PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天空のTibiTibiおびき寄せ・・・

160908_9427.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は、お話途中になっちゃって、ツボのお話(* ̄m ̄)ウフッ だけ、ごめんにゃあ!
地球温暖化TibiTibiはなびちゃんはじっとしてないから出来ないって・・・
リンパマッサージだけ毎朝されちゃうでしゅよお!(*・д・)
(* ̄m ̄)ウフッ TibiTibiね、Gaviちゃんちゃあんと教えたげたからね・・・
最近、アタシとそっくりりんな声で(・Д・=シャア!できるようになったのにゃあ!
アタシよりいっぱい(・Д・=シャア!するからね、何だかお家、シャアシャアご挨拶いっぱいなのにゃあ!
昨日のTibiTibiはなびちゃんのあんよンパッ!
TibiTibi、ここにジャンプしようとしておっこちかけて懸垂してるとこなのにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン 
 おねえの説明しよう!
最近はあまりしなくなりましたが・・・TibiTibiはなびちゃん、階段下りるのがメンドクサイ時は3m位はジャンプで降りたりします・・・
下へのジャンプは得意なのですが・・・
飛び上がりジャンプは骨格がでかいTibiTibi、オチリが重いのか、1mくらいです。横へは2,3m。
で、すごくよくジャンプしてるのですが、かなりの確率でおっこちかかって、あんよンパッ!懸垂で上がっています。
TibiTibi、あんまり失敗とか、ものごとにこだわらないタイプなので・・・
フツー猫さんって失敗した時は見てた?みたいな気恥ずかしそうな顔をする子が多いと思いますが、全く気にしません。
じゃれじゃれ遊びをしていても・・・
これも子猫の時からなのですが、着地失敗しても気にせず、受身も取らないので・・・そこが少し心配です。
TibiTibi、室内にゃんこなのに、ポールダンスで鍛えているので、ぷにぷにがGaviちゃんより分厚くて硬いです。

160908_9431.jpg

でね・・・なんであんなとこにぶら下がってたかっていうとね・・・
TibiTibi、ごはんのあとはすぅぐ天空のTibiTibiの巣に登って何もない時はここで熟睡。
TibiTibiはなびちゃんが一番深い眠りにつくのは朝ごはんのあとなのにゃあ!
たいていハ~ミイする前に登っちゃうからね、おねえが魔法の杖で呼び戻そうとするんだけど・・・
最近は魔法の杖打倒の呪文をみつけたTibiTibi・・・
なかなか降りてこなくてね・・・じゃらしでエモノごつこするよぉ・・・って、おびき寄せてるのにゃあ!

160908_9422.jpg

そっくりりんだけど・・・お顔の左右が対称なアタシたち・・・色々と対称的でね・・・
Gaviちゃんはじゃらしも観察派で、大切に何年も使うタイプ・・・
アタシがちびっこの時もらったタワーやおもちゃも10年以上もってて今も使えるけどね・・・
(¬_¬)チラッ とりあえず襲っちゃうでしゅよお!(*・д・)
・・・のTibiTibi、おもちゃもすぅぐ壊れてね・・・
届くの間に合わない時はボンビーおもちゃだったりしちゃうのにゃあ!
魔法の杖にはじゃれじゃれしないのに、ボンビーおもちゃはエモノなんて、TibiTibiおっもしろいのにゃあ!

・・・ということでね、朝は何かとお忙しいのにゃあ!
(↑そろそろごはんの時も天空や2階、椅子の下に逃げたりするので・・・
毎回、作る時間は10分程度でも・・・ごはんからハ~ミイ終了まで2時間近くかかります^^;)



みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な一日でありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
明日お客様でね汚家のおかたづけパニック中!ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
朝は大騒ぎなGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160908_9411.jpg
160908_9436.jpg

| つれづれ | 12:29 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

10年以上!
物持ちがいいですね。
ウチはダメだなあ。
すぐに壊すか、飽きてしまう( ´ ` )

| やらいちょう | 2016/09/11 07:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
天空のハンモック はなびちゃんの大好きなところですね=*^-^*=
おもちゃの扱い方でも、Gaviちゃんとはなびちゃんは対照的なんですね^^
そんな違いのみっけも、飼い主ならではの楽しいことの一つですね♪

お姉ちゃんも御兄さんもGaviちゃんもはなびちゃんも 
素適な週末すごしてくださいね・:*:・(*´ー`*)・:*:・

| れぃん | 2016/09/10 15:57 | URL | ≫ EDIT

シャアシャアはなびちゃん使用中の懸垂器具(違う)に、
うちの9月カレンダー見っけ!ありがとー。( ´▽`)
うちのミケも懸垂がめっちゃ得意で、その昔窓の上部についてる開いた小窓に
手をかけて懸垂して外に出てしまったことがありました。щ(゚Д゚щ)
TibiTibiはなびちゃんは、ほんとにお転婆さんだよね。好き嫌いもはっきりしてるみたいだし。(笑)
魔法の杖やボンビーおもちゃでも十分歯磨きできてるみたいだけどねー。( ̄∀ ̄||)

| ぱんとら | 2016/09/10 15:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんとはなびちゃんは随分ちがうのね(≧∇≦*)
やっぱり多頭さんと暮らすと楽しいね!
いろんな子と暮らしてみたいなあ( ´艸`)

| Anne | 2016/09/10 12:53 | URL | ≫ EDIT

猫さんだから…ってゆー概念が通用する時と
しない時とありますよね~長年一緒に暮らしてると(#^^#)
※ここ連日ちょっと重労働続きでなんか簡単コメで
すみません!応援しっかりしていきます!(^^)!

| しゅりっち | 2016/09/10 12:23 | URL | ≫ EDIT

なんで大福帳があるんだっ!

| ゲンタくんのパパ | 2016/09/10 11:58 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちわ!
はなびちゃん、おちりが重いの?(*≧m≦*)
高いところいいよねー。ぜーんぶ見えるし、おうちの人はさわってこないしね!
みみは2mくらいなら飛びあがれるけど
ふんぎりつくまでの時間が長くて、ずっと「んんんんっ」「ん~~~~っ」とやってる。
はみがきは「はきがきだよ」っていうとステンレスのたらい(冬はお魚ベッド)に自ら入ってきます。寝る前のやることとして組み込まれてるみたい。

| 矢羽 | 2016/09/10 11:46 | URL | ≫ EDIT

対照的なのがおもしろいですよねぇ。
いっしょに暮らしてると、相手とかち合わないように
あえて逆のことをしたりするように・・・ならないか(^^;)
はなびちゃん、若いから元気があり余ってるんだねぇ。

| まいにゃんこ | 2016/09/10 09:33 | URL | ≫ EDIT

GaviちゃんとTibiTibiちゃん、そっくりさんなのに、色々と対照的でおもしろいですね(^^)

| CAT. | 2016/09/10 00:41 | URL | ≫ EDIT

ウチのチュチュもいい年してキャットウォークから
何度も落ちてます(´・x・`)
そして受け身とってないけど普通に歩いてるから
大丈夫なのかなぁ・・・と、いつも心配で。
玩具・・・最近、モヒカン王子が梅子の玩具を
すぐ破壊してしまう。(゚うェ´。)゚。

| ☆とまみさ★ | 2016/09/10 00:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/09/09 23:44 | | ≫ EDIT

天空!!私も(耐荷重が許すなら)昼寝したいかもーーー。すごくいい場所ですね。
はなびちゃんはGaviちゃんと違って壊しちゃうの?
ははは、確かにはなびちゃんがGaviちゃんみたいに
観察して大切に使うとかちょっと想像しにくいかも(笑)。でもそれはそれで、ものとしては本望なのかもですね。使ってもらえて。

つぼ、自分でわかってたらなんかいろいろ押してみたいなあ...。

| めんまねえちゃん | 2016/09/09 21:38 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiちゃんとGaviちゃんとでは、
性格がずいぶん違うのですね。
Gaviちゃんはオモチャなど長い間大切に使うけど、
TibiTibiちゃんは乱暴ですぐに壊しちゃう。
元気な証拠で良いかもねェ〜(汗)

3mもジャンプして階段飛び降りるとは(°◇°;)
驚きました!
横のジャンプも2〜3mというのは優秀〜(*^^)v
高さ1mというのは猫ちゃんとしては普通ですね。トラちゃんと同じです。
でも人間は普通はバスケ選手以外は1mもジャンプできません (-_-;)

「ハ~ミイしますよ〜♪」
って言ったら、
「はぁ〜い。お願いしまぁ〜す(=^・^=)」
な〜んて上から降りて来るようになれば、かわいいんだけどねぇ・・・(笑)

| ロッド | 2016/09/09 20:16 | URL | ≫ EDIT

なるほどね~ジャンプ力が足りない部分は
腕力で補うと!
その結果、丈夫な肉球の誕生となる
わけですね。

うちはタワー類はないので、
窓枠に乗ろうとして落ちかかった子の
爪跡が壁にクッキリあります。

| ツブシオ | 2016/09/09 20:13 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

ご飯食べたあとにちゃんとハ~ミィしてえらいなぁ。

天空の巣いいですねぇ。
高いところでお昼寝できるのね。

| harry | 2016/09/09 20:10 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、ご飯の後は、天空のハンモックで熟睡なんですね(´▽`*)
でもその前に、ハーミィしないといけないので、魔法の棒でおねえちゃんに誘われちゃうんですね(*´▽`*)
可愛いですね(^^*)

| あーにゃん | 2016/09/09 18:53 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、まだまだ勢いで飛び回ってるんだ(笑)
カノもそうだったけど、そのうち受け身とかもちゃんと
するようになると思うわ〜
嫌な事されそうって何で解るのかしらね。
時間とかずらしてもバレるし、オーラが出てるのかしら...
はなびちゃん、いつまでもジャラシでおびき寄せられて〜

| mogu07 | 2016/09/09 18:39 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、受身しないんですね∑(゚Д゚)
おれさまもほとんどしないです。
頭に降ってきたことありますが、
私の方がダメージ受けて本にゃんはケロっとしてました。
うちは落ちる回数が多いのでそこで見つけた
一番安全な方法のかもしれません(笑)

| ぴなた | 2016/09/09 17:27 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、タワーでSASUKEしてるのねw (o´艸`)クスクス
いつかテレビに出れるかもですね(笑)
シャァシャァ合戦楽しそうですねー!
シャァされたいw (*´Д`*)ハァハァ

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/09/09 17:14 | URL | ≫ EDIT

魔法の杖が出てくると
歯磨きタイムだって
わかっているのかしら(´艸`*)

うちははなびちゃんタイプで
すぐに壊すかでろでろにしちゃって
新しいの出して~って催促されますwww

| あんずミャミャ | 2016/09/09 16:24 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんジャンプのとき
そんな感じなんだ
ちょっとイマイチでも気にせず
なのね
腕の力も結構あるのかなー
↓ツボ~知りませんでした
足のそこのツボ押してみよ、って^m^

| もちゅみ | 2016/09/09 15:45 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、ジャンプしたら落ちそうになって、
でも懸垂で登れるんだったらすごいですよ
うちの珊瑚は本当に落ちてるし、林檎はしょっちゅう尻餅をついてます
最初 林檎は片方の目が悪いから…と思っていたのですが、
おちりで着地しても全然痛そうにしないし、わざとおちり着地してるような気がします
こんな猫もいますから、はなびちゃん大丈夫ですよ~

ボンビーおもちゃ、結構ウケるんですよね
うちも破壊魔がいるので大変です…

| hana | 2016/09/09 15:00 | URL | ≫ EDIT

ご飯食べてはーみぃするのが
大変なTibiTibiちゃんなのね。
我が家は歯磨きしにゃいから…
しなきゃと思うけど4ニャンいるとなかなかw
反省しなきゃ(^_^;
おびき寄せ、おねえさん頑張って!!

| つきみぃ | 2016/09/09 14:44 | URL | ≫ EDIT

うちもご飯食べたら速攻で逃げ体制に入るので、
全員のはーみー済まして食器洗うまで
有に1時間半はかかります^^;
(日によったらざらめにシャーシャー言われるし、笑)

おもちゃもね、あるよねぇ。
瞬殺タイプと大事にするタイプ^^

| レイナ | 2016/09/09 14:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2540-5535a043

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT