PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この頃つれづれ・・・

160807_8711.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はカラスさんの忘れ物見つけたお散歩のお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
砂漠化ありがとでしゅよお!
カラスさんの羽おもしろかったでしゅよお!o(*゚▽゚*)o

160808_8719.jpg
今朝のTibiTibiはなびちゃんのごはん処

|ω・`)チラッ 昨日は夜遊びに行く予定のお友達、おねえが4時にちょびっとだけお昼寝する予定が・・・
(¬_¬)ジーッ 14時間ねんねしちゃって・・・遊びに行かれなくてごめんにゃあ!
GaviちゃんもTibiTibiはなびちゃんも夕ごはんないないだったのにゃあ!o(;>△
(おにいも最近お仕事忙しくてお疲れで、3時くらいからねんねしっぱなしだったのにゃ。)

160808_8720.jpg

は今朝のアタシたちのごはん風景だよ。
相変わらずすぐごはんに食いつかないTibiTibiはなびちゃん・・・
今朝は器を今までのうさぎさん器から直径が広くて浅いまぁるいスープ皿に変えてみたにゃ。
(とぢらも無鉛・無カドミウムの安全陶器)
最近(¬_¬)チラッ 何だかねーお家の中に蟻さんが来るらしくて、おねえ一段とオニババなのにゃ!
ブン((-д- 三 -д-))ブン まだ食べたくないでしゅよお!
・・・のTibiTibiはなびちゃん、つかまって(* ̄m ̄)ウフッ
2,3度逃走してたけど、昨日は夕ごはんないないだったしね・・・
いつもより早くごはん食べだしてたにゃあ!
TibiTibi、ごはん食べ始めるとそこそこ食べるんだけどね・・・食べ始めるまでが大変にゃあ!
今朝はヤギミルクは
ブン((-д- 三 -д-))ブン 今朝はTibiTibiはなびちゃん、
おとにゃのおねえさんでしゅからねー、ミルクいらないでしゅ!
でぺろぺろしなかったけどねー(* ̄m ̄)ウフッ

160808_8718.jpg

こちらはGaviちゃんごはん処にゃ!
アタシにも今朝はヤギさんミルクついてたけど・・・
(¬_¬)チラッ Gaviちゃんもおとにゃのおねえさんですからねー、ミルク気分じゃなかったのにゃあ!
アタシたちのごはん配分はアタシが朝3~4、夜6~7くらい。
TibiTibiはなびちゃんはムラ食いだから朝食べた量を見て夕ごはんを決める感じで朝は1~3。
今はトータルで動物性たんぱく質の量120g以下にはしないことが目標みたいなのにゃあ。
今朝はお肉とうずらの卵で45g食べたからね、夕ごはんは100gを目標にするみたい。

160807_8602.jpg

先週くらいからね・・・Gaviちゃんこぉんなことされちゃってるのにゃあ!
元々腰椎が1つなくて、お肩もお家に来たとき若木骨折してて後遺症が残ってるアタシ・・・
免疫系のお病気もあるからね、おねえにしては色々と気をつけてたつもりだったんだけど・・・
やはり段々色んなところが衰えてきて、特に今年の13歳のお誕生頃から足腰が弱ってきたような感じで…
それでおねえ一番時間がかからなくて効果出そうなこと、対時間効果考えて・・・
わんにゃんのツボやリンパのマッサージ・指圧のお勉強してたのにゃあ。
いい先生に1ケ月に1回見てもらうのもいいけど、少づつ毎日の積み重ねも意味があると思うからね。
前からDr. シェリル・シュワルツのご本や、西洋的なものではフォックス先生のマッサージなんかの本見て
テケトーマッサージはしてたんだけど・・・ツボがよく分からなくて・・・
実際の動物触らせていただいてお勉強できるセミナー見つけて、業界団体の資格だけど、
ペットマッサージセラピストだった?さんこの前合格したらしいのにゃ。(試験ついてきちゃうからねー)

160807_8603.jpg

お勉強し始めてからアタシもTibiTibiはなびちゃんもマッサージされてねー( ̄ェ ̄)ブーッ
とりあえず肩やお腰は変わらないけど・・・目やにと耳垢はほとんど出なくなったのにゃ。
おねえ風情のやることでもびっくりだよ!@@!
それにちょっと気をよくしたおねえ・・・こぉんな怪しい道具ゲットして・・・
Gaviちゃん週末からびわの葉温灸されてるのにゃあ!こんな感じの 
温灸のセミナーは今お休み中でちゃんとお勉強してないから
関節や、老化と関係ありそうな腎なんか、経絡やツボ温めるだけだけど・・・
アタシ最初は また変なもの見つけてきたにゃ!|||(* ̄ロ ̄)ガーン|||・・・だったけどね、
意外と気持ちよかったりしちゃうのにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
美顔のツボなんかもお勉強してほしいのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
みんにゃ楽しい週末を!*:・゜\(⌒∇⌒*)
相変わらずのばたばたりんピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でたらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
最近まためんどくさいことされちやってるGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ『出来ることを、少しずつ。』
始まってるよぉ!!
にゃんこグッズいっぱい!よかったらのぞいてみちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


昨日のGAVIちびごはん
160807_8713.jpg
寝込んじゃったので夕ごはんは断食。
TibiTibiはなびちゃんに牡蠣の貝柱は食べさせましたが、家の場合は貝類は常食はさせていません。
Gaviの場合は肩関節の問題からミドリイガイとハーブのサプリは利用しています。
(週5日、時々1週間ほど休止期間をいれながら)


おにい弁コレ
夏季おやすみ
スポンサーサイト

| つれづれ | 11:28 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

十歳過ぎるといろいろ出ちゃうんだよね><
十九才の風爺さんは殆ど食べなくなっていろいろ変えているんだけれど・・・・
後ろ足もかなり弱って来たし
チイ十四才も腎臓と心臓が弱っているので・・・・
食事も半分になって後ろ足も弱って来たし
猫カリウスの花お嬢様十二才も食にむらが・・・・
茶チャも食事をとらないことも・・・・
夏バテだけではないだろうけれど心配なんだよな
保健所の管理棟には毎日通っているのですが
何とか二匹は譲渡されて^^
でもまだたくさんの子達が・・・・
野良犬の子と癌の子も何とかできないかみんなで相談中なんです
一匹でも多く助けたい

| 茶チャママ | 2016/08/09 11:16 | URL | ≫ EDIT

ペットマッサージセラピスト!
凄いなあ(*^▽^*)
Gaviちゃんやはなびちゃんはいつもマッサージして貰えるなんて羨ましい(≧∇≦*)
私も家にマッサージ師さんがいたらなあ…( ´艸`)

| Anne | 2016/08/09 10:46 | URL | ≫ EDIT

わ、お姉さん凄いおめでとうございます☆
我が子の為にもなるし、お友達さんちの猫ちゃんに
だって施してあげたりできますもん、いいな~(*^。^*)
美顔のツボ、にゃははは(^^♪確かに美顔も大事やね~
でもお体先にほぐほぐしよおね♡

| しゅりっち | 2016/08/09 10:10 | URL | ≫ EDIT

祝合格!
マッサージかぁ〜。
自分も猫さんにしてあげたい。
やはり専門知識が有ると無いとじゃ
全然違いますよね。

| やらいちょう | 2016/08/09 08:38 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん
ペットマッサージセラピストの試験
合格おめでとう!!!
温灸きもちが良さそうだね♪
びわの葉のお灸なのね (*´ェ`*)♪
以前テルミーって温熱刺激療法って奴を
教わって人間の子供にやってたけど
ほんわか暖かいのって気持ちが良いものよね〜♪
Gaviちゃんの痛いとかろ
おねえちゃんのゴットハンドで
どんどん良くなりそうだにゃ♪

| nonokikichai | 2016/08/09 08:25 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、相変わらずご飯より、遊びなのね~
食べない訳じゃないけど、できたら、決まった時間に食べてほしいですね。
おねえさん、凄いです!!ペットマッサージセラピストだなんて!
お灸 血行促進にいいですね。
札幌にもお灸じゃないんだけど、動物の鍼治療をしてる病院があります。やっぱり猫もリンパの流れをよくしたりすると、病気になりにくくなるのかな~
Gaviちゃんのあんよの動きが少しでも緩和されるといいですね。

| ニノかーちゃん | 2016/08/09 07:51 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、すごいにゃー!ペットマッサージセラピスト合格おめでとう!
昔かかっていた猫専門病院の先生が、西洋医学ではカバーしきれないところがある
といって、ちょうど東洋医学の勉強中だったけどどうしてるかな、思い出したなり。
びわの葉温灸って人間のがん治療にも効果あるっていわれてるよね、民間療法だけど。
今度うちのビブ子にもやってもらいたいなー。(^艸^)
TibiTibiちゃん、ごはん食べなくなったんだねー。妙齢の乙女だからにゃ、
スタイル維持に気を配ってるのかもしれんね。(^∀^;)
はなびちゃんとタメのニャンキーは、あいかわらずの食欲なり。(^ω^;)

| ぱんとら | 2016/08/09 05:35 | URL | ≫ EDIT

ペットマッサージセラピストの資格、スゴイですね(^-^)
マッサージで目ヤニや耳垢が出なくなるなんて素晴らしい♪
効果がちゃんと出てるんですねw(*゚o゚*)w
しかも、気持ち良いなんて最高だね?Gaviちゃん♪

| ☆とまみさ★ | 2016/08/09 02:06 | URL | ≫ EDIT

 ペットマッサージセラピスト?そういう資格もあるのね…
合格おめでとうございます!Gaviちゃんの様子を見ていると…かなり気持ちよさそうだわ。私ね、お灸に昔凝ったことがあってね~結構気持ちがいいのよね。
 温灸なら、ホカホカとして眠たくなりそうだな~

 エアコン好きのハータンにも、こういうので冷え防止もできるかしらね…?^^;

 オリンピックを誘致すること自体が国家の威信であったりするんだよね。だから必死に大ウソついて引き寄せたんだよね。その発想が怖いな…

| まめはなのクー | 2016/08/09 00:18 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
おねえさん、ペットマッサージセラピスト合格おめでとう!
バッチ系の何かかなと思ったけど、ハズレ!だった(;゚Д゚i|!)
枇杷、昔は庭に植えるなとかあったので、みみ庭にはないのだけど
効能など読んでみたらかなり良さげなので
どうにか地面を見つけて植えてみようかあ、と思いました。
来年の植え付け時には植えられるように計画したいと。
成長し結実するのに数年を要するので、植えるなら早くしないとね。
Gaviちゃんから日々気づかされています。ありがとう。
(みみもお尻尾の骨1本ないから気をつけなくちゃいけないね)

| 矢羽 | 2016/08/08 23:50 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのおねえちゃん、ペットマッサージセラピストの試験合格、おめでとうございます!
Gaviちゃんのためにもたくさん勉強してたのね、すごいです!
Gaviちゃん、幸せ者だね~^^
既にいろいろやってもらってるのね。
効果もでてきてるってこと、すごいです!

| alpenkatze | 2016/08/08 21:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
ペットマッサージセラピスト合格おめでとうございます♪
いいわね~。
マッサージいいわね~。
太った猫が痩せるマッサージとかもありますかね?
Gaviちゃん気持ちよさそうなお顔してるわ♪

| うに子 | 2016/08/08 21:08 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、すごーーーい@@
ペットマッサージセラピスト合格、おめでとうございます(≧∇≦)
さすが、おねえちゃん!!
Gaviちゃんも気持ちよさそうだねぇ(*´∀`*)
少しでも身体が軽くなるといいね^^

| レイナ | 2016/08/08 19:46 | URL | ≫ EDIT

このあいだお勉強されていたのは、
ペットマッサージセラピストのものだったのですね!
なにか猫関連のかなーとは思っていたけど、
Gaviちゃんやはなびちゃんにとても良いみたいだから
ほんと、とってよかったですねえ。
びわの葉温灸は、前の家の時はちょこっとやってたけど
今(前の家のびわの子供は持ってきてますが)
やってなくて...
夏にやるとなんかすごく気持ちよさそうです。

| めんまねえちゃん | 2016/08/08 19:19 | URL | ≫ EDIT

おねえさん、ペットマッサージの資格取得したんだ!
おめでとう〜〜!
Gaveちゃん、気持ち良さそう〜
おねえさんにしてもらえるのが嬉しいね。

ちょっとお昼寝がいっぱい寝ちゃえるのは、やっぱり疲れてるから
だろうから、ゆっくり休んでね〜

| mogu07 | 2016/08/08 18:06 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

ペットマッサージセラピストの試験だったんだ。
合格おめでとうございますにゃ。

Gaviちゃんもはなびちゃんもマッサージされ放題だにゃ。
目やにが減るんだ。
なんかすごいね。

温灸もいいなぁ。

| harry | 2016/08/08 16:59 | URL | ≫ EDIT

お姉さんの嘆き、よくわかるわ、
食事はね、できれば出した時に
完食してほしいのですよ、おチビちゃん。

叱られてもそれは全部、はなびちゃんの
ことを思ってからだからね。

| ツブシオ | 2016/08/08 16:52 | URL | ≫ EDIT

私も最近 休日は寝過ごすー(^^;;
おねえちゃんも おにいちゃんも しっかり体休めてねー。
温灸 気持ちいいよねー♪
Gaviちゃん 眠くなっちゃったりしない?
ほんわか気持ちいいパワー充電してもらえるなんて Gaviちゃんいいなー。

| nekobell | 2016/08/08 16:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviおねえちゃん
ペットマッサージセラピストの資格検定合格 素晴らしいですね.*・゚
おめでとうございます
お勉強されて、セミナーも受けられての合格 
Gaviおねえちゃんの頑張りはとってもとってもかっこいいです♬✿
ますますGaviちゃんもはなびちゃんも健康に過せますね~*♡*

お食事処もおしゃれに整えてもらっているんですね 
私は今日も見習わせてもらうことがいっぱいです(;^_^A ・・・
そして 
にゃんずとがんばろう~のきもちもいただいてます^^! 

| れぃん | 2016/08/08 16:24 | URL | ≫ EDIT

合格おめでとうございます^^
自宅でできるのいいですね♪
大好きなおねえさんがすると
リラックスして効き目が増えそうです。
Gaviちゃん、気持ちいいのいいね^^
はなびちゃん、ゴハン食べてる間誰も狙わないよ!
安心して食べちゃって♪

| ぴなた | 2016/08/08 15:37 | URL | ≫ EDIT

ペットマッサージセラピスト、合格おめでとうございます!
GAVIちゃん、はなびちゃん、専属マッサージさんがいて羨ましいな~
ツボを温めて刺激すると にゃんこでも気持ちがよくなるそうですね
GAVIちゃんのイタイイタイが和らぎますように
美顔のツボは 是非私にもご教授くださいませ(笑)

はなびちゃん、まだむら食いなんですね
うちの林檎は狩りに目覚めちゃって、今朝も窓の外の蝉さんに向かって鳴いてました
ごはんは食べたり 食べるけど残したりしてます
そういうお年頃なのかしら…

| hana | 2016/08/08 15:25 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんおねえちゃんに温灸してもらってるんだ~
少し効果も出てきたみたいなんですね
でも知らなかったなーペット用の
こういうのがあるとは
びわの~
ペットマッサージセラピスト合格おめでとうございます!
すごいなー
2ニャンともお家でそういうのいいね~

| もちゅみ | 2016/08/08 15:22 | URL | ≫ EDIT

トップのコロンとしたGaviちゃんかわいいーー(≧▽≦)♡
しかもしかも、おねえさんアニマルセラピストの資格合格されたんですね!
すごい☆おめでとうございます(^^*
効果も出ているなんてすごいな〜。私もいつか勉強したい♪

| utsubokazula | 2016/08/08 14:28 | URL | ≫ EDIT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お勉強してたのはセラピストの試験のためだったんですね♪
合格おめでとうございます (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
14時間寝ちゃう気持ち解りますw
ウチも最近そんな状態なので(*´艸`*)。+゚

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/08/08 13:54 | URL | ≫ EDIT

ごはん台、アイディアですね。
夢は平たい顔のせいか、おちょぼ口のせいか、哀しいくらいホンっとに食べるのがへたっぴです。
この傾けるごはん台、参考にさせていただきます~。

ペットマッサージセラピスト合格おめでとうございます。
ゆまにもゆんぼうにも夢ちんにもマズルマッサージをさっそく取り入れています。
私のやり方ではどうでしょ?という感じなのですが、続けていくうちにコツがわかるといいな。
本もあるのですね。
気になる本をチェックしてみます。

| yumeyunta | 2016/08/08 12:45 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん
アニマルセラピストの資格試験受けたんですね!
合格おめでとうございます‼
お疲れが出んでしょうね。
ゆっくりしてくださいね。

にゃんこもマッサージは効果的だと言いますよね。
おねえちゃんセラピストの、マッサー
受けてみたいです♪

| あんずミャミャ | 2016/08/08 12:38 | URL | ≫ EDIT

合格おめでとうニャ☆
出張マッサージ、おねがいしまぁす♪
マッサージやツボはいいですよねー
私、リアル猫友はいないんだけど、ワン友ちゃんは
なぜかたくさんいるので、会うと背中と腰とやってあげると
大抵は喜んで、もっとと言われますよー♪
なんちゃってマッサージだけどね。
皆さん、いろいろ頑張るね。
私も新しい◎◎講座を、9月に受けます。
頑張ろーねー
猫ちゃんにも応用できると思って。 

| Yomogi | 2016/08/08 12:33 | URL | ≫ EDIT

新しい食器ではなびちゃん、もりもり食べてくれるといいですね(*^▽^*)
傾けてもらえると、より食べやすくなりますね(*´▽`*)

おねえちゃんさん、アニマルセラピストの合格おめでとうございます(∩´∀`)∩
すごいです(*´ω`*)
先生に診てもらうのもいいですが、おうちでできるケアってとても大切ですよね(´艸`*)
GAVIちゃんたち、とっても幸せですね(*ノωノ)

| あーにゃん | 2016/08/08 12:30 | URL | ≫ EDIT

ペットマッサージ、すっごい!
ちゃんとお勉強して実習して…
偉いです、おねえさん、おめでとうございます。
びわの葉って効くって言いますよね。
私は実際に使ったことは無いけど…
Gaviちゃんの腰が良くなりますように(-∧-)
はなびちゃんはしっかり食べてね(^^)

| つきみぃ | 2016/08/08 12:28 | URL | ≫ EDIT

ペットマッサージセラピスト合格おめでとうございます!
自分が調子が悪くなってここ最近お灸とか棒灸自分でよくやってます。棒灸とか猫にもって思うんだけど、うちのはじっとしないです(泣)。
びわの葉がいいのは、母に聞いたことがあります。
うちもがんばってやってみようかなぁ。

| まかない | 2016/08/08 12:20 | URL | ≫ EDIT

えっおねえちゃん凄いよ~試験合格!
ペットマッサージセラピストさんなのね♪
びわの葉温灸気持ちよさそう~
腎やツボを温めて老化を防ぐのね。
Gaviちゃんのお腰やあんよの痛みが和らいで治るといいね(*^-^*)

| 未来ママ | 2016/08/08 12:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2511-b65c440e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT