PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TibiTibi新兵器だよぉ!(((*≧艸≦)ププ…ッ  その2

160904_9366.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は、((-д- 三 -д-))ごはん食べないでしゅよぉ!・・・のTibiTibiはなびちゃんのお話、
聞いてくれてありがとおo(≧∇≦)oウワアイ 
地球温暖化ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
TibiTibiはなびちゃん、おとにゃでしゅからねー、
自分のごはんは自分で捕まえるでしゅ!( ̄^ ̄)ゞエヘン
☆とまみさ★おねえちゃん、TibiTibiはなびちゃん、ちょび食いって言うよりもね・・・
なんかごはん見ないようにしてるのにゃあ!ごはんのとこにつれてくと
(-д-=んんんんんっ!・・・って、ごはんから目を背けてあとずさりしてジャンプして逃げるにゃ!
だからね、釣なんかの見せ餌?みたいに、トッピンのだけ遠くにいるTibiTibiの鼻先に出して食べたらね、
ゴーインに捕まえてごはんのとこに連れてって、ごはんボールの縁に細長くしたトッピンを2,3ケ置いて・・・
気が向いて食べだすとほぼ一気食べ!
途中でお休みしても半分、半分の2回くらいでほぼ完食するのにゃ。

160904_9372.jpg

ぱんとらおねえちゃん、そうなのにゃあ!添加物入ってないのも塩分入ってるのは多くて・・・
ただ、お家のごはん計算するとNaは0.2%ないかぎりぎり(AAFCO基準では要0.2%以上)
ナトリウムも体液、消化液、筋肉の収縮・・・ないと困るミネラルだからね・・・
時々、お味噌なんかもおいてあるとアタシたちペロりんしたりもしちゃうのにゃあ!
ぴなたおねえちゃん、そうなのにゃあ!
おねえもTibiTibiかまってほしいっていうのもあるのかなぁ・・・って。

みみちゃん、それがね・・・TibiTibi1日ほとんど食べない日もあったりするんだけど・・・
ウンチくんは毎日出るのにゃあ!ちゃんと食べた時は2回くらいだよ
TibiTibi、ちびっこの時ほどじゃないけど体温高くてね、ウンチくんは水分少なめ、
鼻くちょもめったにつかないけど、ついた時は白くて乾いたの。
手作り食って食材の水分がかなりあるから・・・アタシだとお水皿からお水飲むの年に5,6回なのに、
TibiTibiほぼ毎日お水飲んだりしちゃうのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン

160904_9376.jpg

・・・ということでね・・・
TibiTibiはなびちゃん用新兵器、わかったぁ?(((*≧艸≦)ププ…ッ
おねえ、ダイ○ソーさんのパーティグッズコーナーでTibiTibiの大好きな豹柄被り物みつけたのにゃあ!
ただ・・・お家でよく見たら洗うの禁止!
お家は何でも丸洗いしてからアタシたちのになるからね・・・
洗えないのにゃんこ用に出来ないなぁ・・・って・・・おねえのおもちゃになったのにゃあ!(((*≧艸≦)ププ…ッ
TibiTibi、かなありビビッてたにゃあ!

続きはまた明日聞いてにゃあ!

西のおともだち、台風気をつけてにゃあ!
どうか被害が最小限ですみますように。
みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な一日でありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
相変わらずのばたばたりんピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
豹人間に@@!のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160904_9392.jpg
朝、撮り忘れですが、アルモネイチャーチキン&小エビ、缶かん好きのGavi50g、苦手なTibiTibi 30g。
TibiTibi 完食、Gavi 1/4残し。
夕、Gavi 3口残し、TibiTibi ほぼ完食。
TibiTibiはなびちゃん、長いラマダンだったのか・・・
そう言えば、Gaviの前世のナイルフグ、テトラオドンリネアータスのショッカーさん(凶暴)も
TibiTibiはなびちゃんか・・・のミドリフグのプッキーさん?も、1,2ケ月全くごはんを食べないときがありました・・・
ある日急におなかがぺこんとへこむと通常の食事モードに戻ります・・・
TibiTibi、レッドテールレッドアイのドンラパンくんか、プッキーさんの生まれ変わりじゃないかと思っていましたが・・・
断食フグのプッキーさんの方だったのかもしれません・・・
エビ好きだし・・・今度ウニもあげてみます・・・ドンラパンくんは生よりも乾燥クリルの方が好きだし大人しかった。
(プッキーさんはウニはチリ産はフグまたぎで食べない、やっぱりちょっとメンドクサイフグさんでした^^;)

おにい弁コレ
夏季おやすみ

| GaviTibiのお気に入り | 11:03 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わはは!!新兵器〜!!!
豹だよね〜豹 o(>▽<)o
ダイソーって色々あるよね〜

| nonokikichai | 2016/09/06 08:43 | URL | ≫ EDIT

あ、ダイソーのパーティグッズですか!
最近クオリティも上がってますよね。
種類も多いから結構使えます。
ダイソーって広島の会社なんですよ〜。

| やらいちょう | 2016/09/06 07:45 | URL | ≫ EDIT

あははははは!!
TibiTibiちゃんの驚いた顔ったら!!(^∀^;)
Gaviちゃんも、ええっ??って顔してるし。
おねえ、やるねぇ〜〜〜!(^▽^)
正面楽しみ!(^艸^)

TibiTibiがごはんを見ないように後ずさりして逃げる....って、
若大将がごはんいらないときと似てる。( ̄艸 ̄;)

| ぱんとら | 2016/09/06 07:25 | URL | ≫ EDIT

ウヒャ~おねえちゃん、とうとうこんなことまで…?^^;
思いきっちゃったわね~そのままちょっとこっち向いて~

 ご飯を食べないはなびちゃん、ハータンもそのタイプな気がします。結局は食べるんだけど、食べ始めるのに時間がかかる…お茶碗覗いて「フ~ン…」って納得するとダッシュで逃げたりするわ。この後ろ姿が、可愛げないんだ…><

 でも、しばらくすると食べ始めて…一回分を2回に分けて食べてるのよね。味の好みとか、食べたくないんじゃなくて、タイミングが合わないってことはないのかしらね…?

| まめはなのクー | 2016/09/06 00:26 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもはなびちゃんもお目目が
ビックリしてる~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お姉さん、お茶目だなぁ~♪
でも、洗えないんじゃ・・・使い道はコレしか?(笑)

はなびちゃん、ご飯見ないでピョンしちゃうんだ・・・(´д`)
チュチュは私がいない(寝てる)と食べてるから
絶対、食べたくない訳じゃなくて美味しいの食べたいんだろうなぁ。

| ☆とまみさ★ | 2016/09/06 00:11 | URL | ≫ EDIT

布物で洗えないって困りますよねー。
まだ、これは季節のかぶりものというか、
パーティーグッズだからいいのかもしれないけども、
私が前購入してみたエコバックに「洗濯不可」って
書いてあってびっくりしました。
なんか魚のドリップとかたれたらどうするのーーー?
とか...布物、侮りがたし。

はなびちゃん、どうする?
おねえさんが猫になってきたよ???
そのうち、一緒におにいさんが御飯作ってくれるの
待って、はなびちゃんの御飯も食べちゃったり
するかもよーーー?(脅かしてどうする)

御飯見ないようにするってすごくわかります。
うちもそう。なんか、ごはんのほうを見てるのを
たまたま見ちゃったりすると「ンンン!!」とかいって
見てないよ!ぜんぜん!といって遠くに飛んでいってしまう...
ちょこっと、胸肉のフリーズドライとか、
おやつ系のものとかあげて、呼び水にして、
徐々にご飯の方にもトッピングして...
それでも食べてくれないこともあるけど、
なんかごはん、恥ずかしいって思ってるのかしらと
思うことがあります。
はなびちゃんもめんまも思春期の女子学生かと
いわんばかりの行動ですね。ハハハ。めんまは
オスだけどプリンセス(?)だし...

| めんまねえちゃん | 2016/09/05 22:28 | URL | ≫ EDIT

あはは🎵 おねぇちゃんを見つめる
はなびちゃんとGaviちゃんの表情が~(*^m^)
私も見たいです(笑)
パーティグッズも色々ありますね!

確かに見せていただいている手作食、
水分いっぱいですね~♪

| ヒカリ | 2016/09/05 21:44 | URL | ≫ EDIT

豹の被り物!
そんなのがダ○ソーにあるんだー!!
Gaviちゃんのおねえちゃん、はなびちゃんの前で被ってるのね^^
はなびちゃん、ハンターの目になってるし、手も出てる!
この後、おねえちゃんは狩られたのかしら(笑)?

| alpenkatze | 2016/09/05 21:40 | URL | ≫ EDIT

ふたりともガン見ですね〜(笑)
おねえさん、今度はこっち向いてね( *´艸`)クスクス

| kyoko | 2016/09/05 20:55 | URL | ≫ EDIT

なるほど、それが新兵器?
なのですね(^▽^)/
とっても役に立ちそうな、
たたなそうな(^-^;

食べる量も気になるけど、水分も
どのくらい摂っているいるかって
大事ですよね。
猫は水もまあまり飲みたがらない動物ですよね。

| ツブシオ | 2016/09/05 20:51 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん・・・(@_@;)
TibiTibiちゃんが豹のぬいぐるみが気に入ってるからといって、豹をかぶってどうするんですかぁ〜(爆笑)
「猫をかぶる」って話はあるけど、豹をかぶるって話は初めてですよ。
大阪のオバサンはヒョウ柄がお好きらしいですけど(汗)

TibiTibiちゃんの食欲の事、ずっと心配していますが、とても元気なようなので安心しました。
かなり頭が良い猫さんのようですね。おねえちゃんに「ご飯、ご飯!」と言われるから、お腹が空いても痩せ我慢して逆らっているのではないでしょうか?
人間で言えば中学生ぐらいですからね (^_^;)
グレてもタバコは吸わせないよう、気をつけてください〜 Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)

おねえちゃん、いろいろと工夫して本当にご苦労様です。
チリ産サーモン(塩分の無いもの)とか、インド洋や大西洋のマグロなんかはどうでしょう?
アトランティックサーモンは高価ですが、たまに生の塩分の少ない物が売られていますよ。ただ、脂肪分が多すぎる感じがします。
カツオはアッサリしていて良いけど、太平洋産はちょっとねぇ。たまになら良いけど。

| ロッド | 2016/09/05 19:37 | URL | ≫ EDIT

o(≧▽≦)o 洗うの禁止ってー!?
洗ったら豹の柄が取れるのかなー(^皿^ )??

Gaviちゃんたちも洗ってから使わせてもらってるんですねー
ウチでもムスメがおマメちゃんの着るもの穿くもの拭くもの触るもの
ぜ〜んぶ洗ってから使うから、新品のお洋風もクタっとしてて
ちょっと残念になってるよ(⌒-⌒; )

| ふ~みんまま | 2016/09/05 19:36 | URL | ≫ EDIT

でっかいヒョウ柄〜♪
私、洗っちゃダメってのも洗ってたりする(笑)
それでダメになっても仕方ないよねって(^_^;

おねえさん、どんな風にして遊ぶのかしら( ̄▽ ̄)
一人で遊ぶのかな??(笑)

| つきみぃ | 2016/09/05 19:09 | URL | ≫ EDIT

大きなヒョウさん出現でビックリですね~。
でもGaviちゃんには余裕ありと見た!
さすがの貫禄(長くおねえさんとお付き合いしてるから?)
それにひきかえ、はなびちゃんはお口プックリリンになっちゃってる~。
まだまだ修行が足りませんね~。

| なっつばー | 2016/09/05 19:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/09/05 18:18 | | ≫ EDIT

でたー!!!
でっかいヒョウさんだぁ〜!
Gaviちゃんたちの呆気にとられた顔が笑えるー!
はなびちゃんの鼻くちょは白っぽいの?
人間の耳垢も乾いた人と 湿った人がいるのと同じなのかなー?
うちのサルは黒くて乾いてるd( ̄  ̄)

| nekobell | 2016/09/05 17:44 | URL | ≫ EDIT

たくさんのトッピングをおねえちゃんさんが買ってきてくれたんですね(о´∀`о)
これで、はなびちゃんも食欲に火がつくといいですね(*^^*)

おねえちゃんさんwww
被り物をしているんですね( *´艸`)
ビックリしたお顔してますもんね(*`∀´*)
明日も楽しみにしています(*´∀`*)

| あーにゃん | 2016/09/05 17:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/09/05 17:33 | | ≫ EDIT

Gaviおねえちゃん 
そう言うことだったんですね~~ 
全然の全然、わかりませんでしたん! 
はなびちゃん 狩りの心準備が始まってるんでしょうか?
お目目に力もありますminm(☆_☆)キラリン

でもどこかできづいちゃうとおもうんですけど・・^^
つづきがとてもスリリングで楽しみです
素適なショットさんばかりですゎ~♪

| れぃん | 2016/09/05 17:30 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんもお味噌好きなのね(*´ω`)
うちも置いておくとペロってしちゃうから
目が離せないのよw
発酵食品ってにゃんこが好きな香りなのかなぁ?

ヒョウ柄の被り物にはなびちゃん
しっぽボ~ンね(´艸`*)

| あんずミャミャ | 2016/09/05 17:03 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

窓辺でまったりしていたら
豹ちゃんが現れたんだね。
びっくりにゃね。

| harry | 2016/09/05 16:10 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんのひげが前向いてる!
やる気のお顔になっちゃってますね^^
続きどうなっちゃうんだろう?
おねえさん狩られちゃったかな(笑)

| ぴなた | 2016/09/05 15:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちわ!
うわーーーおねえさん!?
かぶっちゃったんだね・・・怪しいネコ科まがいになってる(≧∀≦)
はなびちゃん、うんちはちゃんと出るんだ!
みみは食べないと出ないから。。。ふしぎー

| 矢羽 | 2016/09/05 15:02 | URL | ≫ EDIT

Gabiちゃんもはなびちゃんも、びっくり顔(^m^)ンフフ
マンガのようなお顔になってますよ。

パーティーグッズコーナーなんてあるのですか~。
ハロウィンってかなり一般的になっているのですね。
はなびちゃん、おねえちゃんにアターックできるかなワクワク。

Gaviちゃん、お水直接飲むのは年に5、6回ですか(◎o◎)
手づくりごはんの水分んだけで十分なのですね。
それでも足りずにお水を毎日飲んでるはなびちゃん、そうとう運動量激しいのでしょうね。

| yumeyunta | 2016/09/05 14:40 | URL | ≫ EDIT

お目目まん丸のビックリしたGAVIちゃんとはなびちゃん、最高です!!
はなびちゃんのお手手、ちょいちょいしたいけどためらってる感じですね~
この後はどうなったのかしら?

私も売ってたら、試してみようっと♪

| hana | 2016/09/05 14:37 | URL | ≫ EDIT

あーーー、分かったぁ。
これ、見た見た!色んな種類あったよね?^^
ハロウィン近いからかなーと思って通り過ぎたんだけどね。
でなかったら、なにに使うものなんだろう^^;
丸洗いできないのは辛いよね、特にダイ○ーものだし^^;
ちびちびちゃん、このあとどうしたのかな?
ロックオンしちゃったかな^^;

| レイナ | 2016/09/05 13:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

お!とうとう、おねいさんがニャンコちゃんになっちゃった!♪
はなびちゃんのご飯スイッチはどこにあるんでしょうねぇ~。

| さとごろう | 2016/09/05 12:49 | URL | ≫ EDIT

え?ペット用ですか??ニンゲン用ですか??(´・∀・`)
Gaviちゃんはおねぇちゃの奇行に慣れてる風ですが(笑)
はなびちゃんwww
確実にパンチ出す気ですよね(*゜ー゜)=○)゜O゜)!(笑)

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/09/05 11:42 | URL | ≫ EDIT

おお、ビビってる・・・v-405

爆発すんぜん・・・v-313

誰か! 火と油を持ってきなさいっ!v-41

| ゲンタくんのパパ | 2016/09/05 11:27 | URL | ≫ EDIT

女の子はお腹一杯ガツガツ食べないんだあ(゜◇゜)
私ってワンちゃんも圭佑もいつも男の子だから、動物たちはガツガツ食べると思っていた!

圭佑なんかお腹一杯でも果てしなく食べそうだもの(^◇^;)

色々とアイデアが必要なのね…

| Anne | 2016/09/05 11:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2536-80f66bcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT