PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝は何かと大変にゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

160810_8754.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はなぞのHaikeiリンクに飛んじゃうお話、
まめはなのクーおねえちゃんにいただいていたほっこりなぜだか涙が出ちゃうような素敵プレゼントのお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
砂漠化ありがとでしゅよお!
Haikei!いろぉんなおにいちゃん、おねえちゃんたちにご迷惑おかけしてたんだね!ごめんにゃ!
おねえもね・・・間違って違うリンク触っちゃった?って最初は思ってたんだけど・・・
どんどんそこのサイトに飛ばされちゃうようになってね・・・
何かに感染しちゃったかなぁって・・・あせっちゃったのにゃあ!
スパムで遊びにきてくれたお友達に感染させちゃうようなものでなくてよかったにゃ!

160810_8752.jpg

はアタシたちの今朝のごはん風景だよ。
ごはんが出て「めしあがれー!」ですぐ食べだすアタシと・・・
(¬_¬)チラッ 一番上のお写真分かるぅ?
ちびタワーとシャカトンの中にTibiTibiはなびちゃん潜んでるのにゃあ!
自分でごはんを捕まえたいTibiはなハンターさん、毎回ね・・・

160810_8758.jpg

((-д- 三 -д-))ウウン ごはん食べたくないでしゅよお!
ごはんとおねえから逃げちゃうのにゃあ!
潜むTibiTibiにまずは今のごはん前のお気に入り、煮干か焼きエビ、厚削り鰹節のかけらを手にのせて・・・
これはTibiTibiすぐ食べるのにゃ。
そしたら無理やり捕まえて、ごはん処に連行して・・・

160810_8751.jpg

ごはんの上のすみ、器から飛び出させて、その大きい方をのっけて・・・
たいていは、
ごはんイヤでしゅよお!(゚△゚;ノ)ノ
逃げるTibiTibi・・・
また捕まえにいって、お手々の上にごはん前トッピンのかけら・・・
時には絶対ヤで食べないときもあるけどね・・・
たいていはそれを3,4回繰り返すとあきらめて食べだすことが多いのにゃあ (゚-゚*)(。。*)ウンウン
その頃アタシは中休み中にゃ。
(ただもしかしたら・・・TibiTibiはなびちゃん、Gaviちゃんをリスペクトしてて・・・
Gaviがある程度食べるまで食べ始めないルールを作っちゃったのかもしれません・・・
Gaviちゃんもですが・・・TibiTibiはなびちゃんも色んなフシギルールがあるので・・・^^;)
今日は一度で食べ出したにゃ!
ふだんは食べ始めまでに30分近く対決しなきゃいけないからね・・・
一度目で食べ始めてくれるとおねえ楽らしいのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

160810_8756.jpg

ごはんの後はアタシは今日はGavi箱でおくつろぎ。
TibiTibiは天空にゃんもっくで今日は早々おやすみにゃあ!

160809_8728.jpg

けっこう夜行性のTibiTibiはなびちゃん、午前中はここでねんねしてることが多いのにゃあ!
ごはん食べてお昼寝して・・・
にゃんこもなかなか大変にゃあ!

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
みんにゃの一日がいいこといっぱいささみいっぱい、素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
相変わらずのばたばたりんピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でたらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
朝は何かと・・・のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ『出来ることを、少しずつ。』
始まってるよぉ!!
にゃんこグッズいっぱい!よかったらのぞいてみちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


昨日のGAVIちびごはん
160808_8715.jpg
160808_8722.jpg
昨日はまぁまぁ。=3ホッ


おにい弁コレ
夏季おやすみ

| つれづれ | 10:52 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べて寝て、
遊んで寝て、

猫さんもいろいろ大変だあ(=^x^=)

| やらいちょう | 2016/08/11 08:05 | URL | ≫ EDIT

そうか、目上のGaviちゃん優先で〜と考えてるのかもしれないね。
はなびちゃん偉いな〜
でもおねえさん的にはご飯を用意したら、すぐ食べて欲しいわよね。
アナベラはマイペースでご飯を後回しにすることがあったけど、カノが
食べようとしてるのに気づいてからガツガツ一気に食べてたわ(笑)

| mogu07 | 2016/08/11 01:11 | URL | ≫ EDIT

ワンニャンたちには序列があるものね。それが気になってるのかしらね…
 うちはもともとが大所帯だったから、ご飯は「わ~い!ご飯だ~」で一斉に食べてくれてたけれど、今、ニャンコの数が減ったら、食べることに意欲的なこと、そうではない子…で明らかに食べ方も食べる姿勢も変わっちゃった。
 ゴンちゃん、さっちゃんは二人とものんびり屋さんで、いつでもチョコチョコと食べられるのがお好みだから、午前中と夕方…に分けて勝手に食べてるのよね。本当はこういうスタイルはよろしくないのかもしれないけど、大所帯の時の習慣で、いつも少しずつご飯を置いてるから、こんな食事のスタイルになっちゃったんだろうね。ハータンも朝は「ご飯は~?」というわりには、一度覗いて、確認すると、もうそれで満足。そしてしばらくしてちょこっと食べて、一度ごちそう様…また改めて食べにくる…のパターンだしね。

 はなびちゃん、食べることにはあまり意欲的な子ではないのかもしれませんね。はなびちゃんルールもあるのね^^

| まめはなのクー | 2016/08/10 23:51 | URL | ≫ EDIT

なるほどぉ。
ちびちびちゃんなりのルールがあるかも、なんですね。
絶対食べないわけじゃないものね。
うん、きっとそうだと思います^^
ということは、お食事開始時間をずらせれば解決?なのかな^^

| レイナ | 2016/08/10 23:18 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、ルールがあるのね。いろいろ自分でルール作っちゃうのかしら?うちのちびたちにもいろんなルールがあるみたい。人間にはわからない、にゃんこやわんこのルールだね。
ごはん、すぐに食べてくれないとおねえちゃんが大変ですねぇ・・・
何かいい方法はないかな?

| ぷにゅママン | 2016/08/10 22:48 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、ご飯食べるのがそんなにイヤだなんて・・・^^;
ご飯もお菓子も、食べることだけはずっと大好きな私、
この食欲を分けてあげたいわあ(;´▽`
でも、そっかあ、ルールかもしれないのね。
はなびちゃん、遠慮しなくて食べていいのよ~^^

| alpenkatze | 2016/08/10 21:54 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

はなびちゃんは朝ご飯を食べる気分に
なかなかならないんだね。
とりあえずひと遊びしたいのかにゃ?
それとも朝ご飯を狩ってきたいのかにゃ?

| harry | 2016/08/10 19:02 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんは
すぐに食べ始めないんですね。
なるほど、ふたりの間のルールがあるかもしれないんですね。
はなびちゃん、GAVIちゃんに
敬意を払って待っているのかしら(*´ω`)

*あんずの家族記念日にお祝いコメントを
 ありがとうございました!

| あんずミャミャ | 2016/08/10 17:47 | URL | ≫ EDIT

ウチでもキースケとサクに一緒にご飯出すと
必ずキースケが終わるまでサクが待ってる。
サンゴは気にしないで食べるけど…
その辺は性差や個体差もあるのかなって思うです。
TibiTibiちゃん、なかなか猫世界わかってるのでは?
おねえさんはちょっと大変だけど
頑張ってください〜〜

| つきみぃ | 2016/08/10 17:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
はなびちゃんは朝ごはんが始まるまで、お時間かかるんですね~
シャカトンのなかのはなびちゃんも
すっごく可愛いお顔でこっちを見ていますね*^-^*

はなびちゃんにも
これには絶対弱いっていう好物があるんですね♬✿
こうばしい香りのものが多いのかしら♪
ごはんのあとの天空ハンモックでのお昼寝
くるんとハンモックでつつまれたはなびちゃん すごくかわいいです*♡* 

| れぃん | 2016/08/10 16:40 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、Gaviちゃんがひと段落つくの
待ってるんですね^^
えらいな~♪
うちは真後ろでプレッシャーかけたり、
背中噛んだり邪魔して怒られることも多々(爆)
今朝は食べてるところわざと横切って怒られてた(笑)

| ぴなた | 2016/08/10 15:23 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん家のお食事ルールは
そうなっているんだ!
ちびちゃんは、遊ぶのが先で
食べるのは後回しになってしまうのね。
これでもう1匹増えたら、そんなこと
ないのかしらね?

うちはご飯が盛られたら、食べたい仔が
食べ手に来るって感じです。

| ツブシオ | 2016/08/10 15:21 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんそっかGaviちゃんが食べてから
って決めちゃったかな?
おふみがたまにさっちゃんが食べるのを見て
食べる時あります
そんな感じかな
↓の画面こちらに遊びにきたとき
出たことありました
なにかな?って思っていたけど
解決したようでよかった~

| もちゅみ | 2016/08/10 15:06 | URL | ≫ EDIT

家も一番先輩から食べて貰うようにしてるんだけど、
いの一番に食べようとする小デブの坊ちゃんが、邪魔をするんですよね~
小デブの辞書は、「リスペクト」というページは、喰っちゃったのかもしれん(;・∀・)
はなびちゃんは、まだまだ食い気より遊びたい方が勝っちゃってるのかもw
はなびちゃん、一生懸命食べないと、大きくなれないよ~(え?もう、結構大きいって?www)

| ほんなあほな。 | 2016/08/10 14:32 | URL | ≫ EDIT

にゃんこのごはんルール、先輩をリスペクトするんですか?!
だから、うちのにゃんずは全員一気食いなんだ!!
残したりしたら、他のにゃんずが綺麗に食べちゃいますからね

はなびちゃん、いつでも美味しいごはんが食べられるから、安心してるのかもしれませんね~
でも、もうちょっと早めにお食事しましょうね

| hana | 2016/08/10 13:47 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんに、私のこの暑い中でも落ちない食欲をあげたいです(;´∀`)
きっと、まだまだ遊ぶほうが楽しいお年頃なのかしら( *´艸`)

GAVIちゃんは、いつでもお利口さんでご飯を食べられるんですね(*´▽`*)

| あーにゃん | 2016/08/10 13:23 | URL | ≫ EDIT

前に世界ねこ歩きで見たんだけど、
(どこの国だったか忘れちゃったけど)
ゴハンをくれる人が器に入れて置くと、一番古くからいる子が食べに来て
少し離れた所から後輩たちがその様子を見てて、食べ終わったらワラワラと
集まってきて後輩たちの食事が始まるって風景。
はなびちゃんもGaviちゃんをリスペクトしてるって可能性高いよねー(^m^ )
まぁ ゴハンの前に30分も戦わないといけないおねえちゃんはお気の毒だけど・・・

| ふ〜みんまま | 2016/08/10 11:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2514-943b75cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT