PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日はね・・・

160910_9443.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は、お休みしちゃって、ごめんにゃあ!
地球温暖化ごめんなさいでしゅよお!
でもでしゅねー!TibiTibiはなびちゃん大変だったでしゅよお!(*・д・)
ここ2,3日汚部屋や汚トイレのお片付け始めたおねえ・・・
なんだかね・・・Gaviちゃん、ヤな予感がしてたのにゃあ!
そしたら昨日・・・
(¬_¬)チラッ Gaviちゃんお昼寝してるのに・・・
何だか視線を感じますねぇ・・・

160910_9442.jpg

そしたらね・・・きれいなおねえさんたちが遊びにきてくれたのにゃあ!
最近、にゃんこがまぁるくなったアタシ・・・
おねえさんたちのところにわざわざ近づいて( ̄Д ̄=シャア!ご挨拶はないない・・・
 Gaviちゃんだぁっ!キュン
・・・のおにいの会社のにゃんこ好きおねえさんたち、目が合ったときだけ・・・
( ̄Д ̄=シャア!  ( ̄Д ̄=シャア!
喜んでもらえちゃうようにかぁるくご挨拶したげたのにゃあ!(* ̄ー ̄*)

160910_9449.jpg

一方、実は内弁慶さん、びびりぃTibiTibiはなびちゃんは・・・
天空のTibiTibiになってなさい!・・・のおねえの思惑以上にびびりいになってて・・・
最初の内はキッチンの隅っこ・・・おねえさんたちと対角線で一番離れたとこに潜んでて・・・
おねえさんたちがお話に夢中になってる時に、こっそりドアに近づいて(後ろを通らないとドアに行かれない)
ジャンプでパコンとドア開けて・・・
お2階、それも外から絶対見えないカーペットソファクリフにぎゅうぎゅうになって隠れてたのにゃあ!
呼ばれれば普段は必ず来るTibiTibiも、この時は来なくて・・・
でもお返事はンメェェェって小さくしたからね
(TibiTibiはなびちゃんはにゃあ!というよりも、メェ、とか、んっ!、ンガァ!とお話します/おねえ)
冷房のないお部屋、熱中症になったら大変だからね・・・
ソファはさみで切り裂いてTibiTibi引きずり出したりしてたのにゃ!
(その間お客様は放置&インネンヤクザなGaviちゃん任せひどい家^^; 途中から箱も持ってきましたし・・・)

160910_9453.jpg

最初はお2階、それも絶対みつからない一番離れた窮屈なところに隠れてたびびりぃTibiTibiだけど
夜には、おんなしお部屋のシャカトンの中ならいられるようになって・・・
少しは慣れてきたみたいなのにゃあ。
注: ただし(・Д・=シャア!(・Д・=シャア!(・Д・=シャア!はいっぱい(笑)
おねえさんたちが帰られたあとのTibiTibiはなびちゃんの様子はまた明日聞いてにゃあ!

きれいなおねえちゃんたち、遊びにきてくれてありがと!
五三のカステラ!アタシたちももらえて、おいしかったにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


そろそろ涼しくなったらお家のキャンプシーズン!
TibiTibiはなびちゃん、びびりぃだからね・・・
おにいやおねえ、アタシがいればよその人もすごくコワイコワイじゃないって分かるといいなぁ。
もし、都心からは1時間前後かかるけど、TibiTibi人慣らしに協力してくれるおにいちゃんねおねえちゃんがいたら、
お家に遊びにきてにゃあ!

みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な一日でありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのおともだちでちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
昨日は2にゃんお客様のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160910_9441.jpg
160910_9446.jpg
夜はお客様接待?ごほうびで缶かんごはん。
TibiTibi疲れたのか2/3残しで、Gaviちゃん1時間後にいそいそTibiTibiの分も食べてました^^;
(TibiTibiはなびちゃんは1時間後くらいまで食べだすことがあるので、ごはんは1時間は片付けません。)


| つれづれ | 11:35 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃ、はなびちゃんのビビリはさらに進行してるんだ〜
もしや幼い頃出会ったうわばみ隊の所為かしら?w
よし、ビビリ克服のためにまた遊びに行くわよー
って、もっとビビリにさせちゃったりしてw

| ANKO | 2016/09/12 10:56 | URL | ≫ EDIT

きれいなおねえさんは好きですかww
そりゃ好きだよねぇ〜。
照れたから軽くご挨拶?

| やらいちょう | 2016/09/12 08:32 | URL | ≫ EDIT

ウチもののは隠れちゃう!
チャイも以前は隠れててけど
最近は、隠れるのが面倒なのか?
逃げ遅れるのか?
その場で留まって石になってる(-_-;)
キキはお客さんとか、全然気にせず
マイペースで遊んでるけど
接待はしない (+_+)
Gaviちゃん、ちゃんと接待出来て偉いね〜。o@(^-^)@o。

| nonokikichai | 2016/09/12 07:28 | URL | ≫ EDIT

お客様が来てたんですね♪
Gaviちゃんのシャアはご挨拶ですもんね(´m`)
私もGaviちゃんのご挨拶を受けてみたいな~♪
はなびちゃんの人慣らし、協力してみたいなぁ(*^m^*)
あ、でもアルコール飲めないとダメだったかしら?

| ☆とまみさ★ | 2016/09/12 00:52 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お客様のおもてなしが上手になったのですね(^^)
偉いな~☆
TibiTibiちゃんも終盤は同じお部屋にいられるようになって、よく頑張りましたね(^^)b

| CAT. | 2016/09/11 23:55 | URL | ≫ EDIT

ご挨拶してくれるGaviちゃん、隠れんぼ忍者さんになっちゃうはなびちゃん。
近くだったら人慣らし隊に参加しちゃうんだけどね~~。(^^♪
何でも慣れるって大事よね。
クルミも毎週頑張ってるから、Gaviちゃん・はなびちゃんも頑張って下さいね~~。

| なっつばー | 2016/09/11 22:19 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんお客様のそばにいるねぇ。
目が合ったときだけ軽くご挨拶なんだ。
猫好きさんだったら大喜びしちゃうね。

はなびちゃんは内弁慶にゃんだったのね。

| harry | 2016/09/11 21:52 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんが丸くなるまでどれくらい
かかったのかしら?
はなびちゃんがGaviちゃんぐらいになるまでに
それ以上かかる可能性は大きいような気が
するけど…

うちは、シロシロ以外は隠れてしまいます。
そしてはなびちゃんより隠れるのは上手です。

| ツブシオ | 2016/09/11 21:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、良いところにいますね。
窓際側のお外も良く見える場所で、籠も居心地よさそうです。

はなびちゃんは、ドッキドッキな一日でしたね。

ゆんたも人が来ると、すぐに違う部屋に行っちゃいます。
子猫の頃は全く平気だったのですけどね~(^^;)

| yumeyunta | 2016/09/11 19:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのシャアなら受けたいなぁ(≧▽≦)
はなびちゃんは内弁慶なのね♪♪
こればっかりは慣れるしかないものね〜。
うちのこはくも最初はコーヒーテーブル下で気配を消してるけど、
最近は慣れたのかそのうちソローリと出てくるようになりましたよ。
はなびちゃんも大丈夫になるといいね!

| utsubokazula | 2016/09/11 19:23 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはお客様の側にいたのね〜
シャーシャーおもてなしもバッチリね☆
逃げる時って必死で、思いもよらぬ力を発揮出来るのよね(笑)
カノも飛び越えないはずのゲートを軽々飛び越えたことがあったわ....
最後のはなびちゃん、ムゥッと拗ねてるのかしら?
可愛い〜

| mogu07 | 2016/09/11 18:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~
Gaviちゃん はなびちゃん 
きれいなおねえちゃまのお客さんで、いろいろお疲れ様でした~
そうそう、ニャンさんは頭をいっぱい使って、 
いっちばん遠くなる対角線上に隠れますのね☆ 
それもひとつの協力かな~って思います^^
はなびちゃんもお二階まで、全力疾走だったんですものね

でも美味しいカステラいただけて 良かったですね~♬✿
これからはキャンプでのおならしもうんと楽しみですね^^ 

| れぃん | 2016/09/11 16:10 | URL | ≫ EDIT

接待お疲れさまです^^
Gaviちゃんのシャァ!の挨拶、
私もしてほしいです♪
はなびちゃん、逃げなくていいのに~
お客さんに緊張しちゃったんですね。

| ぴなた | 2016/09/11 14:21 | URL | ≫ EDIT

綺麗なお姉さん達のお客様が来るんだもの
そりゃーお掃除しちゃいますよね~(*^。^*)
Gaviちゃんはなびちゃん、諸事情はさておき
接客接待お疲れ様ぁ(^◇^)

| しゅりっち | 2016/09/11 13:44 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiちゃん綺麗なおねえさんたち
怖かったんですね〜〜(^_^;
引っ張り出されて大変だったね(笑)
Gaviちゃんはちゃんと接待して
お疲れさまでした(^^)ノシ

お掃除、ってなんだか永遠に終わらない気がする
頑張ってくださいね☆

| つきみぃ | 2016/09/11 13:28 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おつかれさま!
上品な飲み会だったんだ~
Gaviちゃん、接待おつかれさまでした。
色々教えてもらいに伺いたいです(´ー`* ))))
※スキャンはその時でいいよぉ←スグに行くつもり!?

アシュワガンダ、みみはまったく問題なく摂取OK!
初乳はちと苦戦中。ありがとう。
あと数日しかないから短期集中でいく!

昨日は近所で子猫保護騒動があって精神的にぐったりしました。
はあ。正直今はやめてくれーって感じです。。。

| 矢羽 | 2016/09/11 12:49 | URL | ≫ EDIT

(^m^ ) ふふふっ
はなびちゃんが そろ〜りそろ〜りとお姉さんたちの後ろをすり抜けて
必死でドアを開けて2階へ逃げた様子が目に見えるよーっ
おマメちゃんも大好きな五三のカステラ、ちょっともらえてよかったね♪

こっちも午前中はちょっと涼しくなってきたので、暑くてヤル気が起きなかった
場所の掃除を始めてるんだけど、始めるとやめられなくて困ってます(ー ー;)

| ふ〜みんまま | 2016/09/11 12:46 | URL | ≫ EDIT

そうか・・・

おねえ、掃除したのか・・・


・・・・・・・v-12

| ゲンタくんのパパ | 2016/09/11 12:35 | URL | ≫ EDIT

TIbiTIbiちゃん、自分でドア開けて二階へ行ってしまうなんて、すごい (@_@;)
猫ちゃんに会いに来てくれるお客さん、嬉しいですね\(^o^)/
でも猫ちゃんて、みんなだいたい無愛想なんですよねぇ(^_^;)

うちのトラちゃんも、警戒心が強くていつも二階へ逃げてしまったり、シャーしたり引っ掻いたりしたんですが、最近になってようやく妻には慣れてきました。
11歳にしてようやくです(^_^;)

| ロッド | 2016/09/11 12:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2541-45222e07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT