PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gavi鍋開始にゃ!(* ̄m ̄)ウフッ

160726_8283.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はおやすみしちゃってごめんにゃあ!(´・ω・`)
酸性雨おやすみはつまんないでしゅよ! =-д-)Gaviちゃん一段と猛獣さんでしゅからねー
(¬_¬)チラッ TibiTibiはなびちゃんがずぅっと、Gaviちゃんのことついてきて困っちゃうのにゃあ!
お家はお街から離れてるからねー・・・往復に時間がかかって・・・
ちょっとおねえおでかけすると12,3時間のお留守番になっちゃうのにゃあ!
Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃん、がんばっちゃったのにゃあ!(* ̄ー ̄)エヘン
がんばっちゃったでしゅよお!( ̄^ ̄)ゞエヘン

ずっとお掃除もサボってたの、今朝はちゃあんとお掃除してね・・・
夏到来、やっとGavi鍋出してくれたのにゃ!
(¬_¬)チラッ そしたら今日は何だか涼しそうですけどねー・・・
みんにゃも夏、楽しんじゃうにゃ!

今日は簡単更新でごめんにゃ!

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
みんにゃの一日がほっこりりん素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
相変わらずのばたばたりんピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でたらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
夏まっさかりGavTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


chelsymini-boshu.jpg
関西、2ケ月♀ ちぇるしーちゃん、ホントのお家募集だよ!

昨日のGAVIちびごはん
160725_8279.jpg
160725_8281.jpg
朝、鶏胸肉にパセリetc。夜、鶏、TibiTibiのみ赤エビトッピング。
Gaviちゃん、食いつきはいいけど、1/5残し^^; TibiTibiはなびちゃん食いつきは悪いけどほぼ完食。
~おねえからちょこっとお返事~
「おねえさんのオチリボーボーが収まれば自然と戻るかもしれないね。」の矢羽おねえちゃん。
猫の行動の変化やストレスに飼い主が一番密接なつながりがあるのは分かっていますが、
TibiTibiの食いつきが悪くなったのは、ここ何日かではなく、避妊手術前の思春期で鳴き出した頃からです。
大人になったということなのか、ライフサイクルと関係があるのかなぁ・・・と思ったりしてます。
TibiTibiけっこう野生が強いような気がするので・・・
ぱんとら姐さん、骨の量・・・
色んな考えもあるだろうから、参考になるかどうか分からないけど・・・
BARF提唱者?なのかな?のDr.Billinghurstだと(本は持ってるけどあんまし見てない^^;)
動物性たんぱく質の10%が骨、20%が内臓を推奨しているみたい。→コチラ
家の場合は、骨使えないときもあるのと、多くしても食べずに残すので、食べる量まかせで・・・
Gaviの場合はやっぱり10~20%くらい(肉のついた状態でだから骨だけだと10%以下?)
だいたいそれ以上食べると(Gaviの場合は)カルシウム便になるような気がします・・・
首骨だと、毎日あげる場合は食べるのは1日1/3くらい・・・っていうか週1~1.5本くらい?(出して食べる量)
・・・に手羽先の前半分が1、2本くらいに骨ごとウズラ丸が1羽くらい・・・(頭は週1ケは食べるけど続くと残します)
手羽先や首骨も好きだけど毎日同じのを出すと食べません。
TibiTibiはでかいの食べないので・・・鶏は骨ごとミンチだけど、1日1単位(40~50g)を残したり食べたりです。
ウズラは頭はそのまま食べるけど、腿はそのままだと食べないので出刃で叩いています。
内臓も家の場合はGaviは多め(30%くらい)にしてるけど食べたくない時はより分けて残してます。
(びっちょん一刻なので、すりおろし人参も食べたくなければどうやってるのか分からないけどより分けて残します)
出しとけばラックンがテケトーに量決めてくれるかも。←おねえはかなりいい加減^^;


おにい弁コレ
夏季おやすみ



| つれづれ | 09:20 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは涼しそうな鍋!
夏でも鍋は活躍出来るんだww

| やらいちょう | 2016/07/27 07:39 | URL | ≫ EDIT

Gavi鍋〜。o@(^-^)@o。
ひんやり涼しそうだにゃ!!
梅雨明け間近!
暑さに挑む準備は万全だね♪(* ̄ー ̄)v

| nonokikichai | 2016/07/27 06:44 | URL | ≫ EDIT

お留守番にお掃除に・・・
みんなでお疲れ様でした~♪
夏用のお鍋出して貰ったの?
Gaviちゃん、夏到来だね(´m`)?

| ☆とまみさ★ | 2016/07/27 00:38 | URL | ≫ EDIT

お留守番頑張ったのね~二人でお留守番なら、寂しくないね~
ふたりで並んで、おねえちゃんが帰ってくるのを待ってたのかな…なんだかちょっとほろっとしちゃう^^;

 いいね、お鍋出してもらったの?
ハータンはね、うち中に転がってるダンボールで寝てるよ~

| まめはなのクー | 2016/07/27 00:24 | URL | ≫ EDIT

鍋 すごい 涼しそう~!
お気に入りなんだね~

お留守番は 2にゃんなら
寂しくないね おりこうさんだね♪

ごはん 家の子に 食べさせたい
くらい いつも 美味しそうだなあ~★

| panther 375 | 2016/07/26 23:34 | URL | ≫ EDIT

ん~~いいですねー
二人して窓の外のんびりりん眺めて
絵になるなぁ(^。^)
ひんやりお鍋さんで今年の夏を
乗り切ろうねー(≧▽≦)

| しゅりっち | 2016/07/26 23:31 | URL | ≫ EDIT

夏鍋、涼しげで気持ち良さそうですね(^^)

| CAT. | 2016/07/26 23:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
出たわね。お鍋。
ひんやり鍋の季節なのね~。
一家団欒、お鍋囲んで夕涼みもいいですね♪

| うに子 | 2016/07/26 21:56 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、お留守番お疲れ様でした!
2人一緒だと、寂しさもちょっとはまぎれるかな^^
夏のお鍋もいいね~♪
これはGaviちゃん専用?
はなびちゃんはそこでは寝ないのかな?

| alpenkatze | 2016/07/26 21:26 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
@@!うちもみみ鍋ださなきゃ!
あまりの涼しさに忘れてた!

| 矢羽 | 2016/07/26 21:24 | URL | ≫ EDIT

Gavi鍋、涼し気でいいですね。

はなびちゃん、Gaviちゃん大好きなんですね。
ゆまはゆんたを見るとシャア~と威嚇ばかりしているので、ゆんたのほうも更にムカッとしている気がするの。
一途なはなびちゃんのように慕ってくれたらもちっと状況が良くなる気もするのですが、こればっかりはしょうがないのかもしれないですね( ̄ー ̄;)

| yumeyunta | 2016/07/26 19:12 | URL | ≫ EDIT

ひんやり夏鍋〜
長くお留守番するのは寂しいけど、Gaviちゃんもはなびちゃんも一緒
だからお互い頑張れるかしら?

| mogu07 | 2016/07/26 18:52 | URL | ≫ EDIT

夏の風物詩、Gavi鍋がいよいよ登場ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
これはちびちびちゃん、横取りしにきませんか?笑
うちだと人気過ぎて、みんな喧嘩しちゃうわ^^;

| レイナ | 2016/07/26 17:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
わ、夏鍋の登場ですね
Gaviちゃんお気に入りの様子です~*♡*
はなびちゃんもおりこうさんで 
Gaviちゃんといっしょにお留守番ですね!(^^)!

おねえちゃんも講習会へ通うだけでも大変なことですね
お家ではエネルギーチャージをしながら 
ゆっくりとおすごしになってくださいね^^ 

| れぃん | 2016/07/26 16:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/07/26 16:17 | | ≫ EDIT

GAVIちゃん、はなびちゃん
お留守番ごくろうさま~
ふたりで仲良くいい子でお留守番してたから、
きっとステキなごほうびがあるかもね☆☆
大きなお鍋 気持ちよさそうですね~

私もつい先日、荷物置きだった和室をお掃除しました
真夏が来る前にギリギリセーフでしたよ

| hana | 2016/07/26 16:13 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gavi鍋ですか~。
ひんやりしていい感じなのね。

| harry | 2016/07/26 15:33 | URL | ≫ EDIT

お鍋の季節ですね♪
うちはひんやりプレートに
保冷剤がプラスされました^^

| ぴなた | 2016/07/26 13:56 | URL | ≫ EDIT

夏用の鍋、ステキね。
風通しもよさそうだし
これでお留守番も快適に
過ごせるわね。

冬用の鍋、寒くなったらすぐに
出してもらえるように!

| ツブシオ | 2016/07/26 13:50 | URL | ≫ EDIT

おっ、お鍋始めましたね~
ひんやり、気持ちよさそうにゃ。
私も秋田はいろいろ交通が不便で、仙台行くのも
岩手までは高速であって高速でナイとか・・新幹線も岩手までは在来線使用だからスピードでなくておっそいんだよねー
だからお留守番の時はどうしても長くなっちゃうの。

もっと早かったらGaviちゃんシッターに行けるのにさー。
フリーランスになったら遊びに行くので遊んでね♪
ま、または年金生活者に・・・(笑)

おかげでアゴニキビ、ひどくならなかったよ!
どこでもウィラードなんでもウィラードよ(笑)
結果はいつでるの?御祝いしなきゃねー
何がいい?亜麻猫とか(笑)

| Yomogi | 2016/07/26 12:56 | URL | ≫ EDIT

お留守番頑張ったのね!
偉いぞ〜
Gaviちゃんなんだかんだ言うても
一人でお留守番より心強いと(退屈しない?)思うよ^^
おねえさんいろいろ頑張れ〜!

| つきみぃ | 2016/07/26 12:42 | URL | ≫ EDIT

長時間のお留守番も
ふたりでいれば
寂しくないかしらね(*^^*)

ひんやりお鍋で
この夏も快適に
元気に過ごせそうね~♪

| あんずミャミャ | 2016/07/26 12:23 | URL | ≫ EDIT

↓のGaviちゃん、本当に寂しそうな顔でたたずんでいますね。
できればお留守番させたくないですが、他の一般のお家よりも恵まれていると思います。
私の家もそうです。お留守番は毎日ではなく、たまになので。
でも、なるべく用は一度で済ませるようにして、出かけないようにしたいと思いました。

伊豆大島近海で地震が多発していましたが、止んだようですね。イヤな場所で地震が起きたので大きな地震の前触れかと心配でした。
少し前には新潟県の西部、糸魚川市の近くで小さな地震が多発。フォッサマグナの所なので大地震の前触れではないか?心配しましたが止みました。
青森県の十和田湖周辺でも小地震が起きていて心配です。沖縄も危ないです。
とにかく、日本全国どこで大地震がいきなり起こるかわからないので、要注意です。

| ロッド | 2016/07/26 11:18 | URL | ≫ EDIT

おや〜お忙しそうですね〜
追い打ちをかける月末・・・
エイエイヽ(゚д゚ )ゝヽ(゚д゚ )ゝ オ━━ッ!!です♪
Gaviちゃんから美味しい出汁がでそうにゃすね( *✧ω✧*) ジュル♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/07/26 11:03 | URL | ≫ EDIT

昨日は長時間お留守番を頑張ったんだね!
はなびちゃんはやっぱりGaviちゃんが頼りなんだね(*^▽^*)
Gaviちゃんの鍋ベッド、ヒンヤリ気持ち良さそう( ´艸`)

| Anne | 2016/07/26 10:04 | URL | ≫ EDIT

鍋ひとつ出すのに

半年かかったのかぁ~ v-406 

| ゲンタくんのパパ | 2016/07/26 09:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2499-9d5e27ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT