PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝は何かと大変にゃあ!

160722_8212.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は(* ̄m ̄)ウフッ 乙女はお散歩もコスメっちゃうお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
省エネありがとでしゅよお!
TibiTibiはなびちゃんはコスメより探検でしゅ!v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)vウワアイ
引き続き岩合さんとアサヒカメラさんのフォトコン入賞のお祝いメッセージもありがと!
岩合さん、デジタル岩合で第3回アニマルフォトコンテストも今開催されてるからね、
よかったら出してみちゃうにゃあ!
お家も出せるようなお写真撮れてチャレンジ出来るといいにゃあ(´ー`* )

160722_8213.jpg

ちょっとね月末くらいまでまたバタバタりんで今日は簡単更新だよ!
は昨日の朝のアタシたちにゃ。
(¬_¬)チラッ だいたい毎朝そうなんだけどね・・・
朝は特に・・・
((-д- 三 -д-))ウウン ごはんつまんないでしゅよお!
TibiTibiはなびちゃん、ごはんないない遊ぶでしゅ!
のTibiTibiはなびちゃんとね・・・
 TibiTibiっ!ごはん食べなさいっ!
・・・おねえのごはん対決が始まるのにゃあ!

160722_8214.jpg

気が向いて食べだせば、ほぼ完食のTibiTibiはなびちゃん・・・
この日はやっぱりつまんなかったらしくて朝はサラダバーとお水だけでよかったんだって・・・
何だか毎朝大変にゃあ!・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ
今、おねえ試験もあったりしてオチリボーボー顔面でね、2,3日、おやすみしちゃう日があったり、
できてピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノごめんにゃ!

おねえ注:
TibiTibiはなびちゃん、朝は特に食べませんが、1日では食べないときでもお肉だけで120g、
お野菜やスープやお湯などと合わせて総量で170~180gは食べています。(他にヤギミルクやささみなども)
(家の場合はごはんにプラスする水分量は多く見えるかもしれませんが、
胃液が薄くなるを避けるため1食30cc位にしてるので他の方と比べれば少ないくらいだと思います。)
ただ出来れば、お肉量でもう2,30g食べられるといいなぁ・・・(←朝食べればクリア)ということと、
1日1食でも問題はないと思っていますが、シニアになってきたGaviちゃんをそろそろコンスタントに2食にしたいので。
ちなみにTibiTibiはなびちゃん、市販フードはもっと食いつきが悪いです。
どちらにせよ、食べない時でも1時間くらい出しておけば1日1食は食べるので・・・深刻には考えていませんが・・・
避妊手術頃までは何でもハシハシ食べていたのでさびしいなぁ・・・


20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
地震があちこちで増えてきてるからしばらく気をつけてにゃ!
おそなえよりもあればうれしいあんこ餅にゃ!(`・ω・´)シャキーン ←「備えあれば憂いなし」のつもりらしいです/おねえ
みんにゃ素敵な週末を!*:・゜\(⌒∇⌒*)
自業自得おねえ、週末講義、来週試験受けなきゃいけないみたいでね・・・オチリボーボー顔面らしくてね・・・
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃうけどごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
朝は何かと大変にゃあ!のGavTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


chelsymini-boshu.jpg
関西、2ケ月♀ ちぇるしーちゃん、ホントのお家募集だよ!

昨日のGAVIちびごはん
160722_8201.jpg
160722_8220.jpg
朝、Gavi、骨のみ食べ。TibiTibiはなびちゃん、シカト。
夕ごはん(ウズラ)はTibiTibi完食。Gaviちゃん1/5残しでした。
TibiTibi食べれば、Gavi残し・・・何だかなあ・・・
2にゃんとも前日の食事量で翌日の体重が確実に数十g変わります。
(今、大体・・・Gavi 3.95~4.05kg、TibiTibi 3.97~4.06kg 
ほぼ同じですが、TibiTibiの方が1,2倍位重く感じます)


おにい弁コレ
夏季おやすみ

| つれづれ | 10:28 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。
連行される、はなびちゃんと一緒に写っている、かしゃしゃおもちゃ、おもちゃごと連行されてるのを想像して、ぷぷぷ♪です。
おねいさん、試験がんばってください~。

| さとごろう | 2016/07/25 13:01 | URL | ≫ EDIT

おおー写真入賞。いつもかっけーっ写真撮れてます
もんね。当然と言えば当然結果。
あーわたしも朝から誰か南の島へでも連行
してくれんかなー

| イノッチ | 2016/07/24 08:00 | URL | ≫ EDIT

まだまだ遊びが勝っちゃうお年ごろなのね、ちびちびちゃん(*´ω`*)
うちのちびっ子もごはん食べてる時に、
不用意にオモチャの音がすると飛んでっちゃうからねww
うちもまぁ、トータルで食べてくれて、
体重が増えてたら(大人はキープしていたら)よしとしてます^^

| レイナ | 2016/07/24 00:39 | URL | ≫ EDIT

ご飯食べるよりも遊びたいなんて、若い証拠かしら^^;
私なんて食べるのだけが楽しみだから、はなびちゃん見習いたいくらいだけど(笑)。
はなびちゃん、思いっきり遊べる体を作るには、きちんと食べることだよ~。
ご飯、がんばって食べようね^^

| alpenkatze | 2016/07/23 23:19 | URL | ≫ EDIT

岩合さんとアサヒカメラさんのフォトコン入賞
おめでとうございます!!
いつも 大自然と素晴らしい写真を撮られているので
これからも いろんな賞 楽しみにしていますね♪

はなびちゃん 食べないんですね・・・
家も 遊びに夢中な時は そうなんですよ
でも 時間が経つと 食べるので 同じように
心配は してないんですけどね!
はなびちゃん ちゃんと食べようね★

試験 がんばってくださいね!!

| panther 375 | 2016/07/23 23:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/07/23 22:54 | | ≫ EDIT

今日も癒やされました^^
応援しておきました。ポチッ

| 矢田@医療職兼業トレーダー | 2016/07/23 22:51 | URL | ≫ EDIT

コンテストおめでとうございます。Gaviちゃん自然と調和してたね~
素敵写真でしたよ
こんな写真撮りたな~

はなびちゃん食べないんですね~
こんなに美味しそうなご飯なのに、うちもカリカリ拒否の時ありましたね。お腹がすいたらきっと食べます。
おねえさんの料理はカリカリより数倍惜しいよ
だから大丈夫!
うちは週末は水分しっかり食なので、カリカリより鶏さん豚さん玉ごさんの食事にしてます。なので、月曜日がちょっと大変
美味しいお肉のほうがいいに決まってるのですが、そうはいかず
でもお腹がすくとしょうがないカリカリ食べてます。
なので~大丈夫はなびちゃんお腹がすくと食べますよ

| ニノかーちゃん | 2016/07/23 22:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
コンテスト入賞おめでとう~。(^.^)/~~~
遅くなってごめんね。
素敵なお写真だよね♪
ほんとよかったですね~。(^-^)

| うに子 | 2016/07/23 20:04 | URL | ≫ EDIT

キューブやシャカトンごと連行されるんだ(笑)
ムラっ気があるのは仕方がないけども、でも食べてくれないと
心配になっちゃうのよね。

おねえさん、試験があるんだ!
頑張って〜

| mogu07 | 2016/07/23 19:13 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんはとにかく遊び1番なのかな?
こんな風にキューブのままとか
トンネルに入ったまま
連れて来られちゃうのねぇ^_^;
おねえちゃん試験?!!
試験って聞くだけで大変そう
お勉強がんばってください

| もちゅみ | 2016/07/23 16:51 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

はなびちゃん朝ごはん食べるより
遊びたいんだね~。
でもせっかくのご飯食べようよ~。

週末講義で来週試験なんだ。
頑張るのにゃあ。

| harry | 2016/07/23 15:34 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiちゃん朝ご飯食べてから
遊んで欲しいにゃあ
みんなが心配しちゃうからね〜

おねえさん、お忙しいときは
無理しないでくださいね(^^)

| つきみぃ | 2016/07/23 12:25 | URL | ≫ EDIT

ごはん食べてくれないと
気になって催促しちゃうのわかるかも~(^^

今週はおねえちゃんの
試験前だから
キャンプはなしなのかしらね。
おねえちゃん、ファイトです~!

| あんずミャミャ | 2016/07/23 11:47 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、食べようよ~
Gaviちゃんが美味しそうに食べてるよ♪
うちも最近朝の食いつきが悪いです><
スープだけや、スープに缶詰プラスしてみたり、
おやつ(にしてる療法食)のカリカリにしてみたり…
出しては撃沈してます(;;)

| ぴなた | 2016/07/23 11:43 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おはよ!
昨日今日と寒いくらいだね。
みみは毛布と食欲が復活しました。
いまだ!とばかりに減った分を増量中デス。

にゃんこはおうちの人の動向や雰囲気に敏感だから
おねえさんのオチリボーボーが収まれば自然と戻るかもしれないね。

| 矢羽 | 2016/07/23 11:34 | URL | ≫ EDIT

ご飯は大事だよぉ(*^。^*)
ちゃーんと食べてまたお散歩もキャンプも行って
Gaviちゃんともテイテイごっこもしなきゃ
だからねー(^。^)

| しゅりっち | 2016/07/23 11:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2497-051977e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT