PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風、お家の方はね・・・

160830_9149.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はごはん食べさせたいんだかケンカしてるんだかよく分からないおねえのお話、
聞いてくれてありがとおo(≧∇≦)oウワアイ 
酸性雨ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
おねえちゃん、しつこくて困るでしゅよお!(*・○・)=3ハアッ

160829_9136.jpg
                          こちらは月曜の朝のアタシ
お家の場合はとりあえず食べない時は1食断食してみるんだけどね・・・
まだ体を作る時期のTibiTibiはなびちゃんと、ちょこぉっと体調万全じゃないアタシ・・・
断食すると普通は食いつきがよくなるんだけど、あんまし変化がなくて・・・
(それでも断食は最低でも週1ペースでしています)
それでおねえオニババなのにゃあ!・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ

160829_9137.jpg

今朝の時点でTibiTibi30gアップで3.86kg、アタシも20gアップで3.96kg。
TibiTibiはなびちゃんは骨太だし骨格もでかくて長いからね、4.5kgくらいが適正体重だと思うんだけど・・・
まっ、元気にポールダンスしたり、走りまわってるからね、体調は悪くないと思うのにゃ。
昨日は2食とも完食してたけど、今朝はちょびっと残し。
デカデカでもやせやせのちびっこは何かとお騒がせなのにゃあ!

160829_9138.jpg

お話と関係なくお送りしてる生活感満載のお写真は、一番上が今朝、
箱さんおお片づけのお写真が昨日の朝のだよ。
月曜はいつも隔週で資源ごみと、不燃ごみの神奈川カトマンズ地方。標高13mだけど・・・
雨だと思ってたら月曜、降ってなかったからね、あせって段ボールまとめてたのにゃあ!

160829_9139.jpg

もっちろんGaviTibiお手伝いにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)vウワアイでしゅよお!
・・・そしたら結局第5週、最終週は収集なしなの忘れてたのにゃあ!

160830_9148.jpg

お家の方は日曜に植木鉢まとめたり、色々対策したけどね・・・
結局月曜の夜、少し強めの雨が降っただけ・・・
今朝はもう雨もやんで、お勝手網戸にしてもらって、ゴミ出しおにいの監督さん、ふたぁりでしてたのにゃ。
雨風の被害大変な地域もあるみたいだから・・・
これから台風の進路のお友達気をつけてにゃあ!

台風、気をつけて!早め早めの対応をにゃあ!
おそなえよりあればうれしいあんこ餅にゃ、がんばっちゃうにゃ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
相変わらずのばたばたりんピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
もなりませんでしたねぇ・・・雷大好きGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ『出来ることを、少しずつ。』
明日までだよぉ!
にゃんこグッズいっぱい!よかったらのぞいてみちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


昨日のGAVIちびごはん
160829_9140.jpg
160829_9142.jpg
TibiTibiほぼ完食。
でも食べだしスタートはごはんを出して30分後^^;
猫は基本悪くなったものは食べないので、1時間くらいだしっぱでもいたしかたないとは思うのですが、(室内なのに)蟻がくるので。
今度はGaviちゃんが食いつきは早いけど残してるなぁ・・・=3ハァッ
足腰が弱ってきているので(中医学でいう加齢などによる腎虚・・・副腎が少し弱ってきているようです)、
ある程度栄養をつけておきたいのだけど・・・

おにい弁コレ
夏季おやすみ

| つれづれ | 10:19 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

関東はさほどでもなかったようですね。
でもいざという時の準備は大切。
これからも台風にはご注意。
ウチの方はここ数年、台風があまり来ません。
東に進路がずれてきている様な・・・。

| やらいちょう | 2016/08/31 08:11 | URL | ≫ EDIT

関東地方はそれほど被害が無かったみたいで良かったけど
身構えてただけに「あれ???」って感じだった。
今年は台風が多くなるって聞いたけど
いつでも、慌てずに対処できる準備しとかなきゃだにゃ!!

| nonokikichai | 2016/08/31 06:44 | URL | ≫ EDIT

ダンボールのお片付けは、ニャンコ心をくすぐりますね~(^m^)
それにしても今回の台風は変なルートで、東北の被災地周辺が心配になります。。。

| CAT. | 2016/08/31 00:10 | URL | ≫ EDIT

資源ごみの日に雨だと出せないから
困りますね~?
台風が来ると思って捨てる支度・・・?
油断してたのかな(*^m^*)
大物の段ボールとかある時に限って
雨とかになるんですよねぇ┐(´д`)┌

| ☆とまみさ★ | 2016/08/30 23:53 | URL | ≫ EDIT

ふたりともお手伝いご苦労様です~~。
段ボール箱イッパイ、わくわくしちゃいますよね。
でも、気をつけてね?
箱と一緒にお外に出されませんように! ( *´艸`)

| なっつばー | 2016/08/30 23:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/08/30 23:03 | | ≫ EDIT

日本はゴミの出し方が厳しくて大変だよね~^^;
帰省するとね、ゴミのことでけっこう気を遣うよ。
こっちはゴミ捨てはけっこういつでもできちゃうし、
日本ほど細かくないから捨てやすい^^;
Gaviちゃんとはなびちゃんもお手伝いがんばったのね(笑)。
でもお手伝いからちょっと脱線してるように見えるー(笑)。

| alpenkatze | 2016/08/30 22:13 | URL | ≫ EDIT

台風、少しそれたのかな。
あんなにテレビでずーーーっと言ってると怖いよねぇ(>_<)
なにはともあれ、良かったです。

ちびちびちゃん、代謝がいいのかな。
年齢が上がってくると、太らせるのも痩せさせるのも
どっちも大変よね、人間も猫も。

| レイナ | 2016/08/30 22:03 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん家の方は、被害が
出てないみたいね。
今度の台風は東北地方が一番
被害が出そう…

資源ごみのひって、うちの方も月に2回しか
ないから、溜まっちゃいますね。
この季節はペットボトルが嵩張って
大変です。

うちのエビちゃんは、はなびちゃんと同じような
毛質かなと思ってみています。
エビちゃんの手足は割と細めです。

| ツブシオ | 2016/08/30 20:27 | URL | ≫ EDIT

日常生活満載な感じで、しかも角っちょさんも
箱さんのお陰でこんなに沢山ではなびちゃん
ス~リスリに大忙しだろな~(^◇^)
台風、もう東北をこれ以上ヤメテ…って思いますね
ニュースさっき付けたけど、こっちまでなんか
ドキドキオロオロしてしまう(-_-;)

| しゅりっち | 2016/08/30 18:34 | URL | ≫ EDIT

そちらは酷くなかったようでホッとしたね〜
東北の方も大きな被害がありませんように。

はなびちゃんがチェックしてるのは匠の仕事のアレじゃ.....
素敵なのが一箇所に集まっててワクワクしちゃうね!
Gaviちゃんのおちりからもワクワクを感じる?(笑)

| mogu07 | 2016/08/30 18:18 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

ダンボールのお片付けですか。
はなびちゃんもお手伝いしちゃったんだ。

Gaviちゃんもはなびちゃんも
ごはんをちゃんと食べるんだよ。

| harry | 2016/08/30 17:54 | URL | ≫ EDIT

こちらも普通の雨でした
今は風も雨もおさまって、ムシムシだけが残っています
東北地方に被害が出ませんように…

GAVIちゃん、はなびちゃん、
段ボール箱は楽しいよね~
私も子供の頃は、段ボールハウスを作って遊んでいました
なので、今でも大きな段ボールを見るとワクワクしちゃうんです
「これでどんなのを作ろうかな」って…
いい年で恥ずかしいので、表面には出しませんけどね~

| hana | 2016/08/30 16:11 | URL | ≫ EDIT

台風そうなんですよね
うちのほうも風は強いけど
台風の強さほどではなく
雨もゲリラ豪雨より降ってないし
今回はそれほどな~でした
台風がいったあとは暑くなるのかなー
はなびちゃん~どさくさにまぎれて
おちりクンクン?
Gaviちゃん、シャーだよね

| もちゅみ | 2016/08/30 15:57 | URL | ≫ EDIT

おねえさんの段ボールまとめる方法いいですね♪
畳んでるときに絶対に邪魔が入るから、
雪崩が発生しちゃってやり直すこともヽ(´o`;
Gaviちゃんはなびちゃんをおにいさんが撮ってて
それをおねえさんも撮ってる(≧∇≦)

| ぴなた | 2016/08/30 15:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
スッキリンとお片付け頑張られたのに、、、 
5周目はうちとこも 回収お休みなんです・・・
がっくしとなりますね('▽‘;;
それと古着は晴れているときでないと出せないので、
もうお天気とも睨めっこです

台風 こちらも いまのところおだやかですけど、、 
予想進路にあたる果樹園方のお気持を想うと、
胸が痛くなります。。
おねえちゃんもお気をつけられてくださいね、今年はヘンすぎますのね。。

| れぃん | 2016/08/30 15:21 | URL | ≫ EDIT

昨日の夜は、雨と風が強かったですね(;´Д`)
早く、弱くなって日本を抜けてくれるといいですね(*^^*)

網戸越しのおにぃさん、スマホでGaviちゃん達をパパラッチですね( *´艸`)

| あーにゃん | 2016/08/30 14:39 | URL | ≫ EDIT

ダンボールたくさん出てると思ったら、資源物の日だったんですね。
私も日頃からゴミや資源物の分別作業にすごい手間がかかっています。本当に大変(~_~;)
面倒だけど、しっかりやらないと環境問題が!
こちらでは近所の学校で紙や空き缶を集めてくれるので、自分で分別してから学校へ持って行っています。
ダンボールの収集は、猫ちゃんのお仕事にすれば良いかもねぇ(笑)

台風、ニュースでは”猛烈”という言葉を連発していますが、
今のところ小雨が降っている程度で風はありません。
あまりしつこく「モーレツ」というので、トラちゃんと顔を見合わせて「モーレツだってさ!」と怯えています(笑)
台風去っても油断できません。
竜巻が!来るかも?(;゜ロ゜)ヒェ〜ッ
伊達巻とかネギトロ巻きなら美味しくていいけど、竜巻だけは勘弁して欲しい (≧ω≦*)

| ロッド | 2016/08/30 14:13 | URL | ≫ EDIT

我が家も強風に備えて
昨日から物干しざおを下げたり
植木を入れたりしたけれど
思ったほどではなかったなぁ。

東北地方は観測を始めて以来
初めて上陸するたいふうがこの規模だから
怖いですよね。
被害がありませんように・・・

| あんずミャミャ | 2016/08/30 13:49 | URL | ≫ EDIT

段ボールってかさばるから
捨てられないってなるとがっかりするよね(笑)
GaviちゃんもTibiTibiちゃんもお手伝いお疲れさま^^

台風、被害がありませんように・・・

| つきみぃ | 2016/08/30 13:06 | URL | ≫ EDIT

東京地方は午前中に陽が差し込んだりしたので、もう大丈夫なのかなと思ったらまたどんより曇ってきました。
被害の大きな地方もあるのでしょうね。
はやく通過をしてほしいです。

夢っちもたまにゆん坊のおちりをクンクンしてシャアされてます(笑)
ゆまちんは夢っちにクンクンされてもあまり気にしていないみたい。(気がついていないだけかも・・)

| yumeyunta | 2016/08/30 12:57 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちわ!
ヒマラヤも大したことなかったー。湿度86%だけど(=ω=メ)
ダンボールさー、物を送るときって丁度いい大きさのがないよね。
それなりにゴミに出してはいるけど
ダンボールの備蓄がけっこうあって・・・
にゃんこ用のも捨てられないものね。

夏は胡瓜(ほぼ毎日)で夏バテケア、秋は引き続きトウモロコシのひげ、木耳、たんぽぽの根のお茶をみみに使っていくつもり。
お魚やさんに並ぶお魚がどんどん秋のお魚に。
海の中はもう秋なんだなあって思います。

| 矢羽 | 2016/08/30 12:45 | URL | ≫ EDIT

私も通勤は問題無かったし、
随分、内陸の方に行っちゃったみたいね(*^▽^*)
はなびちゃん、どんどん成長してるね!
圭佑くらいになっちゃうかな( ´艸`)

| Anne | 2016/08/30 10:55 | URL | ≫ EDIT

おねえはアルコール燃料だからな・・・ v-275

まねしちゃダメだよ・・・ v-358

| ゲンタくんのパパ | 2016/08/30 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2530-4514bccf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT