PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんだか涙が出ちゃう風景ありがとう

1605_6590.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
今日ふたあつめのお話だよ!砂漠化
こちらもね・・・(¬_¬)チラッ Gaviちゃん、おねえのぐずぐずりんにあきれちゃうんだけどね・・・
春先のお話なのにゃあ!
ハ~タンちのまめはなのクーおねえちゃんにこぉんな素敵なものいただいてるのにゃ!
ラオスもお好きなまめはなのクーおねえちゃん、こぉんな素敵でほっこりしちゃうやさしいものしてくれたのにゃ。
向き合う象さんのかわいいポーチ、優しい色合いのナチュラルコースターにちりりんかわいいキーホルダー!
黒地に平和そうな村の風景が刺繍された長財布サイズのポーチさん。
このポーチさんの裏は動物さんたちが仲良くごはん食べてるにゃあ!
小さな時に大好きなとんかつ食べる時にふと、このとんかつってどこかに来るんだろうって・・・
豚さんに思いをはせてお肉が悲しくて食べられなくなったまめはなのクーおねえちゃんにぴったりの優しい風景。

1605_6592.jpg

なんかね・・・すっごく平和でのどかでやさしい色合いの刺繍さんたち見てたら・・・
なんだか・・・
       なんだか・・・ほろりん涙が出てきちゃったにゃ・・・
こぉんなのどかな風景のラオスも昔は戦場だったんだたよね・・・
そんなこととか・・・
別のお話になっちゃうけど・・・
最近、高江のヘリパッドのお話見てて、その同じ村が50年前はベトナム村・・・
米軍のベトナム戦の訓練場として協力させられたお話なんかも浮かんできちゃって・・・
なんだか・・・
               なんだか・・・
何で人間って戦いたがるんだろう・・・
こんなに平和で人も動物も一緒に暮らしてるところが昔は戦場だったんだなぁ・・・とか・・・
他人事じゃなくて、今の日本、武器輸出を解禁したり、
将来の核兵器保有を否定しない海外メディアが危険視する防衛相・・・
なんかね、なんかね・・・
とってもほっこり素敵なものいただいたのに・・・
こんな風景が日本でも、どこの国でも、ずっとずっと続きますように。

ハ~タン、みんにゃ、まめはなのクーおねえちゃん、
ほっこりりん素敵なものありがとう!o(≧∇≦)o

お話遅くなっちゃって・・・しかも脱線しちゃってごめんにゃ

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
みんにゃの一日がいいこといつぱい、平和な一日でありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
相変わらずのばたばたりんピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でたらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
素敵なプレゼントなのに、なんだか涙が出てきちゃったGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ『出来ることを、少しずつ。』
始まってるよぉ!!
にゃんこグッズいっぱい!よかったらのぞいてみちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


| いただきものにゃ | 10:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/08/10 12:29 | | ≫ EDIT

あにゃあ

素敵にゃものがたくさんだ。
刺繍がいいですねぇ。
なんかほのぼの感が出てる。

| harry | 2016/08/09 14:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2512-399511a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT