PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TibiTibi新兵器だったりしちゃうのにゃ! その1 ごはん編

160904_9363.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はひさしぶりのお散歩のお話、聞いてくれてありがとおo(≧∇≦)oウワアイ 
地球温暖化ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
TibiTibiはなびちゃん、エモノ失敗しちゃったでしゅよお!( 〃..)ノ フニュー
あのあとね・・・お家に帰ってきて
エモノつかまえられませんでしたからねー・・・
今日はごはん食べないでしゅ! ((-д- 三 -д-))
・・・の頑固者のTibiTibiはなびちゃんと、おとにゃげないおねえ・・
    TibiTibiっ!ごはん食べなさい!
食べないでしゅ!( ・`ω・´))

 じゃあ、もう食べるな!アホtibiのバカぁっ!
うっさくってね・・・
Gaviちゃんお昼寝困っちゃったのにゃあ!

160904_9357.jpg

hanaおねえちゃん、男子と女子は違いもあるよね。
お家はアタシもTibiTibiもおなかぽんぽんこりんになるまでは食べないよぉ。
TibiTibiはなびちゃんなんて、ごはん食べないでしゅよお!((-д- 三 -д-))の時はね・・・
おなかへこんでるしおなか空いてないはずはないのにね・・・
意地になって、ごはんのそばに連れてくと、
((-д- 三 -д-))んんんんんんんんっ!
すごい力で後ずさりエビさんジャンプして逃げるのにゃあ!
そのごはんや特定のお肉、手作りごはんが嫌いっていう感じでもなくて、缶かんごはんはもっと食べないし、
同じものを次の日は食べたりするし・・・前、キャンプでとかげさん捕まえたときはすぅぐごはん食べたしね・・・
TibiTibiなりに、何か変なルールを作ってたりするんじやないかと思うのにゃあ。

160904_9358.jpg

ごはん食べたがらない時にトッピンすると食べる時もあるTibiTibiはなびちゃんのお気に入りだよ。
他にヤギミルクはそれだけならOKだけどトッピンにはいまいち、
ヨーグルトやバターはまあまぁ。
チーズはアタシもだけど、ゴルゴンゾーラやブルーのくちゃいのをゴマ粒くらい入れるとややOK!
お肉を焼いたり、ゆがいたり、缶かんとかにおいを強くしてもほとんど変化なし。
お気に入りもトッピンすれば必ず食べるってわけでもなくて・・・
香りの強いものをと思って・・・ほかにもノリだったりアオサ、イカ、タコ・・・こちらは嫌い。

160904_9360.jpg

・・・ということで、TibiTibiに「アホ」とか「バカ」「嫌い!」ってちびっこケンカしたおねえ、反省して・・・
においの強くて食感がTibiTibiの気に入りそうなもの(なんとなくトカゲっぽいもの)スーパーで物色して・・・
中華なんかのお出汁に使う剥きエビの素干しの無添加なのやね、前少し食べたじゃこ天、切りイカ、
それから添加物山盛りだけど、食感とにおいが気に入りそうないかくんとかゲットしてきたのにゃあ。
・・とは言え昨日の晩ごはんは、TibiTibiごはん食べるモードだったみたいで(大体1日おき)
少し残した時に切りイカちょっとでぼぼ完食してたのにゃあ。
お家は、ホリスティックケア系の獣医さんによっては猫のごはんは1日おきが理想って考えもあるし・・・
1回に量を食べられて、適正体型なら、1日おきでも2日おきでも、おねえはその点はOKだけど・・・
TibiTibi骨格が大きくて、まだ成長期、おそらく適正体重は4.5kgくらいなのが
体の基本を作る時期に適正体型よりかなりやせてるからね・・・

160904_9364.jpg

・・・とは言え、TibiTibiはなびちゃん、毎日すごく元気だから、切羽詰まった状態ではないけど・・・
今、ちゃんと体の基礎作っておきたいこともあるしね・・・
何だかおねえもTibiTibiも頑固だからね・・・毎日Gaviちゃんうっさくって困るのにゃあ!=3ハァッ
(・・・でも・・・ケンカはしてもそれなりに仲よしなんだと思います・・・
TibiTibiはなびちゃん、よくゴロゴロ襲撃しますし・・・呼べば来ますし、つきまとうし・・・ ←楽観的観測)

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
↑のお写真、TibiTibi(・x・= のヒミツはまた明日聞いてにゃあ!

西のおともだち、台風気をつけてにゃあ!
どうか被害が最小限ですみますように。
みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な一日でありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
相変わらずのばたばたりんピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
何かと騒々しいGaviTibiんちを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160903_9354.jpg
160903_9356.jpg
朝、Gaviちゃん完食。TibiTibiしかと。
夕、2にゃんともほぼ完食
ぱんとらおねえちゃん、ごはんの配分、TibiTibi、朝はほとんど食べないのにゃあ。
おねえ的には半々じゃなければ活動する明るい時間帯の方に配分を重くおきたいみたいなんだけど・・・
1日絶食でリセットしてもアタシもTibiTibiも夜の方(夕方暗くなりだした頃)が食べる量は多いのにゃ。
アタシは今はシニアで夜も昼間も寝てる時間のほうが長いけど・・・
TibiTibiの場合は朝早くは活動するけどいつもとりわけ午前中はほとんどタワーの上で寝てるからね・・・
よく考えたら活動量も暗い時間の方が多いのかなぁって。
(明け方手前はけっこう寝てるけど、夕方、0時過ぎ、明け方から朝が一番走り回ってるよぉ。
TibiTibiの場合、熟睡してるのは午前中前半と明け方手前で、あとは眠りはすごく浅いみたい。)

おにい弁コレ
夏季おやすみ

| Nyaウトドア | 12:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いトッピング!
吞みたくなりましたww
ウチもムラがあるんですよ。
でもすぐに戻りますけどねww

| やらいちょう | 2016/09/05 08:54 | URL | ≫ EDIT

適正体重って、なんか本当に永遠のテーマ
ですよねぇ…えっと、人科も(^-^;
でもGaviちゃんもはなびちゃんもこんな
丁寧にガッツリ健康管理して貰えてるんだもの
あとはギャーーとか言わずにウフフのフだよー(^◇^)

| しゅりっち | 2016/09/05 08:21 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiはワガママお姫なおじょーさまなのかー。( ̄∀ ̄||)
食事の拒絶っぷりが頑固でミケっぽいね。Gaviちゃんは違うけど、
うちのミケもそんな感じ、テコでも動かずイヤダーみたいな。
ブルーチーズちょびっととか、無添加干物とか、塩分求めてるのかちらね。
いろいろ食べさせてもらってラッキーって思ってたり。(^艸^)
なんにせよ元気そうだし、食べ過ぎてデブ邁進よりいいかも。
うちの小トドは、肉命で(笑) ゾウアザラシ街道まっしぐらよ。

| ぱんとら | 2016/09/05 08:17 | URL | ≫ EDIT

生干しほたるいか
これ超〜気になるんですけど (*´ェ`*)♪
新兵器も気になるな〜(゜゜)(。。)???

台風、また来てるね!!
あまり暴れずに通り過ぎてくれるとよいんだけど、、、。

| nonokikichai | 2016/09/05 07:26 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、相変わらずハント大好き遊び大好きでご飯たべないのね~(;_;)うんうんおねえさんの言ってることわかるよ。
成長期はしっかり食べないとね、後から身体に影響でてきそうだもんね。それにしてもはなびちゃん、幸せものよ~
こんなにいろいろトッピング🎵うちのニャンコ達なら(^q^)たらしながら、大喜びするレベルだよ。

| ニノかーちゃん | 2016/09/05 07:19 | URL | ≫ EDIT

ムラ食いの子は1度にチョビっとしか
食べてくれないから大変だよねぇ・・・。
ウチも一生懸命トッピングしたり
何回かに分けたりしてあげてるけど~
はなびちゃん、ここまで考えてくれる
お姉さんは中々、いないよ~( ̄ω ̄=)

| ☆とまみさ★ | 2016/09/05 04:10 | URL | ≫ EDIT

う~~ん、はなびちゃんったら、おねえさんを困らせちゃってますね~。 (*ノωノ)
もうちょっと、あられちゃんを見習ってほしいですね~~。

| なっつばー | 2016/09/04 23:10 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiちゃん、こんなにごはんを工夫してくれるおねえちゃんで、本当に幸せですね(^^)
だから仲良く、ちゃんとごはん食べてね♪

| CAT. | 2016/09/04 22:44 | URL | ≫ EDIT

すごいなぁ、これでビールが何本もいけそうだ、笑
どこかが悪くて食べないわけじゃないもんね。
だから毎日の食べて食べない食べて食べない!の抗争?
すごく大変だと思います(>_<)
猫さんの食べムラも永遠のテーマよね…。

| レイナ | 2016/09/04 21:57 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんのご飯、贅沢じゃん(^o^)

とっぴんで、ヤダね~だったら、それであたし、キュッと一杯いただいちゃおうかしらね〜(*^^*)
はなびちゃん、 余ったら連絡してね〜(^o^)/

| まめはなのクー | 2016/09/04 20:24 | URL | ≫ EDIT

今回のこれ全部トッピング用?!!
すごいな~
ホタルイカの、こんな沢山入ってるのが
売ってるんだー
干したのっておいしいんですよねぇ
はなびちゃん元気いっぱいだけど
もうちょっとだけ太ってもいいよね

| もちゅみ | 2016/09/04 20:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
はなびちゃん 食べムラがあるんですね~
合わせておねえちゃん いろいろ素材を変えたり、手を掛けてあげたり
ほんとに頭が下がります
はなびちゃん 年齢的なこともあるのでしょうかしら・・
でも適正体重なので、ご心配はいらないのかもですね*^-^*

はなびちゃん キラキランのお目目も秘密はなんでしょう☆
新兵器なんですか?!(^^)! 

| れぃん | 2016/09/04 16:55 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

はなびちゃんご飯いらにゃい攻撃するんだもんねぇ。
ちゃんと食べようね。

新兵器で食べるかにゃ。

| harry | 2016/09/04 16:34 | URL | ≫ EDIT

トカゲが食欲増進剤? ってことは
ないでしょうが、はなびちゃんの食いムラは
相当なようですね。
そしてお姉さんもはなびちゃんも頑固者のようで…

新兵器?
それはどんなものなのかしら?

| ツブシオ | 2016/09/04 15:51 | URL | ≫ EDIT

一日置きとかにしたら内臓は休まりそうですよね。
でもウチのにゃんずだと、暴動しちゃいそうです(|||▽|||)

お姉ちゃんの愛ですね。
おいしそうなごはんのお供がたくさんです。

夢ちんのムラ食いにも。愛を持って接しなければ(* ̄∇ ̄;)

| yumeyunta | 2016/09/04 15:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちわ!
大人げないおねえさん、Gaviちゃん大変だなあ(*ノД`)ノ
アホ、バカはいいとしても(え?)「きらい」はないよねえ。
みみもねえ、「おヴぁかにゃんこ!」「これしか食べないんじゃ、うんちがでませんよ!まま、しりません!」とか言われるよ。
みみとしては、ごはん処で半分食べて、おかかのせてもらって西側の窓、ままのおててからもらって東側の窓って、ちゃーんと決まってるんだけどねえ。。。
30分はかかるから朝の忙しい時にはv-412みたいだよぉ。
おうちの人の時間はにゃんこ時間と違ってきつきつでかわいそうだよね!

宇和島のじゃん天、みみも大好き!表面をぱりっとフライパンで焼いてほそーく切った(とかげの尻尾みたいに)ものをけっこう食べちゃうよ!美味しいよねー。
焼きえびはままにとられちゃった、、、
赤エビさん、新丸正の駿河ふぶき&いわし削りぶし、トッピンしてもらってる!
トカゲ取りは難しいよね!10月ころまでは大丈夫だと思うから、まだまだチャンスありだよ!

もしかして蜘蛛さん買ってもらったの???

| みみ | 2016/09/04 15:21 | URL | ≫ EDIT

猫って毎日食べなくてもいいなんて知らんかった!!
はなびちゃんは花お嬢様とおんなじだァ~
でも花お嬢様は朝夕サプリ食べて貰わないと御鼻がグシュグシュになちゃうから・・・・
子猫ならぬ野良の子犬を保健所から引き出すのには不安の塊だったんだけれど
茶チャは猫以外は引き受けませんって
当てにしてたのにな・・・・

| 茶チャママ | 2016/09/04 14:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/09/04 14:32 | | ≫ EDIT

おいしそうなのがいっぱい♪
お腹がぺったんこだと動きやすいからかな~
消化にかかる体力をエモノ捕まえるのに使いたい?
ゴハン前のおねえさんとのケンカは、
駆け引きを楽しんでるようにも感じます^^
ちょびがそんなところあったので、
おねえさんのことじっくり観察してるかも♪

| ぴなた | 2016/09/04 14:10 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、食べムラがあるのね〜。
うちのこはくも飽きっぽいのとやっぱり気分によって食べムラがあって
本ネコはどんなに元気でも、やっぱり飼い主側としては心配しちゃいますよね(><)
その気持ちすっごくわかります〜。
はなびちゃん、おいしいゴハンたくさん食べるのよ!
新兵器ってなんだろう(^^)

| utsubokazula | 2016/09/04 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2535-e2cc0533

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT