PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜明けのにゃんこ

160805_8552.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はパソさん絶不調のお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
砂漠化ありがとでしゅよお!
Googleと関係あるのか、ネットの問題?って思ったけど・・・
パソさんの問題みたいでね・・・
特定の言葉をかな入力するとフリーズ・終了、禁止ワードができちゃったのにゃあ!( ̄Д ̄;;あ゛っ
今朝しばらくは大丈夫だったからもう直ったと思ったけど、やっぱダメにゃ!

160805_8556.jpg

禁止ワードはね「calender」の日本語、「kidney」の中医学読みの一文字jinの漢字・・・
ローマ字変換ならいいみたいなのにゃあ!
・・・ということは何かウィルスかなぁ?って・・・
(でも、前、IEかGoogleアップデートしたらカナ入力おかしくなったこともあるからね・・・
自動アップデートで何か勝手にされちゃったその関係かも・・・)

160805_8561.jpg

・・・ということでね・・・Firefox入れてみたり、デフラグやメモリー見てみたり・・・色々やってみて、
朝一は普通にできたから安心してたのに、またおかしくなってて・・・
再度チェックしてみまぁす!
はね、いつもねぼすけGaviちゃん、今朝は早く起っきして、4時半から夜明け観察だったのにゃあ!
Gaviちゃんが起っきして、とんとん階段おんりして、草食べてると、
もれなくおねえとTibiTibiはなびちゃんがついてくるにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
今日もコメント残せなかったらごめんにゃ!

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
昨日は雨大丈夫だった?
みんにゃの一日がほっこりりん楽しい一日でありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
相変わらずのばたばたりんピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でたらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
夜明け観察GaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ『出来ることを、少しずつ。』
始まってるよぉ!!
にゃんこグッズいっぱい!よかったらのぞいてみちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

chelsymini-boshu.jpg
関西、2ケ月♀ ちぇるしーちゃん、お家決定!おめでとお!

昨日のGAVIちびごはん
160804_8548.jpg
160804_8549.jpg
朝: 鶏ネックミンチ、鶉の卵、にんじん、パセリ、黒きくらげ、はと麦、ビール酵母、ビオチン、コロストラム、ケルプ、prozyme
夕: 鶉 各1羽 赤えび(TibiTibi)、にんじん、小松菜、ベビーリーフ、黒豆、
アニマストラス、ビール酵母、アンチョビオイル、コロストラム、prozyme
TibiTibi全然!朝はしかと。夕方は1/3残し。


おにい弁コレ
夏季おやすみ

| つれづれ | 10:35 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜明けのニャンコ姉妹、すごく美しいですね(^^)
パソコン不調は困りますよねぇ(--;)
早く解決しますように!

| CAT. | 2016/08/07 00:42 | URL | ≫ EDIT

早起きして並んで見てる後姿
かわいいです~♪
Gaviちゃんはまたねむねむしようとしたのに
はなびちゃんはお外が気になって仕方ないのね(*^m^)

PCの不調、はやく直りますように!

| ヒカリ | 2016/08/06 23:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/08/06 23:02 | | ≫ EDIT

こんばんは~。
PC不調は厄介よね。
サポートに頼むしかないのかしら?
早起きはいいわよね。
綺麗な朝焼けが見られることあるものね♪

| うに子 | 2016/08/06 22:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/08/06 16:13 | | ≫ EDIT

http://worklife-create.com/moji-nyuuryoku-freeze-ime.html

ここによると、
1.MS-IMEが壊れている
2.キーボードの接触不良
3.キーボード自体が壊れている

この3つのどれかでたいてい解決するって書いてあるけど…。
他のキーボードは試してみましたか?
ってラップトップでしたっけ?
それならちょっと無理ですよねぇ。

| レイナ | 2016/08/06 15:26 | URL | ≫ EDIT

にゃんかね、スマホにしろーとかFBやれーとか
言われるんだけど、私の名前って伊藤花子レベルじゃないでしょ。
やーなのよねーもともとがヘタレなので(笑)
パンパンパンッと柏手で気を変えるにゃ。

昨日は桃をご飯に使ったら、猫はワンと違って甘みを
感じないから食べさせても無駄とか言われたわ。
そういうつもりだ食べさせているわけではないのだけどね。
Gaviちゃんならわかってくれるよね。
ニュートリ・・・イースト?覚えきれない(笑)
すごく気に入って、塩なしで茹でただけの野菜にかけて食べたりしています。ありがとー☆
今年はアチーね。明日の秋田、36度予報でーす。
そちらもアチー対策頑張ってね。

| Yomogi | 2016/08/06 14:09 | URL | ≫ EDIT

夏の早朝は
とっても清々しくて美しいですもんね(*´ω`)

特定の言葉を入れると
フリーズしちゃうって
気持ち悪いですね。
PC早く復活しますように。

| あんずミャミャ | 2016/08/06 13:13 | URL | ≫ EDIT

暑さでPCも熱暴 走してるのかしら??
PC音痴だから、何のアドバイスも出来ないけど、
早くスッキリ清 浄 化されます様に

はなびちゃん、新聞屋さん??
早朝って、鳥とかワンコの散歩とか、結構、賑やかなんだよね♪

| ほんなあほな。 | 2016/08/06 12:04 | URL | ≫ EDIT

暑さでPCも熱暴走してるのかしら??
PC音痴だから、何のアドバイスも出来ないけど、
早くスッキリ清浄化されます様に

はなびちゃん、新聞屋さん??
早朝って、鳥とかワンコの散歩とか、結構賑やかなんだよね♪

| ほんなあほな。 | 2016/08/06 12:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、tibitibiはなびちゃん、おねえちゃん、
長い間千代を応援してくれてありがとう~!!
Gaviちゃんが送ってくれた招き猫のおかげです~♪
Gaviちゃんもはなびちゃんもおねえちゃんも変わりがなくて安心しました^-^
これから少しづつ日常に戻れると思います☆
本当にありがとう~^o^

| のん福レオのお母さん | 2016/08/06 11:04 | URL | ≫ EDIT

これだけパソさんと共に暮らしてると
不調なのは困るね(´-ω-`)
特定の文字って不思議!

| Anne | 2016/08/06 10:42 | URL | ≫ EDIT

我が家のパソさんも時々エンスト?起こして・・・・
ブログ作成中フリーズ&文章が消える&コメントが遅れない・・・
「パソコンてそんなもんだよ^^」
仕事場で何度もそんな経験している息子
無き語と言うのにそっけなさ(pq)
お二人さんもう仲良く並んでお外が見られるようになって来たんだね

| 茶チャママ | 2016/08/06 10:07 | URL | ≫ EDIT

おねえの触った植物は枯れ v-41

おねえの触ったパソコンは壊れ v-41

あ、富士山から煙が・・・ v-41

| ゲンタくんのパパ | 2016/08/06 07:50 | URL | ≫ EDIT

あらまぁ、カナ入力でフリーズって・・・不思議ですね。
IMEを入れ替えたら? やっぱウイルスなんでしょうかねぇ??
ウイルス系はどんどん悪化するので、徹底的に駆逐しないとです。

夜明けの2にゃん、かわいいなぁ♪
猫さんっていつでも寝ていられるからか、早起きしてもあんまり気にしてなさそうですよねー。
お寝坊しても同じですけどねー(笑)

| まいにゃんこ | 2016/08/06 06:02 | URL | ≫ EDIT

夜明けにGaviちゃんとはなびちゃん、
仲良くお外見学してたんだね~(*^m^*)
PCに禁止ワードなんてあるんだ??
私もPCじゃなくてブログのプラングインを
いじってて表示がおかしくなっちゃった(`艸´;)

最近、地震や急に大雨や雷怖いね・・・?
ホントに気を付けないとだね(-´ω`-)

| ☆とまみさ★ | 2016/08/06 01:14 | URL | ≫ EDIT

パソコンがダメになっちゃったのかな?私にはなんにわからないから「ガンバレ~もっともっと頑張れ」と声援を送るしかできないんだけどね・・・

 Gaviちゃん、はなびちゃんにお手伝いをお願いしてみたら?テケテケ熱き回ってもらううちに直っちゃったり…な~んてことはない?

| まめはなのクー | 2016/08/06 01:06 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
あついねー。明日は38度予想(;゚Д゚i|!)
ううう。みみも私もでろんでろんです。
入力の不調いらいらするよね。はやく直りますように!

| 矢羽 | 2016/08/05 23:08 | URL | ≫ EDIT

パソさんの不調、困りますね~~。
私だったら何も出来ないで、自分がフリーズしちゃいます。(笑)
早朝からのお外観察お疲れ様~。
みんな早起きさんですね。
キャンプするって自然の中で生活するから、早起き習慣になるのかな。
私なんて昼夜逆転。
ぐ~^たら生活しちゃってるから、夜明けなんて活動できません~~。(^▽^;)

| なっつばー | 2016/08/05 22:33 | URL | ≫ EDIT

そういえばちょっと前に私のPCでも不調があったのだけど、
それもアップデートが関係してたみたい。
でもウィルスかも・・・の情報もあったから、とりあえず
キャッシュとかそういうの全部削除して再起動したらよくなったよ。
早くよくなるといいね。

| alpenkatze | 2016/08/05 21:39 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

早起きしてお外見ていたのね。
Gaviちゃんはもう一眠りだけど
はなびちゃんは立っちして見てるね~。
誰が来たのかにゃ?

| harry | 2016/08/05 20:59 | URL | ≫ EDIT

なんだかパソコンさんがややこしいことになってますねぇ(T ^ T)
ついこの間ウチのパソコンもダメになったとこだから・・・
早くフツーに動いてくれる事を祈っています。

| ふ〜みんまま | 2016/08/05 20:26 | URL | ≫ EDIT

窓際で一緒にまったり、良い雰囲気〜
寝ててもすぐお外観察に戻れるしね。
Gaviちゃんが起きると皆ついてくるんだ。
早起き隊長ね(笑)

| mogu07 | 2016/08/05 18:47 | URL | ≫ EDIT

パソコンさんの不調って辛いですよね(>_<)
朝は、普通にいてくれたのなら、午後も頑張って欲しいですね( ̄▽ ̄;)

夜明けのGaviちゃんも可愛いですね(*´艸`*)
朝から元気なはなびちゃんも可愛い~ヽ(*>∇<)ノ

| あーにゃん | 2016/08/05 16:53 | URL | ≫ EDIT

あらま二人して可愛い~~(≧▽≦)
でも、お姉ちゃんは先に飽きちゃいましたかー
PCもイマイチ大変みたいですね…
私も今朝固まってしもてアレレ~~でしたが
ほっといたら元に戻ってました(^-^;
何でも不調は手間暇かけさせられて大変
ですよねぇ(^-^;

| しゅりっち | 2016/08/05 16:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
直ったPC がまた、残念ですね、どうしたんでしょう。。
Gaviおねえちゃん ほんとにお疲れ様です
早くもどって、なおりますように。

Gaviちゃん はなびちゃん
早朝のお庭観察も面白そうですね 
新しいゲストさんとか、はっけんできたかにゃ?^^
Gaviちゃんもはなびちゃんも元気で偉い偉いです*♡*

| れぃん | 2016/08/05 15:09 | URL | ≫ EDIT

パソコンの調子が早く直りますように。
フリーズばかりなったら、
触るのこわくなっちゃいます><
Gaviちゃん、早起き♪
はなびちゃん、何見つけたかな?

| ぴなた | 2016/08/05 14:41 | URL | ≫ EDIT

夜明けの頃に2ニャンでお外眺めていたんですねー
そのうちにGaviちゃんは
寝ちゃったんだ
パソコン大変でしたね
なんとな~くは原因がわかったのかな?
父へありがとうござます
まだ腫れと口を大きく開けたりすると
痛いそうですが
あとは復活してきてます

| もちゅみ | 2016/08/05 14:18 | URL | ≫ EDIT

PCなにか拾っちゃったのかなあ?
早く直るといいですねえ。
頑張ってくださいね。

| つきみぃ | 2016/08/05 14:18 | URL | ≫ EDIT

パソコンの不調は自分の体調不良よりも恐ろしかです( ̄v ̄ ;)
早く復帰できますように。

Gaviちゃんが早起きしちゃうと、はなびちゃんとお姉ちゃんもお供しちゃうのですね(・∀・)

| yumeyunta | 2016/08/05 13:53 | URL | ≫ EDIT

PCの不調は何が原因か
わからないと
一つ一つ怪しいものをつぶしていく
作業から始めなくちゃならないから
大変ですよね。

うちのノートPCは、キーボードが物理的に
壊れていたので、交換ですんだけど…


そうなんだ、Gaviちゃんは、お寝坊さんなのね。

| ツブシオ | 2016/08/05 13:24 | URL | ≫ EDIT

PCの調子が悪いと
色々とストレスですよね。
原因が分からないのが一番厄介・・・。
早く直りますように。

| やらいちょう | 2016/08/05 12:59 | URL | ≫ EDIT

ハト麦!いいそうですね。
私も探して食べてみようかしら。
夜明けの観察を観察してるおねえちゃん・・・(クスッ笑)
はやおっきーはにゃんにゃんのお得ですよー♡
しっかり寝ないと夏バテしますよ。
ENVは、PCも不調にするらしーよー

| Yomogi | 2016/08/05 11:18 | URL | ≫ EDIT

パソコンの不調、難しい問題ですねぇ(^_^;)
有料でも専門家に頼んだほうが良いかも。
適当なキーワードを入れてネット検索すると、同じようなトラブルに悩んでいる人が必ずいますから、解決方法がわかる場合があります。
昨日の話。有名ブロガーさんの対処法ですが、
「システムの復元」をしたそうです。
つまりWindows環境を過去の状態に戻す。
最近のアップデートなど設定変更を無効にするのです。
それで快調になりました。
日本語入力システムは、とても複雑です。これの設定変更はとても難しい作業だと思います。
私はWindowsの事はもうわかりません。
Linuxの場合は日本語入力システムは2〜3種あって、自分で選べます。

TibiTibiちゃん、網戸大好きですか(*^_^*)
うちの場合は網戸にしておくと、よじ登って外へ一緒に落ちてしまうので、網戸は外してあります。
子供(=^・^=)の手が届かない二階の高い窓とドアで隔てた台所だけ網戸にしてあります。

| ロッド | 2016/08/05 11:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2509-e1930e1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT