PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

( ̄Д ̄;;えっ 大掃除って・・・ でもってお手々が大変だったのにゃあ

160824_9041.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
|ω・`)そぉっ いっぱいおやすみしちゃってごめんにゃあ!
省エネごめんなさいでしゅよぉ。
(¬д¬。) チラッ おねえちゃん、おかしくなっちゃったでしゅよ・・・

160824_9032.jpg

おねえの夏バテねー・・・
(¬_¬)チラッ ダメなの分かってるんだけどね・・・
岩合さんのフォトコン、応募しそこねちゃってちょっと落ち込んでたのが1日・・・
その後は台風真っ只中の22日、コンロの入れ替え工事があって・・・
それでお家の汚台所、急に大掃除モードのスイッチが入っちゃったみたいなのにゃあ!
( ̄ー ̄;えと・・・2014年のさぼってたから・・・ほぼ1年8ケ月遅れの大掃除ですねー・・・

160824_9024.jpg
                       TibiTibiはなびちゃんの工事、サイドに着手にゃ! 

そしたら左手の中指戸棚に挟んで腫れちゃったり・・・・
右手の親指と人差し指、缶で切って・・・
そのうえ、ちょっと急ぎのテープリライトが入って、おケガのお指かばってパチパチ打ってたら、
いつもの腱鞘炎になっちゃって・・・
(おねえ、昔お掃除しててテニスエルボーになって、それ以来右手たくさん使うと腱鞘炎になりやすいのにゃ)
お手々使えなくなっちゃってたのにゃあ。

160824_9042.jpg

・・・ということでね・・・コメント残せなかったり、遊びにいかれなかったりでごめんにゃ!
まだしばらくコメント残せないと思うけど・・・ごめんにゃあ!


20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
相変わらずのばたばたりんピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
大掃除のお手伝いいっぱいしてコラッ!ゴラッ!たくさんほめられてるGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


nekoism2016b.jpg
8月25日(木)~29日(月) @元麻布ギャラリー


東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ『出来ることを、少しずつ。』
始まってるよぉ!!
にゃんこグッズいっぱい!よかったらのぞいてみちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


昨日のGAVIちびごはん
160824_9022.jpg


おにい弁コレ
夏季おやすみ

| つれづれ | 10:24 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇ!!両手がΣ(=゚ω゚=;)
怪我もだけど
腱鞘炎も辛いねー (+_+)
それも同時だなんて(T_T)
私もキーボードやらギターやらで
右手を使い過ぎると、親指の付け根のとこの
まんまるのコリコリ玉が大きくなって
手が使えなくなるのだ(/´Д`)/
無理は禁物、良くなるまで大事にしてにゃー!!

| nonokikichai | 2016/08/25 09:23 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ!
大掃除も良いですが
無理は禁物ですよ。
ボチボチやってくださいな・・・。

| やらいちょう | 2016/08/25 08:50 | URL | ≫ EDIT

無理して焦らず、どど~んと構えて、お大事にお大事にですよ~~
でも、大掃除したんだ(笑)
これで、後2年は大丈夫だなwお疲れ様~~~

| ほんなあほな。 | 2016/08/25 06:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/08/25 02:15 | | ≫ EDIT

いろいろと不調、大変ですね(>_<)
無理せず、のんびりしててくださいね!
どうぞお大事にね。

| alpenkatze | 2016/08/24 21:56 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
おねえさん、コンロ無事替えたかなあって思ってました。
お手手の怪我、早くよくなりますように。
怪我に効くアレちゃんと飲んだ?
まだもうちょっとじめじめ暑いので体調崩さないようにね。

| 矢羽 | 2016/08/24 21:51 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんちのおねえちゃん、コンバンニャー(=^・^=)
夏風邪ひいたとか書いてあったので心配していましたが、それ以外にいろいろあったのですね(~_~;)
急にヤル気だして大掃除なんかすると、ロクな事がありませんねぇ(^_^;)
お大事にネ〜 ゆっくり休養してください。
Gaviちゃん肩もみしてあげてネ〜(^_^)/
TibiTibiちゃんには、肩もみはまだ無理だろうな(*≧u≦)ププッ

私も今日は大変な仕事をしました (°◇°;)
3K(きつい・きたない・危険or臭い)Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
まったく疲れました (-_-;)

| ロッド | 2016/08/24 21:08 | URL | ≫ EDIT

1年8ヶ月遅れの年末大掃除なのね^^;
あらあら、痛そう(>_<)
指関係はやっちゃうと不便ですからね。
使うと治るものの治らないし…。
お大事にしてくださいね。
コメントなんて気にせずにね^^

| レイナ | 2016/08/24 18:44 | URL | ≫ EDIT

入れ替えする時はチャンス!と掃除したくなるのよね〜
おねえさん、お疲れ様でした!
なのに怪我と腱鞘炎に(涙)
お大事にね!

| mogu07 | 2016/08/24 18:07 | URL | ≫ EDIT

腱鞘炎大丈夫ですかー
動かすのが痛いだけで大きな事では
ないのかもしれないけど、腱鞘炎はもう
年中なったままで仕事していたサラリー時代
だから、どんだけ痛いか本当よく分かります…
早くよくなります様に、、、って、あれ、
使わなかったら自然と治るけど、そんな訳にも
いかないですものね…早く治れぇどっかいけぇ

| しゅりっち | 2016/08/24 16:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviおねえちゃん こんにちわ
お手手と指のイタイイタイ、大変でしたね~ 
手が使えないってなにより不自由ですもの・・
ガス台の大掃除も頑張ったりで、きっとそのお疲れもあると思います
これからもご無理なさらないで、お手手と腕と休めてくださいね^^
岩合さんのコンテストは次回にまた 
お楽しみなさってくださいね~☆
私たちもまた期待しています~!(^^)!

| れぃん | 2016/08/24 16:14 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんこんにちは♪
お姉ちゃんレンジ周りの大掃除やら、
お手手の負傷で大変でしたね><
お大事にしてくださいね^^v
うちも洗濯機が壊れてこの暑いのに洗面所の大掃除したのよ(;'∀')

| 未来ママ | 2016/08/24 15:59 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん
手をケガされたんですね(><)
腱鞘炎もってつらいですね。

無理しないでここはゆっくりしてください。
GAVIちゃんはなびちゃん
ナースさんよろしくね(^^

| あんずミャミャ | 2016/08/24 15:27 | URL | ≫ EDIT

そっかーコンロの入れ替え工事あったりして
大掃除しちゃってたんですね
このさいだからやりたくなっちゃいますよね
で、手を~(~_~;)
挟んで腫れちゃったり腱鞘炎。。。
お大事にしてください

| もちゅみ | 2016/08/24 14:18 | URL | ≫ EDIT

色々と、大変なことが続いちゃいましたね!

お大事になさって下さいね(^◇^;)

| Anne | 2016/08/24 13:52 | URL | ≫ EDIT

あらら、おねえさん無理せずのんびりしてくださいねー!
大掃除も今年の十二月までにやれば大丈夫!!(≧▽≦)
繰り越したってオッケーオッケー!
Gaviちゃん、はなびちゃん看病よろしくね♪

(チャオへのお祝いコメントありがとうございました☆)

| utsubokazula | 2016/08/24 13:47 | URL | ≫ EDIT

挟んで切って腱鞘炎…
痛いことばっかり><
お大事にしてくださいね。
Gaviちゃん、おねえさんが無理しないように
お手手にどっかり乗っちゃって♪

| ぴなた | 2016/08/24 13:42 | URL | ≫ EDIT

夏場のキッチン掃除は正解ですよ~
油がゆるくなるからね。いい子いい子。
よくできましたぁ!
切ったり腫れたり大変だけど、一番は腱鞘炎だよね。
私も打ちすぎると指がおバカになっちゃって、
吐き気もしてきます。近かったらお手伝いに行くのに。
うちのキッチンはキレイよ~金運UPのためにせっせと
やってるから(笑)こういう動機が大事よ❤
湿布やお薬でクチャイのかしら・・・
コメはいいから、休んでね。病院のセンセーは、腱鞘炎は
手を使わないで休めることが一番って。

| Yomogi | 2016/08/24 12:44 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ
両手が痛い痛いですか~
こういう時は何もしないのが1番です
って主婦はそうもいかないですしにゃんこのお世話もありますからね~

| シロち | 2016/08/24 12:43 | URL | ≫ EDIT

うひゃぁ〜:(;゙゚'ω゚’):痛い不調連発ですね・・・
お大事にです・・・
(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.
パソコンは控えてふたりのおちりナデモミして
早く治してくださいねw

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/08/24 11:57 | URL | ≫ EDIT

おねえ・・・ v-206

パソコン打つだけのヒマと元気はあるんだ・・・ v-41

| ゲンタくんのパパ | 2016/08/24 11:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

お姉様、大丈夫ですか?
って、大丈夫じゃないですよね。
手はどうしても使うから、痛めると不便さ半端ないし。
きっかけは1年8か月ぶりの大掃除とのこと。
やはり、お姉様と掃除は相性が悪いんですよ。
そういうことには手を出してはいけません。
お兄様に任せるとか、
1年8か月も2年も5年も変わらない、と決め込むか。
業者に任せるか。
なんにしろ、無理はなさらないでくださいね。

| shah-san | 2016/08/24 11:30 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃんさん、大丈夫ですか?
手に怪我って本当に痛いですよね(>_<)
お大事になさってくださいね(*^^*)

Gaviちゃん、ナースで看病してあげてね(о´∀`о)♥

| あーにゃん | 2016/08/24 11:22 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

両手とも負傷だったのね。
大変にゃあ。
お大事にして下さい。

| harry | 2016/08/24 11:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2524-70b78c38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT