PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なつやすみつれづれ

160813_8835.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は(* ̄m ̄)ウフッ 意外とおねえさんなアタシのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
ありがとでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
(¬д¬。)チラッ でもでしゅねー・・・Gaviちゃん帰ってきて・・・
はなびちゃん=-д-)クンクン したらでしゅね・・・
TibiTibiっ!何するにゃ!
( ̄Д ̄メ う゛ぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!
するでしゅよぉ!
・・・やっぱり猛獣さんだと思うでしゅ・・・(*・○・)=3ハアッ

160812_8812.jpg
荷物ごちゃごちゃお玄関はスルーな方向で・・・

8月に入ってアタシだけ車でおでかけが多くなったりしてるけど・・・
そんな夏・・・お家のガスコンロ、前から調子悪くて、ひとつ使えなくなってたの、(立ち消え防止なんかのセンサーがおかしくなるみたい)
お休み前に入れ替えお願いしたんだけどね・・・交換してもらえるのがなんと来週!
そうこうしてるうちにグリルも点かなくなってきて・・・おねえなんかかなありあせってるみたいなのにゃあ!
今って家電もだけど・・・ガスコンロなんかも10年くらいが寿命なんだってね!
いざとなったらカセットコンロやアウトドアのツーバーナーもあるから・・・
ガスコンロなしでいざという時の練習するのもいいかもしんないよねー。

160812_8819.jpg

相変わらずごはんムラ食い、TibiTibiはなびちゃん・・・
この前はお家に紛れ込んできた俗に言う便所蜂さん?つかまえてたからね・・・(後で外に逃がしました)
満足してごはん食べるかと思ったら・・・

こんなのチョロイでしゅよお!( ̄^ ̄)ゞエヘン
(¬д¬。)チラッ  でもこれはエモノじゃないでしゅからねー・・・
TibiTibiはなびちゃん、もっと大物捕まえるでしゅ!

やっぱりごはん ((-д- 三 -д-))ウウン でおねえとケンカしてたのにゃあ!

お家はなんだかそんな夏休みにゃ・・・

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
相変わらずのばたばたりんピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でたらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
なんだかまったり夏休みなGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ『出来ることを、少しずつ。』
始まってるよぉ!!
にゃんこグッズいっぱい!よかったらのぞいてみちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


昨日のGAVIちびごはん
160813_8832.jpg
160813_8836.jpg
おねえがばてて夜、缶かんごはん。
朝、Gaviちゃん一口残し。TibiTibi 何とか一口残しまで。
夜、Gaviちゃん大喜び、TibiTibiはなびちゃん、トッピン用の煮干とささみだけ


おにい弁コレ
夏季おやすみ

| つれづれ | 08:52 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なぬっガスコンロが一つお釈迦っ!?
料理大好きお姉さんにしたらもう致命傷
ですよねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
うちもああやってポット壊れたりコンセント
焼け掛けたりしましたもん、何でも壊れると
本当に不便だったりお金掛かったりしちゃいます
よね(;_;)

| しゅりっち | 2016/08/16 09:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/08/16 02:40 | | ≫ EDIT

 うちのガスコンロ、ちょうど10年!あ~もうダメかもね~^^

 Gaviちゃんは一緒に居るとあれこれ文句も言いたくなるんだろうけれど、いないと気になっちゃうのね^^わかる気がするな~

 敗戦の日、どうやったら、あのことのことを知ることができるんだろうね。知ることから平和を語ることができるようになるのだと思えます。でも、それはとっても難しいことよね。無知であってはいけないのだと今更ながらに思い知らされますね。

| まめはなのクー | 2016/08/16 01:39 | URL | ≫ EDIT

お盆時期は業者さんもお休みだったりするし、何かと故障するには困るタイミングですよね(^^;)
え・・・10年で寿命?! うちもヤバいかも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

| CAT. | 2016/08/16 00:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/08/15 23:17 | | ≫ EDIT

あら~、ガスコンロとグリルが!
でも、そうそう、いざとなればカセットコンロがあるのはすごく助かるよね。
うちはガスコンロないから、ガスで調理したい時は日本から持ってきてカセットコンロが大活躍だよ^^

はなびちゃん、虫には敏感だねぇ!
そっか、もっと大きいものがいいんだね。
太郎も同じく小さいのには興味ないよー^^;

| alpenkatze | 2016/08/15 20:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/08/15 17:12 | | ≫ EDIT

コンロはやはり!v-41

スベア123でしょう!!!!

| ゲンタくんのパパ | 2016/08/15 11:40 | URL | ≫ EDIT

昔の家電は10年以上もつものが多かったのに、最近の家電はいろいろ便利機能がおおくついたせいか、年数が短くなってるように感じます。おねえさんのコンロは大事に使ってたんですね。
10年は素晴らしいと思います。

はなびちゃん相変わらずご飯いやいやしてるのね。
ちゃんと食べないとハントもできないのよ~

| ニノかーちゃん | 2016/08/15 11:40 | URL | ≫ EDIT

前の家のガス台は、20年近くたってから
点火が悪くなりました。
センサー系が経年劣化を起こしていたみたいです。

仮住まいの間、ワタシはカセットコンロで
6ヵ月しのぎましたよ。
大丈夫、頑張れます!

| ツブシオ | 2016/08/15 10:35 | URL | ≫ EDIT

ガスコンロも寿命が10年なんですか?
日本の家電関係って
買い替えてもらえるようにか
寿命がある程度決まていて
それ以上たつと
部品もなくなってしまうんですよね。

| あんずミャミャ | 2016/08/15 09:04 | URL | ≫ EDIT

あら?
はなびちゃんもハンターだったのね( ̄O ̄*)
でも大物狙いはしないでいいのよ~
うちのタンゴ、外時代カラスを持って来た時は一瞬心臓止まったわ・・・

| ニャーヨ | 2016/08/14 22:14 | URL | ≫ EDIT

一緒に居るとシャアしちゃうのは、仲良しさんだからですね。
Gaviちゃんはシャア、はなびちゃんはクンクン出来て良かったねぇ。
これがふたりのコミュニケーションなんですね~。
ガスコンロって生活必需品ですものね。
こんな時こそ素早く対応してくれたら嬉しいですね。
でも、キャンプ上級者のおねえさん達ですから、楽しみながら切り抜けられるんだろうなぁ。

| なっつばー | 2016/08/14 19:49 | URL | ≫ EDIT

ガスコンロの寿命ってそんなに短いのか....
家のは電気だけど、もっと古そう〜
オーブン部分のはドミニクが直したけど怖くて使えない(笑)

はなびちゃん、1匹捕まえたらスイッチ入っちゃった?
腹ごしらえしてから狩りしようよ〜

| mogu07 | 2016/08/14 18:43 | URL | ≫ EDIT

ガスコンロが使えなくなるのは困りますね
うちのなんて、設置して15年…
賃貸とは言え、いつ壊れてもおかしくないってことですよね

はなびちゃんも獲物を見つけたのね
うちの林檎は、今日はカナブンで遊んでました
ごはんは小分けパックの開けたてだと食べる林檎
ゲンキンな子ですよ…

↓はなびちゃんは力持ちですね~
宅配便の会社に就職できそうね♪

| hana | 2016/08/14 18:22 | URL | ≫ EDIT

おおっ!
ウチのガスコンロもセンサー付きのほうがいかれてます。
新しいのに買い換えようと考えていますが、ガスを置く場所にはめ込んで使っているので、サイズが合わないとどうにもならないヤツです。
見積もりを頼まないといけないのですが、今月は出費が大きかったのでため息です。

一応10年は過ぎているのですけどね~( ̄ー ̄;)

| yumeyunta | 2016/08/14 16:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
Gaviちゃんとはなびちゃんの夏休みのおうちでの様子 
そうにゃんだ~ってうれしくお聞きしてます♪
便所蜂さんはちょろすぎたにゃん=*^-^*=
はなびちゃん今日も溢れる元気ですね~
Gaviちゃんのていねいな観察も、おねえちゃんらしな~って思います=*^-^*=

電化製品やPCや車やうちもつづいてトラブルです
この猛暑のなか車のクーラーが壊れましたん。・"(≧д≦)"・。ビエエーン地元さんへ泣きついて、お盆前になんとかなおしていただきましたアリガタヤ~
家の厄年というのもあるのかしら?って思ってます・・・
今日は神社さんへ行ってお礼お参りしてきます^^
うちでも なにかしらとらぶるが続いて

| れぃん | 2016/08/14 16:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちわ!
ガスコンロ、うちは一昨年買い替えたよ。グリル好きのみみ用にグリル機能に重点をおいたコンロにしました。
はなびちゃん、お利口だからごはんは出てくる!ってわかっててのムラ食いよね。
Gaviちゃんちにキャンプごはん食べにいきたーい(≧∀≦)
おねえさんに教えていただいた山形のだし、今年もまたレピしまくり。
みょうがはまだそんなにとれないけど、大葉を30枚くらいいれて、夏野菜で作って、ごはんにかけてウマウマ~。ほんと美味しい!

| 矢羽 | 2016/08/14 15:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/08/14 14:49 | | ≫ EDIT

ガスコンロも10年なんだー
うちの11年使ってる
あぁ~壊れないで欲しいなー
今年はなにかと物入りでこれから出費が多そうなので^_^;
あれはなびちゃんすごい
でもこれは獲物じゃないし
食欲も増さなかったんだ(~_~;)

| もちゅみ | 2016/08/14 13:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/08/14 12:56 | | ≫ EDIT

ガスコンロも10年なんですね><
来週の交換までコンロがんばって~

はなびちゃん、ゴハン食べようよ~
のんも昨日はお刺身食べ始めるまで時間掛かりました。
常温くらいがいいのかな~

| ぴなた | 2016/08/14 12:18 | URL | ≫ EDIT

家電10年って言いますよね〜
うちは洗濯機と冷蔵庫がそろそろお年なのでビクビクしています(^^;
はなびちゃん、狩りはバッチリなのに
ごはんは食べないの〜?
夏バテしないようにね!!

| utsubokazula | 2016/08/14 11:28 | URL | ≫ EDIT

昨日はGaviちゃん、TibiTibiちゃんと引き離されて泣いちゃったんだって〜?
親子みたいな親密な関係になったのかもね(*^_^*)
2時間も車に乗ってどこへ出かけたのかな?お盆なので親戚へのご挨拶とか。

家電全般に寿命が10年ですか!?
それで経済活性化しようとする悪だくみでしょうか?
ひどいですねぇ。ゴミが増えて資源が無駄になるだけですよ。

うちはガスは解約してしまったので、100%カセットコンロです。
こっちのほうが安上がり。一ヶ月当たり12本で行けます。
でも空き缶が大量に出るのが面倒。
安全性も不安なので、できるだけ外で使うようにしています。

| ロッド | 2016/08/14 11:21 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんちはキャンプするから、いざとなったら生活のお道具があるから安心だね!
我が家も災害用にカセットコンロあるけど、一度も使ったこと無いわあ(^◇^;)
やっぱり、使ってみた方がいいかなあ…

| Anne | 2016/08/14 11:05 | URL | ≫ EDIT

ガスコンロも10年なんですねぇ。
うちは昨年買ったけど、火力調整がうざくって^^;
自分のさじ加減でやらせてよーって思っちゃうの、笑

ちびちびちゃん、虫さん採ってないで
ちゃんと朝ごはん、食べなきゃダメだよー^^;

| レイナ | 2016/08/14 10:42 | URL | ≫ EDIT

ウチもコンロ10年くらいになる〜
そろそろ寿命かも(^_^;
バーナーでお料理?
お家でもキャンプが出来る… ←違w
TibiTibiちゃん、あまりおねえさんを困らせないでね( ̄▽ ̄)

| つきみぃ | 2016/08/14 10:34 | URL | ≫ EDIT

ガスコンロは10年?
ウチは20年近く使ってます。
そろそろ壊れるかも( ´ ` )

| やらいちょう | 2016/08/14 08:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2519-7e0a0f2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT