PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いまさらだけど・・・無限ピーマン参戦にゃ!

160831_9179.jpg
アタシは食後はおねえのあんよ枕でねんね

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は台風直前、箱さんお片付けお手伝い(* ̄ー ̄)エヘン なアタシたちのお話、
聞いてくれてありがとおo(≧∇≦)oウワアイ 
酸性雨ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
TibiTibiはなびちゃんも( ̄^ ̄)ゞエヘン でしゅよお!

160831_9174.jpg
               ごはんの後は樹上生活、TibiTibiはなびちゃん
台風、北海道、川が決壊して大変みたいだよね・・・
どうか被害最小限ですみますように。

今日はね・・・宅配のお野菜でピーマンがいっぱい届いて・・・
(¬_¬)チラッ ピーマンが苦手なおねえ、いまさらだけど、話題の無限ピーマン作ってみたのにゃあ!
でね・・・ひさしぶりの・・・GaviTibi3分間クッキングいっちゃうよお!o(≧∇≦)oウワアイ 

160830_9168.jpg

どんどんいけちゃう無限ピーマン!
材料: ピーマン   食べたい量だけ
    ツナ缶     1缶
    ごま油・鶏ガラスープ、塩・こしょう   テケトー
    (お家は・・・)黒ゴマ、にんにく
作り方:    ピーマンはヘタと種を取って輪切り。
       つぶしてミジン切りにしたにんにくをごま油を入れたフライパンでチャウチャウ
       香りが出たら、ピーマンとツナ投入、鶏ガラスープ、塩・こしょうでテケトーに味付け
       黒ゴマやラー油、かつぶしなんかをテケトーにかけてやみつきの無限ごはん!

お家はエアコンや空気清浄機は必須、その代わり電子レンジは使わないからフライパンだけど・・・
レシピでは全部混ぜ混ぜレンジで加熱みたいだよ。
油は多めがいいみたい。
ごはんにのっけたり、素麺やお豆腐にのっけちゃうと、無限に食欲出ちゃうらしいのにゃあ!

160830_9161.jpg

他に・・・今週のお家の常備菜は・・・今、アタシたちの有機お野菜が宅配ほとんどなくて・・・
スーパーで久しぶりにみつけた人参とさつまいも、アタシたちの残りで作ったサラダだよ!
(¬_¬)チラッ なんだかおねえ最近ズルして、糖度12%以下の果物は使ってるのにゃ。
ついでに・・・
さつまいものヨーグルトサラダ
材料:   さつまいも   食べたい量だけ
      林檎       テケトー  
     くるみ、黒千石豆、黒ゴマ、くこの実、レーズン、かぼちゃの種など・・・  あるのをテケトー
     ヨーグルト、塩、こしょう、レモン汁、オリーブオイル  テケトー
作り方:    さつまいもをゆでて・・・いちょう切り
       と、カットしたおりんごやくだいたかぼちゃ、他にあるものをボールに入れて
       お味見しながらヨーグルトやオリーブオイル(マヨネーズでも)、調味料とチャウチャウ

木の実や干物食べたいなぁ・・・っていう時に混ぜ混ぜしちゃうと、ヘルシーでおいしくって楽しめちゃうにゃ!


みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な一日でありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
相変わらずのばたばたりんピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
午前中はいつもお昼寝・・・のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ『出来ることを、少しずつ。』
今日までだよぉ!
にゃんこグッズいっぱい!よかったらのぞいてみちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


昨日のGAVIちびごはん
160830_9159.jpg
160830_9169.jpg
朝、やや残し。
夜、TibiTibiほぼ完食。びっちょんもまあまあ。
7月末くらいより補腎のため、黒い食材をできるだけ入れるようにしています。

おにい弁コレ
夏季おやすみ

| Gaviちゃん3分間クッキング | 10:29 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそうですね(´▽`*)
私、お野菜大好きなので、ぜひ、無限ピーマン作ってみたいと思います(о´∀`о)

Gaviちゃん、この度はかんきちの誕生日にお祝いのお言葉をありがとうございました.゚+.(´∀`*).+゚.
とても嬉しかったです(о´∀`о)
かんきち共々、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
いつも本当にありがとうございます(*´∀`*)♥

| あーにゃん | 2016/09/01 11:08 | URL | ≫ EDIT

あー
ウチもこの前作ってみた!!
私はピーマン好きなので
うまうま言いながら食べたけど、、、
ピーマン嫌いには、どんな調理法しても
ピーマンはピーマンって言われたー (+_+)

| nonokikichai | 2016/09/01 06:46 | URL | ≫ EDIT

ピーマンくらい自分でたくさん作れるはずだよ!v-411

・・・・・・・・あ、そうか。おねえだよねv-15

すいません。無理です v-31

| ゲンタくんのパパ | 2016/09/01 04:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/09/01 00:12 | | ≫ EDIT

無限ピーマン、美味しそう~~。
おねえさんもたくさん食べられたのかな?
我が家のチビッ子はピーマン大好きです。
何がきっかけだったか忘れちゃったけど、これも喜んでもらえそう。
今度作ってみますね~~。

| なっつばー | 2016/08/31 23:36 | URL | ≫ EDIT

無限ピーマンのこと、この前ししゅうねこさんのところで知って、
作ってみようと思って、今日ちょうど、ツナ缶買おうとしたのよ!
でも、オイル入りがいいのか、オイル無しがいのか分からずで・・・^^;
それと、ツナ缶一缶って、100gくらいかしら??
こっちだと、190gくらい入ってるのが標準だからそれでも迷っちゃって(汗)。
自分で適当にアレンジすればいいんだろうけど、美味しく食べたいから、
その辺り気になっちゃって結局今日はツナ缶買わなかったー^^;
でも私も今度やってみる!!

| alpenkatze | 2016/08/31 22:24 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
無限ピーマン、初めて聞いた。
庭にある獅子唐、万願寺甘長唐辛子でやってみようかな。
秋にあると木の実食べたくなるのは本能なんだろうね!
うちはさしずめ銀杏。あとはテッパンの菊おこわ。きのこ汁。
これで毎日OKだよ~

| 矢羽 | 2016/08/31 21:58 | URL | ≫ EDIT

無限ピーマン…
ご飯が無限に進むという意味かしら?
ワタシのピーマンの使い方は
茄子の油いためをする時に細きりにして
一緒に痛めるくらい…
少しはレパートリーを広げる
努力をしてみるわ。

| ツブシオ | 2016/08/31 21:45 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃんの「チャウチャウ」レシピ、大好き^^
無限ピーマン、初めて知ったけど美味しそう!
明日ピーマン買ってこようっと♪

| レイナ | 2016/08/31 21:34 | URL | ≫ EDIT

ピーマン久しく食べてないなぁ(^-^;
美味しそう~♪炒めるのはやっぱ猫語で
チャウチャウだよね(#^^#)

| しゅりっち | 2016/08/31 18:38 | URL | ≫ EDIT

材料ちょっと、こんなに簡単に出来ちゃうんだ!
レンジでも出来るって便利〜
もう1品...って時にも良いね〜
ピーマン買ったばかりだから作ってみよ!
でもこっちのはパプリカって感じなんだけど大丈夫か?

| mogu07 | 2016/08/31 18:36 | URL | ≫ EDIT

無限ピーマン、美味しそうですね〜
実はピーマンって、鰹節とかお醤油とかと相性がいいんですよね
これにガーリックやラー油を入れたら最強だわ!

うちの醍醐は、ガーリックを炒めた匂いが大好きです
変ですよね?

| hana | 2016/08/31 18:23 | URL | ≫ EDIT

無限ピーマン!これなら私にも作れそう^^
凝った料理は苦手なんだもん(^^;
レシピ見てるだけで、これは旨いに違いないと思った~
うちではピーマン大量に消費したい時は
きんぴらピーマンにしちゃうよ。
ちょこっと鷹の爪いれるといいのだ。

大人になったら他で栄養補って嫌いなものは食べなくていいのだ。
でもお野菜BOXに入ってたのは、美味しくいただかないとね(゚ー゚☆キラッ

| ぴゃるみ | 2016/08/31 17:53 | URL | ≫ EDIT

無限ピーマンって
初めて聞きました。
私もピーマンはそこまで好きじゃないから
このレシピはうれしいかも♪

ちなみにピーマンと豆もやしを
黒コショウで炒めてもおいしいですよ~(^^

| あんずミャミャ | 2016/08/31 16:25 | URL | ≫ EDIT

無限ピーマン、知らなかったです。
今度作ってもらっちゃおう^^
みなさんの感想見てツナ缶は少なめで^^v

Gaviちゃん、おねえさんにペッタリ♪
はなびちゃん、それを上から見てたりして(笑)

| ぴなた | 2016/08/31 15:54 | URL | ≫ EDIT

無限ピーマンって初めて聞きました!
ツナとピーマンは絶対合いますね♪
うちは炒めたピーマンとクリームチーズ、塩昆布で和えたのが好きです〜(たまにしらすも投入)
お酒にも合うよ(^m^)
ごはんの後のまったりタイム、はなびちゃんは随分高いところに〜(笑)
ちょっと隠れてるようにも見える(≧▽≦)

| utsubokazula | 2016/08/31 15:42 | URL | ≫ EDIT

ピーマン、美味しそう〜〜☆
ウチ、ピーマン大好きだから作ってみようっと!

台風東北〜北海道にひどいことしていったよね。。。
どうかこれ以上被害は広がりませんように(-∧-)

| つきみぃ | 2016/08/31 15:18 | URL | ≫ EDIT

おぉーピーマン、大好き~♪
「つくおき」にちょうど良いね~
おねえさん...テケトーにウケるぅー(^O^)

はなびちゃん、
遅くなっちゃったけど、1周年おめでとう(^^)
早いねぇ~そして大きくなった!!
いつまでもみんなのファンシーアイドルで
いてね~❤

| しも1 | 2016/08/31 15:18 | URL | ≫ EDIT

無限ピーマンって知らなかった。シーチキンがいまいちなヒトだからか。^^;
私はピーマン好きなんで、生でもなんでも食べられるから困らないけど、
一番多いのがゴマ油で唐辛子と炒めてナンプラーで味付けるのが
簡単お弁当おかずにやってるかも。油揚げと一緒とか。
ニンジンラペは鉄板、サツマイモと林檎のヨーグルトサラダ木の実入りも
ワインほしくなるサラダよね。ランチにビール飲んだけどワインも飲みたくなるわ。(^∀^;)

↓生活感あふれる写真とか言ってるけど、
おねえの写真はいつもクリアできれいだから、
生活感溢れてるようには見えんよ。(^艸^)

| ぱんとら | 2016/08/31 15:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
無限ピーマンですか? 
疎い私は初めておききしています(≧ω≦)b
。。家ではピーマンの収穫大群で、毎年格闘です
何時もキンピラですが、こんどツナいりを作ってみますね

タワーハンモックのはなびちゃん 
とっても可愛いです~=*^-^*=

| れぃん | 2016/08/31 14:51 | URL | ≫ EDIT

あぁ~私も前にやりました
にんにくはいれなかったけど
なんか魚臭くなってしまって
ツナの量が多かったのかな?
ピーマンはおいしかったけど
ツナがもっと少なくやったほうがよかったかなって
あれ~そうなんだ、おねえちゃんピーマンが?
なんとなく好き嫌いとか全然なさそうって思ってました
私はピーマン好きです^m^

| もちゅみ | 2016/08/31 14:35 | URL | ≫ EDIT

「無限ピーマン」!
初めて聞きました。
巷で評判とは、作ってみないといけないですね。
ニンニクないから、そこ省いて作っちゃいます。
(きっとこの料理ニンニクがポイントだと思うのに、いいのか?)

ピーマンはよく買うので、違う料理法があると助かります~。
野菜大好きそうなお姉ちゃん、ピーマン苦手とは意外です。
小学生のようです(笑)(* ̄∇ ̄*)

| yumeyunta | 2016/08/31 14:02 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

無限ピーマンですか。
おいしそうね。

ピーマン嫌いじゃないけど食べると
ずっとピーマンの味が残っている気がするんだよね。

| harry | 2016/08/31 13:57 | URL | ≫ EDIT

わぁ偶然。数日前に無限ピーマンつくったー。
ツナがうざかった(笑)
私はピーマンだけ茹でてポン酢だと無限なのにな(笑)
最近気に入ってるのが、紅ショウガの卵焼きです。
卵にみじん切りした紅ショウガを混ぜん焼くだけ。
味付けなしでもちゃんと美味しいです。

え、ちょって待って。
おねえちゃん、ピーマン苦手なのぉぉぉぉぉ????
あんなに美味しいものを!!!
茹でただけのピーマンって一番好きかも。
一番嫌でしょ(大笑)

| Yomogi | 2016/08/31 13:34 | URL | ≫ EDIT

お姉ちゃんはピーマンが苦手なのね!
私は肉詰めとか、炒め物とかピーマンは好きだから、
無限ピーマンって知らなかった(^◇^;)
レシピ見ると美味しそうね!
私も作ってみたくなった(≧∇≦*)
お魚料理だし良いね!

| Anne | 2016/08/31 10:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2531-cadf4f7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT