PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今朝はお散歩だったのにゃあ!

160807_8638.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は夜明けのアタシたちのお話、パソさん絶不調のお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
砂漠化ありがとでしゅよお!

160807_8619.jpg

パソさんね、レイナおねえちゃんが言われてるように、今回はIMEの問題だったみたいなのにゃあ。
IMEの辞書を初期化したら治ったにゃ。
かな入力、やっぱ前も出来なくなったことが2回あってね・・・
一度はIEかGoogleのアップデートした時で・・・
もう一度はフリーソフト落としたら、悪評高いBaidu IMEが知らない内にインストールされて・・・
かな入力するとフリーズしまくりになっちゃったのにゃあ!
今回もブラウザかなあ・・・って、ブラウザ入れなおしたり、クッキー削除もいいってレビューがあったので
クッキー削除してみたり・・・
そうするとIDなんかみんな消えちゃうから、それ入れ直したり・・・
何だかばたばただったのにゃあ!
色々と心配してくれたり、調べてくれたりありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ

160807_8656.jpg
このTibiTibiはなびちゃん、ちょびっときつねさんみたいにゃ

そんな昨日はね、前回岩牡蠣ゲットした時、おねえたちがいただいた後
殻についた貝柱がすごく気に入ったTibiTibiはなびちゃん・・・
お魚と牡蠣さん注文しておさかなパーティだったのにゃ。
今日はすこぉし早起っきして、お外の気温が25度の湿度55%だったからね・・・
海のそばのお山の公園、お散歩に行ってきたにゃ。
お散歩してるとどんどん気温も湿度も上がってきて・・・30分くらいののんびりモードだったのにゃ。

160806_8709.jpg

(¬_¬)チラッ お散歩短いし、そんなに楽しくなかったのにね・・・・
お家に帰ってスーパーごしごしはいつも同じ・・・
何だかにゃっとくできないにゃあ!o(;>△

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
みんにゃ楽しい週末を!*:・゜\(⌒∇⌒*)
相変わらずのばたばたりんピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でたらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

昨日は広島原爆の日、あさっては長崎原爆の日・・・
ウラン、プルトニウム・・・別々のものを使って、効果を実験するみたいにされて、何十万人の人や
おそらくそれより多い動物たちが亡くなって・・・
なのに核の先制不使用に対してもあやふや、核兵器はなくならない・・・
「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」
世界中のみんながもう一度、言葉の意味と重み、受け止めないといけないような気がするよ・・・

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
カラスさんの羽さんみつけたGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ『出来ることを、少しずつ。』
始まってるよぉ!!
にゃんこグッズいっぱい!よかったらのぞいてみちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


昨日のGAVIちびごはん
160806_8601.jpg
160806_8607.jpg

160806_8610.jpg
前の日の夕ごはんをTibiTibiがあまり食べなかったので、朝はTibiTibiえびごはん。
完食しましたが、そのあとで数回にわたりゲッパで全部・・・
毛玉が入っていたので、そのせいかなぁ?
Gaviは初毛だまが4歳だったのに、TibiTibiは1歳・・・
最近はブラシングしてますが、ブラシだとあまり抜けないのに家の中をTibiTibiの毛が舞う不思議^^;
Vetbasisのがペトロフリーでよかったんだけどなぁ・・・オイルと消化酵素少し多めにします。

前回、TibiTibiはなびちゃんが牡蠣の殻についた貝柱をいたく気に入ったので・・・
お魚は苦手なので別皿にしたら・・・
なぜか昨日はお魚と牡蠣を食べて、お肉と卵はしかとでした^^;
Gavi、夜は完食


おにい弁コレ
夏季おやすみ

| Nyaウトドア | 11:41 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早朝の涼しい時にじゃないと、お散歩は無理だよね!
今、5時位に起きて窓を開けても
すでに暑いし(´-ω-`)
牡蠣の貝柱なんて良いなあ!
美味しそう( ´艸`)

| Anne | 2016/08/08 10:58 | URL | ≫ EDIT

スーパーごしごしww
そりゃ仕方なかろうww

| やらいちょう | 2016/08/08 08:39 | URL | ≫ EDIT

パソさん復活して良かった〜。o@(^-^)@o。
お散歩は涼しい早朝にかぎるのにゃ〜♪
今日もこれから気温があがりそうだね!
今週も楽しく頑張っちゃうのにゃo(>▽<)o

| nonokikichai | 2016/08/08 07:28 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

PCなおってよかったのにゃ。

Gaviちゃんとはなびちゃんは朝の涼しい時間に
お散歩にいったんだね。
カラスさんの落とし物を発見しちゃったんだね。

| harry | 2016/08/08 01:53 | URL | ≫ EDIT

PCの不調と原因が判って良かった!!
でも、その後も大変・・・(^_^;)
のんびりお散歩も良いね~♪
牡蠣のご馳走羨ましいな(*^m^*)

| ☆とまみさ★ | 2016/08/08 00:52 | URL | ≫ EDIT

パソコン問題、解決して良かったですね(^^)b
この週末も暑かったから、お散歩も早朝でないと大変そうですね~

| CAT. | 2016/08/07 23:50 | URL | ≫ EDIT

あ、無事に直って良かったですね!
ブロガーにとってはPCにトラブルあったらもう
最悪ですもの、本当良かった(*^。^*)
カラスさんの何かしらの落とし物を一緒に
見ているこの写真、なんか本当に小学生が
遊んでる最中みたいですっごくイイですね☆
カメラ目線じゃないところがミソです♡
これぞ自然の姿って感じで、なんかイベントで
疲れて帰宅してのこんな写真はすっごく癒されますよー
有難う御座います(#^^#)

| しゅりっち | 2016/08/07 20:01 | URL | ≫ EDIT

パソやん、直ったみたいで良かったですね(*^o^*)/
日本語入力システムって、すごく複雑なので、
英語圏の人たちに比べると日本人は圧倒的に不利です。
なるほど、辞書が犯人でしたか。
辞書と連携して効率よく変換するので、それがギクシャクしてシステムリソースを消費していたのですね。
でも辞書を初期化してしまったのでは不便ですねぇ。
ヘンな言葉をいろいろ辞書登録しないほうが良いという事?
でも使用頻度が高い順に自動登録されてしまいますよね。
私のはそういうふうになっています。

原爆の日・・・いやですねぇ。
私はちょっと前までは原爆の日とか終戦記念日とか、知りませんでした (-_-;)
まったくお恥ずかしい・・・(~_~;)
こういう事に少し興味が出て来たのは義父が亡くなって、遺品としていただいた本を何冊か読んでからです。

「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」
そんな事言われても、苦しんで亡くなられた方々は、
幽霊になって化けて出ますよ〜
ちゃんと供養してあげないと、幽霊は現世に出て来て暴れるのです。
あまりにも悲惨な出来事なので、たぶん何百年たっても恨みは消えないと思います。
とてもこの世の事とは思えません。
自分が生まれるはるか前の事なので、ウソの話であってくれれば良いと思いますが・・・

| ロッド | 2016/08/07 19:52 | URL | ≫ EDIT

PC復活おめでとう(笑)
原因不明が一番困るものねえ。

お散歩、涼しい時間帯がいいよね。
たくさん楽しんだ?
お魚パーティ私も呼んで欲しかったな←こらw

| つきみぃ | 2016/08/07 19:04 | URL | ≫ EDIT

PC復活してよかったね〜
Gaviちゃんとはなびちゃん、一緒にチェックしてる〜
はなびちゃんたら手が出そう!
美味し物食べて、楽しくお散歩したらゴシゴシくらい
何てことないよ〜
って訳にはいかないのか(笑)

| mogu07 | 2016/08/07 18:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
パソさん元気復活よかったね~♪
お姉ちゃんパソさんまで直しちゃうなんて凄いわ^^v
おばちゃんなんてかな入力ができんようになっただけでもチンプンカンよ><
殻付きの貝柱なんて豪華だわ~美味さのわかるはなびちゃんねww

| 未来ママ | 2016/08/07 16:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちわ!
わー、早起っきしてお散歩?うちは遅起っきんでお庭でした。
暑いのにーって思ったけど、午前の時間ギボウシや羊歯のわさわさにこもること2時間(´Д`;)あつかったー←私が。
蜘蛛の巣、土まみれになったから、みみもお湯にいれてごしごし。
疲れちゃったみたいで、冷房のお部屋でぐーぐー寝てます。
(以前はエアコン嫌いだったんだけど、みみ部屋エアコンが大雪で壊れた時にダイキンのいいのにして以来、エアコン好きに!)

お魚、夏は食べたり食べなかったりかなあ。
はまぐりのお出汁が気にいってるので、小さいはまぐりをまとめ買いしてる。帆立の貝柱でとった出汁も好き。
今日は鰯のたたきの予定。
消化酵素は確かに毛玉がうんちに出る!うちは毛玉予防はおもにひじきやあおさなどの海藻だけど、お風呂入れた後はどうしても毛づくろいするので、そういう日にはプロザイムを投入してる。

| 矢羽 | 2016/08/07 15:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
PC不調の原因が分かって 
対処もできて復活なさったんですね~*♡* 
Gaviおねえちゃん すごいです、おめでとうございます

はなびちゃん 大好きな牡蠣の貝柱 よかったですね♥♡
今日はお肉よりはおしゃかなの気分だったんですね~ 
こんなにお肉にもお魚にも恵まれて
はなびちゃん ほんとにシャ~ワセちゃんです=*^-^*=
Gaviおねえちゃん 
今日はゆっくりとなさってお疲れ回復されてくださいね^^ 

| れぃん | 2016/08/07 15:03 | URL | ≫ EDIT

パソさん、直ってよかったね^^

お魚づくし!!ひゃーー、食べたーーーいっ!
最近どーしてだろ、火を通したお魚ばかりで、
生を食べてない気がする…。お腹すいたww

ちびちびちゃん、やっぱり長毛ちゃんなので
お腹の中で絡まっちゃうのかな。
うちも全員ブラッシングした翌朝に
床に毛が一面でなんでーーーーってなったことあります(T ^ T)
そういえば最近のゲッパにケダマン混じってる頻度高いかも。

| レイナ | 2016/08/07 14:55 | URL | ≫ EDIT

パソコン直ったんですね^^
原因わかってよかったです。
お散歩でおもしろいもの見つけて
ふたりでガン見しちゃって~♪
仲良しなんやから^^
はなびちゃん、お魚の気分だったかな?
うちも最近は魚の気分みたいです。
それも淡白なのがいいみたい^^;

| ぴなた | 2016/08/07 14:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2510-05b14d7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT