PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お客様あと、アタシたち

160910_9466.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日も、ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ、ごめんにゃあ!
きれいなおねえさんたちが遊びにきてくれたお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
地球温暖化ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
でもでしゅねー!はなびちゃん知らない人はコワイコワイでしゅ!(*・д・)

160910_9448.jpg

いつもはハイパーなデカデカTibiTibiはなびちゃん、お客様は苦手らしいのにゃあ!
(*・д・)b Gaviちゃんは甘いでしゅよお!
はなびちゃん、お母さんから人間と車はコワイコワイだから気をつけなさいって
ちゃあんと教えてもらったでしゅよ。(*・д・)
|ω・`) ショボーーン Gaviちゃんのお母さん・・・何だかいつも忙しくて疲れてて・・・
Gaviちゃんのことキライで・・・何も教えてくれなかったにゃ・・・(。_。)

160910_9454.jpg

(*・○・)=3ハアッ Gaviちゃん・・・
お母さんも色々事情があるでしゅよ。
それにGaviちゃん、もうずっとおとにゃでしゅからね・・・
はなびちゃん、色々教えてあげるでしゅから、
しっかりしないといけないでしゅよお!(*・д・)b゛チッチッチッ.

・・・ということでね、お客様の時はあちこち隠れてお忙しかったTibiTibiはなびちゃん。
ちょびっとキンチョーお疲れらしくてねあちこちで転がりねんねしてたのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

160910_9464.jpg

harryおねえちゃんyumeyuntaおねえちゃんnonokikichaiおねえちゃんCAT.おねえちゃん
☆とまみさ★おねえちゃんなっつばーおねえちゃんツブシオおねえちゃん、矢羽おねえちゃん、
utsubokazulaおねえちゃんmoguおねえちゃんぴなたおねえちゃんしゅりっちおねえちゃん
つきみぃおねえちゃんロッドおにいちゃん・・・
Gaviちゃんね、びびりぃでよその人は苦手だけどね・・・
隠れずにいつもの場所で、目が合うと( ̄Д ̄=シャア!ってご挨拶なのにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
とっても礼儀正しいのにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
TibiTibiはなびちゃんはね、コワイって言うよりも・・・危険って感じ?(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ドキドキ興奮、お鼻も赤くなっちゃうけどね、コワくて自傷したり心臓マヒになっちゃう感じじゃなくて
危ないからヤ!・・・って感じだと思うのにゃ。
だから・・・せめて・・・知らない人もうんと近づかなきゃ安心って思えるようになればいいと思うのにゃ。

160911_9469.jpg

そんな・・・お客様お帰りの後・・・(¬_¬)チラッ おねえったらいつものね・・・
残り物で一人反省会お忙しかったみたいなのにゃあ。
・・・きれいなおねえさんたち・・・(¬_¬)ジーッ 何だかいつものメンバーと違って・・・
おねえいっぱい瓶用意してたのが栓があかなくて・・・
 冷蔵庫空かないなぁ・・・って
お客様の時や夜のお写真は撮ってないけどね・・・
次の日も冷蔵庫のお片づけで・・・

160911_9499.jpg
お昼はプッタネスカではなくアクアパッツァにしました

用意した瓶、全部お片づけしてたみたいなのにゃあ!
あっ、TibiTibi人慣らしにご協力いただける方がいらしたら、よろしくにゃあ!
・・・(¬_¬)チラッ お酒飲めないおにいちゃんおねえちゃんもね・・・
おつまみしか作れなくて、全部作り置き・・・そんなズボラでよければ遊びにきてにゃあ!
あっ、瓶はおねえ一人でカパカパお片づけするから気にしないでにゃあ!
いつもの瓶のお片づけスーパーお得意おねえちゃんたちもよろしかったらどうぞぉ(((*≧艸≦)ププ…ッ

160911_9475.jpg

アタシたちはおねえの反省会や瓶のお片づけ付き合ってられませんからねー・・・
ころりんねんねしちゃうのにゃあ!

みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な一日でありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのおともだちでちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
マイペースなGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160911_9497.jpg
2にゃんともまた1,2日食べムラが出てるので1食断食。
Gavi、1/4、TibiTibi1/3残し。
TibiTibiは前の日も食べた量が少なかったので、今日はそこそこは食べるかと思います。


| つれづれ | 10:55 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ、もうすぐにでもっ!
お片付け隊、冷蔵庫と酒瓶断捨離隊に参加したいぞ~~^^

Gaviちゃんは、お母さんから教わらなくても、自分の知恵で、
イイ人怖い人を見分けれるんだよね^^
はなびちゃん、慎重さに、Gaviちゃんの知恵が身に付けば、バッチリの社交猫さんになれちゃうぞ~♪

| ほんなあほな。 | 2016/09/13 08:55 | URL | ≫ EDIT

わぁ♪
すごいご馳走。o@(^-^)@o。
おねえちゃんは「おもてなし」上手だにゃー (*´ェ`*)/

Gaviちゃんも緊張しちゃうのね!
礼儀正しくおもてなしなんて大人♪(u_u*)♪
はなびちゃんもお疲れさまでした!
少しづつ、お客さんに慣れていけると良いね♪

| nonokikichai | 2016/09/13 08:33 | URL | ≫ EDIT

目が合うとご挨拶?
偉いですねぇ〜。
基本猫さんは人見知りですよね。
たまにウチのクロのように
フレンドリーな猫さんもいますけどww

| やらいちょう | 2016/09/13 08:08 | URL | ≫ EDIT

あっ! 川の中を!v-466

世界一美味しいお酒と花火ちゃんが流されていきます!v-272e-464

あっ! おねえ登場!v-206

どちらを先に救うべきか考えています!v-405

考えています!v-412

| ゲンタくんのパパ | 2016/09/13 07:14 | URL | ≫ EDIT

そっかー、はなびちゃん、乙女のお年頃になってきてるのにゃぁ。
うちの若大将も人見知り皆無だったのが、ここんとこ妹がくると、
とりあえず隠れるのよね。無邪気なおこちゃまからちょっと成長してきてるのかも。
それにしても、毎度のうまうまなお料理!おいしそーだわー。
来週、猫さんのお見合い付き添いでなんとおねえの駅まで行くんだけど、
Gaviちゃんはなびちゃんに会えないのとおいしいお料理&お酒いただけないのが残念!!

| ぱんとら | 2016/09/13 07:12 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おねえちゃん、おはよう~。。
お客様だったのね♪
はなびちゃんはまだ他の人が恐いのかな。。
お外と同様に、お家に来るお客様には慣れるようになるとイイですね^-^
うちの子達も、若い頃はコワイコワイだったけど
だんだん慣れてきたみたいです~。。
うひょ~、お洒落な料理が並んでいますね♪
いつか、私もGaviちゃんやはなびちゃんに会いに行って
瓶の片付けのお手伝いをしたいです~^o^

| のん福レオのお母さん | 2016/09/13 05:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/09/13 00:04 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん;
お客様お疲れさまでした!
ご馳走がすごいです~☆おいしそう~♪
なんでもお手伝いさせていただきたいです(*^m^)

| ヒカリ | 2016/09/12 23:32 | URL | ≫ EDIT

あーはいはい! 瓶のお片付け、お手伝いしますよ!!(笑)
残り物がといってもごちそうで、いつもろくに盛り付けもしない
我が家とは大違いでございます・・・(^^;)
Gaviちゃんはシャアのご挨拶できて偉いねぇ。
うちの猫たちは避難しちゃって幻の猫になりますよ~。

| まいにゃんこ | 2016/09/12 23:27 | URL | ≫ EDIT

残り物反省会!???
すごいご馳走ですよ~~。
ワインも進みそうだわ。( *´艸`)
Gaviちゃん、はなびちゃん。
お客様にご挨拶イッパイ、ずっと隠れんぼでお疲れ様でした。
ネムネムなお顔も可愛いですよ~。

| なっつばー | 2016/09/12 23:15 | URL | ≫ EDIT

お客様にご挨拶できちゃうGaviちゃん、さすがね!
はなびちゃんは、もうちょっとすればできるようになるよね^^
 
あらら~我々とちょっと人種の違うお客様だったみたいですね~^^おねえちゃん、面食らってしまったんじゃない??

 お料理がゴージャス過ぎて、説明書き見てもどんなお味か想像もできないよ…^^;
 ほら、うちなんか「イモの煮っ転がし」だとか、「ニラ玉」だとかでさ~カタカナのお料理ないもんね~アハハ!
 おねえちゃんはお料理が得意だものね…さすがですわ!

 ひとりで反省会は寂しかっただろうな…

| まめはなのクー | 2016/09/12 22:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
うわ~美味しそう!これは飲まないと!っていうままの声が聞こえそうだけど(-ω-`*)

今日の未明から鬼のかく乱、急に高熱、お腹祭りでままさっきやっと起き上がれたの。
みみはままいないとつまんない・・・
強化ごはん、サプリも今日はお休み、まま、がんばってみたけど
おっきできず・・・
明日はどうかなあ('・_・`)

| みみ | 2016/09/12 22:16 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんは知らない人が怖いのねぇ^^
シャアシャアご挨拶はGaviちゃんから学んだのかな(笑)。
やっぱり疲れちゃってその後はねんねになっちゃったのね~。
お疲れ様でした!
おねえさんはいっぱいお料理準備されたのね、すごいなあ!
お酒がどんどん進んじゃいそう♪

| alpenkatze | 2016/09/12 22:07 | URL | ≫ EDIT

すごい品数ですね。
これを一人反省会をすると
何日くらいもつのかしら?
瓶の方はすぐになくなったのかしら?

お客様には徐々に慣れていけばいいと思うわ。
でも、どうしてもだめならムリすることもないと
思うの。

| ツブシオ | 2016/09/12 20:55 | URL | ≫ EDIT

今回のお客様、お酒はあまり飲まなかったのですね。
それじゃ、おねえちゃんは物足りなかったでしょう(^_^;)
後で一人で飲み直したとか・・・(笑)

お料理の腕前さすがですね〜w(*゚o゚*)w
見るだけでも感動モノです!
鶏ハムロールが美味しそう (*^o^*)/
イタリア・フランス系のお料理がお得意なんですね (^_-)-☆

| ロッド | 2016/09/12 20:12 | URL | ≫ EDIT

すごいご馳走(≧∇≦)
近かったらぜーーーったいに通うのに!!
そっかぁ、ちびちびちゃん大変だったのね^^;
ちょうど知らない人が一番怖い時期なのかな。
"ざらめ"もずーっとそうだったけど、最近では目の前を通過して
次の隠れ家まで平気で行けるようになってきたよ。
お外にいる子ならそのくらいビビリーちゃんでいいけど、
おうちは安全、おねえちゃんたちとGaviちゃんがいれば
知らない人間も安全ってわかってくれたら嬉しいね^^

| レイナ | 2016/09/12 18:55 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

おいしそうなお料理いっぱい作ったんだね。

はなびちゃん緊張して疲れちゃったんだ。
お疲れ様にゃ。

| harry | 2016/09/12 18:49 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなお料理、おねえさんが?
いっぱいあって素敵〜

知らない人は危険!は正しかったりするよね。
でも大丈夫な人達もいるって解ってくれると良いな〜
はなびちゃん、腕だけじゃなくておみ足まで伸びて(笑)
いっぱいドキドキした分、安心仕切って開放的寝相ね〜

| mogu07 | 2016/09/12 18:11 | URL | ≫ EDIT

以外と美味しかった焼きナスにわは(*^。^*)
私、おナス焼いたのすっごく好きですけど、
こんなオシャレなのじゃなくて焼いて皮むいて
どこ食べるのってなったヤツですわはは♪
心臓麻痺にでもなりそーになったらファンの
みんなが駆けつけて助けてあげるからね~ナンチャッテ(^^)
でも頑張ったんでしょうね二人とも、ね(^^♪

| しゅりっち | 2016/09/12 17:57 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんはなびちゃん
お客様の接待お疲れさま(^^
はなびちゃんは普段お転婆さんだけれど
見知らぬ人には照れ屋さんなのね♡
うちと同じだわ~♪

冷蔵庫のお片付けって書いていますけど
すっごく豪華なお料理ばかりですよね(*´ω`)

| あんずミャミャ | 2016/09/12 17:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
はなびちゃんもいっぱい神経使って、考えてるお時間だったんですね 
Gaviちゃんも 律義なシャーのご挨拶 このばっちゃんは大歓迎でっす!(^^)! 
Gaviちゃん はなびちゃん お疲れ様でした♪

そしてGaviちゃんとはなびちゃんとの会話に胸ツンツンなりました。。
うちのmomoもきっとお母さんのこと知らないんだゎ、、と思います
ヨシッ その分今をいっぱい愛情注ぎますね*^-^*

すごいご馳走ですね~~
ホテルのケイタリングみたいです.*・゚★ 
みんなお姉ちゃんが作られたんですのよね 
ポチっとした気持むくむくです、素晴らしい~!(^^)!

| れぃん | 2016/09/12 17:08 | URL | ≫ EDIT

綺麗なお姉ちゃんが来たのに はなびちゃんは
隠れん坊⁉︎
…と 他人事のように言ってるけど うちの親子も
隠れん坊将軍だからなぁ〜( ̄◇ ̄;)
瓶の整理しながら 反省会してるおねえちゃんを
見る 三毛コンビの顔が…( ̄  ̄)
それにしても いつも美味しそうな豪華なお料理!
まるでお店みたーい(≧∇≦)

| nekobell | 2016/09/12 16:06 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなお料理!!
お酒のお手伝いは出来ないけど、お料理の方のお手伝いなら立候補しま~す

はなびちゃんは接待が苦手なんですね
うちの苺と同じです
真夏でも押し入れとかに籠もってしまって、出てきません
こればっかりは仕方がないのかな…
GAVIちゃんはご挨拶出来るんですね
一度シャア!のご挨拶をしてもらいたいです

| hana | 2016/09/12 15:49 | URL | ≫ EDIT

お客様の後はGaviちゃんもはなびちゃんもお疲れね〜♪
頑張ったね!えらいえらい!
えーー!栓があかない・・・!?
我が家ではまずないです(^^;
どこでもドアがあれば、すぐヘルプ(飲みたいだけ)行ったのにーー(≧▽≦)
それにしても、華やかで素敵なお料理の数々!
豪華な反省会になりましたね(^m^)

| utsubokazula | 2016/09/12 15:06 | URL | ≫ EDIT

お酒の整理ならばお手伝いに伺いますよw( ´ ▽ ` )ノ
ご馳走の整理も一緒にしちゃいましょう!
美味しそうなのがいっぱーい♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
そしてヘンタイ菌への免疫力も付けられますよ★
(= ̄∇ ̄=) ニィ

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/09/12 14:44 | URL | ≫ EDIT

そっか~はなびちゃんお客様で
ちょこっと大変だったのね
あちこち隠れてた?!
Gaviちゃんのほうがだいじょうぶだったのかな
そっかー思ったよりお酒が残って
おねえちゃんががんばっちゃったのねぇ
ごちそうだ~^m^

| もちゅみ | 2016/09/12 14:38 | URL | ≫ EDIT

おねえさん、お片づけに
火がついちゃいましたね(笑)
どこでもドアがほしいです。
すぐ駆けつけるのに^^
はなびちゃん、お客さんと遊んだら
楽しいんだよ~♪

| ぴなた | 2016/09/12 14:02 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、接客お疲れ様でした(´▽`*)
初めてのお客さんは怖いですよね(>︿<。)
でも、Gaviちゃんのママさんはきっと人間さんが怖くなかったのかもしれないよ(*´▽`*)
そして、Gaviちゃんを見守っていたし、おねえちゃんさんにお任せしたんだと思いますよ(о´∀`о)

| あーにゃん | 2016/09/12 14:02 | URL | ≫ EDIT

このお料理、全部お姉ちゃんが作ったのですか!
それはぜひ、遊びに行かなければ~!!
あ、ではなくて人慣らしにご協力をせねば(笑)

はなびちゃん、もうパワー回復して走り回っているのでしょうか。
他の人が来てもGaciちゃんのように隠れずに同じ部屋にいられるようになるまで、お姉ちゃんは瓶の整理をがんばるのですね。
私は飲めないのですが、楽しそうでいいにゃ~(* ̄∇ ̄*)

| yumeyunta | 2016/09/12 12:53 | URL | ≫ EDIT

近かったら是非練習に伺いたいです♪
瓶の整理・・・ただの○○○○ですよね。
ま、言い訳も必要だし、何事も「ほどほど」にゃ。
お客さんが苦手でも、元気ならいいにゃ。
相変わらず美味しそうなものばかり。
いっぱい作ったのねー。キレイなおねえさん達って胃袋も
ちっちゃいにゃ?あたしはタッパーとホレイ剤持ってかなくちゃ。

知らないお人の意識をTibiTibiちゃんにむけないと案外ヘーキだったりしない?
ニャンコ好きの人は見たい触りたいオーラが強すぎるにゃ。
楽しいお休みだったね。こちらは朝晩もう寒いです。
キャンプも暖かいもの、用意しといてねー

| Yomogi | 2016/09/12 12:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
はなびちゃん、隠れちゃうのね、うちの子たちもなの・・・
ごちそういっぱい、おいしそう!
電車賃貯まったら、遊びに行きたいです♪
もちろんリュックに瓶もおつまみも背負っていきます~♪

| さとごろう | 2016/09/12 12:34 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんはお客様が来ると隠れちゃうのねー!

最近の実家の桃ちゃんにそっくりだわあ!
桃ちゃんも二階のお布団なんかの間、深く深く潜って、気配を消してるから(≧∇≦*)

お姉ちゃん、お料理美味しそうね( ´艸`)

| Anne | 2016/09/12 11:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2542-3031c4fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT