PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は防災の日・・・(¬_¬)チラッ クロネコ号、これじゃ緊急避難できないにゃ!

160901_9188.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はGaviTibi3分間クッキング、無限ピーマン、金時サラダのお話、
聞いてくれてありがとおo(≧∇≦)oウワアイ 
酸性雨ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
TibiTibiはなびちゃん、ピーマンよりささみがいいでしゅよ(*・д・)b
(゚-゚*)(。。*)ウンウン ツブシオおねえちゃん、これね車乗ってる時ラジオでやってて、
夏バテで食べられない時でもごはんが無限に進んじゃうって!@@!

160901_9201.jpg

AnneおねえちゃんYomogiおねえちゃんyumeyuntaおねえちゃんもちゅみおねえちゃん
おねえアタシたちやおにいにはうっさいけど、すっごく自分は偏食だよぉ!
葱、ピーマン、ししとう、たまねぎなんかのおとにゃのお野菜はダメだし(¬_¬)チラッ
インドのスパイスやエスニックもダメ!
ちゃんと作ったオニオンスープや、ボワローの煮たの、親子丼なんかの青葱の芯、コリアンダーは大好き
しかも、糖分や穀物なんかはほとんど食べないし(栄養は液体から)
今は鶏は食べるからね、毎日、きゅうりと木の実と鶏ばっかだよ。
自分のごはんはほとんど2,3の材料でずぅぅぅっと続いててもへ~きなのにゃあ!
なっつばーおねえちゃんnonokikichaiおねえちゃんぴゃるみおねえちゃん
・・・ということでね、無限ピーマンはおねえはお味見だけ、おにいに食べさせる用なのにゃあ!
もちゅみおねえちゃんYomogiおねえちゃんalpenkatzeおねえちゃんぱんとらおねえちゃん
ツナね、おねえもノンオイル使ったからかもしれないけど、もう少し油分がある方が合うかなぁって。
ぱんとらおねえちゃんも言ってるけど、油揚げ、ごま油、ラー油なんかでもいいかなぁって。

160901_9204.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
いつのまにかもう9月!
9月1日は防災の日だからね、Gaviちゃん、緊急避難用のクロネコ号チェックしてたのにゃあ!
そしたら・・・
∑( ̄Д ̄;え゛っ クロネコ号!
お屋根もサイドもボロボロにゃあ!
これじゃあ雨漏りしちゃうのにゃあ!(´・ω・`)

160901_9205.jpg

Gaviちゃん、チェックしてたらね・・・
Gaviちゃぁん!
エモノごっこするでしゅかぁ?o(*゚▽゚*)o

地震、雷、火事、TibiTibi

Gaviちゃん防災、大変にゃあ!( ̄Д ̄;;

160901_9215.jpg

そんな9月1日だったのにゃあ!

原子力規制委員会で原発廃炉で出る放射能レベルが高い放射能廃棄物の処分・管理の方針が出たね。
比較的放射能レベルの高い制御棒なんかは、硬い岩盤70m以上地下に、
使用済み核燃料なんかの極めて高いものは300m以上地下に、
電力会社の管理は300~400年、以降は国が10万年、管理する必要があるんだって!@@!
国内の原発を廃炉にした時出る放射性廃棄物は比較的高いものだけで8千トン
こんなにあちこちで地震や台風の被害が起きてて・・・
10万年もの間、8千トンのものを埋める安定した硬い岩盤があるのかなあ?
今の政府、10万年もそれを管理することができるのかなぁ?
NHKが珍しく「どこに向かう日本の原子力政策」で解説委員の人たちの討論やってたね。→ こちら
youtubeすぐ消されちゃうみたいだけど・・・メディアが偏った報道しかしない中でがんばったと思うのにゃ。


みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な一日でありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
相変わらずのばたばたりんピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
おねえにとっては地震雷、Gavi、TibiTibiだったりしちゃうGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160831_9171.jpg
160831_9180.jpg
新月直前、シンプル&お肉だけごはん。
Gaviちゃん完食。TibiTibiはなびちゃん、やや残し。

おにい弁コレ
夏季おやすみ

| つれづれ | 11:35 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ!見事なリフォームっぷり(* ̄m ̄)/
支えの一角の壁が無くなった分
上からの荷重はヤバイよ〜
Gaviちゃん、あぶなーいΣ(=゚ω゚=;)

無限ピーマン、私もラー油たしてみたけど
大人の味になってさらに美味しくなったかも♪
油揚げ、ごま油もイイかもね〜
こんどやってみよ〜♪

| nonokikichai | 2016/09/02 06:47 | URL | ≫ EDIT

まあ、おねえはアルコールエンジンだからねv-376

組長や花火ちゃんはv-441

しっかり野菜食べておしりからクモの巣出してv-472

クロネコ号を補修しよう! v-449

| ゲンタくんのパパ | 2016/09/02 05:54 | URL | ≫ EDIT

クロネコ号・・・フルオープンになる日は
そう遠くないかも(;'∀')
Gaviちゃん、後ろ~~!!
・・・じゃなくて、上だよ~~~(笑)

| ☆とまみさ★ | 2016/09/02 05:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/09/02 00:48 | | ≫ EDIT

お宝のクロネコ号が・・・(^▽^;)
すごい作品になってますね~
居心地の良さは変わらないのかな♪
ウチもコレ欲しいです。

| ヒカリ | 2016/09/01 23:30 | URL | ≫ EDIT

おお、クロネコ号が夏仕様になっちゃってますね~~。
秋風が吹き出したから、やっぱりドアはあった方がイイと思いますよ。 (^^♪
上ではなびちゃんが狙ってても、Gaviちゃんったら余裕ですね?
先輩の貫禄感じます~~。

| なっつばー | 2016/09/01 23:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
クロネコ号に秋風がスッカスッカ入るわ。
そこでお月見もいいと思うのよ♪
虫の音もよく聞こえそう。(^-^)

| うに子 | 2016/09/01 23:14 | URL | ≫ EDIT

クロネコ号、わあ、なんだかすごいことになってるねぇ^^;
はなびちゃんが・・・じゃなかった、小人さんが未だにがんばってるのかな(笑)。
Gaviちゃん・・・、上をちゃんと見ようね(笑)。
この後、Gaviちゃんに災難が降りかかってないといいけど^^;

| alpenkatze | 2016/09/01 22:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
防災のチェックご苦労さま!
うちも非難用リュックに入れてあるみみの食料の賞味期限を確認しなくちゃ。
家が流されない限り、家での避難になると思うから
庭のチェックもしないとだめだよね!

おねえさん、けっこう苦手なものあるね。
飲むときしかご一緒してないからわからないだけなんだ(*≧m≦*)

| 矢羽 | 2016/09/01 21:37 | URL | ≫ EDIT

クロネコ号、なんとも悲惨な姿に…
でも、それだけ活躍したってことだよね?
己が身を差し出してはなびちゃんの
遊び相手をしてくれたのよね?
えっ、Gaviちゃんも齧ったの?

お姉ちゃんにガムテで補強してもらってね。

| ツブシオ | 2016/09/01 21:18 | URL | ≫ EDIT

今日は防災の日だったんだ…Gaviちゃんも
はなびちゃんも防災防災ぃ(^◇^)
二人のやり取りがめっちゃ面白かったけど
最後のGaviちゃんのこのなんとも言えない
表情が一番たまらんかったです!(^^)!

| しゅりっち | 2016/09/01 21:02 | URL | ≫ EDIT

あらあら、クロネコ号さん
いつのまにか
後ろのドア全開になってしまったのね(^^;

これはもう一つ
クロネコ号さん買ってもらわないとかしらね(´艸`*)

| あんずミャミャ | 2016/09/01 19:59 | URL | ≫ EDIT

クロネコ号は大変なことになってるけど、
Gaviちゃんは「何かあつてもヘーキよ」って言ってるみたい。
こういうキリリッとしたお顔、スキです❤
おねえちゃんは栄養は液体?
ふふっ何でも食べそうな感じだげと、好き嫌い多くて
メッですねー
防災の日・・・忘れてた。台風の備えは型すかし。
何もないのが一番だけど。あ、無限ピーマン
ご存知じゃない方、結構いたねー

| Yomogi | 2016/09/01 19:12 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、点検してたのね〜
整備をはなびちゃんに任せて改造されちゃってるものね(笑)
見事に扉がないわ〜

Gaviちゃんは中から、はなびちゃんは上から警備かしら?

| mogu07 | 2016/09/01 18:44 | URL | ≫ EDIT

ドアがないから逃げるのにいいけど、
向きによって防御できないね><
Gaviちゃん、上、上~!
ドア以外にも危険なとこがあった^^;

| ぴなた | 2016/09/01 17:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんクロネコ号チェックしてるんだ
そしたらはなびちゃんが上乗っちゃって
このあとGaviちゃんだいじょうぶだったかな?
そっかーおねえちゃんねぎ系もダメなんですね
ししとうもピーマンに似てるしね~
糖分や穀物なんか食べないんだ・・・
私は反対にそればっかりかもー(~_~;)やばい~

| もちゅみ | 2016/09/01 15:37 | URL | ≫ EDIT

そうそう、防災の日
って、このトラックのありさま!?
これじゃなんの役にも立たないぞww
しかし綺麗にバラしましたね。
荷室丸見えww

| やらいちょう | 2016/09/01 15:26 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんあぶなーいっっ!!逃げてーwww
今にも崩壊しそうなヤマトさんw
夏仕様隙間風スースーに仕上がりましたね♪
でもこれから寒くなる季節・・・
大変っすね(笑)

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/09/01 14:35 | URL | ≫ EDIT

だ、大改造ですね(|||▽||| )

はなびちゃんがクロネコ号の上に載っている写真。
Gaviちゃんのお顔(*^▽^:)bグッ! です。


日本が・・・。

| yumeyunta | 2016/09/01 13:59 | URL | ≫ EDIT

クロネコ号、夏場は風通しがとても良さそうだけど、
これからの季節は寒いよう(^◇^;)
強度はマジでやばい(笑)
避難用も用意しとかなきゃ(≧∇≦*)

| Anne | 2016/09/01 13:42 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、クロネコ号の改造 頑張っちゃったのね
スッキリしすぎて、ドアが無い?!
これで避難するのは難しそうですね~
でも、はなびちゃんが一生懸命カジカジしてる姿を想像すると、
とっても可愛くてクスってしちゃいます

はなびちゃん、クロネコ号の屋根の強度は大丈夫かな?

| hana | 2016/09/01 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2532-ea378a74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT