PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TibiTibiはなびちゃん、誘拐記念日なのに、( ・`ω・´)ブーッ でしゅよお!

160827_9130.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は(¬_¬)チラッ アタシたちはお留守番でおにいとおねえだけNEKOISM2016公募入選展のお話、
聞いてくれてありがとおo(≧∇≦)oウワアイ 
酸性雨ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
以前の会社の方がアーティストになられてて、偶然お会いしちゃったり、
ここちゃこおねえちゃんNEccoSunおねえちゃんのお作も見られて、
ここちゃこおねえちゃんとはお会いできてお話もたくさん!
おねえたちとっても楽しかったらしいのにゃあ!
(¬_¬)ジーッ そのあと、前にレイナおねえちゃん、矢羽おねえちゃん、nekobellおねえちゃんとご一緒した
台湾中華のお店に生金針菜あるかなぁ!で1時間だけ立ち寄ってたみたいですけどねー。
お家の場合は都心に出るの片道1時間半はかかっちゃうから、滅多にお外行かないしね・・・
(おにいとおねえ、アタシたちがいるからねー・・・2匹でおでかけの時はお店はオープンと同時に入って
即効帰りしてるのにゃあ!まっ・・・おにいはまだアルコール禁止なんですけどねー・・・)
それになんだかここちゃこおねえちゃんや、佐山さんともお話できたんだけど・・・
アートのお話よりもにゃんこのお話(* ̄m ̄)ウフッ
ここちゃこおねえちゃんにはにゃんこ大勢なかよしの秘訣とか、
佐山さんには以前アタシも造っていただいたからね
ホントはTibiTibiはなびちゃんの造形お願いできるか聞くのがメインだったのに・・・
アタシ老け込んだように感じてあせってるおねえ、ご長寿だったみーちゃんのお話聞いたりね
(佐山さんが今回展示されてたのも食が細くなったみーちゃんのために
猫缶色々とっかえひっかえされてた頃のお話を思い出させるお作だよ)
なんだか変なお話ばっかしてきちゃったみたいなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

160828_9131.jpg

(6 ̄  ̄)ポリポリ なんだか脱線しちゃったにゃあ!
27日に誘拐記念日だったTibiTibiはなびちゃんだけどね・・・

おねえちゃん、ごはん食べろ!って
オニババでうっさいでしゅよお!( ・`ω・´)

相変わらずごはんの時、ムラ食いのTibiTibiはなびちゃん、この前体重量ったら3.83kgになっててね
誘拐記念日で誘拐した頃のお話見てたたらその頃は超成長期で
手作りの場合の動物性たんぱく質は大人猫の倍食べるから・・・
当時2kg前後のTibiTibi、ほぼ4kgの今とほとんど変わらない量!@@!
おねえ一段とオニババになって、
   TibiTibi!ごはん!食べなさい!
( ̄Д ̄メんんんんっ!ごはんイヤでしゅよお!
TibiTibiはなびちゃん、まだ遊ぶでしゅ!( ・`ω・´)

 もうっ!アホTibiっ!
食べないなら絶対食べちゃいけないからね!
・・・
                ・・・
   ・・・
なんだかごはん食べさせたいんだか、ケンカしてるんだかわかんなくなってきちゃって・・・
毎回ごはんの時は大騒ぎだったりしちゃうのにゃあ!・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ
あれなら食べるとか、これが嫌いじゃなくて、おんなしもの食べたり食べなかったりするからね・・・
おとにゃになってごはんに執着心がなくなってるだけなんだと思うんだけど

 ・・・とはいえ、昨日くらいからはTibiTibiはなびちゃん、ごはんほぼ完食モードになりました。
・・・そうすると今度はGaviちゃんが^^; 
台風も近いし気圧や、大潮31日、新月1日、そんなことも関係あると思いますが・・・もうメンドクサイ猛獣とゴブリンちゃんで



台風、気をつけて!早め早めの対応をにゃあ!
おそなえよりあればうれしいあんこ餅にゃ、がんばっちゃうにゃ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
相変わらずのばたばたりんピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
何かと騒々しいGaviTibiのお家を
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


nekoism2016b.jpg
8月25日(木)~29日(月) @元麻布ギャラリー


東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ『出来ることを、少しずつ。』
月末まで!
にゃんこグッズいっぱい!よかったらのぞいてみちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


昨日のGAVIちびごはん
160828_9133.jpg
160828_9134.jpg
朝はそこそこ。TibiTibiほぼ完食。
夜はウズラだけの予定がおにいに無限ピーマンを作るのにツナ缶をあけたら、GaviTibiが^^;
ツナ缶と半々にしました。
TibiTibi、スタートは遅かったけど完食。Gaviちゃん、うれしくて急ぎ食べでゲッパ^^;


おにい弁コレ
夏季おやすみ

| つれづれ | 10:51 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誘拐記念日( ´艸`)ムププ
うちの子記念日おめでとう。o@(^-^)@o。
なんだか、時間の流れが凄くはやい気がする〜
Gaviちゃんに弟子入りしてもう1年なのね!!

遊ぶのも大事なんだけどね〜
食べてから遊びましょう(* ̄ー ̄)v

| nonokikichai | 2016/08/30 07:57 | URL | ≫ EDIT

変な動きの台風ですよね。
最近台風が東にそれている様な・・・。
西日本にはまともに台風がこないです。
大きな被害がありませんように。

| やらいちょう | 2016/08/30 07:56 | URL | ≫ EDIT

ちょっとドタバタで、今年は行かれなかったんだ…
観たかったな、みんなのステキな作品。

今度は自分も何かに出してみたいな~^^

| まめはなのクー | 2016/08/30 01:32 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんもムラ食いしちゃうのね~?
体重減っちゃうと心配になっちゃうし
食べて欲しくてつい怒っちゃうこと・・・(^_^;)
昔、先代猫であったなぁ~。
食べないなら絶対食べちゃダメって(笑)
複雑なお姉さんとはなびちゃんのやり取り(´m`)

| ☆とまみさ★ | 2016/08/30 00:32 | URL | ≫ EDIT

受賞作がズラリと並んで、お家の中に素敵なギャラリーができましたね(^^)b
TibiTibiちゃん、いっぱい食べて大ネコさんになっちゃうっていうのはどう??

| CAT. | 2016/08/30 00:18 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
うちの子記念日おめでとう!(≧∀≦)
よく1年がんばったねえ←オニババおねえさんとの対決
ま、Gaviちゃんからみたら、ちょろいちょろいよね!

故宮、暫く行ってないなあ。おいしいよねー
おにいさん、気にいってくれたかな?

うちは昨日まで何出しても6割くらいしか食べない日が数日続き
昨日有機のトウモロコシいただいたから、それで秋っぽいごはんを作ったの。とれたてさんま焼いて、大根と、木耳とジャガイモ。
久しぶりに完食!そして今朝はモロコシ効果でゆるゆるうんちをたーくさん。
でもそのおかげでリセットしたらしく、夜も順調に食べました。

| 矢羽 | 2016/08/29 23:03 | URL | ≫ EDIT

どっちかいつでもおねえさんに心配かけてるのかなぁ~?
おねえさんにお世話をかけて、おねえさんが元気?でいられるように協力してる?
あられはねぇ、どんだけ食べても足りないっていうけどね。(笑)
食べないのも食べ過ぎも、どっちも困っちゃいますね~。

| なっつばー | 2016/08/29 22:58 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、ご飯では相変わらずなのね~^^;
でもその後完食モードになったみたいでよかった!
Gaviちゃんもちゃんと食べてね~。
私の食欲、はなびちゃんとGaviちゃんに分けてあげたいなあ^^;

| alpenkatze | 2016/08/29 22:14 | URL | ≫ EDIT

不思議ですよね~。
うちも どっちかが食欲あると どっちかが食べ渋る。
でも一対一で ゆっくり撫でてあげた後だと すんなり食べたり
ま~ったくわっかりましゃ~ん!
食欲が安定しちゃってるのは ぺるるだけです。
・・・なので うちも食事の時は大変です(^_^;)
仔猫時代の頃のちゃっぷも ご飯食べずに走り回ってたな~。
そんなお年頃なのかもですよヾ(。・ω・。)

| nekobell | 2016/08/29 21:33 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、オニババって(^_^;)
ご飯は、しっかり食べましょうね。
そうすれば、うるさく言われないと
思うわ。
でも、食べたい時がご飯時間っていう
はなびちゃんには厳しいのかもね。
まずは、すこしずつ慣らしていきましょうね。

| ツブシオ | 2016/08/29 20:47 | URL | ≫ EDIT

絶対食べるなとか言って、ごはん出すくせに(笑)
こちらも台風前で暑くて、食べない。
へそ天で寝てるよ。
あちー。
新月にゃんだ。

| Yomogi | 2016/08/29 20:26 | URL | ≫ EDIT

完食したりムラ食べだったり
いつもバッチリ食べてくれないんですねぇ
おふみもそういうライプです
性格とかなのかなー
さっちゃんはいつも好き嫌いなく食べてくれるほうなんだけど~
台風どうですかねー
こっちはまだ台風って感じがないんですよねぇ

| もちゅみ | 2016/08/29 20:17 | URL | ≫ EDIT

カノもムラっ気があってカリカリ残してる時があるから
他人事でないわ.....
食べてくれないと、体重が減ると心配で仕方がないよね。
こちらが調節しなくちゃいけないくらい、がっつりと
食べて欲しくなる(涙)
はなびちゃんもいっぱい遊ぶ為に、いっぱい食べようね!

| mogu07 | 2016/08/29 18:27 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、めっちゃ遅くなったけど…
誘拐記念日おめでとうございます!
はなびちゃんと同い年の林檎がいるので、いつもいつも気になってます
しっかりごはん食べて、元気いっぱいの1年にしましょうね~

完食モードに入ってくれて良かったです
林檎は好きなごはんだと一気食い…
「うちはそんなにいろいろ用意出来ないんだからね」と言い聞かせてはいますが、聞いちゃいないでしょうね(爆)

↓素敵な作品展、行きたかったです
残業なんて…(涙)

| hana | 2016/08/29 17:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
はなびちゃん でも完食モードになってきてよかったよかった=*^-^*=
ちゃーンと身体のリズムでバランス取れているんですね 
Gaviちゃんは今度ちょっとお休みモードかしら。
生きてるんですもの、上下はありますのね*♡*

台風、大きなことにならないといいですね 
南下して戻ってきたり、怖いです・・
一緒に気を付けてすごしましょうね!(^^)!

| れぃん | 2016/08/29 16:39 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

ちゃんとご飯を食べてから遊ぼうねぇ。

| harry | 2016/08/29 16:14 | URL | ≫ EDIT

食べる量って体重の数字に直結するので、
神経質にならざるをえないと思います。
ちびちびちゃんとは年齢や若さがもちろん違うけど
ゆーすけの時に食べない=体重減少にどれだけ気を配ったか…
今思い出すだけでもため息がでるくらい^^;

ちびちびちゃん、完食モード突入、良かったです^^
低気圧や新月、満潮引潮と猫の体調ってほんまに関係が深いですよね。

多頭だと、頼むから揃って体調万全でいてくれよーって思いますね^^;

| レイナ | 2016/08/29 13:26 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiはなびちゃん、相変わらずムラ食いですかぁ
体重が減っちゃうと心配だよね
ちゃんと食べようね〜
おねえさん、あまりカリカリしないようにね(^^)

| つきみぃ | 2016/08/29 12:36 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、ゴハン食べようよ~
食べてから遊ぼうよ~><
ふたりそろってゴハンをガッツガツ、
うちもなかなかないです。
昨日からのんちゃんがストしてて、
おやつばっかりほしがります(;;)

| ぴなた | 2016/08/29 11:38 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、遅くなっちゃったけれど、
誘拐記念日おめでとう((((*゜▽゜*))))

去年のクイズは全然分からなかったなあ(笑)
来た時には心配なこともあったんだね!
Gaviちゃんと仲良しで、キャンプも楽しんでね(*^▽^*)

| Anne | 2016/08/29 11:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2529-ce28f3d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT