PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝は何かと大変にゃあ! & ぎっくりりん腰のツボってね・・・

160908_9434.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は、おひげの先生だったアタシたちにいってらっしゃあい!いっぱいありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
地球温暖化ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
TibiTibiはなびちゃん、よその人は苦手でしゅのに、
キャリー見るとすぅぐ入って、連れてかれちゃうでしゅよお!( 〃..)ノ フニュー
お腰痛いたいのおにいちゃん、おねえちゃん、多いのにゃあ!
うんうん 背筋や腹筋、筋力の衰えも関係あるよねー!

160908_9414.jpg

おにいね、日曜にスポルトくんに前アイリスオーヤマさんにご褒美でいただいた極厚マットさん
カッターでして敷いてくれたたのにゃあ!
キャンピングトレーラーで狭いところに色々なもの設置してるせいで、あちこち凸凹でね・・・
細かなことは気にしないおおざっぱんおねえにテケトーに敷かれるのがガマンできない
理系真四角おにい・・・1日ずぅぅぅっと中腰なんかの変な姿勢で厚くて切りにくいマットして・・・
 ぎっくりりん!
だったらしいのにゃあ。
ぎっくり腰になったって、定期ケアで診ていただいてるおひげの先生に言ったらね・・・
 手をぐっと変な風に力入れて握ったでしょ?
・・・って。
あんよのツボもしていただいたけど・・・
お手々もね・・・(もしかしたら手の腰に関わるツボは自分で出来るから・・・ってことかも知れないけど・・・)
お家に帰ってなんていうツボかなあ・・・って調べてみたら、ここで言う後渓(こうけい)っていう辺りかなぁ・・・
足の裏にも全身のツボがあるように、お手々にも全身のツボがあるみたいで・・・
前、少しだけヨガの教室に行ってた時の先生からも指ヨガって教えてもらったんだけどね・・・
それもおんなし、反射区?痛いところ押したりもんだりすると痛いからね、
離れたところのそこと繋がってるとこをケアすれば楽になるみたいなのにゃあ。
おねえがペットマッサージセラピストの講習で教えていただいたのもね・・・
わんにゃんの腰痛、腰や腰に近いところを触れないときは太渓(たいけい)と崑崙(こんろん)っていう
アキレス腱の近くのツボで対応するってことで・・・
ここは腎経でもあるからね・・・足腰弱ってきたアタシ・・・ここも毎日マッサージしてもらってるのにゃあ。
おにい、ぎっくり腰はほとんど痛み感じなくなって、昨日は夜のお友達と約束、おでかけしてたにゃ。
もし、おにいちゃん、おねえちゃんたちもお腰痛いたいになった時は、
お手々やあんよ、触っても痛くならないところで少しでも楽になるにゃ。

160908_9424.jpg

今日は、朝は大変、Gaviちやんちのお話聞いてもらうつもりだったけど・・・
長くなっちゃったから、また明日にゃあ!

台風さんが熱帯低気圧になった影響で、あちこちまた雨大変みたいにゃあ!
早め早めの対応をにゃあ!
みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な一日でありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
相変わらずのばたばたりんピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
毎日マッサージやらびわの葉温灸やら・・・そっちも大変なGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


一昨日、昨日のGAVIちびごはん
160906_9397.jpg
160906_9399.jpg

160906_9408.jpg
160907_9409.jpg
ほどほどかなぁ・・・
ルーミート気分ではなかったそうです。

| つれづれ | 11:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは腰痛持ちのトトにも教えてあげなければ(^^♪

試しに自分の手をグリグリしたら、痛いです。
どこ押しても痛いです(笑)

もうあちこちガタが来ているせいでしょうね~。

| yumeyunta | 2016/09/09 12:39 | URL | ≫ EDIT

おいちゃんは!v-91

腰痛体操の本を買ってきてv-12

毎日やってるさぁ~v-31

これは効果ありだよぉ~v-119

(続けることが重要だからね! おねえには無理だな・・・)

| ゲンタくんのパパ | 2016/09/09 11:58 | URL | ≫ EDIT

この極厚マット、いいですね~
でもアイリスさんに頼もうとしたら、10/下ですって。
どうしましょ。
量子力学的な調整を試してみたかったらいつでも言ってね♪
私もマッサージしてほしい・・・・

ジャンピングTibiTibiちゃんのアンヨのぱぁぁぁが可愛い❤

| Yomogi | 2016/09/09 11:50 | URL | ≫ EDIT

お髭の先生凄いね!
お兄ちゃん、お友達とのお約束に行けて良かった(*^▽^*)
私も引越とかの前には先にマッサージの先生に腰の歪みを治して貰うよ!
痛くなるのは嫌だからね(^◇^;)

| Anne | 2016/09/09 10:55 | URL | ≫ EDIT

体調崩すと本当生活に支障きたしますものね
ツボで治るくらいだったら本当に有難い
話だ!私もツボとか針とかで過去治った事あったから
結構信用度高いんですよね(^-^;でも、ぎっくりりん
再発する確率も高いからくれぐれも気を付けて
下さいね。。。

| しゅりっち | 2016/09/09 09:58 | URL | ≫ EDIT

腰痛に肩こり・・・
この歳になると色々と出てきます。
ツボとかを知っていたらずいぶん違うでしょうね。
勉強してみようかな?

| やらいちょう | 2016/09/09 08:22 | URL | ≫ EDIT

ツボとか経絡とか、顔や頭にもあったり、
太極拳の教室でも教えてもらうことあるけど、軽いので(笑)
こんどおねえ、詳しく教えてね。(^艸^)
中国ウン千年の歴史はすごいのにゃ。
で、理系真四角おにいは、キチョーメンなのね。そーゆーパートナーで
ちょうどバランスとれていいにゃ!(Ф∀Ф)ノ

| ぱんとら | 2016/09/09 06:41 | URL | ≫ EDIT

ほうほう!
手のツボねー♪やってみる。o@(^-^)@o。
おにいちゃん、頑張っちゃってグキッってなっちゃったのねー
痛みがひいて良かった!!!
でも、無理は禁物だね(゜゜)(。。)/

| nonokikichai | 2016/09/09 06:35 | URL | ≫ EDIT

理系真四角~笑っちゃった~^^

 そう…理系真四角…な印象はありませんが、理系の方って、僧院印象の方が多いですよね~

 ってかね、私が「四角い部屋を丸く掃く」オンナなもんだから~きっと私の目から見ると…みんな真四角なのかもな~^^

 体質を変えていく…ってことを考えるといいんでしょうね~

| まめはなのクー | 2016/09/09 01:44 | URL | ≫ EDIT

手や足のツボ押して貰うと凄く気持ち良くて
寝ちゃう所と激痛が走る所あるよね(^_^;)

お兄さん、Gaviちゃんの為に頑張って
ぎっくり腰になっちゃったんですね~?
でも、良くなって良かった(^-^)

| ☆とまみさ★ | 2016/09/09 00:54 | URL | ≫ EDIT

ぎっくりりん!お辛いですね~
お大事にしてくだいね。
私も腰痛持ちですが、手足のツボのこと
知らなかったです~!

| ヒカリ | 2016/09/08 23:33 | URL | ≫ EDIT

胃痛持ちのわたしは胃のツボなら知ってたけど
手のひらにもこんなにたくさんのツボがあるんですね。
腰には爆弾抱えてるようなものなので、
腰痛のツボは覚えておこうっと!
おねえちゃん、ありがとうございます~^^

| レイナ | 2016/09/08 23:31 | URL | ≫ EDIT

足がパ~ッとなたはなびちゃん、かわいい~(´▽`ポワーン
でも何やってるのかしら(笑)?
腰が痛いの、大変よねぇ。
私も数年前に椎間板ヘルニアやって腰痛あった時は、リハビリセンターでトレーニングと一緒に鍼治療もやったよ。
足にいーっぱい針刺された(笑)。
今は山歩きで足腰鍛えられたみたいで、腰痛も何とか大丈夫になったよ^^

| alpenkatze | 2016/09/08 22:36 | URL | ≫ EDIT

そういう理由でのぎっくり腰でしたかー
お疲れ様でした
あまり無理せず休んでくださいね
手のツボありがとう!
そうか、グーグル先生に聞けば良かったのか(笑)

| ししゅうねこ | 2016/09/08 21:29 | URL | ≫ EDIT

ぎっくり腰の原因は
そういうことだったんのですね。
確かに狭い所で長時間作業をすると
かなりの負担がかかりますからね。
そして、いわゆる加齢による…
あっ、それはワタシのことか(^-^;

とにかくお大事に!

| ツブシオ | 2016/09/08 20:50 | URL | ≫ EDIT

ちょうど友達が腰痛めちゃったから、手のツボ勧めてみる!
最後のはなびちゃんはどうなってるの?
ジャンプ?飛び乗ろうとしてる?
指がパァ〜と開いてて可愛い〜

| mogu07 | 2016/09/08 18:44 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちわ!
私は四角&筋トレ女子かもー(*ノД`)ノ

| 矢羽 | 2016/09/08 18:02 | URL | ≫ EDIT

おにいちゃん
おひげの先生のところで
ツボをしてもらって治ったって
よかったですね(*´ω`)

リンク先見てみたら
腕にも腰に効くツボがあるんですね。
押してみたらすごく痛かった(TT)

| あんずミャミャ | 2016/09/08 17:01 | URL | ≫ EDIT

腰の具合良くなりましたか?
ツボを上手につかえると
良いですよね。
早くよくなってくださいね。
お大事にです(^^)ノシ

| つきみぃ | 2016/09/08 16:52 | URL | ≫ EDIT

ツボはいろんなところに
繋がってますもんね^^
腰痛いときに手も痛くなること多くて
自然と机の角っこでゴリゴリしてることあります(笑)

| ぴなた | 2016/09/08 15:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
お姉ちゃん ほんとにいろんな事、知識があってすごいです
そうですよね、痛いところは直接マッサージできないから 
そこへ繋がっている、離れた痛くないところをマッサージすればいいわけですね
感心しながらお勉強させてもらってます☆

手はそんな隠れたパワーまで持っているんですね 
尊敬して見ていますm(^^)m 

| れぃん | 2016/09/08 15:24 | URL | ≫ EDIT

ぎっくり腰はまだ未経験ですが、
足つった時より痛そうですね(;´∀`)
ウチもよく奥歯痛くなるので、
手のツボマッサージして痛み和らげてます♪
結構効くんですよね!
早く治りますように★

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/09/08 15:13 | URL | ≫ EDIT

理系真四角おにい・・・ナルホド納得(^_^;)
理系でなくても男性には多いタイプかも。私もその一人かな。
女性にもごく稀にいますけど。

ギックリ腰お見舞い申し上げます。お大事になさってください。
>背筋や腹筋、筋力の衰えも関係あるよねー!
って、たしかに。でも筋トレってなかなか、ヤル気が起きないよねぇ。
この私は若い頃、走り高跳びの選手だったので筋トレよくやりました。これはとても役に立ったと思います。今でも役立っています。
今でもバーベルは買って持ってはいますが、全然ヤル気が起きなくて・・・(-_-;) トラちゃんの枕になってる(≧m≦)ぷぷ
体に良いのはわかってるんですけどね。昔ちゃんと訓練したから正しいやり方もマスターしているし。

一般の方にオススメなのは、器具を使わないで自分の体重だけを利用した筋トレです。体操のようなものです。
スクワットだけやっていれば良いと思います。スクワットは正しい姿勢がとても重要なので、独自に研究するか専門家に教わってください。
腹筋はとても重要ですが、かえって腰を痛めることがあるので、あまりお奨めできません。腰に不安のない人ならガンガンやっても大丈夫ですが。

| ロッド | 2016/09/08 14:57 | URL | ≫ EDIT

おにいさんもおねえさんも具合はその後大丈夫ですか?
私は気圧のせいかどうも頭痛がね〜。
ツボの話、とってもためになりました!
うちのこはくもいずれ膝が痛くなるだろうから、そういうマッサージしてあげたいなぁ。
最後のお写真、踏ん張ってるはなびちゃん?一生懸命さが可愛くて笑える〜(^m^)♡

| utsubokazula | 2016/09/08 14:29 | URL | ≫ EDIT

おにいちゃんさん、おねえちゃんさん、体調はいかがですか?
お大事になさってくださいね(*´▽`*)

私も腰が痛くなったら、ツボを押してみようと思います(о´∀`о)
いつも、色々と教えてくだってありがとうございます(*^^*)

| あーにゃん | 2016/09/08 14:09 | URL | ≫ EDIT

おにいちゃんもおねえちゃんも 今日は腰の調子はいかがですかー?
手や腕のツボは便利ですよね。
私もめまいや吐き気 頭痛や疲れ目の時は よう押してます。
会議中はツボ押しタイムなのだぁ(笑)
座骨神経痛の時のしびれが出た時も ツボ押しで
しのいでましたd( ̄  ̄)
お大事にねー( ´ ▽ ` )ノ

| nekobell | 2016/09/08 13:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2539-c7b3ccc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT