PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TibiTibiやっぱり内弁慶(((*≧艸≦)ププ…ッ

160912_9489.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はきれいなおねえさんたちお客様のあと、あちこちでころりんねんねのTibiTibiはなびちゃんのお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
(* ̄m ̄)ウフッ 昨日の一番最後のお写真ね、160911_9475.jpg
みんにゃスルーしてたけど・・・TibiTIbiの頭のとこにあるのあんよでね・・・
TibiTibiはなびちゃん、すっごい格好でねんねだったのにゃあ!(((*≧艸≦)ププ…ッ
地球温暖化ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
実は、はなびちゃん寝相悪いでしゅよお!(*゚ー゚*)ポッ

160912_9494.jpg

お客様の時はお花飾ってみたりね・・・普段はイタズラされちゃうから隠してあるものなんかも出てて・・・
TibiTibiさっそく見つけてね・・・くわえてピュー!

160912_9496.jpg

TibiTibiはなびちゃんが狙ってたのは鳥さんじゃなくて、エアプランツさんの方。
ねんねの後は何かとお忙しかったみたいなのにゃあ!
エアプランツさんのとこにある石ね・・・
この前おひげの先生に行ったときに・・・
 脚の筋力アップとかリハビリで家で何か出来ることありませんか?
・・・って聞いてみたおねえ・・・
マッサージだったり理学療法的なこと・・・ってつもりだったんだけど・・・
 黒曜石の丸玉もいいよ!
・・・って。

160912_9479.jpg

黒曜石って日本名だと分からなかったんだけど、調べてみたらオブシディアン。
さっそくネットでゲットして、これは前からお家にあるトルマリンと一緒にアタシのそばに置きだしたのにゃあ。
トルマリンは骨格の問題や、特にわんにゃん、コンパニオンアニマルの優しい子の場合、
お家の人のネガティブな感情をスポンジのように吸い取ってくれて癒してくれるけど、
それがわんにゃん自分のストレスになっちゃう、そんな時にも使う石でね・・・(電磁波もそうだけど、防御の石)
お家はマラカイト(防御)もそうだけど、トルマリンもあちこちに置いてあるのにゃ。
調べてみたらオブシディアンは関節の動きをなめらかにしたり、
細胞の修復機能を高める効果があるみたいなのにゃ。
おひげの先生がパワーストーンってちょっと意外だったけど、漢方でも石薬ってあるし・・・
何かおもしろいなぁ・・・って。
新しく来たオブくんは、何か気のいい奴って感じでね・・・うっすら天眼になってたのにゃあ!
何か面白いよねー。

160912_9518.jpg
ここのにゃんこベッドはGaviちゃんが温灸の時に入ってる場所です。
TibiTibi、ちょっとした隙に入るので、少し温灸してあげると納得して隣のお籠に入ります(笑)

もちろん・・・石任せだけじゃなくて・・・
毎日1回、出来れば2回、マッサージセラピストのお勉強で教えていただいたびわの葉温灸、
(↑はペットマッサージ協会の会長の獣医さんとおひげの先生にやり方お聞きしたにゃ。)、もちろんリンパ経絡マッサージ
サプリも自然に出来るだけ近いもの見直したり、増やしたりね・・・
TibiTibiはなびちゃんね、アタシがリンパ・経絡マッサージや温灸したり、サプリペロりんされてるとね・・・
     /・x・)ジーッ ・x・)ノジーッ、Gaviちゃん、何してもらってるでしゅかぁ?
やって来て、(* ̄m ̄)ウフッ  お目々きらきらしてるからね・・・
TibiTibi、ホントはじっとしてないし、TibiTibiならたぶんおなかの方がいいんだけど・・・
やりやすい場所、アタシとおんなしお腰温灸や、サプリの残りすこぉしだけペロりん、
TibiTibiはなびちゃんもGaviちゃんとおんなしでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
何だかにゃっとくしてるのにゃあ!
デカデカでもちびっこはおもしろいのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

お家の方は今日は雨・・・
お外は雨でも心はお天気、
みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な一日でありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのおともだちでちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
やっぱり少し怪しいGaviTibiのお家を
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160912_9513.jpg
160912_9521.jpg
2にゃん、2食ともまぁまぁいい感じ。
TibiTibiはなびちゃんはお代わりでヨーグルトささみも。
TibiTibiの場合は食べなくてもなぜかウンチくんは出ますが毎日お水を飲んでいるのに乾燥ウンチくん
便秘というわけでもなく、スルッと出るのだけど・・・ヤギミルク、また飲めるようになるといいんだけどなぁ・・・
体重も増えるといいなぁ・・・

| つれづれ | 11:06 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トルマリンって色々と良いんだね(*^▽^*)
以前、私はトルマリン入りのシャンプーとリンスを使ってた!
石を置いとくのも良いなあ( ´艸`)

| Anne | 2016/09/14 08:58 | URL | ≫ EDIT

パワーストーンって
色々学ぶと楽しいですね。
効果のほどは定かではないですが
気の持ちようが、一番大きいかな。

| やらいちょう | 2016/09/14 07:52 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ!TibiTibiってば、すんごいアクロバティックな格好して寝るのねー!
肩凝らないのかなぁ....って猫に肩ないない。( ̄∀ ̄||)
黒曜石って方が馴染みあるよ、いわゆる古代の石器だよね。それもパワーストーンなんや。
いろいろと勉強になるわ。φ(.. )
びわの葉温灸してもらってるTibiTibiがなんか笑えてツボ。(笑)

| ぱんとら | 2016/09/14 07:29 | URL | ≫ EDIT

オブシディアン!
防御の石ってなんか強い感じでカッコイイにゃ!!
パワーストーンに関しては全く無知だけど
興味が湧いてきたー
トルマリンの枕、すごく気になる(゜゜)(。。)

| nonokikichai | 2016/09/14 06:31 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお姉ちゃんはお勉強がすごいなー。いつも勉強になることばかり。
黒曜石も見てみよう。

| まかない | 2016/09/14 02:39 | URL | ≫ EDIT

黒曜石、私持ってるわ~^^って、丸くないんだけどね^^;
石器として使ってます~(いつの時代?^^;)

 私とハータンは、似た者同士…私の心を感じている証拠だと最近つくづく感じているところです。私の心に元気がなくなると、ハータンにもよくない影響があるんだろうなと思ってたんだ。
 だから検査して元気でいないといけないな~と思ったわけ。

 私自身は十分元気なつもりだけどね~^^

 はなびちゃんクニャンクニャンな体を極限までひねりまくってたのね~^^

| まめはなのクー | 2016/09/14 01:02 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもはなびちゃんも、一緒に温灸してもらってるんですね。
まねっこはなびちゃん、嬉しかったかな~。
パワーストーンの力って神秘的ですね。
良い効果がありますように。

| なっつばー | 2016/09/14 00:50 | URL | ≫ EDIT

わー、おねえさんたちがたくさん来てくれたんですね。
美人のお姉さんだって、やっぱりたくさんきたら
(それにあったことがないひとだと)
シャーになっちゃっても不思議じゃないですよねえ。
内弁慶、それもありというか。フフフ。

ビワの葉温灸、私はこんにゃくとかのテキトウ温灸だったけど、気持ちいいですよね。
さいきんやってないなあ...
前の家の巨大な枇杷の木が懐かしいです。

| めんまねえちゃん | 2016/09/14 00:14 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、エアプランツ見つけちゃったんだね(^_^;)
やっぱり、そういうのってテシテシしたくなっちゃうよね?

黒曜石の丸玉?昔、お土産で貰ったけどどう使うか
判らなかったので、どっか仕舞っちゃった(@ω@;A
そんな効果があったなんて♪探そうっと!!

| ☆とまみさ★ | 2016/09/13 23:50 | URL | ≫ EDIT

おひげの先生、いろんなことを教えてくださるですね~
おねえちゃんは他にもたくさんお勉強されてるし・・・
私もしっかりしなくちゃ~って思います。

| ヒカリ | 2016/09/13 23:01 | URL | ≫ EDIT

ホントだ踏んでる~(*^。^*)
言われなかったら見落としてたかも!
黒曜石ってそんなパワーが♪
私もパワーストーン大好きだけどあの石を
チョイスする事なんて一生ないって思ったけど
今骨を痛めてしまっただけに「関節」って
聞いてちょっとグググと来ちゃってます(^-^;

| しゅりっち | 2016/09/13 22:42 | URL | ≫ EDIT

昨日の記事の最後のお写真、改めて見てみたら、あらっ、本当にすごい姿(笑)。
そっかあ、はなびちゃんは寝相悪いのね( ̄ー ̄)ニヤリッ
黒曜石ってのがいいんですね~。
うちにもあれこれとパワーストーンあるけど、私は購入者じゃないから
何がどういいのか全く分からない状態^^;
いいものいっぱい取り入れると気分もよくなるよね^^

| alpenkatze | 2016/09/13 22:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
起き上がれるようになった矢羽です。

黒曜石!
私は石器しか浮かばないよぉ。矢じりとか斧とか。
だから鋭いっていうイメージしかなかったけど
丸いの素敵だねー。欲しくなってしまった!

| 矢羽 | 2016/09/13 22:06 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、エアプランツを
転がしちゃだめよ~
いくら転がりそうだからって(笑)

黒曜石で思い出したのが
ロシアの「忘れえぬ人」の瞳
あの瞳はまさに黒曜石だわ。

| ツブシオ | 2016/09/13 21:32 | URL | ≫ EDIT

見慣れないものがあると気になって仕方がないわよね〜
楽しいか遊んでみないといけないし(笑)
それにGaviちゃんの温灸も何それ!よね。
はなびちゃんも気持ちが良い?

| mogu07 | 2016/09/13 18:47 | URL | ≫ EDIT

いっぱい寝ていっぱい遊んで
いっぱい大きくなるのにゃね
パワーストーンとマッサージ&びわの葉で
よくなれ〜ですね(^^)v

| つきみぃ | 2016/09/13 18:33 | URL | ≫ EDIT

昨日のTibiTibiちゃん、ほんとすごいかっこで寝ている (@_@;)
よ〜く見たけど、どこがどうなってるかわかりません(≧m≦)ぷぷ
TibiTibiちゃんが踏んでるのは?
これはお手手でしゅからネ、踏んでるんじゃないでしゅよ〜(^_^)/
ナデナデしてるんでしゅよ〜(*^o^*)/

トルマリンの枕は前から知ってたけど、黒曜石も健康にいいんだネ♪

| ロッド | 2016/09/13 17:39 | URL | ≫ EDIT

お客様が帰ったら
いつものはなびちゃんに戻ったのね(´艸`*)
いつも見られない楽しそうなものが出ていると
気になっちゃうわよね~♪

パワーストーンはニャンコにもいいんですよね。
うちの子の首輪にも編み込むことありますよ(^^

| あんずミャミャ | 2016/09/13 17:11 | URL | ≫ EDIT

エアプランツ、確かに格好の獲物に見えますね~
うちの林檎も 植物をおもちゃにすることがあります
なんでもおもちゃにするお年頃ですからね

わんにゃんが お家の人の悪いところの身代わりになってくれるなんて…
ネガティブな感情も引き受けてくれるなんて…
ペットの健康だけでなく、自分も心身ともに健康でいなくては、と改めて強く思いました


| hana | 2016/09/13 16:50 | URL | ≫ EDIT

エアプランツは大きさも重さも
遊びたくなるサイズですもんね^ ^
はなびちゃん、見つけちゃったね♪
ないないする前にいっぱい遊んだかな〜
石のパワー不思議ですよね(*^^*)

| ぴなた | 2016/09/13 16:43 | URL | ≫ EDIT

エアプランツさんは転がりそうだし、
見ようによっちゃ虫さんにも見えるのかもね(* ̄m ̄)
昨日の写真、見なおしてきたよー(笑)
確かにあんよが頭の上からニョキ、だったね^^

黒曜石って初めて知りました@@
わたし、パワーストーンは割りと信じてますよ^^
プラス、びわの葉温灸やマッサージってすごく相乗効果がありそう^^

| レイナ | 2016/09/13 16:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 今日も 良いお話しですね~ 
石薬と言う療法もあるんですね~
黒曜石も身体に良い波長を送ってくれそうな気がとてもしています
良いことに守られて暮らしていると 
そう思うことでも、免疫力アップの脳内ホルモンが分泌されますものね!(^^)!

はなびちゃんもGaviちゃんと同じようにしてもらいたいんですね
そうですよね~^^ 
あったかい御灸 気持よさそうです=*^-^*=

| れぃん | 2016/09/13 15:54 | URL | ≫ EDIT

いいものは色々と取り入れたいですよね(´▽`*)
これで、おねえちゃんさんもとおにぃちゃんさんもGaviちゃんもはなびちゃんのご機嫌さんで楽しく過ごしてくれると嬉しいです(о´∀`о)

はなびちゃん、なんでもおもちゃにしちゃう天才ですね(*´艸`*)

| あーにゃん | 2016/09/13 14:43 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

はなびちゃんはたくさんねんねしたら
いたずら始めたんだね。
エアプランツさんはおもちゃに見えるね。

黒曜石ってオブシディアンっていうんだ。
トルマリンってお家の子にいいんだねぇ。

お家に来た石さんにお名前とかつける?

Gaviちゃんはなびちゃん毎日びわ温灸に
マッサージなんだ。
愛されてるにゃあ。

| harry | 2016/09/13 12:40 | URL | ≫ EDIT

昨日のはなびちゃんの寝相は安心しきっているからなのですよね。
(”^^”)
かなりお疲れでもあったのでしょうが(笑)

わんにゃんがおウチの人の悪いところの身代わりになってくれると聞いたことがあって、ゆまの目ヤニがひどくなった時期と私の目の不調が少し和らいできた時期が重なったことがありちょっとドキッとしました。
なので「私の目のことは自分で引き受けますので、ゆまに肩代わりをさせないでください」とお願いしたの。
最近ゆまの目が良くなりつつあるので、ホッとしました。
でももちろん他にトラブルが少なそうなごはんを調べたり、目ヤニを小まめに注意しつつ取ったり、目薬も使ったりはしています(笑)

Gaviちゃんが教えてくれた緑イ貝のサプリ情報のおかげで夢の足も痛みがないらしく、たまにデデデと駆けたりしています。
寝ている時が多いんですけどね( ̄v ̄;)

いつもいろいろと、ありがとう~(^▽^)

| yumeyunta | 2016/09/13 11:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2543-71196b03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT