PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴールデンウィークのキャンプはね・・・@戸隠 29 avril - 4 mai その1 

@160430_4149.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はTibiTibiはなびちゃんの一発芸、見てくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよお!
TibiTibiはなびちゃん、一発芸でお顔ないないしちゃったでしゅ!

160429_4101.jpg

今日はね・・・(¬_¬)チラッ またまたずいぶん前のお話なんだけどね・・・
ゴールデンウィークに行った戸隠キャンプレポート聞いてもらっちゃうのにゃあ!
お写真多いから流してにゃ!
ここ戸隠イースタンキャンプ場は標高1,200m、寒いくらいかなぁって思ってたんだけどね・・・
なんとキャンプ初日4月29日は雪!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
寒いのが苦手なGaviちゃんと、
よその人苦手でしゅ( 〃..)ノ フニューのTibiTibiはなびちゃん・・・

160429_4071.jpg

初日はこんな風にスポルトくんの中、全然アウトドアじゃなかったのにゃあ!
(¬_¬)チラッ アタシたちはぽかぽかりんでおでかけないないだったのにね・・・

160430_4083.jpg

おにいとおねえたちは・・・
「大人の昼酒」が愉しめちゃうが売りのお蕎麦屋さんにちゃっかりりんね・・・(¬д¬。)ジーッでしゅよ 
ここのお蕎麦屋さんはお蕎麦屋さんご夫婦が飲兵衛さんみたいでね・・・
この時は寒かったから先に温かい天ぷらそばを注文させていただいたみたいなんだけど
(最後に冷たいお蕎麦もしっかりりん食べてきたおにいとおねえ)

 おつまみで楽しんでいただけるように別添えします? 
・・・とかね、
160430_4082.jpg

そうそう、おにいとおねえお気に入りの鞍掛豆さんもここのお店で一番最初に出していただいたのにゃあ。
お酒も隠し酒があったりで、この時はお花の酵母で仕込んだお酒たくさん比べ飲みできたみたいなのにゃ。
林檎、つるバラ、桜・・・お花から酵母が出来てお酒になっちゃうなんてびっくりだよね!@@!

160430_4086.jpg

大女将がつけてくれたお漬物や和え物の八寸と・・・
アタシたちはスポルトくんでお留守番だったんだけどね・・・(¬_¬)チラッ
何だか愉しんできたみたいなのにゃあ!

160430_4112.jpg

2日目、4月30日はスクリーンタープのすみおくんの中で外メシにゃあ!

@160430_4108.jpg

お天気はあまりよくなかったけど、それでも連休・・・
キャンパーも多くてね、寒いのと、人が気にならないようにでスクリーンは下ろして、外が見えないようにしたけど・・・
TibiTibiはなびちゃん・・・
チェックしたでしゅけどね・・・(*・д・)b
知らない人のお声が聞こえちゃうでしゅよ!( 〃..)ノ フニュー
はなびちゃん、スポルトくんに戻るでしゅ!

160430_4116.jpg

・・・ということで、TibiTibiはスポルトくん、
お外が好きなアタシはお外でごはん食べたあと、やっぱし寒くて、作ってもらったおこたテーブル
もぐりんポカポカ椅子の上、お昼寝することにしたのにゃあ!

160430_4123.jpg

TibiTibiはなびちゃん、網戸にしたらね、スポルトくんの中からならよその人のお声は平気になってきて・・・
ずぅっとGaviちゃんたちのこと見てたのにゃあ。
TibiTibiもお外でごはん食べたら楽しいのにね(* ̄m ̄)ウフッ

@160430_4153.jpg

午後になって少し暖かくなった頃、Gaviちゃん下が濡れてない木道ぽくぽく道をお散歩にゃ!
一番上のお写真もだけどね・・・
この頃はちょうど水芭蕉の季節。
人があまり通らない苔むした木道お散歩してたら、はぐれ水芭蕉さんが!

@160430_4175g.jpg

ホントはこぉんな感じ。
水芭蕉さんたちは木道の下の湿地にいるんだけどね・・・
木道見学に来てる子だちがいたのにゃあ!

@160430_4127.jpg

色ぉんなコスメ楽しんでキャンプサイトに帰ったら・・・

@160430_4221.jpg

TibiTibiはなびちゃん、ぐっすりりんお昼寝中だったのにゃあ!

お話長くなっててごめんにゃあ!
続き、TibiTibiはなびちゃんもお散歩できちゃったお話はまた今度にゃ!

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
みんにゃの一日がほっこりりん素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
相変わらずのばたばたりんピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でたらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
今日はゴールデンウィーク中のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


chelsymini-boshu.jpg
関西、2ケ月♀ ちぇるしーちゃん、ホントのお家募集だよ!

昨日のGAVIちびごはん
160728_8340.jpg
GaviTibiとも夜(鶏に大西洋のまぐろ缶トッピン)はかなり残し。
他にヨーグルトと鶏の胸肉30g(Gavi)、20g(Tibi)。こちらは完食。


おにい弁コレ
夏季おやすみ

| Nyaウトドア | 09:06 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よしよし!  花火ちゃん! v-91

戸隠の戸を開けてどくだみおねえをしまっちゃって v-84

またしっかり戸を閉めて鍵かけときなさいねっ! v-83

| ゲンタくんのパパ | 2016/07/30 07:24 | URL | ≫ EDIT

おー、葉隠さんに行かれたのね。キャンプ場から近いのかな。
スポルトくん良いなぁ。落ち着きそう。災害があっても安心だよね。
そんなスポルトくんから覗くTIbiTIbiがかわゆい!!
Gaviちゃんも、水芭蕉やいろんなコスメ楽しんで、
ストレス発散、よかったねぇ。( ´▽`)

| ぱんとら | 2016/07/30 04:48 | URL | ≫ EDIT

眠っている?はなびちゃんの表情~(*≧∀≦)
はなびちゃん、この時はおネンネしてたのね?
標高差があるとはいえ4月に雪が残ってるなんて
寒そう・・・(^_^;)
はぐれてしまう水芭蕉さんが見れるなんて素敵(^^)/

| ☆とまみさ★ | 2016/07/30 02:30 | URL | ≫ EDIT

わぁ、なんて粋なお蕎麦やさんでしょう☆
いつか行ってみたいです(^^)
こうも暑いと、涼しげなキャンプの思い出写真も良いですね☆

| CAT. | 2016/07/30 00:22 | URL | ≫ EDIT

4月末はこっちも寒くて雪が積もったけど、Gaviちゃんたちのキャンプ場も雪降ったのね。
お蕎麦も美味しそうだけど、お花のお酒ってのがすごく気になる!
どんな味なんだろう~^^
はなびちゃんもこの頃は恐い、恐いがいっぱいだったね。
Gaviちゃんが歩いてる様子見て、あれこれ学んでいったのかな~^^

| alpenkatze | 2016/07/29 23:36 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
あーひんやりした山のキャンプ場!
それこそ今の私とみみに必要なものだよ!
お蕎麦も美味しそう!美味しいお蕎麦って2枚はいけちゃうよね。
蕎麦湯でも一杯飲めちゃうしね~
水芭蕉さん、ほんとに綺麗。

| 矢羽 | 2016/07/29 23:01 | URL | ≫ EDIT

ぺろっとめくったところのぷりけつお借りしまーす。
わたし、アウトドアでインドア(?)というか、
「外だけど車の中でゆっくり」とか、
「外だけどテントでゆっくり」とか
すごく贅沢で素晴らしい時間だと思います。
Gaviちゃん、はなびちゃん、寒いなか、
ビビリーなりにそれぞれに楽しめてよかったですね。

また、食事が見た目にも美しくて美味しそう。
いいなーーー。

| めんまねえちゃん | 2016/07/29 21:29 | URL | ≫ EDIT

あれれ?
昼から飲むわけないという先入観で見ていたんですが、
もう一度よく見たら、飲んでるじゃん〜Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
おにいちゃんが運転手で、おねえちゃん一人で飲んだってこと?

| ロッド | 2016/07/29 21:16 | URL | ≫ EDIT

この季節に寒〜い季節の記事は良いかも?ですね(笑)
毎年繰り返される事ですが、4月末に雪が降った事なんて、
今の季節になると忘れています。
また今度厳しい冬が来るなんて、今はまるで考えつきません。
今を楽しく生きるのが良いのかも、ですね。
外にコタツを作ってあるのは面白かったです(^_^;)

高級そうなお蕎麦屋さん。
鞍掛豆って本当に美味しいですよね! 大豆の一種ですが、普通の大豆とは味が全然違います。肉の代わりにカレーに入れても美味しいですよ〜(^_^)/ 大豆は「畑の肉」ですからね。
車で行ったので飲むわけにいかなかったのでしょうけど、夜行って飲みたい雰囲気のお店ですね.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。
その場合、帰りは歩きでしょうか?熊が出るのでご用心 (°◇°;)

↓瞬間芸。頭がどこにあるのか?まったくわかりませんでした(笑)

| ロッド | 2016/07/29 20:12 | URL | ≫ EDIT

え、雪?!ってびっくりしたーw
4月のお話なのね^^
ちびちびちゃんもまだお外の音や声に敏感だった頃ね^^
きゃー、おそば美味しそう!!
うんうん、わたしも天ぷらは別がいいと思うww

| レイナ | 2016/07/29 19:09 | URL | ≫ EDIT

水芭蕉がいっぱい〜
Gaviちゃん、素敵なの見つけたね〜
って雪?!
おこた仕様でGaviちゃんもヌクヌクよかったね。
はなびちゃんは探検どころじゃなかったかしら?

| mogu07 | 2016/07/29 18:34 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちにゃ。
とうとう梅雨が明けたね~
明けていきなり真夏日は体が悲鳴あげちゃうよね。
でも今日の記事はひんやりだった頃のお話ね。
一服の清涼剤だったよ。
お花の酵母は知らなかったなぁ。メモメモ
鞍掛豆の出どころはここだったのね~
とっても美味しかったの思い出したヨ。
Gaviちゃんちはみんな元気ですか?
まだ夏バテはしていないだろうけど
これから暑い日が続くだろうから
あんまり頑張りすぎないでね、って
おねえさんにも伝えてね。

| まりまお | 2016/07/29 18:17 | URL | ≫ EDIT

戸隠はGWでも
雪が残っていることあるんですね(@@)
温かそうなスープのキャンプごはん
とってもおいしそう~♪

スポルトくんの中は
おうちがそのまま移動してきたみたいで
快適なんでしょうね(*´ω`)

| あんずミャミャ | 2016/07/29 17:31 | URL | ≫ EDIT

わはははははhぅ
のんびり美味しそうな日記読んでたら
最後の最後ではなびちゃん笑わせないでぇ(^◇^)
猫さんの目元ってアイライン必須ですからねうふ♪
それにしても気の利いたお蕎麦屋さんですよね(*^。^*)

| しゅりっち | 2016/07/29 17:14 | URL | ≫ EDIT

お蕎麦と天ぷら、食べたくなっちゃいます^^
めちゃくちゃ美味しそうです♪
Gaviちゃん、ぬくぬくからのお散歩で
お手紙発見したんですね。
はなびちゃん、お昼寝いっぱいできたかな~

| ぴなた | 2016/07/29 16:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
GWの戸隠はまだ雪がチラッとあったりしたんですね
でもそういうのも含めて!
お外、自然の中でのキャンピングっていいですね~=*^-^*=
はなびちゃん お部屋の中からお外見てるのも可愛いです

大人のお蕎麦やさん 素適です~ 
奥行深い雰囲気がかもし出されていますね
リンゴや桜からの酵母dおさけもできるんですか~ 
びっくりんのたのしいお話ですo(*^^*)oパチクリ

| れぃん | 2016/07/29 15:13 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

GWの時は戸隠はさむさむだったんだねぇ。
雪も降ったんだ。

にゃんだか素敵なお蕎麦屋さんだねぇ。
おいしそう。

| harry | 2016/07/29 14:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/07/29 14:49 | | ≫ EDIT

わっ、雪が!!
見てるだけでひんやりしました~
お蕎麦に天ぷら、めっちゃ美味しそうです

GAVIちゃん、お外のおこたでねんねしたりお散歩したり、余裕で楽しんでますね~
はなびちゃんは、室内だったら爆睡OKなのね
お散歩は少~しずつチャレンジしたのよね

珊瑚の検査、今度頑張って行ってきますね~

| hana | 2016/07/29 14:19 | URL | ≫ EDIT

(^m^ ) ふふふ ウチの近くにあるお蕎麦屋さんも、
おつまみになるように 天ぷらとお蕎麦は別々にしてくれるのよー*\(^o^)/*
暑くても行くけど寒い時期はホントに生きててヨカッタ!と思う瞬間でねー(^m^ )
網戸の向こうからこっそり覗いてるはなびちゃん可愛いね!
ゴールデンウィークあたりはまだ寒い日もあったのに・・・
もうコッチは35度くらいの日が続いてて疲れてきたよ・・・(T ^ T)

| ふ~みんまま | 2016/07/29 14:17 | URL | ≫ EDIT

戸隠は夏に行ったことがあるけど
標高が高かったから朝晩涼しかったのを
覚えているわ。
4月だと、そりゃ寒いかもね。
でも、キャンプ場でヌクヌクおこた猫なんて
すっごい贅沢よ( ´艸`)
羨まし~ぞ!

| ツブシオ | 2016/07/29 14:13 | URL | ≫ EDIT

ゴールデンウィークな頃は戸隠は寒かったんだね!
お蕎麦屋さんてお酒の肴が美味しい所が多いよね(*^▽^*)
お散歩が出来る位に暖かくなって良かった(´▽`)ノ

| Anne | 2016/07/29 13:41 | URL | ≫ EDIT

涼しげなキャンプ〜
今はすごく暑いからなんかうらやましくなっちゃう(笑)
はなびちゃんはまだまだお外怖かったのね^^
かわいいな〜
Gaviちゃんご機嫌でお散歩できてよかったね!

おそば屋さんメニューとても美味しそう
コレでお酒を飲んだら幸せ一杯だね( ̄▽ ̄)

| つきみぃ | 2016/07/29 13:38 | URL | ≫ EDIT

今の暑さを考えると、GWの少し雪が降っちゃうくらいの季節が懐かしくて、その季節に戻りたくなっちゃいますね( *´艸`)

Gaviちゃんは、コスメを楽したんだり、お散歩したりいいですね.゚+.(´∀`*).+゚.

お蕎麦屋さんで美味しいお蕎麦とオツマミさん・・・いいですね(/∀\*)

| あーにゃん | 2016/07/29 13:37 | URL | ≫ EDIT

だんだん暑くなってきましたね・・・
そんな時は雪のある写真いいですね〜(*´-`*)涼しげ♪
くちゃぁコスメも堪能出来てよかったですねぇ♪
蕎麦と酒・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
まだ朝だけど飲みたくなっちゃいましたよ!(笑)

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/07/29 11:16 | URL | ≫ EDIT

今じゃズンズンツートップでお散歩できるはなびちゃんちゃんだけど、この頃はまだビビリーはなびちゃんだったのね。
Gaviちゃんのおこたでマッタリ〜のオチリが可愛いですね〜(*^^*)

いつも美味しそうな食卓だけど、お蕎麦やさん付きのお食事でいっそう豪華ですね。お蕎麦屋さんで一杯って、贅沢な飲みですよね〜(*^^*)

| まめはなのクー | 2016/07/29 10:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2502-92e00d7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT