PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今朝のアタシたち

160801_8476.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はお散歩にアタシたちもウナギ食べちゃったお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよお!
最近ね・・・(¬_¬)チラッ Gaviちゃん、お散歩なのにね、TibiTibiが何だかいつもついてくるのにゃあ!
Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃんがキャンプの放牧やお散歩、たまに一緒はいいけどさー・・・
何だかいつも一緒は落ち着かなくて困るのにゃあ!
(¬д¬。)チラッ ・・・Gaviちゃん心狭くてTibiTibiはなびちゃん困るでしゅよお。
Gaviちゃん、おねえちゃんのベッドにねんねする時とお散歩の時は
いつも以上に( ̄Д ̄メ う゛ぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!猛獣さんなんでしゅよお。
はなびちゃん時々ペシッ!するでしゅけどね、
ペシッ!とプロレスはにゃんこのご挨拶だと思うでしゅよお*・○・)=3ハアッ

・・・ということでね、朝ねごはんの後は何はともあれうんと平和なアタシたちにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
楽しい週末をにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)
相変わらずのばたばたりんピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でたらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
朝ごはんの後は平和なGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


chelsymini-boshu.jpg
関西、2ケ月♀ ちぇるしーちゃん、ホントのお家募集だよ!

昨日のGAVIちびごはん
160731_8447.jpg
160731_8453.jpg
TibiTibiはなびちゃんのごはんの食いつきについて・・・
昨日は室内に迷い込んだハチをペシッ!して捕まえて・・・食べようとしたのをおにいがないないしましたが・・・
前のトカゲの時もそうだったのですが、TibiTibi何かを捕まえた日はすぐこはんを食べます。
そうじゃないほとんどの時はGaviが食べ終えた後で食べだすか、朝は手もつけなかったり。
ハンティング能力も高いTibiTibiはなびちゃん的にはもう大人なので出てくるごはんはつまらないとか・・・
もしくはGaviに遠慮してるか、子猫に見立ててに先に食べさせようとしてるとか・・・
今は少なくなってきましたが、春先Gaviのオチリを押さえつけて無理やりなめたり・・・
本能的に特定の時期、育児みたいな母性だったりが出るのかなぁとか・・・
ごはん前、じゃらしで遊んだこともあるのですが、食べ始めは変わらず・・・おもちゃとエモノは根本的に違うそうです。
TibiTibi手ごわいときはかなり手ごわいです^^;
昨日はTibiTibiは夜はいい感じでごはん食べていましたが、Gaviが多め残し^^; なんだかなぁ・・・


おにい弁コレ
夏季おやすみ

| つれづれ | 09:20 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怪獣さん(はなびちゃん)に襲われる小動物(Gaviちゃん)
みたいな写真に .+:。(*´艸`*)。+゚クスッっとしますたw

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/08/02 10:34 | URL | ≫ EDIT

いつも一緒は嫌なの?
で、
一緒じゃない時があると
寂しかったりしてww

| やらいちょう | 2016/08/02 08:24 | URL | ≫ EDIT

いつも一緒だと
「ひとりになりたーい」って思うけど
ひとりになると「なんかもの足りない」
なんて思っちゃう気がするよ〜(^_^)
窓辺でのツーショット、かわいい写真にゃ〜♪

| nonokikichai | 2016/08/02 06:20 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ。
湿気すごいねー彡(-_-;)彡
確かに狩りをした日はちゃんとごはんを食べるし
コテンと寝ちゃう。
昼間に擬似的に狩りができるような状態にできればいいんだろうけど
なかなか難しいよね・・・

| 矢羽 | 2016/08/01 22:15 | URL | ≫ EDIT

ちょっとわかるよー。
たまにだったらいいんだけど、
いつも一緒はちょっとなー、なのよね^^;

ちびちびちゃん、母性本能かぁ。
猫って母性で色んな行動取るのよね。
もしそうなら、解決法も見えてくるのかな^^

| レイナ | 2016/08/01 21:42 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはお散歩ではなびちゃんの
面倒をみて疲れちゃったのかしら?
すっごくよく寝ているような…
それと反対のはなびちゃん、それは
網戸の向こうにいる何かを
狙っている表情のような気がするけど

| ツブシオ | 2016/08/01 20:31 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは気持ちよく寝てるけど、はなびちゃんは楽しいもの見つけたみたいね♪
そっかあ、一人でお散歩してたGaviちゃんには、はなびちゃんがいつも一緒にいるのはまだ慣れないのね。
見てる方は2人一緒だと微笑ましくていいけど、実際はそうもいかないかあ^^;
いつか一緒に普通に仲良く歩ける時がくるといいね^^

| alpenkatze | 2016/08/01 19:28 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの寝顔可愛い〜
微笑んでて、良い夢見てるのかしら?
はなびちゃんは良い獲物見つけた?

今までGaviちゃんは一人でお散歩だったから、はなびちゃんが
一緒だと、まだ違和感があるんだろうね。
それに心配だから落ち着かないのかな?

| mogu07 | 2016/08/01 18:30 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんねんね、はなびちゃんペロリンチョ
可愛いツーショットですね~

はなびちゃん、狩りをしないと食べた気にならないのかしら?
実はうちの林檎も、カリカリの途中で「もういらない」ってなるんです
でも、そこで遠くに投げると「わ~い」って追い掛けてパクリ
醍醐に取られそうになると、途端に闘志を燃やして必死にパクリ
で、昨日はハエさんまでゴックン…
苺はそういうことは全然ありません
(黙々と食べ続けています)
同い年のはなびちゃんと林檎、こういう年の生まれなのかしらね~

| hana | 2016/08/01 17:05 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

窓辺でまったりしてるね。
はなびちゃんはお鼻ぺろんしてるねぇ。
かわいい。

| harry | 2016/08/01 16:08 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、とっても気持ちよさそうです^^
はなびちゃんと一緒の散歩だと、
気になっちゃって集中できないかな?
はなびちゃん、自分で狩りして食べたいのかな~
おねえさんの腕狙っちゃう?(笑)
うちは腕を噛んだ日は大満足で寝ます^^;

| ぴなた | 2016/08/01 16:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
Gaviちゃんはおとにゃ乙女さんなので
一人の瞑想の時間も欲しいですし
はなびちゃんはまだこども乙女ちゃんで 
Gaviちゃんが大好きでぴこっと一緒に居たいし
いろいろと、コミュニケーションもすれ違ったりしますね^^ 
でも そうして 
おたがいの程よい距離もさだまってくるのかしら~*♡*

とんでもなく暑いですね
おねえちゃんくれぐれもご自愛なさってくださいねm(^^)m

| れぃん | 2016/08/01 15:32 | URL | ≫ EDIT

ちょっと思ったんだけどー
はなびちゃんがエモノを捕まえた日はすぐにゴハンを食べるっていう動き、
なんか 仕事を終えて帰ってきたお父さんみたい(^m^ )
今日も頑張ったからビールがうまい! みたいな。
達成感が食欲を増進させてるのかな・・・(⌒-⌒; )?

| ふ〜みんまま | 2016/08/01 15:26 | URL | ≫ EDIT

今日のお写真も、極楽にゃんこにいいよねー☆
スヤスヤネンネのGaviちゃんを「美味しそう・・・ペロリ」って
TibiTibiちゃんたら(笑)

めっちゃ暑い秋田ですが、Gaviちゃんとこは
どうお?今朝の3時から、エアコンつけっぱですー
電気代?おほほほほほ(現実逃避なう)

| Yomogi | 2016/08/01 14:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/08/01 13:36 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん一人っ子時代が長かったもん戸惑っちゃうね。
でもね~時々シャアやペシッは仲良しの証拠だよ~
二人仲良しだから近づいてはシャアペシッの挨拶しちゃうんだと思うわ^^v

| 未来ママ | 2016/08/01 13:11 | URL | ≫ EDIT

まったりのGaviちゃんと何かたくらんでそうなペロっとなはなびちゃん、
どちらも2ニャンの特徴が出ていてすごく好きな写真です〜(≧▽≦)
うなぎ食べてこの夏も元気に乗り切りましょう〜♪
(そういうわたしはうなぎ苦手^^;)

| utsubokazula | 2016/08/01 13:08 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんたちも
うなぎ食べたのね~♪

お昼寝もだけど
お散歩もGAVIちゃんにとっては
大切な時間だものね。
ひとりでじっくりお散歩したいのかしらね(*^^*)

| あんずミャミャ | 2016/08/01 12:31 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの寝顔が幸せそうだ~^^
はなびちゃんも、窓の外を狙ってるみたいだしw
安心してネムネムしてね~^^

Gaviちゃん、一人っ子の時間が長かったから、
急に、お転婆な、自分では子分とも思って無い様な子分が出来たから、
たまには、ひとりの時間が欲しいよね^^v

| ほんなあほな。 | 2016/08/01 11:25 | URL | ≫ EDIT

私もここ連日ちょっと忙しかったから
やっと今日、のーんびりブログを…って
ところだけど、家の事やらなあかんの
めっちゃ溜まってて、それが嫌でPC前から
動けないでーす(^-^; Gaviちゃんはなびちゃん
のんびりりん過ごしてねー(#^^#)

| しゅりっち | 2016/08/01 11:22 | URL | ≫ EDIT

猫さんは自分の時間を大事にするもんね^^
仲良く一緒だったり
離れてたりがいいよね〜

TibiTibiちゃんのために毎日
虫さんが1匹ずつ入ってきてくれると…
ご飯が進むかもね・・・・(^_^;

| つきみぃ | 2016/08/01 11:21 | URL | ≫ EDIT

いつも一緒は、Gaviちゃんちょっと、困っちゃうんですね( *´艸`)
でも、いつも一緒が続くと、たまにおひとり様でのお散歩が寂しくなっちゃうかもしれないですよ(*´艸`*)

今日もあっちっちーな1日ですが、ご機嫌さんですごしてね(´▽`*)

| あーにゃん | 2016/08/01 10:38 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんとはなびちゃんが一緒にお散歩する機会も増えて来たのね!
それで、Gaviちゃんはちょっと鬱陶しいって思っちゃう時もあるんだあ(*^▽^*)
きっと、はなびちゃんはGaviお姉ちゃんが大好きなんだね(≧∇≦*)

| Anne | 2016/08/01 10:25 | URL | ≫ EDIT

今朝のアタシたち

今朝のマムシたち

と読み違えて

| ゲンタくんのパパ | 2016/08/01 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2505-f0c315b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT