PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GaviTibi3分間クッキング 鶏ハム?鶏ロール?

160923_9654.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
お休み中変な時間に更新ごめんにゃあ!
昨日はΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリリンお家に曼珠沙華さんたち、勝手にお彼岸出前襲撃のお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
TibiTibiはなびちゃん、お花さんより、とかげさんやささみ襲撃の方がうれしいでしゅよお!

160923_9653.jpg

そんな連休中、まだまだ聞いていただきたいお話、いっぱいなんだけどね・・・
22日、最後の1本になってたささみヤッキー。
お願いしてたのが届いてね・・・おねえやっとささみヤッキーしてくれたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
(¬д¬。)チラッ でもでしゅねー・・・おねえちゃんケチクサイでしゅからねー
1kgヤッキーしても、みせびらかすだけ、GaviちゃんとTibiTibiはなびちゃん・・・
ちっちゃぃちっちゃいちっちゃいかけらしかもらえないでしゅ( 〃..)ノ フニュー

160923_9659.jpg

アタシたちのささみは鰹節と昆布のお出汁に
肝臓にいいハーブミルクシスルだったりダンディライオンなんか混ぜたのに少しつけてね・・・
それから脱原発、電気はエアコンや空気清浄機最優先のお家・・・
ガスコンロにのっけるアウトドアオーブンで半生になるように30分くらい低温ヤッキーしたのを・・・
(¬_¬)チラッ せっかく1kaヤッキーしたのに・・・(¬_¬)ジーッ 1本だけ残してあとは
ぜ~んぶo(≧ヘ≦o)クウッ 冷凍されちゃうのにゃあ!
冷凍しちゃうでしゅよぉ(*・○・)=3ハアッ
・・・ということでね・・・
今日のGaviTibi3分間クッキングは・・・(¬_¬)チラッ 冷凍されちゃうささみヤッキーじゃなくて・・・

160922_9642.jpg
おねえの勝手にお片づけ反省会のお話はまた今度聞いてもらうけどね・・・

持ち寄りパーティや作りおきに放置できて日持ちしてとってもベンリー、
前、ANKOおねえちゃんが聞いてくれた・・・鶏ハム、鶏ロールのお話なのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
放置ラックー鶏ハムロール!GaviTibi3分間クッキング
材料 2本分(数人分)・かかる時間放置しながら1日~3,4日くらい
     鶏もも肉       1枚
     鶏胸肉        1枚
      なんちゃってイタリアン?具材
       オリーブ      テケトー
       人参        1/3本くらい
       チーズ、バジル、オクラ、うずらのゆで卵    何でも食べたいもの
      なんちゃってあっさりりん風味
       これもテケトーだけどね・・・
       人参なんかの赤や黒豆、うずらのゆで卵、明太子なんか入れると彩りがよくなるよ。 
       柚子胡椒だったり、梅肉だったり、わさびだったり・・・
      塩(お好みでレモン塩や塩麹なんかも)
      ハーブ(お好みでローズマリーだったりタイムだったりオレガノだったり)
      にんにく、マスタード、白ワイン(お好み)

160921_9615.jpg

作り方
 1.鶏肉を均等な厚さにできるだけ四角くなるように切り開いて、皮はフォークで穴をあける。
 2.1の鶏肉の両面にお塩や(お家は使わないけど・・・)砂糖や蜂蜜をまぶす。
   この時、お塩の代わりに塩麹や塩レモンなんかを使ったり、
   ハーブやすりおろしにんにくを少し入れてもいいよ。
 3.2をジップロックやポリ袋に入れて冷蔵、最短一晩、時間があれば2,3日そのまま放置。
 4.鶏肉を出して、お水につけて塩抜きをする。(2時間くらい)
 5.鶏肉を軽く拭いて広げて、好きな具、ハーブやソース(ジェノベーゼソースとか)を
   テケトーに入れてギュッ!と巻き巻きする。
 6.巻き巻きした鶏さんロールをサランラップできっちりしばって・・・
 7.お家はパック(ポリ袋)クッキングで使う高温でも平気な高密度ポリエチレン袋に入れて
   きつく・・・縛って・・・
 8.沸騰したお鍋に投入。再度沸騰数分から10分で、火を止めて蓋をしめて数時間放置。   
   (お家は保温調理鍋のシャトルシェフを使うからね・・・3,4時間くらい)
 9.後はそのまま冷蔵。
ポリ袋の中に・・・たとえばイタリアンにしたいもも肉ロールの方は白ワインを少し入れたり・・・
鶏さんたちと一緒に別のポリ袋にかぼちゃやさつまいも、にんじん、卵・・・
サイドメニューの(サラダとか)で使うゆでるものもカットして入れとくと手間が省けるよぉ。

緑のお野菜は・・・火を長時間入れるからあまりきれいにならないけど・・・
切り口がおもしろいオクラや・・・やわらかめの食感でもいけちゃうインゲン、アスパラガスなんか入れても
おいしいと思うよぉ!
淡白だから・・・味に変化をつけたかったら、食べる時にオリーブオイルやバルサミコ、
ソース(サルサベルデ、ドレッシング、何でも)なんかかけてもおいしくなるにゃあ!
参考にしたもの: 鶏ハムNAVER → こちら


今日はやっと晴れ間が見えたにゃあ!
みんにゃもおひなたぼっこ楽しんでにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのおともだちでちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
ささみクッキングはお味見が大変!・・・そうなGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160924_9747.jpg
160924_9749.jpg
Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃん、換毛期につき体重増量月間!

| Gaviちゃん3分間クッキング | 15:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お出汁につけて
じっくり焼いたささみ。。。
これは人間が食べても
おいしいそう~(≧▽≦)

ささみはグリルが一番よね♪
とうちの子が申しておりますw

| あんずミャミャ | 2016/09/26 08:58 | URL | ≫ EDIT

わゎ!美味しそうo(>▽<)o
こんなに美味しそうなササミが目の前にあるのに
サザエさんの歌のようにならないなんて
Gaviちゃんもはなびちゃんも
とっても良い子なのにゃ〜。o@(^-^)@o。

| nonokikichai | 2016/09/26 06:51 | URL | ≫ EDIT

手の込んだ特製ささみ!
うーむ、
ウチの猫さんにも食べさせたい。
ガッつきそう(ΦωΦ)

| やらいちょう | 2016/09/26 05:59 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

ささみヤッキーおいしそうだね。

鶏ハムきれいでおいしそうだにゃあ。

| harry | 2016/09/26 02:30 | URL | ≫ EDIT

これは、愛情も時間も掛かっていて
見栄えもとっても綺麗で美味しいですね(*^m^*)
日持ちするとはいえ、これだけの手間をかけて・・・
立派なご馳走です~♪
ウチは焼くか煮るか、チン~!ばかりのゴハン(´д`)

| ☆とまみさ★ | 2016/09/26 00:34 | URL | ≫ EDIT

わぉ、Gaviちゃん、はなびちゃん、オヤツがいっぱい出来て嬉しいですね~。
これから少しずつ登場するんですね。
ちょこっとづつの方が美味しく味わえますよ~!
おねえさんのお料理、と~~っても美味しそうです。
容姿端麗だし。
作るより作ってもらいたいわぁ。(^^♪

| なっつばー | 2016/09/25 23:08 | URL | ≫ EDIT

手間も時間もかかるけど
やることは簡単で見栄えもするお料理ですね。
いつか作って見たい・・・
こういう料理をきちんとつくるおねえさん、尊敬しちゃいます!
Gaviちゃんたちのごはんも手作りでうらやましい・・
と、食いしん坊のもっふーが言ってますよ(=^・^=)

| NEccoSun | 2016/09/25 21:07 | URL | ≫ EDIT

なるほどー!
けっこう手間のかかるお料理、
こういうのぜんぜん考えつかないんですよねぇ(^^;)
見た目もすごくキレイに仕上がるのでいいですね♪
きょうは晴れて暑くなりました。
雨だと寒くなっちゃうのでこまりますね。
猫さんがくっついてきてくれるのは嬉しいんだけど~~。

| まいにゃんこ | 2016/09/25 20:11 | URL | ≫ EDIT

このレシピは保存ですねφ(..)フムフム
赤や黄色や緑や黒などの素材を中にいれると彩りが映えるのか~。
にゃるほどです( ̄∇ ̄)

参考サイトにも行ってみました。
塩抜きをキチンしないといけないのですね。
祖の部分を省いちゃって塩をしない・・・というのはナシなのですね。
きっと味が左右しちゃうのね。

Gaviちゃんとはなびちゃん、ささみヤッキーもらえて良かったね~。
いやいや大きさではありませんぜ。
愛情たっぷりの味がしましたでしょ(”^・^”)

| yumeyunta | 2016/09/25 18:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2551-9f9f156f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT