PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は早起き、お散歩にゃ!

160816_8890.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はおやすみしちゃってごめんにゃあ!
省エネごめんなさいでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
ガスコンロね・・・ガス屋さんのお話だと、ガスコンロと一緒に、換気扇、
それから給湯器も10年くらいが寿命なんだって!@@!
お家はお引越ししてきたのがアタシとおんなし年、13年・・・
洗濯機やテレビ、エアコン1台はダメになって交換したけど・・・
まだ冷蔵庫と換気扇、給湯器が控えてるのにゃあ!
ガスコンロはビルトインタイプのだと、ガス屋さんが交換しなければいけいない決まりがあるらしくて・・・
それも日程だったり、工事費用が余分にかかったりで・・・おねえ( ̄ェ ̄)のご機嫌悪しでコワいのにゃあ!

160816_8881.jpg

そんな今日、お天気予報ではあまりよくなかったけど・・・起っきしたら久しぶりの晴れ!湿度も55%!
さっそくGaviTibiお散歩だよ!
起きたのがお散歩時間よりもやや遅めの5時半頃・・・
ハンターTibiTibiはなびちゃんが見つけたセミさんも、まだ飛べないけど羽ももう乾いて色もしっかり。
TibiTibiはペシッ!としちゃうからね、TibiTibiはなびちゃんがちょこっとチョイチョイ 少し納得、ペシ!前に・・・

160816_8895.jpg

TibiTibi撤収、Gaviちゃんがセミさん観察させてもらっちゃったのにゃあ!
φ( ̄ー ̄ )メモメモ このセミさんはまだ飛べないけど、声は出せちゃう、怒りんぼさんみたいですねぇ・・・
観察終了!
Gaviちゃんお散歩続行にゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

(* ̄m ̄)ウフッ アタシがセミさん観察してる間にね・・・
TibiTibiはなびちゃん、とかげさんのシッポつかまえてたみたいなのにゃあ!
青いキラキラおシッポさんがおシッポさんだけ、跳ね回ってたらしいのにゃあ!
TibiTibiなかなかやりますねぇ(* ̄ー ̄*)

階段とんとん登ってね・・・

160816_8916.jpg

あっ! TibiTibiっ!
( ̄Д ̄メ う゛ぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!

いまさらですが・・・おねえの説明しよう!
えと・・・このときTibiTibiはなびちゃんはただGaviちゃんの横を通っただけです・・・
Gaviちゃん、条件反射で( ̄Д ̄メ う゛ぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!しちゃう猛獣さんです^^;

160816_8924.jpg

どれどれ・・・TibiTibiはなびちゃんのおシッポくんくんしちゃいましょうかねぇ( ̄ω ̄=クンクン
まあいつもとおんなしにおいですねぇ・・・

160816_8937.jpg
( ̄Д ̄メ う゛ぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!も( ̄ω ̄=クンクンも、まったく気にしないはなびちゃん

・・・ということでね、今日はお散歩行って・・・
帰ってきてからアタシはびわの葉温灸のあと、ふたぁりスーパーゴシゴシで・・・
朝ごはんだったのにゃあ!
お馬さんの朝ごはん、アタシは完食。
TibiTibiはなびちゃんは・・・
(¬д¬。)チラッ 今日ははなびちゃん、とかげさんもセミさんも逃がしちゃいましたからねぇ・・・
朝ごはんはいらないでしゅ!ブン((-д- 三 -д-))ブン

・・・またまたおねえと対決してたのにゃあ!

夏休み楽しんじゃうにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
相変わらずのばたばたりんピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でたらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

昨日は敗戦記念日。
おねえね、TVかネットでか覚えてないらしいんだけど・・・
神風特攻隊の人のお話で、ワンこやにゃんこの毛皮で作った服、前見てね・・・
三毛や、ブチ、トラがつぎはぎのワンにゃん毛皮で作られたジャケット・・・
戦争は始める人間は自分のせいだから仕方ないけど、動物たちにまで迷惑かけて・・・
絶対起こしちゃいけないことだって・・・
戦争が起これば、アタシたちはもちろん、飼料の自給率も低い日本、畜産も継続できないよね・・・
しかも日本には標的になる原発がたくさん・・・
争うことよりもなんとかうまくやっていくことを考えないと・・・
アメリカの核先制不使用にクレームつけて・・・何が平和かわかんないよね・・・

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
今日はお散歩GaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ『出来ることを、少しずつ。』
始まってるよぉ!!
にゃんこグッズいっぱい!よかったらのぞいてみちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


一昨日、昨日のGAVIちびごはん
160814_8839.jpg
160814_8840.jpg

160815_8867.jpg
160815_8869.jpg

一昨日はいつも通り・・・
昨日はGaviちゃんもTibiTibiはなびちゃんもなぜだかご機嫌、ほぼ完食でした。
・・・TibiTibi・・・1日おきごはんのライオンさんか・・・


おにい弁コレ
夏季おやすみ

| Nyaウトドア | 11:50 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早起きしてお散歩に行くと、ドキドキワクワクがいっぱいですね~
羽化したてのセミさん 無事で良かったです
うちの林檎に見つかったら、即ハンティングされちゃいますからね
GAVIちゃんはちゃんと観察するんですね
夏休みの自由研究してるみたいですね~

うちは賃貸だけど、2年くらい前にお風呂の給湯器は壊れました
築16年なので、コンロもそろそろかなぁ
でも、オーブンレンジは20年使ってます

| hana | 2016/08/17 11:44 | URL | ≫ EDIT

早起きしてお散歩楽しいね(*^▽^*)
夏は昆虫採集の季節だしね!
トカゲさんは逃げるのに成功したのね!
シャーを気にしないはなびちゃんで良かったね(≧∇≦*)

| Anne | 2016/08/17 09:57 | URL | ≫ EDIT

おねえはまだ交換しなくてもいいの?

ガス漏れで爆発したりしない?
色付きの文字v-313

| ゲンタくんのパパ | 2016/08/17 09:49 | URL | ≫ EDIT

お散歩いいな~♪
にゃははは~
はなびちゃん、気にしない派でよかったネ!
シャーッが、いっぱい言えちゃう
はなびちゃん
なんか、大きくなったよね
Gaviちゃん、超えちゃった???

| しも1 | 2016/08/17 09:37 | URL | ≫ EDIT

夏はやっぱり昆虫採集だもんね~
逃がしちゃったのは惜しかったけど
まだあと少しは夏を満喫できるだろうから
また二人で仲良くお散歩楽しんでねー(*^。^*)
それにしても三毛ちゃんがこうして二人
並んでお散歩、、、本当可愛い~~(^◇^)

| しゅりっち | 2016/08/17 08:40 | URL | ≫ EDIT

蝉さんも
残り少ない夏を惜しんで
力一杯鳴いてますね。
去り行く夏を彩ってくれてます。

| やらいちょう | 2016/08/17 07:59 | URL | ≫ EDIT

朝のお散歩
たのしそうだにゃ〜。o@(^-^)@o。

トカゲさん、無事逃げられたのね(゜゜)(。。)//
ウチも先住ワンコがよく捕まえて
尻尾を切っていた(^^;

| nonokikichai | 2016/08/17 06:36 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

一緒にお散歩に行ったんだね。
しゃあって言われても全然気にしないのね。
さすが妹にゃ。

| harry | 2016/08/17 02:17 | URL | ≫ EDIT

GaviちゃんとTibiTibiちゃんのお散歩は、獲物が多くて楽しそうですね(^^)
羽化したばかりだと、まだセミ爆弾にはならないのかな(^^;)

| CAT. | 2016/08/16 23:54 | URL | ≫ EDIT

気持ちの良い朝のお散歩、一緒に満喫できて良かったですね~。
しっかり歩いて、くんくんして。
Gaviちゃんはご飯もしっかり食べられたのね。
はなびちゃんはお散歩で満腹?
おねえさんを心配させない様に、しっかり食べて下さいね~。
終戦の日に幸せな風景。
ずっと続いて欲しいですね。

| なっつばー | 2016/08/16 23:29 | URL | ≫ EDIT

早起きしてお散歩、楽しそう🎵
私も見習いたいな~(早朝散歩、お休み中;)
Gaviちゃんはセミさんをじっくり観察してるけど
はなびちゃんはとかげさんのシッポつかまえてた!?
すごいな~♪

| ヒカリ | 2016/08/16 23:23 | URL | ≫ EDIT

お散歩、気持ちよさそうだね~
夏の早朝は、お散歩には最適よね。私も昔歩いてたな~^^

 はなびちゃんは、お外にいた時代があるから野生に血が騒いじゃうのかもしれないね。Gaviちゃんはチビッ子箱入り娘さんだったから、虫もトカゲも獲物にはならないね~
 うちの庭もセミの抜け殻がいっぱいあるのよ~時々透き通るようなきれいな黄緑色の羽化したてのセミさんを見かけることもあるよ。
 
 戦争の恐ろしさって、命の奪い合いが怖いのではなくて、そんな怖ろしいことが日常になって、躊躇せずにできるようになってしまうことなのかもしれないね。
 だから、猛獣処分だの犬納なんて言う命令が出せちゃうんだろうね。たまらない話だよね~!

| まめはなのクー | 2016/08/16 23:19 | URL | ≫ EDIT

早朝お散歩、楽しそうね^^
湿度55パーセント、今、うちがそうだよ~。
気温は26度で、気持ちのいいお天気^^
はなびちゃん、虫さん見つけるの上手なんだねぇ。
トカゲの尻尾でも遊んじゃうのね(;´▽`
条件反射でシャーしちゃうGaviちゃんもなんだかかっこいいぞ!^^

| alpenkatze | 2016/08/16 22:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
トカゲの尻尾ですか・・
跳ね回っていたのですか・・
刺激的だわぁ。
給湯器の交換はけっこうかかって痛かったわぁ。
たいてい冬に壊れるんですって。
うちも冬だったの。(^_^;)

| うに子 | 2016/08/16 22:08 | URL | ≫ EDIT

昔の実家のガスコンロなんて買い換えてた記憶ないもんなぁ。
きっといまのって故障するように設定されてるのよね(-"-)
ビルトインってそうなんですね、それもまた大変(>_<)

特攻隊のために、家にいたわんやにゃんを
献上しなきゃならなかったんですよね。
どう考えても恐ろしい…我が国の代表はまたあんな時代にしたいのでしょうか。
早くバチが当たればいいのに。

| レイナ | 2016/08/16 20:48 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、お散歩だったんですね(*´∀`)♪
セミさんを見たり、トカゲのシッポさん見たり、とっても楽しかったですね(о´∀`о)♥

一緒にお散歩行きたいなぁ(o´艸`)

| あーにゃん | 2016/08/16 20:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、間近でセミさんをじっくり観察したのね。
勤勉だな〜
慣れててもお外では油断大敵だもの、シャーしちゃうわよね〜
でもはなびちゃんは余裕ね(笑)
トカゲの尻尾だけで満足してね.....

| mogu07 | 2016/08/16 19:06 | URL | ≫ EDIT

早おっき〜してお散歩、お利口ニャンです〜(=^・^=)
うちはみんな寝ぼすけで〜す(~_~;)
湿度55%は良いですね〜
こっちは75%ですよ(汗)
これならキノコも良く出るよなぁ(苦笑)

今日は送り盆。夕方は歴代ニャンコたちのお墓参り。
トラちゃんもイヤイヤしながらも、両手を合わせてお参りしました〜(^_^;)

特攻隊の毛皮の服の話、噂には聞いてたけど本当だったんですか!
ひどすぎる!!

| ロッド | 2016/08/16 18:40 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちわ!
えー、湿度低めだったの?
同じ高山なのにヒマラヤと全然違う!
蝉さん、羽根が透明でとっても綺麗。
Gaviちゃん、においかいで観察できてよかった。
おうちの中にはないにおいって楽しいよねー!
はなびちゃん、メタリックしっぽのとかげさん、取り逃がしたですか。
それは悔しい!秋くらいまではいると思うから、次回は捕獲するですよ!
Gaviちゃんはシャアが日本一かわいいにゃんこだね。

| 矢羽 | 2016/08/16 18:15 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん地方は湿度が低かったんですね~。
こちらは朝から湿度が高くて・・・(TT)
台風が来ているから
早めにお散歩できてよかったね♪

はなびちゃん
お散歩の楽しさ見つけちゃったのね(^^*)
お外にはいっぱい楽しいものがあるものね。

| あんずミャミャ | 2016/08/16 17:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
はなびちゃんは見つけてキャッチが上手さんです~
Gaviちゃんはゆっくり観察女子さんですね=*^-^*=
シャーされたりクンクンされたり、何のこだわりもなく
それがファミさんですものね*♡*

はなびちゃん 暑い時はちょこっと食欲ないないしちゃうのかな・・
すーぱーゴシゴシもちゃんとしていただいて、
よいこのGaviちゃんとはなびちゃんでしたね♬✿

なんか荒れ模様のお空になってきてます 
台風 お互い注意しましょうね^^
敗戦記念日のお話し、心して読ませていただきました。。

| れぃん | 2016/08/16 16:37 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、見つけるのうまいね♪
他にもいっぱい見つけてるんだろうな~
見つかった方はドッキドキですね(笑)
条件反射でシャーしちゃうGaviちゃんと、
全然気にしないはなびちゃん。
うちを見てるようです^^

| ぴなた | 2016/08/16 15:02 | URL | ≫ EDIT

2ニャンお散歩だったんだー!
Gaviちゃん途中はなびちゃんシャーしたけど
はなびちゃんは全然気にしてないのね
給湯器はも10年
どれも10年で壊れる可能性があるんだ・・・
エアコンだけは今のとこ引っ越してきて
新しいのにしたから
まだ10年は経ってないと思うけど(7~8年)
困るわー家電やパソコンはかなりの出費ですもんねぇ(~_~;)

| もちゅみ | 2016/08/16 14:49 | URL | ≫ EDIT

早朝のお散歩大正解ですねー!
今日はもうすでにうちの方はお天気悪いし・・
それにしてもはなびちゃん、トカゲさん捕まえちゃうなんてすごいなー(@@)
Gaviちゃんはしずか〜に観察するのね(^m^)

| utsubokazula | 2016/08/16 14:15 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのシャア、けっこう迫力ある!
シャアやった後は、お決まりのオチリ
クンクンするのよね。
うちはそれで疾病返しを喰らうことがあるわ。

給湯器は、10年ぐらいで壊れますよ。
うちは、8年位で壊れて、一度修理しました。
それからまた同じ年数で壊れて買替となりました。

ガス台の場合、ガス会社からリースする方式も
あるみたいですね。
その場合、工事費、機器代金はなしだったはず。
毎月のリース料がガス料金に加算されますけどね。

| ツブシオ | 2016/08/16 13:41 | URL | ≫ EDIT

早起きのお散歩いいねえ♡
Gaviちゃんは誰かが側を通ると
反射的にシャーしちゃうのね(^^)
でもちゃんとフォローもして偉い〜

トカゲさんのしっぽ・・・
本体は無事に逃げたのね(大汗
TibiTibiちゃんのお散歩は
小動物さん虫さんたちに恐怖を与えているかもよ〜(笑)

台風が近づいているみたいだから気をつけてね(^^)

| つきみぃ | 2016/08/16 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2520-8810bc7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT