ノ∀`*)ゞ
一緒にお散歩、したいです(*´∀`*)♥

| あーにゃん | 2016/07/20 16:55 | URL | ≫ EDIT

きっとシャア!はご挨拶なんですね。
ゆん坊とゆまちんも。挨拶ばかりし合ってます( ̄v ̄ ;)

| yumeyunta | 2016/07/20 16:40 | URL | ≫ EDIT

なーーるほどぉ@@
結局みんなにシャアシャア合戦ってこと?^^;
あはは、Gaviちゃんはおねえちゃんに特大シャアもらうのねぇww
ちびちびちゃん、お目々合わさないルール守ってえらいねぇ^^

おねえちゃん、おチリボーボー、やけどしませんように(≧人≦)

| レイナ | 2016/07/20 16:32 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃんを
ちゃんと待って見守ってやさしい^^
はなびちゃんはお外では目を合わせないのね。
その分家に帰ると飛びついちゃうかな(笑)

| ぴなた | 2016/07/20 16:01 | URL | ≫ EDIT

そうなんだ、はなびちゃん
お外ではGaviちゃんと目を合わせないように
してるんだー
外だとちょっと違うのね~
うちでは2匹が家の中でも目を合わせないように
してます^_^;

| もちゅみ | 2016/07/20 15:44 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんは
お母さんと過ごす時間が長かったのね。
いろいろなことをお母さんから教わるのは
大切なことよね。

おうちでは末っ子はなびちゃんだけど
お外ではちゃ~んとレディさんなのね❤

| あんずミャミャ | 2016/07/20 15:35 | URL | ≫ EDIT

あはは♪
Gaviちゃんはお散歩中もシャア!シャア!
いっぱいで忙しいのね(*^m^)
TibiTibiはなびちゃんはにゃんこマナーも
覚えてエライね~☆

| ヒカリ | 2016/07/20 14:50 | URL | ≫ EDIT

ちびちびはなびちゃん、スッカリ大人にゃんこになりましたねー
身体はGaviちゃんよりも大きいのかな?
お互い、目を合わせないって・・・・ライバル意識があるのかな?
尻尾ピンが可愛いよー

| モモmama | 2016/07/20 14:23 | URL | ≫ EDIT

お兄ちゃんとお姉ちゃんにシャアしながらお散歩お疲れさま(≧∇≦*)
頭の中を整理して、シャアして忙しいのね!
お外でも目を合わせないんだあ!
敵じゃない人にも目を合わせないって聞いてたけど(*^▽^*)

| Anne | 2016/07/20 11:31 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは3人にシャア!
TibiTibiちゃんはおにいさんとおねえさんにシャア!
なるほど(笑)
おねえさんも特大シャー!するとなると
なかなか…賑やかなお散歩ですねえ〜( ̄▽ ̄)
お外ではお目々を合わせない(._.)φ
いろいろ勉強になります☆
熱中症に気をつけてお散歩楽しんでね^^

| つきみぃ | 2016/07/20 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2494-74f49847

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT